237: :2017/08/26(土) 02:07:59.52 ID:
初めて書き込むので何か間違いがあったらすみません
この前彼女と出掛けたときにたまたま俺のバイト先の女友達に会ったので軽く挨拶したら彼女が「あの子だれ?」「浮気はだめだからね」とか色々言ってきました

ただのバイト先の友達だと答えたら、「あなたの言う『ただの友達』は信用していないから」と言われてしまいました
こういうふうに言われるのは前に俺が彼女に無断で女子と海に行ったのが原因だと思うんですが、彼氏に対して信用していないとか言うほど信頼関係が崩れているということですかね

俺は彼女と別れたくはないしできればこのまま結婚したいと思っているのですがどうしたら信用してもらえるでしょうか
 


238: :2017/08/26(土) 02:28:57.69 ID:
>>237
もうすでに、信用する・しないの問題ではないな。

ものの言い方、というものがある。
事実関係が、ほんとうにここに書かれている通りであったとして、その受け答えで「信用してない」という言葉が出てくるのは、
つまりいま現在信用してないというだけではなくて、今後も信用するつもりはない、ということだ。

これから先、信頼関係を築く気がない、ということだ。
ほんとうに、受け答えが書いてある通りであったのならな。
239: :2017/08/26(土) 02:38:49.86 ID:
>>238
本当に「信用してないよ」と言われました
しかも一瞬真顔になったので少し驚きました

でも普段の態度は前から変わらず普通で優しいし俺のことが好きだと言ってくれるんですが、そんなに深刻な状態になってしまっているのでしょうか・・・
240: :2017/08/26(土) 02:42:53.13 ID:
>>237
信用されてなくてもいいのでは?
現に彼女は信用してなくてもあなたと別れることは選んでないわけで
ただ、あなたに結婚する意思があるなら彼女にもそれがあるかどうかは聞いてた方がいいかも

彼女はあなたのことが許せないけど好きで別れたくないのか、
次の彼氏が見つかるまでは別れたくない=あなたとは結婚したくないのか
信用はしてないけど他の付加価値がある為あなたと結婚はしたいのか
信用云々より結婚についてハッキリ聞いといた方がいいよ

自分にも置き換えてみると分かりやすいだろうけど、
信用のない相手を再度信用するって結構難しくない?
241: :2017/08/26(土) 02:58:47.62 ID:
>>240
結婚についてはかなり前からお互い考えていて、既にお互いの両親にも紹介しています
ただお互い現在学生なので結婚は卒業後になります

彼女があまりにも過去のことについてグチグチ言ってくるので文句を言ったところ、たまに愚痴を言わないとやっていけない、愚痴を言われるのが耐えられないなら別れてほしいと言われました

俺が悪いのはわかっているのでそれ以降は愚痴を言われてもただ謝って許してもらうことに徹していますし、彼女も言いすぎてごめん、いつまでも過去のことを蒸し返してごめんと言ってくれました
彼女は現在は俺と別れる気はないと思います

確かに信用のない相手を信用するのは難しいかもしれませんが、今はきちんと反省しているし女がいる遊びはすべて断っています
すぐに信頼回復ができないのであれば時間をかけてでもまた信用してもらいたいです
242: :2017/08/26(土) 03:01:21.86 ID:
>>241に書いた彼女との喧嘩の話は「信用していない」と言われてから1週間後くらいの時のことです
243: :2017/08/26(土) 03:02:08.84 ID:
>>241
信用されたいなら過去のことでグチグチ言うなとか言っちゃ駄目でしょ
開き直って逆切れしてくる人は信頼できないよ
その話題を出されたら、ひたすら「あの時はごめん」って謝り倒すしかない
痛いところを突かれて苦しいんだろうけど、信用されたいなら我慢
245: :2017/08/26(土) 03:11:19.44 ID:
>>243
そのとおりですね
俺に対して言う愚痴には今後は絶対に文句を言いません
ですが、俺だけでなく友達やサークル(彼女と俺は同じサークル)の人にも飲み会などでたまに愚痴っているのはやめてほしいです
愚痴の内容にサークルの後輩のことも入っているのでその子にも申し訳ないです
244: :2017/08/26(土) 03:09:16.26 ID:
ひとつ独り言を言っておこう

3年かけてコツコツと丹念に、根気よく砕いてきた信頼を、3年で取り戻すことはできんよ。
30年はかかる気でいろ。

「3年」のところに、3か月と入れるか10年と入れるか、それは自分で判断しろ。
246: :2017/08/26(土) 03:13:31.25 ID:
>>244
ありがとうございます
信頼を失う以前より何倍も長い時間をかけて誠意を見せるべきということですね
自業自得なのでがんばります
247: :2017/08/26(土) 03:16:29.24 ID:
なんだ学生か
それなら仕方ないんじゃないかな。考えた方だって幼いし

>>241
多分あなたは自分はここまでしてるのに何で彼女は分かってくれないんだよ!
と思ってると思う。気持ちは十分分かるよ
でもね、誠意ってのは相手が感じて初めて実を結ぶものなのね
これは仕事でも何でもそうなんだけど、自分だけ頑張ってると思っても意味がないの

反省して自分でいろいろ改善してると思うし実際ちゃんとやってるんだろうけど、それを判断するのは彼女なわけね
許されたい側のあなたじゃないの

と、長々書いたけど、>>241読む限り結局彼女は信用云々じゃなくどうしても過去の海のことが頭にチラついて離れないだけ
これは信用関係ないよ
あなたを信用してようがしてまいがその物事が何かある度に引っかかって嫌味を言いたいだけ
なので彼女の中でその過去が薄れない限りはどうしようもない

良かったね、信用はちゃんとされてるよ
252: :2017/08/26(土) 03:26:47.92 ID:
>>247
まーこれだろうなー
個人的には一度許したことを何度も愚痴愚痴掘り返す人間は男女共に嫌いだから距離を置く
でもそんな彼女と結婚したいなら掘り返す度に謝るって手しかないんじゃないか?
247も言ってるが信用の問題じゃなく彼女のその事に対する怒りが収まるまではどうしようもないわ

結婚しても喧嘩する度蒸し返して来そうだけどww地獄だな
255: :2017/08/26(土) 03:31:19.88 ID:
>>247
信用はされているのでしょうか
それでも過去のことが忘れられずに引っかかっているとしたらどうにかして解決したいですね・・・
このままの状態が続くのもお互いつらいですし 

単純に俺の女子との関わり方についての愚痴だけが嫌です
過去に俺がしたことを広められるのも嫌だし、前に俺が後輩女子と二人で他県のイベントに行く約束をしていたことも気にしているようでよく愚痴を言っているらしく、そういう話をされるとその後輩女子がサークル内で居づらくなりそうで心配です
257: :2017/08/26(土) 03:36:02.50 ID:
>>255
どうにも解決は出来ないよ
過去をなかったことには出来ないんだし

あなたの口ぶりだと多分世間一般的な浮気をしたのじゃないんだろうけど、彼女的には浮気と捉えてるだろうし、また彼女は彼女で相当しつこくて面倒な(ごめんね)性格みたいだし

そのサークルの子も可哀想だけどあなたが庇うわけにもいかないでしょ?
下手に動いてもいいことないから今まで通りにするしかないよ
259: :2017/08/26(土) 03:42:11.64 ID:
>>257
やはり彼女の中でだんだん気にならなくなるのを待つしかないのでしょうか

浮気ではないと思っています
愚痴の内容から察すると彼女が気にしているのは
・女友達含めたグループで海に遊びに行った(彼女に報告なし、後から写真を見られて知られた)
・後輩女子と二人でイベントに行く約束をした(こちらは事前報告有り、結局行かなかった)
の2つだと思います
どちらもやましいことはしていません
262: :2017/08/26(土) 03:47:00.37 ID:
>>259
分かってると思うけど面倒な人にはもう構わないでね
いつまで経っても居着くんだから
265: :2017/08/26(土) 03:53:30.63 ID:
>>259
それしかないよ
余程許せなかったんだろうね

あと、彼女が女が絡むとそういう感じになる性格だというのは分からなかったの?
現状は迂闊に約束しちゃったことが問題というか、
もし彼女の少し難儀な性格をまだ把握出来てないなら今の内に他にもそういうところがないかちゃんと気にしておいた方が後々いいと思うよ

あとこれは余計なお世話だけど今後社会人になって仕事やら何やらの付き合いでの飲み会なんかに女がいないことってほぼないと思うけど、
そこら辺は大丈夫なのかな
残業にしたって同僚の女性たちと終わる時間が一緒で、これからみんなで遅いご飯でも食べに行こうかってなった時毎回断るの?
267: :2017/08/26(土) 03:59:10.24 ID:
>>265
付き合う前から彼女が男女関係に少し厳しいことは把握していましたが、俺も元々同じような考えだったので気にしていませんでした
今回たまたま女子からの誘いがあっただけで俺は普段女子との関わりは少ないほうです

現在もサークルの活動で同期の女子と食事や飲み会はありますがそれに対しては彼女は何も言わないので仕事関係などであれば問題ないと思います
サークルの活動以外で必要以上に女子と関わるのが嫌だそうで、それは俺も同意見なので今回は本当に軽率な行動をしたと思っています
268: :2017/08/26(土) 04:04:57.08 ID:
>>267
うーん…それならもうほんとあとは彼女の怒りが収まるのをひたすら待つだけしかないかと
時間が解決するかもしれないし、逆に時間が経つ程怒りも積もるかもしれない
それは誰にも分からない

あなたが出来る 目に見える誠意と言えばサークル活動以外では一切女子と話さないことくらいじゃないかな
現実的ではないと思うけど、どうしても何かしたいならやってみては
271: :2017/08/26(土) 04:11:38.51 ID:
>>268
親身に聞いてくださってありがたいです
そうですね
とりあえずは待ってみます

既にサークルやバイトなどでも必要以上に関わらないようにはしているつもりです
わざわざ予定を合わせて会ったり二人きりで遠出するようなことはせず、日常会話くらいで仲良くするぶんには彼女も気にしないようなので普通の会話はしています
269: :2017/08/26(土) 04:07:10.54 ID:
あとね、彼女も知ってるサークルの女子と
ほとんど知らないあなたの仕事関係の女性を一緒に考えちゃダメだよ
特にあなたの彼女相手には。えらいことになる
272: :2017/08/26(土) 04:14:02.37 ID:
>>269
確かにバイト先の友達に対しては>>237みたいな反応だったのでまずいかもしれませんね
それについては一度話し合ってみます
273: :2017/08/26(土) 04:18:27.01 ID:
>>272
でしょ?
まだ学生のうちは交遊範囲も狭いからそれで済んでるけど働き出すと嫌でも輪は拡がるし、
彼女がさー なんてことで抜けるのはよっぽどコミュニケーション能力と仕事力が高くないと難しいよ
新卒の下っ端なんて特に
ほんと余計なお世話だけどそういうこと含めて結婚はあなたが働き出して半年から一年は様子見た方がいい気がする
274: :2017/08/26(土) 04:24:42.18 ID:
>>273
多少の嫉妬は嬉しいんですけどね
信用していないとまで言われると悲しいです

俺がストレートで卒業して就職できれば彼女よりも1年早く社会人になるので、どのみち結婚は就職してから1年以上経ってからになります
なので彼女の卒業まではそういったことも考えて様子を見ようと思います
275: :2017/08/26(土) 04:31:09.05 ID:
>>274
まあ彼女が思い詰める分あなたはあまり気にせずストレス抱えないように頑張ってね
276: :2017/08/26(土) 04:42:12.93 ID:
>>275
ありがとうございます
お互いに納得するのは難しいかもしれませんが長期戦でがんばっていこうと思います
280: :2017/08/26(土) 09:47:17.45 ID:
結局浮気じゃなくて男女関係が無かったのにいつまでも愚痴言うのは彼女の頭がおかしい
266: :2017/08/26(土) 03:56:24.80 ID:
うぜえ彼女だな
結婚なんかしたらそれこそ色んなこと盾にして束縛しまくりだろ
今より悲惨だぞwww頑張れよwww
もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 494
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1503460437/






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする