461: :2017/08/15(火) 21:24:58.28 ID:
ところどころフェイク入ります
よろしくお願いします

【自分の年齢・性別】 女31
【相手の年齢】 39
【結婚年数】 11
【子供の有無】 8才1人
【相談内容】
妊娠中から旦那が転職を繰り返し11年中7年は無職でした。私は産後3ヶ月から仕事に出ています。
その為旦那実家にずっと同居になり、義家族も優しかったので最初は苦ではありませんでしたがだんだんとストレスが溜まりだし(自分の部屋がない、旦那は常に部屋でテレビかゲーム、家事も育児にも協力的じゃない事に)、事あるごとに旦那にイライラをぶつけていました。
 


旦那は引っ越していいよと言っていましたが、私だけの収入ではとても無理があるし、我慢していました。

ようやく3年ぶりに最近仕事が決まり、先が見えてきていたのですが些細な事で大喧嘩になり、今までのストレスが爆発してしまい言い争いの時に、出ていけと言われ、追いかけてきた子供も投げ払われ怪我をしたため、離婚すると私が家族を呼んでしまいました。

旦那の親は今まで働きなさいなどは一切なく、離婚の話が出ると、どうしてそんなことになってるの??といった感じ。
ストレスが溜まっていたことにも、なんで言ってくれなかったの?わからなかった、と。

旦那は旦那で、今まで子供にほとんど何も買ってあげたことはなく、旅行にも連れて行かず、全部私の給料から出していました。

私にも至らなかったことはたくさんあります。
仕事や育児の疲れで家事があまりできず義母に任せていたこと。
家にいても、好きなテレビも見れない台所に常に誰かがいるので好きな時に行けない。
家にいても居場所がなく辛かったのでよく実家に帰っていました。

喧嘩した日の話し合いで旦那は養育費はきちんと払うので離婚でいいです、とだけしか言わず、これから頑張りますと一言も言いませんでした。
喧嘩した次の日に謝ろうと話にいこうとしたところ、義母は義妹と私の軽い悪口を話していて、旦那は母親にお金は向こうの言いなりには払わない(こちらの要望は今まで一切出してこなかった子供にかかっていただろう数百万と養育費)と話していました。

正直、なぜ今まで働かなかった事への反省や我慢させていたという気持ちが一切ないのか?わかりません。

ここまできたら、もう戻れないのでは?と思ってしまいます。
ですが、離婚になると私は転職、引っ越し、子供を一人で育てていけるのか、私自身が片親で育ったので、ちゃんと両親揃った家庭で育ててあげたいということが引っかかり迷っています。

相談した方には離婚は疲れるし面倒だから昔の事は忘れ、これからの旦那を信じて一緒に頑張るべきだと言われました。
謝って家族3人の生活になったらストレスも減り、やっていけるのでしょうか。

離婚危機になってやり直して今は良い状態になれた方はいますか?



462: :2017/08/15(火) 21:52:34.32 ID:
>>461
こんな旦那捨てたほうがいい
463: :2017/08/15(火) 22:17:19.56 ID:
離婚危機になって、子どものためにやり直して、結局同じことになった。
結局人は変わらないんだと実感した。このだんなも無理だと思う。
464: :2017/08/15(火) 22:30:16.51 ID:
よく両親揃った家庭でうんたらかんたらってあるけどさ状況やレベル的にその言葉が見合った人もまぁいるけど子供がそんなでかいのにそれまでほぼ無職でさ。
そのうえ子の育児も協力的じゃないのにそれでもそう思うの?
今後期待できんの?

ストレスな義理実家と無職旦那とこの先も過ごすよか子と2人で新たなスタートきったほうが幸せだと思わない?
少なくとも私はそう思う。
個人的な意見ですが。
467: :2017/08/16(水) 04:02:50.54 ID:
>>462
>>463
>>464
ありがとうございます。
何度も仕事を辞めてくるたびに別れようと思いました。でも次は、という期待から決断ができずにいました。
今回ようやく仕事についたのでもう大丈夫かと思っていましたがそれでもこうなってしまっては、もう期待はできないですよね
今元に戻ってもまたいつかこうなる気がします

11年間、なんの為に我慢して一緒にいたのかと思うと悲しくてたまりません。
これから一緒にいても、きっと私にお金を使いたくないと思いながら生活されるのも苦です(直接言われました)
やはり自立して、子供と二人で生きて行く道を考えます
468: :2017/08/16(水) 08:06:19.87 ID:
>>467
最終的にはあなたの決めることだが、離婚するなら強い意思を持たないと、いろいろな情が湧いたり、自分が我慢すれば収まるのでは、と思ったりします。
養育費のことがあるし、あなたがそれをできる環境かわかりませんが(住んでいる地域とか時間がとれるかなど)
できれば弁護士に相談してみたら。無料で相談受けてくれるところはたくさんあります。(電話でも)
469: :2017/08/16(水) 08:09:54.01 ID:
>>467
まだ31歳でしょ?まだ。
頑張れるよ子と2人なら。
なんでこっちが謝らないといけないのよ

仕事、頑張ってきたんでしょ?働かない旦那のかわりにさ。
義理実家に入りながら。
もっとプライド持っていいんじゃないかなぁ。
でも決めるのはあなただしよく考えてくださいね
470: :2017/08/16(水) 09:16:57.83 ID:
「働かない」って浮気とか不倫とかはもちろん、ギャンブルで浪費癖とかアルコール依存症とか以上に
価値がない旦那だと思うけど。
離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x40】
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1495164542/





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする