205: :2017/08/19(土) 22:30:47.09 ID:
嫉妬深い旦那さんいたら教えて欲しいです。
私の前職場での出来事で、一緒に働いてたパートさんから聞いた話です。

社員が2名異動になり送別会を開くことになりました。
そこでとある主婦のパートさん(子供無し)をお誘いしたら、旦那さんが怒り狂って店に電話をして来たそうです。
男のいる飲み会にうちのを誘うな!誘ってきたやつ家に来させろ!といった内容。
 


その電話を受けたのは幹事ではなく別のパートさんで、旦那が電話して来る前に止めないのか、散々言われた事に対してそのパートさんから謝罪の一言もなかったとモヤついてるようです。
聞いてる私自身もモヤモヤしてしまってます。

パートを送別会のメンバーに加えるな、なんて意見もあるかもしれませんが、職場に文句の電話なんてしたら、自分の嫁が働きにくくなるのでは?など考えないのかと思って...

私はやりすぎなのでは?と思っているのですが。
読みにくかったら申し訳ありません。



206: :2017/08/19(土) 22:48:54.33 ID:
ある主婦のパートさんは前科ありかな?
207: :2017/08/19(土) 23:05:39.49 ID:
>>206
前科持ちかはわかりません。
後出しのようで申し訳ないのですが、世間話程度に聞いてる限りでは、遊ぶ時は常に旦那同伴のようです(相手も夫婦やカップルなど)
なので常に一緒にいないとダメなタイプの旦那なのかなという印象を受けました。
210: :2017/08/20(日) 01:23:15.83 ID:
嫁さんがパートすること自体、その旦那は良く思っていないんじゃないの?
だから働き辛くなったら辞めればいいぐらいな感じでは?想像だけど。


知り合いでも嫉妬深い彼氏持ちがいたな~。

それぞれ別々の仕事をしているんだけど、その日に口をきいた男がいたら全部報告しなきゃいけないんだって。彼女の方も、最初はそんなに信用できないの?とか抵抗を試みたんだけど、彼氏があんまりにもしつこいから、逆らうのも辛くて言いなりになってたみたい。

まぁモヤモヤするのも当然だけど、君子危うきに近寄らずでいいんじゃないか?
211: :2017/08/20(日) 01:34:04.50 ID:
お笑いキングコングのナマポの方は、嫁が行く病院も女医じゃないとダメとかいう馬鹿っていってた。
そーいうネタキャラつくっていかないないと、もう生きてけないからかもしれないが。
212: :2017/08/20(日) 11:06:34.46 ID:
職場に冷静に電話できない人に、その後のことが考えられるはずがない。
それは男女関係ない。辛くなろうが、辞めさされようがどうでもいい。それが自分のせいとも感じないから。

そして、嫁さんにはそれを止められない。旦那は聞く耳もたないので。
でも、迷惑かけたことを謝罪することはするはずだけど。
むしろ謝ることに慣れてるはず。
しないということは、病んでるかも。
214: :2017/08/20(日) 14:22:25.95 ID:
>>212
凄く納得しました。
とてつもなく自己中心的というか...理解し難いです。

キンコン梶原のクレイジー愛妻エピソードは私もアメトーークだったかで見ました。
芸能人なのでネタとして笑って見てましたが...嫁の方は私も以前一緒に働いていましたので謝罪もしない失礼な人だったのかという軽いショックと、身近にそんな旦那持ちがいる事に驚きでした。

もう私は辞めているのでその夫婦と一切関わることはないので良いのですが、
また同じような事が起きそうで(送別会などではなく仕事の愚痴言ったら気に食わない旦那がクレーム等)
こんなしょーもない事でいちゃもんつけられる人が不憫でなりません。

レス下さったみなさんありがとうございました。
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ406
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1501669112/





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする