876: :2017/08/11(金) 06:10:46.54 ID:
祭日なのに出勤なんだってさ。へー。
私が、結婚するまで同じ会社で働いてたことさえ忘れてるのかな~。

うちの会社って、土日出勤はあるけど祭日、祝日は基本休みじゃなかったでしたっけねー?
いつの間に、規定変わったのかしら?
今日は突然すぎて、興信所間に合わなかったわ、チッ。
 


878: :2017/08/11(金) 07:30:05.40 ID:
>>876
会社へ迎えに行ったら?
879: :2017/08/11(金) 07:54:09.74 ID:
>>878
あ、その発想はなかった。

今日はイベントを見に娘が近くまで行くから、
電話して一緒に帰ってくるか、お友だちと何か
ごちそうしてもらえば~?って言ってみよ。

私も行けるものなら行きたいところ
だけど今日は仕事...。もどかしい。
881: :2017/08/11(金) 08:18:09.28 ID:
みんなお盆は平気な顔して旦那と過ごせるの?
それとも別行動?
884: :2017/08/11(金) 08:39:43.58 ID:
>>881
極力そばにいたいけど止むを得ず別行動の日もある
その日は定期的な電話攻撃で監視する予定
プリとの現実逃避なんてさせてやらない
886: :2017/08/11(金) 08:49:36.31 ID:
>>884
すごい。そばにいたいと思える精神力が。
私にはないや。
888: :2017/08/11(金) 10:24:45.54 ID:
>>886さん
うちは浮気確信して一ヶ月だけど、
再構築目指してるからか、やっぱり
そばにいたいと思ってる。

プリのところには行ってほしくないし、
家族で一緒に過ごしたいと思ってしまう。
でも、今は家にいる時の夫は常にイライラ
してて、私や家族が話しかけたらすごく嫌な顔して返事してくるか、怒鳴ってくるんだ。

以前の穏やかで優しく、子ぼんのうだった夫の
影は今は全くない。

家族が揃っている時はメールやスマホはしないって言うルールも一人破って、子供たちが注意すると逆ギレする始末...
不倫ってこんなに人をかえてしまうんだなって
驚いてるよ。


だけど、だけど、私も家族も元の夫に戻ってくれることを期待してそばにいたいんだと思う。
889: :2017/08/11(金) 11:38:36.34 ID:
>>888
つまり虐待してるのか、
ICレコーダーにそのイライラの日常を録音。
再構築でも離婚でも役に立つよ

父親からの理不尽な仕打ちで子供がグレないといいね…
891: :2017/08/11(金) 12:01:29.66 ID:
>>889さん
そうなんだよね...
まだ一ヶ月ほどなくだから、子供もパパどうしたのかなぁ?位で済んでるし、こっちも暑いから機嫌悪いね~。とかフォロー出来てるけど、
あまり長引くのはよくないよね。

レコーダーで録音してみるわ。
そうか、怒鳴ってるのも役立つのか、ありがとう。
本当、早く証拠つかみたいよ...。
893: :2017/08/11(金) 13:16:58.71 ID:
>>891
"子供の前"で話した方が良いよ、アナタどうしちゃったの?子供も心配してるよ?と責めずに心配だけしてるの設定で。

子供は誤魔化されている事に本能で気付くし不安になる、「私が原因なのかなぁ」と思ってしまう。
子供の前で話して"パパを心配している"に親は気がついてるよ、と遠回しに教えてあげる事も必用です。
子供の承認欲求が満たされます、今は父親から存在を否定されてる状態なので悪影響を及ぼします。

そして子供がいないところで話し合い、子供への影響や虐待になってること、子供がちゃんと育たないと
親も大変な人生が続くと現実を叩きつける。
902: :2017/08/11(金) 18:40:19.98 ID:
>>893さん
ありがとう。

このままではいけないよね...。
私自身もいっぱいいっぱいで、子供たちのケアまで考えつかなかったよ。

何とか素直にまっすぐ育ってくれてるのに
こんなことでねじまがってほしくないもの。
話し合いになるかわからないけど、頑張ってみるよ。
907: :2017/08/11(金) 22:34:18.57 ID:
シタって我が子が自分の分身って事を忘れてるんだよね
その存在の大切さも
周囲に『○○がソックリですね』とか 『○○が同じ形w』ってシタ旦那へ言ってもらいましょう
小さな刷り込みが本能に働きかけるようになる。
周りも『アナタは父親』と扱わないと父性本能は育たない

シタと一緒になって子供の将来を考える想像する妄想する
そこで「子供の頃、どんな親が欲しかった?」との質問を忘れないでする事
どんな男でも マザコン な部分が少しあるからその気持ちを利用する。
そこから「子供を大切に育てようね、親になる前に思っていた『こんな親なら良かったのに』になろうね」との結論まで持っていく

あくまで父親母親の立場で話し合いをする
男と女の立場にはならない、特にシタラリの時期には女を見せない

不倫をされて妻の座を脅かされても
プリは子の母親にはなれない

そのプリにはなれない“子の母親”としての立場でシタへ接するようにする、妻にはならない事
ラリ期のシタは『妻イラネ、プリちゃんがいればいい 』と思っている。

例え再構築が無理だったとしてもシタが「父親としても失格でクズだった」て事が分かれば
周囲の反応も違う。
夫婦のことは分からないし…、と接する人でも“父親としてダメ”には理解を示す
そんな男と結婚したアンタがバカなんじゃない~って発言にも
実際に父親の立場にならないと分からないもの、と反論できる。

不倫した夫サイアク
父親としても酷い←これ重要



>>902さん、夫が父親としてどんな行動をとるのか
冷静に見極めてください
ぶっちゃけ将来の年金と子供がちゃんと育ったら
なんとかなるのが日本です。
子供がちゃんと育たなかったら…地獄です。
910: :2017/08/12(土) 07:10:58.20 ID:
>>907さん
本当にそうですね。

夫の両親兄弟は仲が悪く、あいつらのような親には絶対ならないと常々言っていました。
実際に、子供たちが嫌な顔するほどスキンシップし、舐めるように可愛がっていたのですが、
一ヶ月前からピタリとなくなりました。

飼っている猫は抱きしめたりするのですがね。
(猫、めちゃめちゃ嫌な顔してます。)


上の子供に至っては、反抗期もあって、夫との今の距離感は楽みたいですが、やはり夫が何か隠してることはわかっているようで、昨日、レコーダーを仕掛けていたところ、私が御風呂に入っている時に、夫を問い詰めていました。

夫はのらりくらりとかわしつつ、苛立ちを隠せない様子でしたが、今回は怒鳴らずに話し合っていました。
上の子と夫は顔も性格もそっくりなので、もっと衝突するかとヒヤヒヤしましたが、思っていたより子が大人だったのに驚きました。

私も、寝る前に夫と話しましたが、同じく、のらりくらりでした。
根気よく話し合い、父親の自覚を取り戻してもらえるように頑張ってみます。

プリからもらったものを子供にプレゼントしてたのを昨日知って、ムカムカが止まりません。
【再構築】旦那の浮気 88【離婚】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1500283655/





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする