476: :2017/08/19(土) 15:47:47.63 ID:
付き合って3ヶ月の彼が同棲しようと言い続けいます
私30歳、彼27歳でいまはお互い実家暮らしで車で1時間の距離です
私は絶対に同棲はしたくなく、話が出るたびうんざりします

もともと私は一人暮らししようと考えており、それならと彼が私の地元に来て一緒に住みたいと3ヶ月で同棲話を出されることも私は嫌ですし、まだ楽しい時期なのに同棲話ばかりでストレスです
 


なんで同棲したくないの?俺との将来考えられないということ?
と責められました
どうしたら諦めてくれるんでしょうか
彼のことはとても好きで別れたくないので、穏便に同棲を諦めてほしいです
いっそ私が一人暮らしを決行すれば諦めるんでしょうか



478: :2017/08/19(土) 15:53:52.01 ID:
>>476
恋人が実家出て一人暮らしするなら「同棲しよう」ってなる人は多いんじゃないかなあ
どうしても嫌なら「結婚するまで一緒に暮らすことはしない」
「どうしてもしたいなら結婚しますって私の親に言って」と言えば?
それなら結婚しようよ!ってなっちゃう相手には効かない手だけど
477: :2017/08/19(土) 15:50:00.94 ID:
>>476
なんで同棲したくないか彼に説明した?
あと彼は転居しても出勤に支障はないの?
479: :2017/08/19(土) 16:07:49.76 ID:
>>477
新鮮味がうすれるし、相手のこともまだよくわかってないうちから中途半端なことはしたくない、結婚するタイミングも失う
等は話しました

彼的には普段のデートだけじゃなく相手の日常をわかりあう必要があるそうです
これは話してませんが、私の年齢的なこともあり結婚のお試しの同棲は絶対に嫌です
同棲を始めたらその半年後くらいに結婚したいとも言われました
480: :2017/08/19(土) 16:15:17.03 ID:
>>479
彼はせっかちだね
子供っぽいところがあるんだろう

まだ相手のことをよく分かってないって感覚は正しいから自分の意見は曲げずに説得するしかないかな
481: :2017/08/19(土) 16:17:49.09 ID:
>>479
彼は同棲後半年で結婚する意志があるけどあなたはまだ彼氏と結婚するまでの気持ちはないってことだよね

彼はしたくてあなたはしたくない、でも別れるまでではないなら双方妥協しないとどうにもならないよ
例えば今付き合って3ヶ月なら後3ヶ月計半年後、同棲してもいいかどうか判断する
彼氏は同棲後は結婚を見据えてるんだからあなたも同棲=結婚という意識を持って判断すること

半年経っても同棲したくないなら良い区切りとして別れる
これが一番いいと思う
特にもう30なら妊娠等考えてるなら遅いくらいだし何にしても早めがいいのでは
482: :2017/08/19(土) 16:23:37.53 ID:
ってか 3ヶ月も付き合っといて「相手のことをまだよくわかってない」って意味不明
普段ほとんど会ってないとか?
旅行にも行ったことないの?
週1~2のペースで会ってて 何度か旅行もしてるなら 充分に相手のことがわかるはずだけどな
488: :2017/08/19(土) 16:44:14.56 ID:
>>482
付き合って3ヶ月なんてまだ張り切って頑張ってる時期だから本当の相手はわからないって気持ち全然わかる

お互い落ち着いてきてはじめて見える一面もあるし、流石に3ヶ月で結婚まで意識するレベルで相手を分かったつもりでいるのは危険じゃないかね。
483: :2017/08/19(土) 16:24:34.24 ID:
年いっての同棲ってよくないの?
484: :2017/08/19(土) 16:28:38.61 ID:
新鮮味がうすれるって同棲は結婚へのステップだろうに
結婚は男側が圧倒的に不利
故に同棲で日常を知りたいってのは当たり前の要求
唯一、同棲しなくていい状態は通い妻状態で住んでるところが狭い場合のみ
その年でいつまで恋愛ごっこしてるんだ?
結婚を考えているのなら少しは家族を増やすって事を意識しろや
485: :2017/08/19(土) 16:38:07.80 ID:
>>484
同棲はデメリットの方がデカいぞ
男は同棲だけで満足しちゃって「別にわざわざ結婚する必要ないじゃん」ってなりがち
いつまでもダラダラ同棲を続けて いつまでたっても結婚してくれないってのはよくある話し

結婚が男にとって不利なのであれば
同棲は女にとって圧倒的に不利

そりゃ男はいいよな
欲求処理もできて 料理や掃除など身の回りの世話をしてくれるんだから
しかも結婚してないから法的な責任を負わずに済む
女が適齢期過ぎていらなくなったら簡単にポイすればいいもんな
489: :2017/08/19(土) 16:52:53.24 ID:
>>485
同棲しててその状態が嫌なら女が出て行けよ
つーか女が家事全般やってるみたいな前提とかいつの時代の話だよ
そもそもダラダラと関係を続けているのは女が男の家に転がってるからだろ
家賃が払えない低賃金または無職女が男に頼って生きているせいで別れられない
別れられないからその手の愚痴をいうしかないって話だろ

なーに女が弱いみたいに話してんだ
今はもうそんな話、男には通用しないんだよ
490: :2017/08/19(土) 16:59:53.13 ID:
同棲や結婚がどちらかにとって不利だと思うような相手と付き合いを続けてるなんて凄い
491: :2017/08/19(土) 17:06:15.55 ID:
女側が同棲に躊躇うのは当たり前だと思うけどな
いいことないでしょ
492: :2017/08/19(土) 17:13:22.68 ID:
中高生じゃあるまいし数ヶ月経っても同棲すら躊躇うような相手と付き合わなきゃいいのに
493: :2017/08/19(土) 17:16:55.74 ID:
同棲がリスクになるのは寄生タイプの人間のみ
なぜなら嫌ならすぐに同棲を解除して別れればいいだけの話だからね
494: :2017/08/19(土) 17:19:37.30 ID:
同棲が当たり前な人多くてビビるわ
貞操観念ゆるゆる過ぎないか
499: :2017/08/19(土) 17:29:11.81 ID:
>>494
ええ……
婚前交渉しない人が言うなら分かるけどそうじゃないならアホとしか…
495: :2017/08/19(土) 17:20:58.96 ID:
同棲って家政婦と行為を簡単に入手できる便利道具
だから男はみんな同棲したがる
497: :2017/08/19(土) 17:25:02.67 ID:
>>495
結局はコレに尽きる
496: :2017/08/19(土) 17:24:28.53 ID:
彼氏に同棲経験あったら正直引く…
バツイチと変わらないと思う
503: :2017/08/19(土) 17:36:00.11 ID:
>>496
同意
498: :2017/08/19(土) 17:25:17.70 ID:
生活が合わなければ離婚して慰謝料と生活費がっぽり
だから女はみんな結婚したがる

レスする前に少し考えればこんな反論をすぐに思いつくはずなのに寄生女ときたらもうね
500: :2017/08/19(土) 17:30:08.75 ID:
同棲せずに夫婦生活が上手くいくって思ってる人って
出来婚レベルの危機管理のなさだと思うのw
501: :2017/08/19(土) 17:30:47.41 ID:
彼氏は結婚の前に同棲を絶対条件と位置付けている
自分は同棲をしたくない、いきなり結婚したい

もうこの時点で、自分自身としては、同棲を受け入れるかわかれるかの二択しかないんだよ
その現実をまず受け入れろ

そして自分の責任でどちらかを選べ
相手のせいにするな

以上
504: :2017/08/19(土) 17:36:52.81 ID:
結婚を前提にした期限つきの同棲を提示すればええんでない?
例えば一年!同棲しよう
一年後結婚の踏ん切りをつかなければ別れます

でここで大事なのは一年後だめなら必ず別れること
だらだらやってると婚期がまじ終わる
損切りをしっかりする、これ大事
もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 493
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1502406913/





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする