361: :2011/12/20(火) 12:26:05.88 ID:
今から30年近く前の話。
見合い結婚の新郎新婦だったが、当日挙式の時間になっても新婦&新婦家族がこなかった。
ようやくやって来た新婦両親は真っ青で憔悴しきった様子。
新婦が脳味噌にホテイアオイが群生したような置手紙を残しトンズラこいたという。

   
  
彼女があっち系の漫画家だった…「一回だけ男と絡んで欲しい」と言われて発覚。年収もヤバいくらい高くて悲しくなった。これって別れの理由になる?

美人で何でも出来る彼女に俺の男幼馴染を紹介したらフラれた。別れて1年経つが何が悪かったのか未だにわからない

嫁に結婚前に貯めた600万と10年間の貯金を使い込まれた。親権も向こうにとられ、養育費払わないと子どもに父親に捨てられたんだよと言うからねって...

男女複数の飲み友達と飲んでて、ついに浮気してしまった。気付いたらそういう関係になってて...でもどうしてそうなったか覚えてないんだよな

一方的に9年間レスられて我慢してきたけど嫁がホテルのメンバーズカードを持っていた。浮気相手はヤンキー時代の男か会社の上司かもしれない…



曰く
「義理もあり、新郎さんに不服もなかったので一度は結婚を決意した」
「でも、式間近になって、私は運命の愛に出会ってしまった」
「私は、女として、この真実の愛に生きたい」
「新郎さん、きっとあなたにも運命の人が別にいるはずです。その人を幸せにしてあげてください」
新郎呆然、怒りに震える新郎親族、続々集まる招待客、途方にくれる式場スタッフ&受付係。
どうするどうなるのカオス状態。その時新郎が言った。

「…今日は僕の30歳の誕生日なんです。誕生パーティをしましょう」

そのまま招待客にはお席についてもらい、高砂席のど真ん中に新郎着席。
「今日は僕の誕生パーティにようこそw…って、こういうのやってみたかったんだよなあwww」
うすうす事情を察しながらも、新郎の決タヒのノリにあわせる優しい招待客たち。

さすがに余興・スピーチはそのままとは行かなかったが、余興でバイオリン演奏を頼まれていた新婦友人が、 所属のアマ管弦楽団のメンバーに連絡を取ったところ、手の空いてた何人かが来てくれてプチ演奏会。
和やか…とまではさすがに行かなかったが、「お誕生会」はなんとか終了した…という。

ホテイアオイ新婦は一年たたないうちに「真実の愛」とやらに捨てられて、実家にリターン。
真実の愛の結晶が腹にいたため、父親が軟化して家には入れてもらえたらしいが、その後は不明。

一方、「もう女の人とは縁の無い人生でいいわw」と仕事一筋に打ち込んで行った新郎は、数年後
雪道で立ち往生していた女性のチェーン装着を手伝ったのが縁でその女性と結婚し、
二年後に私の父親となりましたw



362: :2011/12/20(火) 12:29:39.07 ID:
なんというオチww
両親を大事にしろよ
363: :2011/12/20(火) 12:38:58.55 ID:
>>361
なんだやっぱり新郎は運命の人に出会ったんじゃないかw
364: :2011/12/20(火) 12:44:20.34 ID:
>>361
新郎凄いな
そりゃ良い人に出会えるはずだわ
368: :2011/12/20(火) 14:11:06.56 ID:
「…今日は僕の30歳の誕生日なんです。誕生パーティをしましょう」

こんなの言える人そうそう居ないwすごいw
427: :2011/12/21(水) 12:53:04.94 ID:
報告も来てるのにすんません。>>361です。

昨夜実家に電話して、費用などの話を聞き出そうとしたのですが、
「フッ…そんな昔の話は忘れたぜ」とスカされてしまいましたw
(アルツハイマーさんか!?と突っ込むと、「違う!ハンフリー・ボガートさんじゃ!」…植木等みたいな顔してるくせに…)
誕生パーティwの御祝儀について、父は「受け取れるわけないじゃろw」と言ってましたが、
祖母の
話だと親戚の人とかで「お食事のお礼」と、後で送ってきた方とかいたそうです。
先方様のことも含めて、そのあたりの話は祖母もあまりしたくないようなので、
ムリには聞かないことにしました。 ごめんなさい。

つか、父が「誕生パーティをしよう!」と言い出したとき、祖母は、ショックで父がちょっとどうにかなってしまったんじゃないかと思ったそうです。

父は「あの時、俺の周りの人はいい人ばっかりだなあ、と思った。人は大切にせんといかん」
「まあおかげで○子さん(母w未だに名前で呼び合う夫婦ですwww)と結婚できたから、結果オーライじゃ」
とか笑ってますが、今でも人と待ち合わせをするのが苦手…というかできません

相手が来なかったら、置いていかれたら、と思うと怖いそうで、必ず迎えに行くか来てもらってます。

あと、あの結婚式の日は、別に父の誕生日ではなかったそうですw
428: :2011/12/21(水) 12:56:24.40 ID:
>>427
機転効き過ぎだろw
429: :2011/12/21(水) 12:57:30.05 ID:
>>427
父ちゃんをくれ 母ちゃんもセットで
441: :2011/12/21(水) 16:00:52.81 ID:
>>427
報告乙
新婦両親は真っ青だったから常識ありそうだから大丈夫だったんだろうね
父ちゃんすげーww末永くお幸せに
370: :2011/12/20(火) 15:16:52.75 ID:
>>361
父ちゃんが素晴らしすぎて涙出た
375: :2011/12/20(火) 16:40:29.19 ID:
なんつう良い男
逃げた新婦は見る目がなかったんだなー

でも父ちゃんにとっては寧ろ良かったんだろうね


***** 私は見た!! 不幸な結婚式 108 *****
http://uni.2ch.sc/test/read.cgi/sousai/1323571043/


4b89bea0f65a150fa8a42ce155b8feaa_s



000:当サイトの人気記事:2017/08/17(木) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
彼女にフラれたよ…嫁さんと離婚できなかった俺の自業自得の自爆失恋。彼女は身持ちは固く不倫誘っても断られた。俺の晩年はなんだったんだろう

私はW不倫したいのに決定的な言葉をもらえないので食事してさようなら…でも絶対に両想いだと思います。既彼が本気ならダメ旦那と離婚もするわ

毒女だけど既男の上司に告白されました。いい加減告白の返事をしないといないけれど…そもそも返事って何?どうしたらいいんだろう

彼女と一昨日あれだけ好き好き言って次の予定まで建ててたのに昨日でいきなり『冷めた興味ない』はさすがにひでえだろw どーせ浮気してたんだろwww

一方的に9年間レスられて我慢してきたけど嫁がホテルのメンバーズカードを持っていた。浮気相手はヤンキー時代の男か会社の上司かもしれない…

嫁と間男とTSUTAYAでばったり会った。手を繋いでて最初何がおきたのか分からなかった。嫁が謝ってきて状...

夫の浮気で再構築中に甘い言葉をかけてきた夫が「いつも俺にだけ愛してるとか言わせてもういい加減に機嫌は治りませんか」と言われて離婚を決意した

バツイチ独身は貴族であり、神である。女は寄ってくるし金もある、時間もある。やっぱり男はバツイチが最強ってことだな

友達と風呂屋行く→学校で風呂屋の話する→偶然にも彼女の友達がその話聞く→その女が彼女にチクる→俺フラ...

犬を飼い始めて夜の散歩が寒いので旦那にニット帽が欲しいと言ったら…私の頬をペチペチ叩いて「オシャレ...

嫁に「ハッキリ言って、旦那とか恋人とか思えないし、お手伝いさん程度にしか思えない」と言われてしま...

嫁に結婚前に貯めた600万と10年間の貯金を使い込まれた。親権も向こうにとられ、養育費払わないと子どもに父親に捨てられたんだよと言うからねって笑って言われた

養育費を払いたくありません。今後一切、元嫁にも子供にも関わりたくありません。皆さんどうやって逃げているのですか?

既男だけど独女だと思い好きになって崩壊したら子蟻既女だと言われた。なんでウソをついたのか意味不明...

夫が10年以上前から浮気していました。私は子どもを連れて実家に帰り、夫は謝罪に来ると言ったまま連絡なくなった。実家に来る途中に事故死してた

妊娠中に私の妹と旦那が浮気して離婚。養育費もたいして払ってないのに面会権だけ主張。息子は会いたくないと言ってる。愚痴を聞くだけだから嫌だって

嫁と間男とTSUTAYAでばったり会った。手を繋いでて最初何がおきたのか分からなかった。嫁が謝ってきて状況把握。浮気なんてしやがって!

嫁から「愛情はもう無い。夜の営みも嫌でしたくない。それでいいなら一緒に住んで家事やってあげてもいい」とか言われた。子どもの為に離婚しない方がいいか

俺には嫁と子どもいるけど…シンママの家で夕飯をご馳走になって彼女の子どもと銭湯に行ってきた。今嫁捨ててシンママと一緒になりたい

バイト先の既男店長と相思相愛なんだけどパートの人と副店長に「目上だし友達じゃないんだからやめろと」言われた。彼が既男じゃなかったら反撃したのに

人気記事ピックアップ☆


今週の人気記事はこちら