178: :2017/08/14(月) 22:59:32.70 ID:
すいません質問させて下さい

この前彼氏と友達に紹介しました
美人な友人なのですが、彼氏と一瞬で打ち解けていました
私と彼が仲良くなったときは、本当にちょっとずつ距離が近づいていったという感じで、
LINEやTwitterのアカウントを知ったのも知り合ってから数ヶ月して打ち解けてから、といった感じでした

 


そういうステップを踏まずに、一瞬で彼氏と友達が打ち解けて、LINEやTwitterのアカウントを教え合っているのにモヤモヤしました
じゃあなんで紹介したんだと言われるかもしれませんが、ちょっと機会があったし、自分にとっては一番仲のいい友達と彼氏を顔合わせておこうくらいの気持ちで、こんなに仲良くなるとは思いませんでした

すごくモヤモヤしてしまって、彼氏に「美人にはあんなにデレデレするんだね」と言いましたが、 「美人だから打ち解けたわけじゃなくてあの人のトーク力が凄いという話だよ。」
と言われました。
今日はTwitterで、リプライを飛ばしあっていました。

嫌だと伝えたら、
「じゃあ残念だけど君の希望だってことは伝えた上でお友達の連絡先全部消すね。」
と言われました。
それだと私の面子が潰れるというのを分かってくれないし、そもそもなんで私にはなかった様なペースで心を開いたのかとモヤモヤしています。
美人に目がハートになったらなったでそういうみっともない自分を認めればいいのに、コミュ力とかなんだとか、カッコいい理由をつけようとしたのにも腹が立っています。
変な日本語かもしれませんが、どう気持ちの整理をつけたらいいんでしょうか
私も彼氏も友達も19歳です。



180: :2017/08/14(月) 23:09:33.73 ID:
>>178
美人で話上手でコミュニケーション能力もあるなら誰でもその彼女がいいに決まってる
自分を選んで欲しいなら自分に何かしらの価値を付けないと
181: :2017/08/14(月) 23:10:46.28 ID:
>>178
美人の友人を紹介したあんたが悪い
182: :2017/08/14(月) 23:13:25.91 ID:
>>178
まぁ彼氏と友達が悪い
空気や気持ちを少しでも読める人なら彼女が嫌な気持ちになるなというのは察することができる
一言でいえばガキだなーと

後あなたが悪いって言ってる人もいるけどそれは間違い
まともな男なら彼女の友達がいくら美人でもそこには行かないよ、人として
183: :2017/08/14(月) 23:17:32.39 ID:
>>178
>なんで私にはなかった様なペースで心を開いたのかと

心許した彼女がわざわざ紹介してくれた友達なんだから、ハードル下がるに決まってるべ
184: :2017/08/14(月) 23:23:39.08 ID:
>>178
別にあなたの友達と仲良くなっただけでデレデレはしてないだろ
勝手にあんたが目がハートになってたと因縁つけただけにしか見えない
こんなこと言われたら俺なら一気に冷める
ブスの上に性格までブサイクなら美人の友達と付き合うわ
190: :2017/08/14(月) 23:35:09.89 ID:
>>184
私は初対面の相手にあんなに楽しそうな顔してる彼氏を初めて見ました...
仲良くなった以上のいやらしい気持ちを感じました
185: :2017/08/14(月) 23:24:19.62 ID:
>>178
嫉妬でもやるとこまではわかるけど「美人だからじゃなくてコミュ力があるからだよ」って彼氏のフォローに
みっともない自分を認めれば~?ってこじらせるのは相当めんどくさい
「そうだよお前より美人だから話してて楽しいんだよ」って彼氏が言えば満足だったの?
連絡先消されたら私のメンツが潰れる!って、じゃあ彼氏がどうすれば満足なの?
「こうしてほしい」って要求を決めずに当たり散らされても向こうも困るでしょ
こうなったらプライド曲げて連絡先消してもらった方が丸く治ると思う
あとこれからは美人の友達とか紹介しない方がいいよ
190: :2017/08/14(月) 23:35:09.89 ID:
>>185
例えば興味のない人とTwitterとかLineで連絡先交換してもその先はあしらうと思うんですよ
普通なら
だから私がどうこうじゃなくて、「俺はあなたに興味ありません」という態度を自分からとってほしい...
連絡先消すんじゃなくて、あんまり歓迎ムードにならないでほしいというか... ...
186: :2017/08/14(月) 23:25:05.32 ID:
>>178
気持ちの整理をどうしようって言うけどその前にあなたはどうしたいの?
彼とまだつきあいたいのか
もう別れてもいいのか
どっちにしろこのまま友人とはつきあわないでほしいとか
友人とは?これからどうするの?
190: :2017/08/14(月) 23:35:09.89 ID:
>>186
節度をもって友達とも付き合ってほしいと思ってましたが
それが出来ないなら連絡切ってもらうしかないですね...
187: :2017/08/14(月) 23:25:56.34 ID:
すいません
ありがとうございます
彼氏は「気の合う友達ができただけ」と言っているんですが
私には魅力がないと言われたみたいで悲しいんです
普通は連絡先交換しませんよね...?
189: :2017/08/14(月) 23:29:19.48 ID:
>>187
まだ19って、幼いな
彼の友達を紹介してもらってツイッターでジャレてみたら?
ウジウジしてるブスより楽しい美人が良いに決まってる 逃げられないように頑張れ
193: :2017/08/14(月) 23:38:22.42 ID:
>>189
彼の友達とも会ったことあるんですけど、お互いお客さんムードというか、当たり障りのない会話をして全然仲良くはなりませんでした...
こっちの友達が積極的で向こうの友達は奥手なのでそれもズルいなあと...
192: :2017/08/14(月) 23:38:21.54 ID:
>>190
気の合う友達なんだから興味はあるであろう
まあ、あんたが友達に彼氏と連絡取らないでと言えばいいんじゃない?
197: :2017/08/14(月) 23:48:43.04 ID:
全員おかしいけど美人を紹介して二人が仲良くなる原因を作ったのが>>178だから
誰が悪いかと言われればこの人が一番悪い
195: :2017/08/14(月) 23:40:43.46 ID:
みんな厳しいなww
俺だけ擁護してるみたいになってんじゃん。

俺も彼女に友達を紹介されてとかあるけど連絡先なんて交換するわけないし、友達になりたいとも思わない。彼女のことを思えば当然。
その場を軽く盛り上げつつ彼女を立てて解散。

俺は肉食でわりと遊び人の最低だけど、それくらいの常識はわかるぞ。
196: :2017/08/14(月) 23:44:05.92 ID:
>>190
>節度をもって友達とも付き合ってほしいと思ってましたが
>それが出来ないなら連絡切ってもらうしかないですね...

彼とはつきあい続けたいのね
素直に話したらいいよ
気持ちが高ぶらないように気をつけてね
でも、どうするかは彼が決める事であなたに決定権はないよ
200: :2017/08/14(月) 23:53:55.66 ID:
ごめん、彼氏にどうして欲しいかはちゃんと伝えてるんだね
じゃああとは彼氏が決めることだよ

連絡先交換するってのは、相談者抜きで交流しましょうという宣言みたいなもん
リプ飛ばし合うのは、周囲への仲良しアピールもある
彼氏が相当友達を気に入ってるのは確かだから、対応は慎重に
201: :2017/08/14(月) 23:57:37.50 ID:
友達に思ってることを伝えたら、彼氏が「あの人も男女グループでライブ行くし、大学にいるイケメンの男友達のことTwitterに書いてたし別にいいかなって思った。」と言ってたことが分かりました。

友達は私の気持ちを汲んでくれて彼氏には自分からは連絡しないと言ってくれました。

男女グループは中学からの縁で何もないし、イケメン別になんとも思っていなくて、あれだけカッコよかったらちょっと横柄でも許されちゃうのがムカつくよね~と書いただけなのですが
これは私が勝手ですか
205: :2017/08/15(火) 00:06:07.87 ID:
>>201
うーんちょっとこれを見ると貴方がわがままだな
自分は男女グループで遊ぶけど彼は連絡取るのもダメって
204: :2017/08/15(火) 00:02:56.56 ID:
自分は男とも遊ぶけど
彼氏は女と連絡取るのもダメってわがままだなぁ
209: :2017/08/15(火) 00:15:38.70 ID:
自分は、男女グループで何もないから当然許せ
彼氏は、美人と何もなくても許さんってw
207: :2017/08/15(火) 00:10:53.03 ID:
いやー177は悪くなくないでしょ?

177は女友達全てと連絡取るなと言ってるのではなく、私が紹介した女友達となに仲良くなろうとしてんのってとこで怒ってるわけで。
昔からの男女グループで仲良くするのと、彼女の友達と仲良くしようとしてる彼とじゃ状況は違うでしょ。
210: :2017/08/15(火) 00:16:29.69 ID:
>>208
普通は彼女が紹介した友達とは連絡先は交換しないし友達にはならんだろ…
って常識から説明しないとダメなのか

昔からの男女の友達ってのは付き合う前の話しなんだから状況は違うでしょ
211: :2017/08/15(火) 00:24:09.81 ID:
>>210
うーん
その「普通」は普遍的な常識とまでは言えない
あくまで人による

男女グループも、恋人である彼氏が「不快」と感じたら、昔からというのは免罪符にならないよ
217: :2017/08/15(火) 00:36:42.44 ID:
>>211
この場合彼女が嫌な気持ちなので、普通は交換しない。普通の感覚なら察することはできるので。

彼女の過去の友人にまで口をだすのと、目の前で節操なく彼女の友達と仲良くしようとしてる彼氏じゃ全然違うよ。
208: :2017/08/15(火) 00:11:20.75 ID:
>>201
>男女グループは中学からの縁で何でもないし

彼氏が「美人さんは只の友達で何でもないし」って言ってきたらどう切り返すつもり?
214: :2017/08/15(火) 00:32:37.82 ID:
>>208
何でもないように見えないんです
特別に仲がいい感じがするんです
212: :2017/08/15(火) 00:26:07.43 ID:
>>210
貴方が言ってることは正しいし、普通は連絡先を交換しないけども
それはお互い彼氏彼女以外に異性の友達が居ない場合かなと思った
2人で遊びに行くのはNGだけど、2人で連絡取るのは正直止められない所もあるんじゃないかな(彼氏が決めることだけども)
男女グループが2人で連絡を取るぐらい仲のいい異性の友達が1人もいない、その辺の節度をわきまえてる人の集まりなら貴方の意見でいいと思う

もうちょいその辺くわしく>>201
214: :2017/08/15(火) 00:32:37.82 ID:
>>212
昔の同級生の噂話とか、そういうのを個別でLineしたりすることはあります
twitterでもメンバーの1人が何かつぶやいたときにリプライをすることはあります
男女関係なくですが...
215: :2017/08/15(火) 00:33:48.41 ID:
>>210
男と話の合う女性って稀だからね。本当に友達として見たからこそ目の前でLINE交換したんだろうよ。

それと、昔だろうが今だろうが、「本人が何でもないと思ってるだけで相手方がどう思ってるかは不明」「恋人から見たら気持ちのいいものではない」という点は共通ですよ
218: :2017/08/15(火) 00:37:43.14 ID:
>>215
あーおっしゃる通りだわ。なるほど
220: :2017/08/15(火) 00:41:18.45 ID:
>>215
そもそも彼女の友達を自分の友達にもしてこっちはこっちで仲良くなろうという考えは相手の事考えてなさすぎ。

さすがに過去の友達と今でも仲良くしてるから、彼氏と彼女の友達と仲良くして良いとはならない。
221: :2017/08/15(火) 00:43:01.54 ID:
>>178
恋人がわざわざ友人だといって紹介した人物に対して無礼な態度を取ったら恋人にも本人にもシツレイだろ
そんなこともわからんのか

おまえが友人よりトーク力が劣るという現実をまず直視しろ
230: :2017/08/15(火) 08:01:43.94 ID:
>>217
普通、普通というけど、連絡先交換するときに177が般若のように怒ったわけではない
メンツを気にする人だからニコニコしてたんでしょ
それで嫌な気持ちをその場で察しろと言われても、彼氏にはそこまでする義務はない
彼女という座にあぐらをかいた側の傲りだよ

177がその男の妻もしくは婚約者ならわかる
でもカレカノは、法で守られてはいない赤の他人
行動を縛ることは本来できないんだよ
離れたくない男と女が、ルールを決めて互いに束縛しあうのはただ愛情あればこそ
だから「彼氏なら普通しない!彼氏なら嫌なことするな!」というのは甘え
恋人のルール的にひっかかることをされるのは、愛情が冷めかけてるのかもと謙虚に受けとめなきゃいけない、つらいけど
177も今回は無事に収まりそうだけど、別れたくないならもっと愛し愛される努力はした方がいいよ
彼氏はあなたの所有物ではない、美人に心惹かれるのも本人の自由です
231: :2017/08/15(火) 08:17:49.18 ID:
すげー正論
彼氏の対応はひどいが単に彼女よりその美人の方が良かったってだけだろ
彼女にぞっこん惚れてる男がこんなことするわけない
それを察して相談者もわめいてヒスってるんだろうしそのうちフラレて別れそう
232: :2017/08/15(火) 08:29:33.18 ID:
>>231
いやするでしょ
コミュ障なのに話を引き出してくれる異性の友達が出来たのだから
しかも彼女の方も男友達と連絡取ってるし遊んでるから遠慮する必要もない
233: :2017/08/15(火) 08:32:06.48 ID:
逆の立場で、もし自分が彼氏に友達紹介してもらったからって異性の友達と連絡先交換したりはしないなあ
いい人だなーって気に入ったら「また3人で一緒にご飯いこうよ」とかは言うかもしれないけど
235: :2017/08/15(火) 08:40:30.03 ID:
異性の友人を作るなら彼女から紹介受けた彼女の友達じゃないよね
普通は全然別ルートから作るよ
237: :2017/08/15(火) 08:49:11.59 ID:
彼氏と友達が連絡先交換するような雰囲気になったのを何も言わず隣にいたってことだよねぇ
どっちもどっちw
もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 493
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1502406913/





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする