1: :2010/07/08(木) 14:31:36 ID:
一年半前から半年前にかけての旦那の浮気を発見しました。
旦那の忘れていった携帯を見て知りました。
今まで気付かなかった自分にもびっくりですが、
もともと主人は仕事も忙しいうえ
私が仕事の付き合いに寛大でいた事もあり
全く疑っていませんでした。

 


結婚して5年、子供はいません。
私は主人の仕事に合わせるために専業主婦です。
夫婦仲はずっと普通です。
ですが次のターゲットを探すかのように
理由をつけては新しい女性にメールを送っています。
過去の事と思いつつ、また繰り返すのが目に見えているので
今夜突き付ける事にしました。

証拠は付き合っていた事が証明できるメールのみで
大人の関係があったかの証拠はありません。
相手の連絡先、実家の住所はわかります。

相手からの慰謝料や離婚について、
言い方は悪いですがより『得』をする方法を教えて下さい。
相手が結婚している事を知らなかった場合、
慰謝料の請求はできませんか?
また主人は頭の回転が速いので万全の状態で今夜に臨みたいのですが
大人の関係があった事を認めさせるようなカマのかけ方など
些細な事でいいのでいろいろ知恵をお貸し下さい。



2: :2010/07/08(木) 14:33:30 ID:
弁護士に相談するよろし
5: :2010/07/08(木) 14:45:18 ID:
>>2
離婚する場合にはそうするつもりです。
とりあえず今夜はこのまま臨みたいのです。
3: :2010/07/08(木) 14:35:37 ID:
何回やったの?と聞く
5: :2010/07/08(木) 14:45:18 ID:
>>3
ありがとうございます。
絶対試します。
4: :2010/07/08(木) 14:44:02 ID:
とにかく冷静に、「これどうするの?」と聞く。
ちなみに旦那さん職種何系?
私は出版系の仕事だけど出版系は忙しいし夜遅いの当たり前だけどかなり浮気率高い。
夜遅いの当たり前だから「締め切りが」「原稿遅れて」とか言って通ってしまうからそれを盾に浮気しまくり。
美容ライターやファッションライター、身なりがきれいで若くてフリーランスの女の子に囲まれる仕事だから誘惑が多いみたい。
とにかく「どうするの?」と言って証拠突き出して。
浮気相手には夫の前で初めて連絡とって。
じゃないと、口裏合わせ先に始めるから。
7: :2010/07/08(木) 14:54:24 ID:
>>4
やっぱり冷静に行くべきですよね。
ウチの主人も夜遅いうえに上司との付き合いも多いんです。
浮気相手への連絡ですが、主人が帰ってくる前に電話するのはナシですかね?
例えば「訴えない代わりに協力してほしい」とか言って
大人の関係を認めさせるって言うのを考えたんですが
どう思いますか?
6: :2010/07/08(木) 14:47:45 ID:
あ、あと旦那さんには「もう相手にも聞いたから大人の関係があったのもわかってる」とカマかけだけど切り出してみて。
でも付き合ってる証拠があるなら確実にあるよ。
あとは今日の夫とのやりとりをこっそり録音した方が良いですよ。
相手交えた話し合いになる時にも使える。
8: :2010/07/08(木) 14:59:31 ID:
>>6
カマかけも考えたのですが、頭がいいのでばれると言いくるめられたりして面倒になりそうなんです。

録音できるヤツ、買ってきます。
9: :2010/07/08(木) 15:02:19 ID:
メールはコピーしました?
相手から慰謝料を取るなら相手のメールと旦那さんが相手に送ったメールのコピー
何か彼女からもらったプレゼントや彼女と使った食事やホテルの領収書
上の方も書いてるけどその話を旦那さんとしてる会話の録音を取っておいたほうがいいでしょう

でも本当に離婚したいの?後悔しない?
ただ頭にきてるだけなら旦那さんをあんまり追い込まない方がいいかも
11: :2010/07/08(木) 15:16:56 ID:
>>9
コピーしました。
消されないようにたくさんバックアップ取りましたw
離婚かどうかはまだ決めていません。
ただ、とことん自己中に『得』を求めるつもりですw
10: :2010/07/08(木) 15:03:31 ID:
>>3ですが、ウチの場合は相手の旦那から知らされて知りました。(俗に言うW不倫ですね)

信じられなかったしびっくりしたけど。

離婚はしていません。

「なぜ浮気されたか」振り返ると、私と浮気相手は性格も身長も正反対かな?

浮気相手は良くしゃべるし152cmの小柄だけど胸が大きい、私は無口で168cmでまあ、かなりの貧胸です。

似ているのは32歳の年齢と一年生の男子がいることと痩せ型なことくらい。
11: :2010/07/08(木) 15:16:56 ID:
>>10
私も本当に驚きました。
お子さんがいるとなるとなお辛いですよね。
言うまでもありませんがお子さんをより大切にしてあげて下さい。

浮気相手は・・・どうだろう?
レベル的には私と大差なさそうだけど
何年も前に一回見かけただけなのでわかりません。

13: :2010/07/08(木) 15:24:10 ID:
>>9
書き忘れました。
メール以外の証拠がないんです。
過去にレシートを見た事は何度もありますが
ホテルの物はなかったし、普段からよく外食もしているのでレシートではわからないです。
他も浮気を匂わす物も見当たりません。
12: :2010/07/08(木) 15:17:47 ID:
旦那が帰る前に浮気相手に連絡するのはアリだと思います
旦那が悪賢くて口が達者なら尚さら浮気相手の情報は必要だと思う

旦那の妻であるということは伏せて電話してみたらいいんじゃないかな
「このケータイ番号が書いてある手帳を拾ったんですが~云々」
みたいな
16: :2010/07/08(木) 15:36:59 ID:
>>12>>14
連絡するのやめておきます。
メールを見た感じだと完全に主人がふられていたのでいけるかと思いましたが
リスクがあればそりゃ迂闊に認めたりはしないですよね。
17: :2010/07/08(木) 15:41:32 ID:
旦那に聞きたいことをノートかなにかに箇条書きしておくといいですよ。

また録音しながら、聞いた事をノートにメモしながらあくまでも冷静に聞く。

初めて2人で会ったのはいつ?

初めてしたのはいつ?

今まで何回したの?

主にどこであってるの?

今まであげた・貰ったプレゼントなどは?

などなど。

そしてその場で相手に電話をさせて、今後一切会わない旨を書き記した証書を郵便かなにかで提出させる、その場合印鑑・署名もさせる。

誓約を破った場合には、それ相応の慰謝料などを請求すると伝える。

もし、離婚を前提として慰謝料をすぐに請求するなら裁判、弁護士さんなどを利用するのがいいですよ。
18: :2010/07/08(木) 15:48:45 ID:
もう別れてるの?
しかもメールが証拠だけ?
無理じゃない? ごまかされて終了。
さらに今後は旦那があなたに不信感、かつ証拠隠滅しはじめるだけ。
あなたは何をしたいの?
これを理由に離婚したいのでなければ、問い詰めないほうがいい。
いいこと何もないよ。
今は興奮してるから冷静な判断力ないと思うけど
動かないほうがいい。絶対に後悔します。
一週間ぐらいいろんな人に相談したりして、冷静になってから動きなよ。
21: :2010/07/08(木) 16:06:22 ID:
クレジットカードの明細書とかは無いの?
旦那が頭のキレる人なら、そんなの残さないかもしれないけど

離婚や慰謝料に対して動くなら、もうちょっと固めた方が良いと思う
23: :2010/07/08(木) 16:10:51 ID:
浮気の証拠の残った携帯を忘れていくってかなり間抜けだと思うんだけど。
頭が切れるというか弁が立つってことなのかな?
24: :2010/07/08(木) 16:13:04 ID:
あなたはお若いのですね。とりあえず、今夜の突撃はやめた方がいいですよ。離婚するなら時間をかけて、もっともっと証拠を固めること。
と同時に仕事、住居を確保すること。実家に帰れるならそれでもよろしい。子供がいないのは不幸中の幸いです。 
もし離婚を思い止まったなら、夫は金を運んでくる同居人と割り切り、自分の人生を充実させることです。
自分で働くよりは長生きできると思いますよ。
最後に、男とは浮気をするものです。
28: :2010/07/08(木) 16:27:29 ID:
浮気の一つや二つで妻は務まらないよ
本気じゃないんだったら
証拠はとっておいて口をつぐんでいたほうがいいよ
妻という座は強し
31: :2010/07/08(木) 16:29:47 ID:
>>18 ←同意。相手に振られている風ならもう終わった事では?離婚したいなら責めるのもいいでしょうが…謝罪して欲しいだけなら、浮気相手をつつくのは辞めた方がよさそう。妻として当然の権利は主張できますよ。
33: :2010/07/08(木) 16:33:37 ID:
1さんは本当に離婚になっても良いと考えてますか?
そうでなかったら一時の激情で動かないほうが得策だと思います。
なぜなら旦那さんが開き直ってあなたを体よく捨てるってことも考えられるからです。

もし本当に本当に心底離婚したいと考えているなら
慰謝料をたっぷり取れるよう画策しましょう。時間を掛けて。
もちろん弁護士も必要です。
29: :2010/07/08(木) 16:27:57 ID:
>>1さんも一度頭を冷やして、本当に離婚する覚悟あるのか?本当に旦那を許せないのか?離婚した後1人でやっていけるのか?精神的・金銭的?親御さんの事?等冷静に考える必要がある
35: :2010/07/08(木) 16:35:12 ID:
>>29
確かにそうだね
親の問題もあるよね

>>1さんが若いし子どももいないなら
まだまだ人生やり直せるしなって思ったんだ

私も信じてた人に裏切られてすごいショックだったから・・
疑いの目を向けながら一緒に暮らすのって難しいし
最低れた信頼関係を修復するには時間がかかるしね

円満な奥様がほんとにうらやましいよ
36: :2010/07/08(木) 16:36:20 ID:
浮気くらいほっといてあげたら?行為嫌いなんでしょ。
自分も過去に浮気されて大騒ぎしたけど、過ぎてみれば
なんてこたーない。
今は見て見ぬフリが一番賢いと思うようになったw
37: :2010/07/08(木) 16:36:21 ID:
ようは離婚して自分で生きていくのか、浮気我慢して専業主婦で楽するのか、どっちかってことでしょ
一年も行動起こせないチキンなら辞めたほうがいいよね>離婚
絶対自分じゃ働けない
38: :2010/07/08(木) 16:41:07 ID:
慰謝料じゃ食べていけないのは間違いないし。

老後に「浮気したこともあったね」なんて言えたら良いな。

「旦那様が大好きな奥様」スレみたいに。

私は浮気よりトメが嫌なのとと旦那がマザコン気味なのが嫌。
39: :2010/07/08(木) 16:43:23 ID:
優位に立てたと思い余裕をもってご主人と接したら?
長い人生色んな事があります!
冷静に……
41: :2010/07/08(木) 16:44:43 ID:
一年前のうわきじゃねぇ
47: :2010/07/08(木) 16:52:41 ID:
あんまり責めると逆に離婚しよう、なんて言われる事になりかねない。
たっぷりお灸をすえて何かでかい物を買わせて(奥様の欲しいもの)
あとはさっぱり水に流すのが吉。
今後は主導権を握れるし、浮気されても悪い事ばかりじゃない。
頑張れ>>1
48: :2010/07/08(木) 17:04:57 ID:
口はつぐんでおいた方がいいかもね
逆切れしかねないし
女の所に入りこんじゃう可能性もある
50: :2010/07/08(木) 17:15:32 ID:
でも何も知らないふりをして平然と過ごせないんじゃない?>>1
だから話し合おうとしてるんでしょ?
損得とか考えずに素直にどう思ったか旦那に話せばいいじゃない。
それで旦那がどんな対応をするかで今後を決めたらいいのでは。
51: :2010/07/08(木) 17:24:37 ID:
>>50
口の上手い人らしいからそういうやり方だと言いくるめられて終わり
じゃないの?

んで同じことの繰り返し。
52: :2010/07/08(木) 17:29:11 ID:
遅くなってすみません。
たくさんのレスありがとうございます。
まとめてのお返事ですが許して下さい。

今ボイスレコーダー買ってきました。
離婚慰謝料云々抜きにして私はいつも主人に口で負けて
でも後になって「なんか腑に落ちない」という事になるので
どのみち役に
立つかなと思ったので。

悲しみとか怒りとか不思議となかったのですが
外の空気を吸って気持ちが高ぶっていたんだなというのは感じました。
どうしたいのかを考え、今のところ出た答えは
離婚ではなく家庭内で私が優位に立つ事です。
我が家は完全に主人が主導権を握っているので
これを
機に私のペースに持ち込みたいなと。
そして浮気をするとややこしいんだぞというのもわからせてやりたいですね。
後はいつ捨てられてもいいように主人のお金で資格の勉強でもしてやります。
もし主人から離婚を切り出されても、できるだけ長引かせて資格を取ってから・・・
w

今から許すための条件でも考えてみます。
みなさん本当にありがとうございます。
53: :2010/07/08(木) 17:30:59 ID:
>>52
頑張ってね!
55: :2010/07/08(木) 17:32:43 ID:
言いくるめられて腑に落ちなくても
一緒にいたかったらいればいいし
やっぱ許せないと思ったら次に何をするべきか考えればいいし。

何度も同じ事されれば気持ちに余裕もでてくるんじゃない?
今は何かを冷静に判断できる時期でもないでしょー、と。
59: :2010/07/08(木) 17:46:57 ID:
浮気のことは黙ってて、何も知らない振りしてあれこれ好きなもの買ってもらったら?
思い切ってエステに行くとか超高級化粧品を一式買ってもらうとかw
旦那が惚れ直すくらい綺麗になって見返してやれ>>1
応援してる
60: :2010/07/08(木) 17:59:11 ID:
優位に立ちたいなら旦那に問いたださない方がいい
でも気付いてることは匂わせる

浮気相手に電話する(裏をとる)

浮気相手から旦那に連絡がいく(かも)

旦那が帰って来てもあえてそのことには触れない

旦那いつ問いただされるか、それとも親に言われるかとビクビク
「ああ聞かれたらこう言おう」などいろいろ準備するだろうけど
知ってるくせに浮気にはふれてこない こええええええ!

ってなればかなり優位になるんじゃないかと
63: :2010/07/08(木) 18:10:46 ID:
日頃から口で負けるなら、これを期に優位に立ちたいと画策したところで、いつも通りめためたに論破されて、>>1の境遇が悪くなる方が確率的に高いと思う。
どうせ離婚なんて考えてないでしょ?
だったら旦那の金で自分磨きして遊んで、思いきり人生楽しんだら?
67: :2010/07/08(木) 18:50:16 ID:
家にいる間旦那への恨み辛みばかり募りそうなんで
自活準備兼ねてとりあえず仕事探した方がいいような
89: :2010/07/09(金) 12:49:01 ID:
自分の中で一週間くらい感情を寝かせてから、どう得しようか考えた方が良さそう。
証拠あつめて、弁護士さんにも相談済み、さて貴方どうするつもり?みたいな。
慰謝料とって離婚するもヨシ。それをチラつかせて、何か買ってもらうもヨシ。
もう終わってるんなら、急ぐ必要ないんじゃないかな
93: :2010/07/09(金) 15:24:29 ID:
遅くなってすみません。
携帯からですが主です。
報告させて頂きます。

昨夜話しました。
「浮気してたの?」と聞いたら、案の定「してないよ。」と言われました。
認めたら法律的に不利になる事は知っていたと思うので想定内でしたが。
「メールを見
たんだよ?」と言ったら
「全部話すね。『自害したい。』と言われた。
思いとどまるよう言ったら『結婚しててもいいから付き合ってほしい。』と言われたから
タヒなれたら困
るし『付き合ってやるよ。』と言った。
食事に行ったり電話メールをしたりはしたけど、手も繋いでないしキスもしてない。 体の関係もない」と。
すごい病んでるアピールをする人なので(それは私も知っていました。)

自分が振ったら自
害しようとするかもしれないし、
そうなったら責任も出てしまうかもしれないからどうしようと思い、主人の友達に相談したら
「早く切った方がいい。」と言われて
彼女が不安定で連絡が途絶えていた時期に敢えて「連絡くれないならお前を忘れる」とメールしたそうです。
信用できるわけないけどそう言われました。
続き→
94: :2010/07/09(金) 15:25:50 ID:
でも少なくとも私に隠れて女性に会っていたことは間違いないし、
話を信じるかは別としてそれは許せないと言ったら謝っていました。
「彼女は結婚していた事を知っていたんだね?出るトコ出てもいいよね?」と聞いたら
「いいけどせっかく精神おかしい奴と切れたからもう関わりたくない。お前が関わったらあの女は会社にも来かねない。」と言われました。
恐らく彼女は知らなかったんでしょうねw

たぶん何を言っても認めないし、夫婦の間で「内緒で異性と会うのはダメ」ともともと
話していたので
「この際関係がどうだったとしてもいい。あなたが裏切ったのは事実で、嘘があったのは間違いないから他の話も信じられない。
信じてほしいと思うならこれからの態度で示して。」と言って条件をいろいろ出しました

過去レスにも書きましたが、離婚するつもりはなかったし
全部受け入れると言ったのでとりあえず様子見です。
しばらくは敢えて不機嫌ですw

これからもし主人が浮気するとしたら徹底的に隠すと思います。
「私が血眼になって調べてもわからないくらい証拠を全部消せ。」と言ったら「まず浮
気しないから。」なんて言っていましたw
今回は昔過ぎて証拠を見つけようもないし、終了です。
一度浮気した奴はまたする。
だからめっちゃ見張って「ほら浮気してんじゃん。あの時もどうせしてたんでしょ!」といつか言ってやります。
皆さんありがとうございました。
すっきりしない終わりでごめんなさい。
95: :2010/07/09(金) 15:29:31 ID:
ひどい旦那だね。
何その幼稚なウソ。
ばかばかしい男。
96: :2010/07/09(金) 15:33:34 ID:
自分も、1年間気づかずに不倫されていた過去を思い出しました。
あれから数年たち、心の中に無理矢理しまいこんでいるけど
やはりつらいね。
そのときに相手も「過呼吸で」と言って近づいてきたんだったなあ。
98: :2010/07/09(金) 15:36:57 ID:
浮気相手を責める気持ちはわかるけど、
いきなり「自害するからつきあって」、「過呼吸だからつきあって」とかはありえないよw
気持ち悪い旦那だね。1も96も。
100: :2010/07/09(金) 15:50:47 ID:
結局旦那に丸め込まれて終わったのねw

「自害されたくなかったらつきあって」ってなんだよそれw
そんな作り話、よく旦那も恥ずかしげもなくしたねw
こんなばかばかしい作り話を信じるような女だと1は舐められたんだねw
101: :2010/07/09(金) 16:06:16 ID:
>>100はどうして怒ってるの?
良かったじゃないの
104: :2010/07/09(金) 16:16:40 ID:
丸くおさまって良かったじゃない。
ナメられてるのなんか鼻から承知、今に見ていなさいよ
という気迫が伝わってきて、平凡だけど清々しい結末と思う。
こんな事繰り返してるうち女はどんどん強くなるのよねw
109: :2010/07/09(金) 16:40:24 ID:
旦那の金で若いイケメンと浮気しろ。
110: :2010/07/09(金) 17:11:51 ID:
そうそう!
浮気をする旦那の為に貞操を守り抜く義理立てなんて不必要だよ。
しかもそんな嘘つきなんて。
一年前の旦那の浮気を見つけました。
http://hideyoshi.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1278567096/





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする