941: :2007/09/07(金) 22:25:34 ID:
嫁から離婚を言い渡された男です。
離婚回避のための相談にのってください。

夫 30歳 サラリーマン年収480万
嫁 30歳 OL 年収300万
子供 1才

分譲マンションで3人住まい
近くに俺の親が住んでるが同居ではない


 


結婚して2年ちょっと

博打、ギャンブル喫煙なし

結婚歴 俺はバツイチ 嫁は初婚です

前嫁との絡みで相談にのっていたのが
嫁にばれて喧嘩になってしまいました。
浮気とかそういうのは一切ないです。
それを説明しても納得してくれません。
会ってる事そのものがおかしいと言われました。
確かにわかりますが、その程度で離婚というのは俺の方も納得できません。

嫁は娘の親権と養育費を要求してきてます。
まだ娘の預け先などを探してる段階で今なら間に合います。
反省すべき点を反省し、何とかやり直したいと思ってます。
よろしくお願いします。



942: :2007/09/07(金) 22:30:03 ID:
>>941
前嫁と友人関係ってこと?

何で前嫁はシンプに相談を持ちかけるんだか。
943: :2007/09/07(金) 22:31:07 ID:
>>941
>前嫁との絡みで相談にのっていたのが

まずこの辺りから聞こうか・・・
946: :2007/09/07(金) 22:32:29 ID:
>>942
友人関係とまでではないです。
離婚した時に、前の嫁が鬱で病院にかかってました。
そんな事もあって、たまに別れても頼られる事がありました。
軽くメールで相談に答えたり、電話で話したりがたまにあったくらいです。
会ったのは2回だけです、それも外で喫茶店で会いました。
945: :2007/09/07(金) 22:32:18 ID:
>>941
前の嫁と離婚してから再婚まで何年くらい開いてる?
949: :2007/09/07(金) 22:34:12 ID:
>>945
一年半くらいです。
948: :2007/09/07(金) 22:33:57 ID:
>>946
> 離婚した時に、前の嫁が鬱で病院にかかってました。
> そんな事もあって、たまに別れても頼られる事がありました。

この辺の事情は現嫁は知っているのかどうか
950: :2007/09/07(金) 22:35:20 ID:
>>948
通院していたのは知ってます。
一応話しておいた方がいいかもしれませんが
今の嫁と前の嫁は知り合いです。

たまに頼られていた事は耳に入
れてませんでした。
951: :2007/09/07(金) 22:35:29 ID:
前嫁の鬱が直るまで付き合うのか、おまえは。
×2逝っとけ。
953: :2007/09/07(金) 22:36:33 ID:
>>951
鬱である時に別れを切り出したので
少し、自分にも負い目があって相談を断れませんでした。
甘い判断と言われるとそうだったと反省してます。
952: :2007/09/07(金) 22:35:49 ID:
もう絶対に会わないから許してほしいとは言ったか?
955: :2007/09/07(金) 22:37:23 ID:
>>952
はい、それを約束しようとしたのですが
あなたの言うことは信じられない
今まで騙してた事を酷く罵られました。
956: :2007/09/07(金) 22:37:43 ID:
嫁に内緒で2人であって、しかも親密に相談に乗っていたなんて
「その程度」と言い切ってしまうあんたがおめでたい。

なぜ内緒にしてまで赤の他人の相談に乗ってやる必要があるのか。
必要があると常識的に判断される事由ががあるのなら、なぜ嫁に一言
いえないのか。

嫁の中のあんたの知らない不満が相当積もり積もっているんだろうな。
嫁の思いをわかろうとしないあんたの態度に我慢できなくなったのではないか?
心当たりは?
959: :2007/09/07(金) 22:38:57 ID:
>>956
心当たりはないです。
会っていた事を隠していたのは悪かったです。
少し判断が甘かったです。
958: :2007/09/07(金) 22:38:08 ID:
>>953
> 鬱である時に別れを切り出したので
> 少し、自分にも負い目があって相談を断れませんでした。

こういうのを現嫁に相談すりゃ良かったものを。
で、相談内容ってなに?
961: :2007/09/07(金) 22:40:17 ID:
>>958
具体的にどうして欲しいという相談ではなくて
タヒにたくなるとか、もう生きていたくないとか
そういう愚痴みたいなものを吐き出してただけです。
俺は、ただ宥めて落ち着かせるくらいしかできませんが
知らん顔できませんでした。
960: :2007/09/07(金) 22:39:25 ID:
前嫁との離婚理由は?
964: :2007/09/07(金) 22:41:57 ID:
>>960
鬱を患ってる前嫁との生活に疲れ果ててました。
途中で逃げ出してしまったんです。
それで、自分にも負い目があってませんでし無碍に断れませんでした。
963: :2007/09/07(金) 22:41:40 ID:
>>961
そういう深刻な事態ならばなおのこと
現嫁に「こういうヤバい事態に巻き込まれている」と
言っておく必要があると思うんだけどどうか?
968: :2007/09/07(金) 22:43:15 ID:
>>963
今考えると話せば良かったかもしれません。
ただ、今嫁の性格を考えて、言うともめると思いました。
前嫁とも知り合い同士なので、知らないほうがいいのかと勝手に
判断してしまったんです。
967: :2007/09/07(金) 22:43:10 ID:
>>964
現嫁はシンプの離婚理由は知っているわけ?
970: :2007/09/07(金) 22:45:05 ID:
>>967
それは知ってます。離婚前から相談にのってもらってたのが
今の嫁です。
965: :2007/09/07(金) 22:42:13 ID:
>>955
「その程度で離婚というのは俺の方も納得できません」
という態度がにじみ出ていたんじゃないか?。

「貴女を失いたくない、もう決して会わないから許してほしい」
と心を込めて何度でも謝りに行きなよ。相手の親が居るなら、
ご両親にも丁寧に悪意無いことを含めてきちんと説明し、自分の迂闊さを
心から反省していることを伝えて理解してもらえ。
970: :2007/09/07(金) 22:45:05 ID:
>>965
誠心誠意謝ったつもりですが、足らなかったんでしょうか?
974: :2007/09/07(金) 22:46:30 ID:
>>970
シンプは既婚者と独身者の交流が盛んだなw
どうも、危機管理能力が低いというか
969: :2007/09/07(金) 22:44:25 ID:
>>968
> 前嫁とも知り合い同士なので、知らないほうがいいのかと勝手に
> 判断してしまったんです。

前嫁が「あなたのご主人に相談している」などと
現嫁にいきなり言い出す可能性は考えてはいなかったのか…
972: :2007/09/07(金) 22:46:10 ID:
>>969
それはないと確信してました。
俺も、今の嫁に知れたら大変だからと前嫁にはくれぐれも
釘さしてました。
973: :2007/09/07(金) 22:46:22 ID:
お前の嫁は一人だけ。
離婚したなら余所の人。
前嫁は医者に相談すれば良し。
977: :2007/09/07(金) 22:47:58 ID:
>>973
まだ医者にはかかってるそうです。
確かに他人ですよね。それはよくわかってます。
ですが、今からタヒぬと言われてどうしても知らん顔ができませんでした。
979: :2007/09/07(金) 22:49:04 ID:
つーか、シンプ
離婚から再婚までが早くね?
鬱の嫁と離婚前から今嫁とできてたんじゃないよな?
だから負い目があったんじゃね?
982: :2007/09/07(金) 22:50:41 ID:
>>979
それはなかったです。
ただ、離婚が成立する少し前から好きでした。
離婚したいという気持が強まったのはそれがあったの認めます。
985: :2007/09/07(金) 22:53:45 ID:
>>982
それ不倫だからw
今嫁も略奪しといて今さら何をw
987: :2007/09/07(金) 22:55:24 ID:
何だ、不倫で略奪婚か~。話になんねえ。
終了www
990: :2007/09/07(金) 22:55:50 ID:
不倫になるんですか?俺はならないと思うんですが。
993: :2007/09/07(金) 22:56:56 ID:
>>990
常識のある人間だったら独身女には相談しない。
シンプは男の友人知人はいないわけ?
995: :2007/09/07(金) 22:58:56 ID:
>>993
今嫁に相談したのは、前嫁と一番仲の良い友達だったからです。
親身になって相談にのってくれて助かってました。
優しさに段々とひかれていったのは事実ですが
不倫関係ではなかったです。
997: :2007/09/07(金) 22:59:21 ID:
罪悪感なさげだな。
996: :2007/09/07(金) 22:59:01 ID:
>>994
前嫁っていくつよ??
998: :2007/09/07(金) 22:59:38 ID:
>>996
同じ年で30です。
989: :2007/09/07(金) 22:55:45 ID:
>>982
前嫁の親ってどんな人?
もし、欝持ち前嫁から連絡がきたら即効で前嫁親に連絡をとって
適切な治療を受けてもらいたいということと
こちらの生活を脅かさないようにお願いすると思うけど。
994: :2007/09/07(金) 22:57:28 ID:
>>989
父親が1人で今は介護が必要で病院に入ってるそうです。
それも前嫁の悩みの種にはなってるようです。
1000: :2007/09/07(金) 22:59:56 ID:
前嫁に兄弟はいないの?
999: :2007/09/07(金) 22:59:55 ID:
>>995
嫁と別れたい時に、嫁の友人に相談?
お前やっぱおかしいよ…

そんなことしたら、離婚できるものもできなくなるじゃん。
世間知らず?
9: :2007/09/07(金) 23:01:45 ID:
>>999
別れたい相談ではありません。
鬱を患ってることでの相談です。
前嫁は今嫁にも色々悩みなど打ち明けてたので
今嫁もその頃は、前嫁の事を心配して気にかけてくれてたんです
10: :2007/09/07(金) 23:03:03 ID:
>>9
そういうのは嫁の親兄弟に相談すべきことでは?
同じ立場になった気団で「そうだ、嫁の親友に相談しよう」とは
なかなか思わないと思うけど。
13: :2007/09/07(金) 23:05:44 ID:
>>10
それは、いいわけになるかもしれませんが
今嫁が気にかけてくれて、よく様子を見にきてくれたりしていたので
必然的に一番近くにいて話せる存在になってました。
17: :2007/09/07(金) 23:07:39 ID:
今嫁にしてみれば、相談がきっかけで自分のところに来たシンプが
また相談がきっかけで、今度は前嫁のところに戻ってしまうんじゃないかと思ってるのかもな。
11: :2007/09/07(金) 23:03:40 ID:
普通、嫁が旦那に黙って前夫や前彼と会っていたら不倫を疑われてもしょうがない。
逆も当然だ。こんなところで相談していないでとっとと嫁の元に行き土下座してでも
謝って来い。
18: :2007/09/07(金) 23:08:57 ID:
前回の結婚時には毒女に相談しその後離婚。
毒女と結婚したあとは前嫁に相談され離婚危機。

はっきり言ってアホだ。
今の嫁はアホなところに愛想が尽きたんだよ、きっと。
21: :2007/09/07(金) 23:13:34 ID:
少し頭を整理して皆さんの言葉を考えて見ます。
25: :2007/09/07(金) 23:18:01 ID:
シンプの相談内容は今嫁との離婚回避なんだから、今嫁との結婚経緯は叩く必要ないだろ。
離婚前に欝嫁に隠れて不倫関係になってたなら最悪だが、親身に相談に乗ってくれてた
今嫁に気持ちが傾いたのは別に責められることではないし、ケジメはつけてんだからさ。

とりあえず、お前は言葉が足らないような気がする。
謝るったって「ごめんなさい。もう会いません。」だけじゃダメだぞ。説明する順序も大事だ。

・お前にも負い目や同情があるからタヒにたいとか言われたら放っては置けなかった
・内緒にしてたのは、嫁が嫌がるかもと思ったからで、やましい事は全くない。
・だが一番大事なのは嫁だから、嫁がどうしてもいやならもう相談には乗らないし会わない。
・だから離婚なんて考えないでくれ。はっきりしない態度をとってしまって申し訳なかった。

ここまで嫁に言ったのか?言ってそれでも嫁が逆上してるならなんか他にあるんじゃないか?
26: :2007/09/07(金) 23:18:48 ID:
今嫁と離婚したらまた前嫁リサイクルすればよろしい。
28: :2007/09/07(金) 23:21:10 ID:
欝嫁の相談を嫁友人にしたり
欝元嫁の相談にのっているのに今嫁には相談もしなかったり。

やることなすことズレまくり。
32: :2007/09/07(金) 23:31:19 ID:
離婚したからって二度と会ってはいけないというわけではない。
芸能人みたいに”発展的解消”して”いつまでもいい友人関係”でいられる・・・
そぉんな奴おらへんやろぉ
33: :2007/09/07(金) 23:34:41 ID:
>>32
まあなんだ、そうしたいのなら、今の配偶者にその旨伝えて了承を取ってからにしろってことだな。
34: :2007/09/07(金) 23:47:24 ID:
欝嫁放り出して、その親友と結婚かw
今嫁も親友の旦那を略奪しといて、罪悪感のかけらも見えんなw

もう離婚しとけ。
それで今後一切、今嫁とも前嫁ともかかわるな。
39: :2007/09/07(金) 23:58:14 ID:
前嫁が夫婦共通の友人でなんだから、夫婦2人で相談乗るのが普通じゃねぇの?
嫁に隠れて前嫁の相談にのるとかなんでそんなことしてるのか、理解できん。
40: :2007/09/07(金) 23:59:25 ID:
>>39
共通の友人て、ヲイ
自分の夫を奪い取った(と前嫁が思うかもしれない)女が
のこのこ相談に乗れるかよw
41: :2007/09/07(金) 23:59:29 ID:
ま、もとからシンプ狙ってた可能性もあるかもね。
羨ましいなくらいは思ってて、自分なら鬱とかならずもっと幸せにしてあげられるのに、とかさ。

ほんとに仲のいいツレの嫁、離婚したからってすぐ結婚できるか?
42: :2007/09/08(土) 00:00:54 ID:
前嫁の鬱に悩んでたシンプを自分が一緒に居て癒してやったと思ってたのに
未だに共存し合ってると思って腹立ってるんだろう、きっと
45: :2007/09/08(土) 00:06:56 ID:
病気になったからって共に戦ってやることもせず、
女友達に相談した末に離婚。で、相談→恋愛のお決まりコースですぐ再婚。
離婚したあと、捨てた女のことに罪悪感を感じて
ぐずぐずと会い続ける。
48: :2007/09/08(土) 00:14:17 ID:
>>45
そう。
シンプは、自己本位でかつ小心な偽善者という分かりやすいお人。
今嫁からは、前嫁への優越感が損なわれたことが許せないと思っていそうな
印象を受ける。

前嫁とは言え、元友人の自害願望を夫がなだめていたことが、そんなに許せんか?
50: :2007/09/08(土) 00:16:48 ID:
>>48
x1の妻が自分に内緒で前夫と会ってたら気分よくないだろ
それがただの相談でも
53: :2007/09/08(土) 00:22:34 ID:
>>50
それらの条件だけ切り出せばな。
ポイントは、そもそも今嫁は前嫁の友人で、前嫁の鬱についてのシンプの相談に
今嫁が乗っていたこと。
結果、シンプは離婚し、今嫁と再婚した。
ここいらを無視してはいかんよ。
54: :2007/09/08(土) 00:25:31 ID:
>>53
いや、どう考えてもポイントはシンプが今嫁に内緒で前嫁に会ってた事だろw
55: :2007/09/08(土) 00:26:34 ID:
シンプのやってることすべてがヤマシサの塊だな。
その心は、どっちの女にもいい顔したい。それだけだしな。

そら、前嫁の鬱もひどくなるわ。
いっそ「もう他人だ」と冷淡にしてやった方が、思い切れたろうに。
半端な優しさが1番人を傷つけるんだよ。
61: :2007/09/08(土) 01:02:38 ID:
当の本人がいない限り話を続けても意味はないんだがな
63: :2007/09/08(土) 01:34:46 ID:
叩きレスが多いのに正直戸惑ってしまいました。
いいわけに聞こえるかもしれませんが、前嫁との結婚生活は大変でした。
結婚して半年足らずで、鬱病を発症。
タヒにたい、何も楽しくないと言われ続ける生活で
支えたかったのですが、俺には限界でした。
結果逃げ出してしまう事になった事は認めます。
でも、不倫というのは否定させてください。

65: :2007/09/08(土) 01:41:14 ID:
でも傍から見て不倫に間違えられても仕方ないよね。
66: :2007/09/08(土) 01:41:25 ID:
一緒に生活しなくなったら相談にのれるってか。
なんだか随分都合が良いな。

お前の人生、全てそんなんだったんだろう。
必要ないから言わなくていいと思ってた、誤解するから言わなかった、全部お前の主観だ。
相手がどう思ってるか、なんて全然考えちゃいない。

今嫁をないがしろにするなら、前嫁とより戻せばいいんじゃね?
68: :2007/09/08(土) 01:44:47 ID:
確かに自分の負い目を減らすための自己満足でした。
優柔不断な事をしてしまったと反省してます。
発症のきっかけは俺にもわかりません。
結婚前から、少し浮き沈みはある性格でした。
性格だと思っていたのが、病気だったのかもしれません。
73: :2007/09/08(土) 01:47:26 ID:
シンプの無神経さが原因じゃね?
74: :2007/09/08(土) 01:47:27 ID:
離婚後(もしくは再婚後)の前嫁と今嫁の関係はどうだった?
76: :2007/09/08(土) 01:49:50 ID:
前嫁には、今嫁と結婚してる事は隠してました。
でもどこからか、やはり耳に入ってしまったようです。
俺が悪かったんです、優柔不断すぎました。
今嫁にもう一度きちんと謝罪してみます。
84: :2007/09/08(土) 01:59:39 ID:
結婚を隠してたって、前嫁に悪い影響があるって自覚はあったんだ。
しかし今嫁とは親友だったんだろ?
ばれない訳がない。
今嫁は親友をやめて元親友の新婦になったわけだ。
前嫁は鬱発症で亭主も親友も無くしてしまったんだな。
89: :2007/09/08(土) 02:09:20 ID:
今嫁は友人の夫を盗ったというやましさ。
(世間的にそれが不倫でなくても)
しかも悪く言えば元嫁の心が弱っているのを利用して、だ。
前嫁とお前が接近すれば、自分がしたことに対して
前嫁から復讐されるような気持ちになるんだろう。
95: :2007/09/08(土) 02:28:03 ID:
今嫁にしたら元嫁が怖いだろうな。
自分は結婚して子供にも恵まれたが、それをどれだけ妬まれているかわからん。
100: :2007/09/08(土) 03:14:01 ID:
後ろ暗い事がある奴って
他人も自分に対してこれまで自分が他人にやってきたような事を
するに違いないと思うもの<現嫁
103: :2007/09/08(土) 07:53:02 ID:
シンプ、欝は治る病気だよ…
俺だって結婚半年後に嫁が重度欝になった
でも5年掛かったけど、もうすぐ治る見込みがあるって医者に言われたよ
嫁も昔の笑顔を取り戻している

おまい前の結婚の時は逃げたんだろ?
今回だって大変な時に逃げるのか?

中途半端に相談受けて、今度は今の家庭が大切だからって切る。
今の嫁には元嫁に会ってる事を内緒にして会ってた。その理由も欝の相談…
そう言われると、今嫁だって何も言えなくなっちゃうじゃんか…
105: :2007/09/08(土) 09:06:18 ID:
ま、自業自得。
かわいそうなのは子供だけだな。
117: :2007/09/08(土) 14:25:08 ID:
今嫁も前嫁も相談女かよ。
シンプはドロドロした女が好きなんだなwwww
118: :2007/09/08(土) 14:37:27 ID:
今嫁は「相談され女」だろw
シンプが「相談男」
119: :2007/09/08(土) 14:42:29 ID:
要するに、シンプが一番の厄介者だという事か。
理解した。
逃げられ寸前男達の駆け込み寺194
http://human7.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1189173156/l50





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする