207: :2012/02/29(水) 08:35:10.68 ID:
間男捕まえるべきって主張してる奴らってなんなの?
15年近く前の話で、おそらくは12年間は元嫁とも会ってないであろう相手を探せると思ってるのか?
よしんば見つけたとして嫁の証言以外に客観的な証拠もないのに裁判でもするのか?
リアルタイム制裁話と違って過去の話だから間男だって「どうか御内密に~」なんて泣き寝入りしないぞ
ガチの裁判になるぞ
「嫁が名指しした」って根拠だけでとことん争うつもりか?
勝てると思うのか?

間男なんて探すメリットないよ
※最終報告なし
【前編】記事はこちら

   
  
夫が10年以上前から浮気していました。私は子どもを連れて実家に帰り、夫は謝罪に来ると言ったまま連絡なくなった。実家に来る途中に事故死してた

妻に「一緒の時間を過したくないし、話したくもない」とハッキリと言われた。浮気してるのか分からないけど行動が怪しい。自分も浮気はしてないけど大人のお店には何度か...

20歳デキ婚。電車で二時間近くの所で別居婚してる。旦那がゲームばかりで入籍1週間だけど離婚したい。持病があって私は働けないけど子どもは産む

夫が深夜に子持ち鬼女と連日電話してる。鬼女はインスタに毎日顔アップの自撮り派手な水着姿載せてる女。夫の浮気は3回把握してる…もう精神病だね

彼氏に浮気された。ってか、私が浮気相手だったよ。浮気相手の気持ちがわからないからキープとして付き合ってたみたいで浮気相手と付き合うんだって。



214: :2012/02/29(水) 09:20:34.37 ID:
>>207の言う事が現実だと思うぞ。
時間が経ちすぎてるし、時間が無さ過ぎる。
決定的な証拠になる元嫁の不倫証言と物的証拠・間男探しをする間に、元嫁逝くんじゃないか?
上手く行って裁判に漕ぎ付けたとしても、結果はともかく>>1の娘は傷付けたくない趣旨に外れる気がする。

ただ、気団的には面白くねーけどな。
言葉悪いが元嫁も間男も真っ直ぐ地獄に堕ちりゃあいいんだよ。

>>1がしなきゃならん事は、今嫁との生活を守る事だ。
その為に出来れば内密にだが血の繋がらない娘との戸籍上の別離、
元嫁への情を一切捨てたほうが俺はいいと思う。
>>1はATMとして利用されていた現実を忘れちゃ駄目。

それと>>1はとてもやさしい人なんだろうけど、こんなレアケースで下手にやさしさと情を出せば、
今の幸せが破綻する可能性を充分に秘めている事を強く認識した方が良い。
215: :2012/02/29(水) 10:03:44.56 ID:
浮気嫁と>>1が別れたのが12年前であって
間男と別れたのはその後でしょ。
223: :2012/02/29(水) 13:06:03.21 ID:
間男が誰かなんて、今更どうでもいいこと。
大事なのは、今嫁だろ?
今嫁のためにも、娘が自分の子じゃないことだけでも、はっきりさせないと。
あっちにもこっちにもいい顔して、今嫁を悲しませるのだけはよくない。
234: :2012/02/29(水) 14:50:06.54 ID:
聞くに耐えない話だな
1は正直で優柔不断だが悪人ではない
元嫁は遊び女外道だが懺悔、反省?してないしてない
元嫁親は積極性無く孫娘の世話まで見るつもりは無いか見れないと思い込んで1に甘えようとしてる
娘は何を知っているのか分からないが状況的に不憫、確実に遊び女母に吹き込まれてるので操縦困難か?
今嫁は無神経な夫のせいで傷つくだけのイイヒト、こういうことに巻き込まれることは周囲にも言われていたはずなので頑張れるかも
どんな形でもいい、これ以上、娘と今嫁だけは傷つけないでほしい
256: :2012/02/29(水) 20:54:07.91 ID:
みんな楽しそうだな、まあもちつけ
現在進行形なのでいきなりの展開は期待できないがひとつよい話
向こうの両親から連絡があった孫娘の名義の銀行口座に1000万近い残高があるそうだどうやら養育費には手をつけず自分の収入からも少しずつ積み立てていたらしい。

とりあえず俺は今嫁との幸せが一番大切今嫁との生活を犠牲にするつもりはない
だがたとえ実子でなくとも娘を不幸にするつもりもない

よって養育費の返還は求めるつもりはない、1000万あれば当座の生活費と学費にはなる
DNA鑑定の
結果親子関係が否定された場合養育費の支払いは中止
戸籍に関しては現在検討中、専門の法律家に相談する予定
間男の特定はたとえ知っても娘には教えないつもりだ

とりあえず今のところはこんなところだ
258: :2012/02/29(水) 21:05:47.48 ID:
>>256
親子関係を否定する予定ならば知って教えないのはおかしいんじゃないか?
本当の親を知りたくなるのは自然だし、ならば元嫁が生きてる内に親子ではないかも知れないことを告げて娘から元嫁に聞く時間は与えるべきだ
そうしないとまるで元嫁への怨みを晴らす時間が無いが為に罪のない娘に仕返しをすることで晴らしているようにしか見えない
262: :2012/02/29(水) 21:11:49.17 ID:
今嫁も娘も不幸にするつもりは…

ない(キリッ
265: :2012/02/29(水) 21:30:09.22 ID:
つまり本人には知らせずにDNA鑑定ってことでいいのかな?
俺もそれに賛成だな
ただでさえややこしい人生を歩んでる娘を大人の修羅場に巻き込む必要ないだろ
ナイス判断と言わざるをえない
268: :2012/02/29(水) 21:40:53.17 ID:
>>265
無理だよそれは。戸籍から外れるってことなんだよ?
戸籍で父親が空欄になってるのに知らずに済む訳ないじゃないか
教えてやると娘から実父に対して強制認知の手続きを採る事ができるんだが、元嫁がタヒ去するまでに名前等聞き出しておかないと事実上不可能になってしまう。
338: :2012/03/04(日) 21:52:46.46 ID:
あまりに多忙のため放置になって申し訳ない、

どうやら間男とは妊娠、出産と同時に別れたようだ多分元嫁にもどちらの子か解からなかったのかも知れない、もしかしたら今でも分かってないのかもしれない
俺の不妊症のことは話していないし娘は祖母似だ
295: :2012/03/01(木) 07:45:46.99 ID:
今のうちにDNA鑑定して
血縁関係がないことを証明しておかないと
>>1タヒんだら、赤の他人に遺産もっていかれるんじゃないの?
296: :2012/03/01(木) 08:57:54.86 ID:
だからさ、1に娘に対して赤の他人って気持ちはないんだよ。
できた御方だ。

全くの他人感覚なら1000万から今までの養育費分くらい貰うでしょ。

1が他人以上実子未満って気持ちなのを踏まえてレスしてやんないと。
338: :2012/03/04(日) 21:52:46.46 ID:
>>296
ありがとう正にそういう気持ちだ
324: :2012/03/01(木) 22:13:23.74 ID:
>>1の中で自己完結した話なんだからもう終わりでいいんじゃないか?
アドバイス求めてる感じでもないし
338: :2012/03/04(日) 21:52:46.46 ID:
>>324
とりあえず施政方針演説だと思ってくれ、公約は破られるためにある

とりあえず戸籍は向こうの祖母の戸籍に入るの現実的だが年齢がな・・

これからまた実家に行かなければ今日俺の親が見舞いに行った俺に話があるらしい
また胃がしくしくしだした。
342: :2012/03/05(月) 00:47:32.06 ID:
まあ忘れて欲しくないのは
これからお前さんが今の嫁さんの為にと一所懸命に働いて
しっかり財産を残せたとしても
その半分はがっつり誰の種やらわからん男の娘のものに
今のままじゃなっちまうって事だな。

恐らく人生の半分位は過ぎてると思うけど
今の嫁さんのためにも
お前さんの人生が終わった後の始末も
きちんと考えておかにゃならんだろ。
353: :2012/03/07(水) 14:56:17.68 ID:
釣りでもいいから続きはよ
354: :2012/03/07(水) 16:34:02.32 ID:
もうしばらくは何もないだろ。
縁起が悪いけど、元嫁が危篤になったときとか法事のときとかに、>>1が参加するのか、
あとそのときに間男がくるかもとかが気になるがね。

そういや間男って娘のこと知ってんのかね。
355: :2012/03/07(水) 20:11:43.83 ID:
ホンと放置気味で申し訳ない

実は先日俺の両親と向こうの親が会ってきたらしい、俺に知らせずにね
俺は娘の親権は俺から抜き向こうの親の養子になるのが良いと思っていた
が問題は年齢だ、前にも書いたと思うが80ちかいのだこの年の老夫婦では
どちらが世話をしているのか分からなくなりそうだ。

俺の両親もそれが心配らしい。
自分たちの養子にすると言い出した、確かに両親はまだ60台だし今も現役で仕事をしているし俺より元気なくらいだ。
親にとっても実の孫でなくても孫と思って来たことには変わりないのだから。 


「なに、子供4人が5人になっても大して変わらん孫が娘になるだけだwww」

おい、おまいら娘が妹になるかも知れないぞ
356: :2012/03/07(水) 20:25:58.65 ID:
>>354
間男は知らないはずだ今まで誰にも言わなかったらしいから

今週末にまた行く予定、危篤や法事でも行くよ娘の親のフリを続けるつもりだから
358: :2012/03/07(水) 23:47:17.02 ID:
あらら。
妹になるならバレるのも時間の問題だな。
やっぱホントの父親探しとくべきなんじゃね?
360: :2012/03/08(木) 00:02:02.81 ID:
難しいなぁ
1両親の養子申し出は有難いけど
娘さんは1や1両親とは離婚以降全く交流が無かったとしたら
元嫁側の祖父母や親戚のもとで生活した方がいいのでは?
DNA鑑定は元嫁が亡くなる前に今嫁の為にも決着つけたほうがいい
養育費の支払いも停止する
娘さんには成人してから説明するそれまでは父親のフリ
中学生の女の子には現実は酷すぎるし、出来れば母親を静かに見送ってあげさせたい
361: :2012/03/08(木) 00:18:00.21 ID:
展開が凄すぎてコメントしづらくなってきたw

しばらく保守しているから、カッコウもがんばれ。
371: :2012/03/08(木) 15:51:42.48 ID:
女ってひどいな。
そんな悪いことをたくらんでんだな。
375: :2012/03/08(木) 18:20:52.63 ID:
さっさと全てクリアにすれば良いのに。間男への追求も含めて。
娘に言わない事が正しいとは思わんけどね。

子供は大人が思ってるほど柔じゃないと思うがね。
376: :2012/03/08(木) 18:29:15.12 ID:
間男には今までの養育費と精神的慰謝料ぶんどれ
その金でご両親に改めて子供を預けるのがいいのでは?
知った時点から3年
不倫の事実から20年で時効
この案件なら確実に慰謝料取れる
377: :2012/03/08(木) 22:25:08.48 ID:
700万オーバーの金って大金だからな。
本人にとって未練の無い金でも今嫁にとっては微妙な額だし。
他人に支払う金額では無いね。
378: :2012/03/09(金) 02:25:44.82 ID:
でもさ、下手に聞き出して実は身近な人物だったというオチは嫌じゃね?
カッコウが実は十数年親しくしていた同僚とかだったら、立ち直れないぜ?

元嫁が口を閉ざしているのも実は……とかゲスパーしちゃったよ……
379: :2012/03/09(金) 07:01:55.73 ID:
意味がわかると怖い話で自分の父親に嫁を取られた話が有ったな
383: :2012/03/09(金) 17:26:47.10 ID:
実は1の父親が間男だったとゲスパー。
これで全てが丸く収まる。
384: :2012/03/09(金) 20:35:15.04 ID:
>>380>>383
勘弁してくれ、本当だとしたら人間不信で立ち直れなくなる

今はまだ俺の
妹になるのがよいことなのか解らないおれ自身混乱している
兄弟達がどう思うか?
だけど言い出したら聞き耳持たずの人たちなんだ

今夜の夜行で元嫁の見舞いに行く間男の件はそれとなくたずねるつもり
385: :2012/03/09(金) 20:52:00.88 ID:
さすがに>>1の父親が種ならDNA鑑定で判るだろ
平均して1/4はDNAを共有するんだからさ
まあ>>1が父親のDNAを受け継いでなければ話は別だけど
387: :2012/03/09(金) 21:03:16.01 ID:
娘さんはあと60年くらい生きるのに
親が誰だか知らないなんてモヤモヤな人生だぜ
388: :2012/03/09(金) 21:04:31.57 ID:
父親だと思っていた人が実は関係無い人間だった

知らんもんは仕方ないんだが娘もマヌケだなw
393: :2012/03/10(土) 00:02:04.02 ID:
>>384
墓まで持っていけなかったんだな、元嫁。
まあ覚悟あっての不倫とかじゃなさそうだから、我慢しきれなかったんだろ。

今嫁にはきちんと配慮しとけよ。
片付くまではけっこう大変そうだけどさ。
395: :2012/03/10(土) 16:59:24.74 ID:
そろそろ話しあいも済んだ頃かな?

まあ、カッコウがあきらめても、元嫁両親の方はなんとしてでも間男の名前を聞き出そうとするんじゃね。
正直つい最近までは、「娘を捨てたカッコウタヒね」状態だったのが、実は
「娘をたらしこんで妊娠させて、家庭を壊し不幸にさせた男がいた」だったんだから。
402: :2012/03/12(月) 19:33:44.98 ID:
マオトコワカタ
403: :2012/03/12(月) 19:45:05.18 ID:
ダレダタ?
405: :2012/03/12(月) 19:50:27.32 ID:
キタ━━━━━━(><)━━━━━━!!!!!
406: :2012/03/12(月) 19:54:24.71 ID:
シテルヤツダ
410: :2012/03/12(月) 20:00:49.46 ID:
トウチャンデハナイ
411: :2012/03/12(月) 20:03:59.16 ID:
キョウツーノユウジンカ?
416: :2012/03/12(月) 20:07:15.25 ID:
キョウツーノユウジンダタ
417: :2012/03/12(月) 20:08:16.47 ID:
オウマイガッ
420: :2012/03/12(月) 20:14:06.56 ID:
校時代からの友人だった男だ
社会人になってからも仲のよかった奴で元嫁よりも長い付き合いだった
過去形なのは元嫁と分かれてから次第に疎遠になり今はどこでどうしているかも
知らない
423: :2012/03/12(月) 20:15:58.49 ID:
そうか。ついに聞いたのか。
424: :2012/03/12(月) 20:17:35.23 ID:
元嫁は何と言ってる?
426: :2012/03/12(月) 20:23:13.90 ID:
昔はいい奴だった、お互いにオタ趣味があったりでよく気があった
ところが次第に人品が落ちてきた、袂を分かつ直前には完全に人が変わってしまった
いわうるメンヘラってやつだ。
秋葉原の無差別サツ人次にやるのはあいつじゃないかと思ったほどと書けばどんな奴か
解るだろ。
427: :2012/03/12(月) 20:24:34.38 ID:
なるほど
428: :2012/03/12(月) 20:27:33.58 ID:
そんなメンヘラと何故…
しかも娘の実父とは。
431: :2012/03/12(月) 20:30:15.03 ID:
他の友人たちもあいつには拘りたくないと敬遠しだした
大会社に勤めていたがあの性格では勤まっていないだろう
まともに社会人が勤まっているかも疑問だ
433: :2012/03/12(月) 20:36:27.10 ID:
どこにいるかは知らないが実家は知っている
母子家庭だったはずだ

あんな奴でも親子関係が証明されたら親権は向こうに行くのかな
435: :2012/03/12(月) 20:41:02.17 ID:
関わりは避けたいところだし
難しいね
嫁の意向は?
438: :2012/03/12(月) 20:48:57.82 ID:
で、どうすんの?
やっぱり妹になんのか?
443: :2012/03/12(月) 21:05:04.13 ID:
向こうの父親が聞き出してくれたんだ母親は心労で体を壊してしまった
正直これ以上のごたごたはご免だが本音だ、向こうに連絡しお互いの
DNA鑑定をして親子関係を決定し慰謝料の請求が出来るのか、当然拒否
するだろうし知らぬ存ぜぬで通されたら証明のしようがない。
当然
裁判になるだろうし娘に秘密にも出来ない。
だいたいまともに会話も出来ない奴だぞ。

ホント妹も良いかも
445: :2012/03/12(月) 21:19:54.04 ID:
少なくともカトー(仮)に知らせても誰も幸せには成れないと思う
俺の家族にさらに混乱をもたらすだけだ
友人たちに連絡してみるよ誰か奴の動向を知っている奴も居るだろう

今日はこれで落ちるよ、あちこち電話してみる
446: :2012/03/12(月) 21:32:09.24 ID:
なんか最初のころと印象が変わってきたな。
浮気の果ての托卵じゃなくて、そのカトーに元嫁が強引にやられたとかそっち系の感じがしてきた。
へたすりゃ汚嫁どころか、犯罪被害で傷ついた嫁をわけもわから捨てたカッコウみたいな流れじゃないか。

カッコウが嫁の証言についてなにも語らないのは、そういうショックがあったからじゃないか。
ゲスで悪いが。
447: :2012/03/12(月) 21:36:34.04 ID:
>>446
強引で付き合うのか?
それはない
女はしたたかだよ
448: :2012/03/12(月) 21:42:19.56 ID:
まともだった頃つきあってたんじゃないの?
その時も少しメンヘラ臭とか陰りがあっただろうけど
そんな不安さもまたちょっとステキとか言って。
ひどくなってきたら逃げ出す。
449: :2012/03/12(月) 21:43:48.48 ID:
結婚前から関係あって、離婚するくらいまで付き合ってたって事だから
強引に…ってのはちょっと無理あるかもな。
450: :2012/03/12(月) 21:44:32.46 ID:
でもメンヘラに惹かれる女って結構いるらしいよ
451: :2012/03/12(月) 21:54:42.10 ID:
まあ、単なる不倫のドキドキ感が盛り上がってできてしまったのでは?
カッコウは今嫁のことを一番に考えるべき

娘とされてる子供に関しては
責任を負う必要はないよ

仕方ないじゃん
もし、今のままカッコウが亡くなったら
今嫁と娘で遺産半々だぞ
今嫁はそんなこと自分の口からは言えないけど
おかしいだろ
親子関係ないのが町がいないのに(´Д` )

今まで払った養育費はあげてもいいから
早く親子関係を否定するべく動いたほうがいいよ
457: :2012/03/12(月) 22:15:36.34 ID:
今一番に優先すべきは今嫁だからな。

大人の事情に振り回される子供は確かに可哀想だが
元嫁が親権取ったからには、誰が子供の面倒を見るかは
元嫁サイドが考える問題。

冷たいようだが「養育費?俺の子供じゃねぇし。シラネ」でいいと思う。
親権取るってそういう事だろ。
480: :2012/03/13(火) 20:57:54.02 ID:
元嫁とつきあっていたころはカトー(仮)ともよくつるんでいたから他の友人達とカラオケに行ったりしてそれなりに一緒に遊んだからな
まあイケメンで俺様キャラのカトー(仮)はもてたと思うよ
共通の友人
というより彼氏の友達程度のはずだったんだが・・
昨夜奴と同じ会社の知り合いに連絡してみたらとっくに退職していたどうやら
実家で親と暮らしているらしい、結婚はしていないようだ。

482: :2012/03/13(火) 21:20:00.75 ID:
元嫁のタヒ期が近いことを伝えるべきかな?

最後に会ったときにはまともに会話も出来なかった誰も聞いていないのに一人でアジッていてこちらの言葉には一切耳を貸さず他人の発言を遮り1時間も意味不明の演説を続けるんだ一緒にいた他の友人達も
ウンザリ。
心を病んでると思ったよ。
そんな奴におしつけても不幸になるだけだしまともに働いているのか
経済状態も怪しいよな。
484: :2012/03/13(火) 21:32:58.98 ID:
アジるなんて単語久々に聞いたわw
488: :2012/03/13(火) 23:31:37.82 ID:
娘さん可愛いってことはイケメンカトーに似たんだな
491: :2012/03/14(水) 00:30:40.62 ID:
元嫁に決めさせろよ、いまのカトーの事実を伝えてさ。
おまえさんが選んで浮気した相手で娘の実の父親は、こういう風な人間だったんだぜって。

そのぐらいはしてもいいと思うわ、俺は。
495: :2012/03/14(水) 01:31:48.68 ID:
>>482
軽い統合失調症を発症してるんだろうな。
あの病気って遺伝する確率高いよ。
もし娘を引き取って、娘が結婚する前に発症したらお前は一生奴隷だ。

あの病気は遺伝しないということになってるが、これは差別につながるから世間ではタブーになってるだけで、確率的に見たら健常者から生まれた子より
明らかに発症確率は高い。

まずDNA鑑定しれ。
そして、よく考えて行動しろ。
497: :2012/03/14(水) 09:34:08.28 ID:
カッコウ、よく考えろよ。
俺が今嫁の親ならおまいと離婚させるで。
おまいの種薄で欲しい子供はいない上に、
実子でない娘への長年に渡る多額の養育費、
留めに親の養女ってどんだけ不幸やねん。

おまいは今嫁との幸せだけ考えて行動せんかい。
498: :2012/03/14(水) 09:47:53.57 ID:
かっこう、元嫁にほだされるな
人はタヒを覚悟すると仏さんのように見えることもある

しかし
本性はお前をうらぎって
他人の子供なのに数百万だましとっていた女だ
そしてコノゴニ及んでおまいに
娘を押し付けようとしてる
いまのお前の家族はだれなのか
よく考えて行動をするんだ
501: :2012/03/14(水) 12:16:16.19 ID:
>>498
同意せざるを得ない
今の状況にならなきゃ未だに何食わぬ顔で金を取ろうとしたはず
というかカッコウが切り出さなきゃ自分から言わなかっただろうな
502: :2012/03/14(水) 12:52:28.58 ID:
>>498
同じく同意。
とりあえずDNA鑑定して、他人とわかったらその通り他人なれば良い話だ。
そうじゃなきゃ今嫁がお前を捨てても文句は言えんぞ。
507: :2012/03/15(木) 00:16:10.72 ID:
つーか、良く言われることだが、因果応報みたいな話だよな。
汚嫁も間男もかなり悲惨な半生を送っていたようだし。

人を裏切るもんじゃないな。
508: :2012/03/15(木) 00:19:25.89 ID:
いつも被害者は自分で親を選べない可哀そうな子供
528: :2012/03/17(土) 19:57:02.39 ID:
なあおまえら中年ヒキニートってどう扱ったらいいと思う?
529: :2012/03/17(土) 20:07:17.29 ID:
間男に接触したの?
530: :2012/03/17(土) 20:20:09.84 ID:
面白い話は特別ないよ今嫁とは今までどうり生活しているし養子の話も進展なし
今日加藤(仮)の近所の奴の幼馴染に会ってきたそいつなら近況を知っている
と思ったんだ、会社を退職したあとは仕事をてんてんとして今は親の年金で
絶賛ニート満喫中らしい。
幼馴染もあまり会うことも無いらしい、ますますメンヘラ度が進んでいて
面倒だからと笑っていたよ。
531: :2012/03/17(土) 20:22:51.81 ID:
正直会いたくない、面倒くさいが本音。
532: :2012/03/17(土) 20:25:23.87 ID:
1と娘のDNA鑑定はしないのか?
533: :2012/03/17(土) 20:32:50.38 ID:
もちろんするよ
535: :2012/03/17(土) 21:25:04.89 ID:
>>533
万が一もあるからね。
しといて損はないよ。証拠にもなるし。

あと、おまえさんからメンヘラに接触する必要はないよ。
まあ、情報だけは仕入れても、よほどのことがない限り元嫁家族に教える必要はないと思うな。
凸されても困るだろ?
537: :2012/03/18(日) 00:18:04.30 ID:
現嫁には「娘が妹になるかも」ってのは話してあるの?
538: :2012/03/18(日) 15:53:54.29 ID:
もちろん話してあるよ何もかも包み隠さずね、彼女は何も言わない
ただ今嫁の出した条件はたとえ実子でなくとも娘を不幸せにしないこと

541: :2012/03/18(日) 16:14:20.26 ID:
俺が独身だったら良かったんだがな、当然不妊検査もしなかったから何の疑いも無く
引き取ったよだけど知ってしまった以上はそうも行かない。
543: :2012/03/18(日) 20:19:27.94 ID:
じゃあ娘にはカッコウの父母が引き取る案が浮上してることは知ってるのか?
娘自身の気持ちも大事だろう。
突然娘自身に「嫁側のジジババはお前の面倒みれないから、カッコウ家のジジババの所に行け」と行っても、嫌がるかもよ。
カッコウには長いこと会ってないんだろ?
カッコウの父母なんか、娘にとってはよけい他人感覚の爺婆なわけじゃん。
「いやだ!なんで(母側の)じいちゃんばあちゃんと一緒にいちゃいけないの!?知らない人と暮らすなんて!」
と納得しない可能性がある。まだ子供だし。
544: :2012/03/18(日) 20:56:20.11 ID:
中学生ならそんな幼稚園児みたいな駄々はこねないだろ
546: :2012/03/18(日) 21:54:48.41 ID:
つうか思春期の子供が突然そんな環境に置かれてまともでいられるわけがない
妹とか言ってる時点でドン引きだが、こいつもこいつの両親もちょっと頭おかしいよ
作り話でなければだけど
547: :2012/03/18(日) 22:14:02.90 ID:
いや~……、中学生でも人によっては分からんよ。
娘が肉親として実感を持ってるのは母親と母側の祖父母だけなんだし。
娘としては(実感として)唯一の肉親である祖父母が生きてるのに、何で別々で暮らさなきゃいけないんだ?と思いそう。
「お金も要らないし家事も頑張るから私を捨てないで」となるかもよ。
まぁ、どう思うかは外野が考えてもわからないけど、早めに娘本人にも意見聞いた方がいいかもと思う。
550: :2012/03/18(日) 23:36:18.27 ID:
ネコ飼うとは違うんだよ。本当は決して許されないが、あまりに相性悪ければ最悪の選択もありうる。
人間はそうはいかん。
今嫁が今は理解を示して、他人の娘の幸せをとか言っても、金やら相続になれば修羅場になる。
それが綺麗事ヒューマニズムの限界だ。
わかったらもっと面白いシナリオ書いてこい。
551: :2012/03/19(月) 12:52:10.26 ID:
おまえなー、今嫁は何もいわず、
娘を不幸せにしない事を条件としてるが、
そこに精神的にしがみつく事でバランスを保ってんだよ。
何も言わない=全部許容じゃねぇよ。

気付けよ。メガトンにぶちん。
552: :2012/03/19(月) 14:29:36.15 ID:
確かに今嫁は腹の中じゃ面白くないだろうな
554: :2012/03/19(月) 15:55:00.26 ID:
娘が幸せか不幸せかなんて、娘が思うことだよ。
おまえら他人がこうだから、幸せとか決めることじゃないだろw

実父の元でも幸せと思うかもしれんだろが。
586: :2012/03/23(金) 20:02:00.08 ID:
DNA鑑定には1ヶ月ほどかかるらしいよ、結果が出るのはもう少しかかる
法的に嫡出否認したうえでその後の娘の親権は何とかしたいと思っている妹になるのは
今嫁の手前避けたいところだが俺の親がな~。
555: :2012/03/19(月) 17:52:47.11 ID:
ここ12年で娘とどのくらいのペースで会ってたんだ?
全然、会ってなかったとしたら
可愛い盛りに捨てた子どもなんだから
今更、赤の他人の子共の幸、不幸なんてどうでもいいじゃん。
586: :2012/03/23(金) 20:02:00.08 ID:
>>555
誕生日や新入学や卒業などの節目には会うようにしていたよそれほど頻繁ではないが
まったく会っていない訳ではないので情もわく。
586: :2012/03/23(金) 20:02:00.08 ID:
今嫁とは今まで以上に仲良くやっているよ夫婦仲は良いんだ、結構べたべたなバカップルだ。
587: :2012/03/23(金) 20:47:26.55 ID:
>>586
親なんてどうせお前ら夫婦より先にタヒぬんだ
親のノリと自己満足で今嫁との将来かき回されて良いのかよ、抵抗しろよ
589: :2012/03/23(金) 21:53:52.63 ID:
ってか>>1親の養子にするって言ったって娘本人の意志はどうなるんだ?
「父親だと思ってた相手は実は赤の他人でした。
というわけで赤の他人のその両親が今からアナタの親になります」
ってか?

ちょっと基地害すぎやしないか?
590: :2012/03/23(金) 23:17:05.72 ID:
母親が末期がんで、祖父母が高齢だと、どうしても父方に全てがかかってくる
その父親が自分の実親じゃない
娘は誰を頼ればいいんだ?

主のご両親が若いうちに引き取って育ててやれるなら、それがいいと思うけどな
娘の気持ちも大事だが

血が繋がってない父男と継母のいる家になんて、思春期の娘が行きたがるわけない
DNA鑑定も含めて、娘ときちんと話し合わないとな

中学生ならある程度は理解できるだろ

そうなれば児童相談所経由で福祉施設しかないぞ
591: :2012/03/23(金) 23:24:47.46 ID:
負い目を背負って養子になるのも施設に入るのもどっこいどっこいだろ
592: :2012/03/23(金) 23:33:01.84 ID:
もう情があるらしいから全てどうでもいいんじゃないか?
他人の子に700万オーバー払った挙句に養子に取ろうが妹になろうが。
あれこれ言ってもカッコウの「情が有る」で全て終了する訳だし。
594: :2012/03/24(土) 02:34:31.15 ID:
施設には入れたくないだろうよ
一度でも親になったなら

まあ>>1が決めることなんだが
657: :2012/04/05(木) 03:49:27.11 ID:
1から全部読んじゃったんだけど、結局元嫁に自分が不妊だってこと伝えたのか?
元嫁自身も「もしかしたら間男の子だったかも」程度で基本的には>>1の子だと思ってるんじゃないのか。
みんなのレスが「元嫁は娘が>>1の種じゃないことをずっと知ってたはず」ってのが前提なのが多いのが気になった。
そこは元嫁に突きつけておくもんなんじゃないかと思うんだけど。
元嫁も責任(ただの浮気なのか托卵なのかでかなり違ってくるよな)とりようないじゃん。
いつまで生きてられるんだかわかんないんだし。

で、結局離婚原因は浮気じゃなくて>>1が家庭をほっぽったことなのかね。
浮気がわかったのは種無しが判明した半年前なんだもんな。
言っちゃ悪いがそういうくだらないことで娘(と当時は信じてた)も捨てちゃったというわけで。
なんだかなあ。
そういう負い目もあるんかな。

あと現嫁現嫁言う人の気持ちもわかるんだが、確かに今のやりようをしくじると>>1は捨てられそうだが、それはそれで仕方ないんじゃね。
コブつきと付き合うってそういうことでしょ。
現嫁だってわかってて一緒になったんだろうしという気がしなくもない。

浮気した元嫁がだいぶ悪いといえば悪いが結局まるっと被害者なのは子供だけじゃね。
みんな未必の故意に共犯従犯って感じ。
659: :2012/04/05(木) 04:39:06.50 ID:
>>657
>コブつきと付き合うってそういうことでしょ。

娘引き取って育ててる男と付き合うのと
元嫁が娘を引き取っていて、たまに会う程度の男と付き合うのじゃ
話は全然違うだろw

再婚してから今まで全く元嫁と接触なかったのが突然
「元嫁がタヒにそうだから会ってくる」
「養育費払ってた娘は、俺の子供じゃなかった」
「娘は俺の子供じゃなかったが、親が養子にすると言ってる」

ポルナレフになるだろこんなのwww
668: :2012/04/08(日) 22:59:22.92 ID:
>>659
いや。コブ付きと結婚するってそういうことだよ。
相手だってタヒぬ、重病になる、重体になる可能性あるわけだし
コブは相続権を持ってるから一度も会わなくてもどこで何してるかわからなくても
結局いずれは連絡つけないといけなくなる。普段関係ないからじゃ済まない。
だから安易にコブ付きなんかと結婚しちゃいけないんだよ。
669: :2012/04/09(月) 00:04:11.48 ID:
>>668
カッコウは親権持ってない上に、再婚して新しい家庭を持っているんだから
娘を引き取る義務も義理もないだろう。

親権持ってるのは元嫁なんだから、元嫁に何かあったとしたら
娘の事は元嫁側の親族が考えるべき事じゃないのか?
670: :2012/04/09(月) 00:18:22.95 ID:
>>669
きっとお子様だから相手にするな
671: :2012/04/09(月) 02:18:57.66 ID:
と、立派な大人が心の広い発言をしています。
672: :2012/04/09(月) 11:10:16.36 ID:
親権を履き違えてるな
母親に親権があったらその母親がタヒんだからって父親に親権が行くわけじゃない
まずは母親の親族にその権利はいくはず
カッコウの親は引き取る気があるようだが、カッコウ嫁の親族の意思は無視というわけにはいかん
カッコウ側には子供を引き取る権利はあっても義務は存在しないという事だ
そしてその権利も一番弱い立場であり、子供、母方親族、父方親族のどこからか反対がでれば、そう簡単にはいかないほどだ

コブ付きと結婚するというのは、自分の子供の確固たる親権を保有した人と結婚するという事だ
つまり相手はその子供の事まで込みで結婚した事になる
父親が親権を持たない今回のカッコウ嫁の場合はそれに該当しない
673: :2012/04/09(月) 12:02:49.54 ID:
>>672
スレを頭から読み返すことをオヌヌメする。
元嫁の両親は高齢でそのこと自体を元嫁両親自体不安がって、カッコウを頼ろうとしてるのが現状。

でもまぁ、筋としては元嫁両親が引き取るべきだろう。元嫁に兄弟が居て其処が引き取ってくれれば一番いいんだろうが・・・
カッコウ両親が養子にするのは今嫁の負担がなぁ・・・
674: :2012/04/09(月) 13:19:28.02 ID:
だから釣りだってばw
675: :2012/04/09(月) 14:34:36.40 ID:
もし釣りであっても全力で答える方が楽しいだろ?
>>673
どうもコブ付きと結婚するって事を間違って認識してるのが居たから答えただけだよ
親権を持ってないバツ1男と結婚して、その後親権を獲得した元嫁が亡くなったら、元旦那が子供を引き取るのが義務であって、そんな男と結婚した人はそれを当然と思わないといけない、みたいな勘違いをね

元嫁両親が高齢なのは理解できるし、その親族が子供を引き取るってのも一番妥当だよね
しかもこの場合はカッコウと子供は血が繋がってないようだし、カッコウが引き取ると家庭の負担ってよりも嫁の精神衛生的によくない
もしカッコウ親が引き取るとしてもそうだし、現嫁が精神的におかしくなり、子供を虐○するっての場合も無いとは言えない
もう子供は中学生みたいだし、子供用の貯金もあるみたいだからあと数年は元嫁両親が引き取るでいいんじゃないかと思うけどね
そしてどうしても元嫁親族では無理だって時になったら、改めて話し合いをすればいいと思う
676: :2012/04/09(月) 15:15:17.83 ID:
そうそう、そういう事。
カッコウは元嫁とは離婚して娘の親権も持っていないのだから
例え元父親であろうと、権利面では限りなく他人に近い。
仮に元嫁親族が娘を引き取ると言い出したら、
カッコウは裁判やって親権を勝ち取らないと引き取れない立場。

親権を持つ父親と持たない父親では、立場が全然違う。
677: :2012/04/09(月) 21:42:11.53 ID:
この話題はどうやら大成功。
後味悪いし、そういう話には入れ食いだな。
だけどそろそろ飽きたし、後はご自由に書いてもらって、
俺は放置プレーと、気が向いたら高みの見物と洒落込みますか…。


…とか思ってそうな >>1
スレを立てやなら責任を持って >>999 までは面倒見てほしいね。
664: :2012/04/07(土) 15:16:28.19 ID:
カッコウもう来ないのかな・・・
712: :2012/05/07(月) 21:17:27.51 ID:
おいおい、結局どうなったんだYO!
737: :2013/01/06(日) 18:37:09.04 ID:
続報はないのか…

釣りならそれでもよいが、言ってくれ。
739: :2013/02/01(金) 12:36:48.67 ID:
鬼女板に
「12年前に別れた元夫が間男との間の子を引き取りたいと言っていてキモい」
スレがたってないか、見てくるノシ
693: :2012/04/20(金) 02:05:01.74 ID:
人の気持ちは簡単にはいかないよなあ
もし俺の息子が自分の
子どもじゃないと分かったら嫁は憎しでも息子もどーでもいいやとは思えんもの
702: :2012/04/22(日) 23:52:36.65 ID:
子供なんてずっと会ってない養育費だけの関係だったはずが
こんなことになっちゃうんだもんなあ。今の嫁はマジですごいストレスだろうが
結局子持ち男であることを甘くみてたから仕方ないんだよな。
703: :2012/04/23(月) 00:06:21.55 ID:
>>702
それはちょっと違う。
本来、親権を持たないカッコウに扶養義務はない。
要するにカッコウは所謂「子持ち男」にはあたらない。

普通に考えれば元嫁側親族の誰かが娘を引き取ればいいだけの話なんだよ。
それを誰に頼まれた訳でもないのにカッコウがはっちゃけてるだけ。

こいつ多分、親戚夫婦の子供でも「誰かが引き取らないと可哀想」とか言って
家に連れて来ちゃうタイプだぞw  
709: :2012/04/24(火) 10:50:14.76 ID:
読んでる限り、カッコウ自身も娘にあまり思い入れ感じないけどなw
どちらかと言えば元嫁に感情移入しちゃってるだけのような。
710: :2012/04/24(火) 11:07:43.28 ID:
嫁は一応自分で選んで恋愛して結婚生活したから色々古い記憶があるだろうけど
娘はあまり一緒にいた期間もなく面会も何もないから思い出なさすぎて
あまり感情移入出来ないんだろうね。しかも自分のタネじゃなさそうって
ずっと思ってきちゃったわけだし。それでも養育費払って子持ちでいるのを選んだんだからはっちゃけと言われようが相手親や子供とこれからについて
協議したり相手親によろしくお願いしますと挨拶くらいはしないとな。
706: :2012/04/24(火) 10:19:30.73 ID:
親権はなくても会えなくても金だけは取られ続ける。
どんなドキュンに育っていようが。そして相続権があるために
タヒ後残された家族は連絡を取り遺産を分け与えなければならない。
かわいそうになあ。例え一緒に暮らしてなくても子持ちは子持ちだよ。
子無しにはなれない。
12年前に分かれた元嫁が余命あとわずかなんだが俺はどうしたら良いのだろう
http://engawa.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1329821039/


b3c4d03143e25870a42b747281c14f3f_t



000:当サイトの人気記事:2017/08/13(日) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
夫が10年以上前から浮気していました。私は子どもを連れて実家に帰り、夫は謝罪に来ると言ったまま連絡なくなった。実家に来る途中に事故死してた

美人で何でも出来る彼女に俺の男幼馴染を紹介したらフラれた。別れて1年経つが何が悪かったのか未だにわからない

バツイチ派遣を浮気相手にしてたけど会社にバレたので支社長とグルで女を退職に追い込んでやったわ。俺は勝ち組だなwww

夫が深夜に子持ち鬼女と連日電話してる。鬼女はインスタに毎日顔アップの自撮り派手な水着姿載せてる女。夫の浮気は3回把握してる…もう精神病だね

俺には嫁と子どもいるけど…シンママの家で夕飯をご馳走になって彼女の子どもと銭湯に行ってきた。今嫁捨ててシンママと一緒になりたい

35歳、ブスで子が産めない私。お見合いで容姿良し、社長で性格良しの男性と出会いましたが迷ってます。結婚って大恋愛の末に結婚した方がいいですよね?

婚約者に俺がバツイチと話していたけど…子どもがいて養育費を払っているのを言い忘れていた。それを知った彼女から婚約解消で別れて欲しいと言われた

夫実家で同居したけどトメはお風呂場で大して始末するのは私だし、旦那は浮気するし…3年我慢して限界だったので荷物持って実家に逃げてきた

元カレの1度の浮気で別れて寂しさを紛らわすためにダメで虚言癖がある男と付き合ってしまった。気づいたら居着く形になってて別れるのに苦労しました

女ってどうやってパートナーの浮気調査してるの?何でわかるのかね?女の勘ってやつ?

三年片想いした人が急に転勤することが決まって告白したら迷惑かな??お互い既婚者なんだけど。

彼氏に浮気がバレた。一度は本気になった浮気相手だけど本命が一番だと思って完全に切った。でも彼氏は聞く耳を持ってくれない…もうムリかな?

妻が子どもを連れて出て行ってしまった。妻の両親は行方を知ってるようで謝るばかり。原因が分からない....妻浮気してたよ。浮気相手のところに行ったらしいのだが...

女ってどうやってパートナーの浮気調査してるの?何でわかるのかね?女の勘ってやつ?

三年片想いした人が急に転勤することが決まって告白したら迷惑かな??お互い既婚者なんだけど。

妻に「一緒の時間を過したくないし、話したくもない」とハッキリと言われた。浮気してるのか分からないけど行動が怪しい。自分も浮気はしてないけど大人のお店には何度か...

夫が娘と3歳しか変わらない10代の少女と浮気した。家出中の少女だったみたい。私の父も義両親も夫を責めず「若い女!でかした!」な態度だった

養育費を払いたくありません。今後一切、元嫁にも子供にも関わりたくありません。皆さんどうやって逃げているのですか?

人気記事ピックアップ☆


今週の人気記事はこちら