336: :2013/02/28(木) 21:25:30.00 0 ID:
相談です。

私、嫁共々30代の子持ちです。
ふとしたきっかけで嫁の浮気が発覚しました。

相手を聞いても答えず、埒があかないので嫁の家族に相談し、
明日話をしてくれることになりました。
証拠隠滅防止の為、携帯を抑えようとすると拒否られた為、
条件付き(バッテリー外した状態で本体のみ預かり、話合いの場を設けた後で返す)で手に入れましたが、
離婚について切り出すと、「子供と離れたくないから許して欲しい。」と、
先程までは全く反省の意を示さなかったのに、コロッと変わりました。


 


しかし、出ていけ!と言うと、あっさりと荷造りを済ませ出ていってしまい、
これからどうするか悩んでいます。

まだ頭が整理出来ていないので、支離滅裂で伝わらないかもしれませんが、
どのようにしていけばよろしいでしょうか。



337: :2013/02/28(木) 21:25:31.00 0 ID:
本体押さえてるならバッテリー買えばいいだけじゃない。
ロック掛けてあったら無駄だけど。

再構築するつもりある?
それによっても方向性が変わると思うが。
338: :2013/02/28(木) 21:25:32.00 0 ID:
>>337
再構築か離婚かが迷っています。
子供だけが今は大事です。
ただ、まだ少し嫁にも情はあります。

私も嫁も親の浮気が原因で親が離婚した経験を持ち、一番許せないことのはずなのに、
子供を置いて、それをしてしまったことを絶対に許すことはありません。
なので、離婚になった場合でも子供を嫁に渡すことはありません。

しかし、子供が泣いてしまうことを考えると母親を奪ってしまうのはどうしたものか。
片親のつらさはわかっているので、同じ苦しみを与えたくはありません。
340: :2013/02/28(木) 21:25:34.00 O ID:
>>338
浮気を抜きにしても「出てけ」と言われたら子供を置いて出て行く
それだけはゆらがない嫁の本性だよ
339: :2013/02/28(木) 21:25:33.00 0 ID:
離婚するなら親権は諦める覚悟がいる。
多少は緩和されてきてはいるようだが、基本的に親権は母親にというのが基本線。

面会権等の条件をどっさりつけるくらいが精一杯だろう。
その覚悟があるならトコトン行くのもいいだろう。
まずは証拠の保全だ。

スンナリ家を出たと言うことは、今頃口裏あわせや証拠隠滅を図っているはずだ。
携帯のデータを保全するのが焦眉の急ではなかろうか。
証拠が無いことには追い詰めようがないぞ。
341: :2013/02/28(木) 21:25:35.00 0 ID:
証拠の保全は、証拠という証拠が無いんですよね。。。
ネットワークで共有されてた写真を見つけ、それを問い詰めたら
浮気を自白したという感じなのです。
もう嫁には愛情は無いのですが、今まで共に暮らしてきた情はあります。

間男の情報はわかりませんが、遠方のホテルで密会してたのは分かっているので
追い出すときに嫁が管理してた現金と自分の口座のカードは抑えました。

追い出したのも夜中だったので、恐らくは夜が明けるまでは会えてないはず。
証拠隠滅とか口裏合わせとかはやれないように携帯を奪ったつもりだったのですが。。。

恥ずかしながら、私が住んでる地域に身内がいないので、子どもを預ける所がないのが悩みの種でもあります。
(実家は遠い)
しかし、もう子どもを連れて実家に戻ろうかとも考えています。
342: :2013/02/28(木) 21:25:36.00 0 ID:
>>341
どうするか考える前にすぐ問い詰めてしまい証拠集められなかった、
情がある・母親必要
これだけ揃えば再構築したいって言ってるようなものでは。
343: :2013/02/28(木) 21:25:37.00 O ID:
他の人も言ってるように、バッテリー買って携帯開いてみれば?
すぐに離婚か再構築かは決められないだろうけど、証拠はあるに越したことはない。話した後に携帯返すのなら、早い方がいいよ。
345: :2013/02/28(木) 21:25:39.00 0 ID:
恐らく間男知り合ったのがLINEなのでLINEでしか連絡をとってなかったように思われます。

情はあるけど最後の「人として」の情です。
前述した通り、浮気での離婚は子供の頃の経験から絶対に許すことは出来ません。
コロ意すら浮かびます。

母親がいない、父親がいないってのは自分もよく知ってるだろうに。
私は自分の母親を裏切った父親を今でも許すことは出来ません。
それが今回、嫁に重なってしまいます。

私の子どもは望んではいないでしょうが、自らの子供の頃と重ねて、復讐してしまいそうです。

そして、抑えてはいるものの見る事が出来ない携帯を見た時には
想いが爆発してしまいそうです。
344: :2013/02/28(木) 21:25:38.00 0 ID:
>>341
バッテリー買うくらいなら
携帯バックアップ関係のケーブルとソフトを買えばいい。
1万も有ればお釣りがくるよ。
・アドレス・メール・写真等全部PCにバックアップする
・妻の送受信メールをこっそり自分に転送かけておく
家出て居ないうちに急いでこれやって、中身にどんな浮気の内容があろうと
ポーカーフェイスで。むしろ寂しい思いさせて悪かったくらいの勢いで再構築。

で、今後何もないなら保留、あれば証拠も手元にある。
慰謝料と子供を引取れる確率もかなり上がる。
子供置いて出て行った今回の記録も忘れないように。
346: :2013/02/28(木) 21:25:40.00 0 ID:
>>344
寂しい思いも何も、家族サービスで出かけたその日の夜に
嘘ついて出かけて間男と逢引してるんですがね。
348: :2013/02/28(木) 21:25:42.00 0 ID:
>>346
かなりきついね。
子供引き取りたいなら爆発を抑えて冷静に泳がせて証拠入手。

我慢できないなら思いを爆発させて最悪の環境のまま現状維持か、
子供もって行かれて養育費遺産云々と相手のいいようにされるしかない。

相当辛いだろうけど、子供時代のしがらみを横に置いて冷静になって、
どうしたいのかを決めないと346の思うとおりには運べないよ。
まずどっかで辛さや憎しみを吐き出して、落ち着けないのかな?
349: :2013/02/28(木) 21:25:43.00 0 ID:
>>346
離婚するなら、この板より別の板のほうが親切だと思う。
ここは浮気した人の巣窟だから。
サレた人は僅かながら↓に住んでるよ

サレたけど再構築も離婚もしない
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1367299329/l50

サレ専再構築スレ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1365171755/l50
347: :2013/02/28(木) 21:25:41.00 0 ID:
今、何も動かないでグズグズ言っていることが最悪の手段。
少なくとも携帯は手元にあるのだから、それをどうにかすることしかないでしょうに。
証拠が出なくてもともと、出れば儲けものでしょ。

相手は>336の情を蔑ろにしたんだぞ。
いまさら情をかけてどうするんだっての。

行くときは徹底的に潰すつもりで行かないと中途半端になるよ。
そのかわり自分も傷を負うけど、そのくらいの覚悟は必要。
350: :2013/02/28(木) 21:25:44.00 0 ID:
>>345
「浮気での離婚」が許せないなら、離婚しなければいい。
怒りで我を忘れているものの、再構築向きに見えるんだよなぁ。
親の過ちを受け容れるきっかけにはならないのかな。
351: :2013/02/28(木) 21:25:45.00 0 ID:
PCよりログインし、嫁、間男のお互い不倫の認識があった上でやりとりしていたもの、
及び間男の顔写真、携帯番号、メールアドレス、フルネームを入手致しました。

やりとりを見ていると、一度の過ちではなく繰返し継続していたと見れるものもありました。
各所にバックアップ及び印刷を行い、PCや私の携帯が破壊、盗難されようとも
世界中のネットワークが破壊されない限りは大丈夫です。

また現状解っている事実のみを嫁の親族に伝えました。
嫁はまだ行方不明ではありますが、私の逆鱗に触れてしまったので
絶対に許すことは出来ません。

唯一残ってる情というのも、「生きていて欲しい。」といったものではありましたが、
それすらも消え失せました。


子どもに対しては申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どちらにせよ片親になってしまうのですから。
352: :2013/02/28(木) 21:25:46.00 0 ID:
>>351
やればできるじゃないか。
でも子供のために罪はおかさないでくれ。
法の許す範囲でどん底へおとせばいい
353: :2013/02/28(木) 21:25:47.00 0 ID:
ダメ押しで色々調べまわっていたところ、メールや単なるツーショットの写真程度では
不貞の証拠としては弱いと探偵会社の人に言われました。

また私が抑えた間男の情報程度では本人を捕まえることも難しいと。
皆さんが仰るとおり、泳がせてホテル等から出てきた写真を抑えることが望ましいと。

私は焦って先走りしすぎたようです。
354: :2013/02/28(木) 21:25:48.00 0 ID:
>>353
出だしミスったのはもう今更仕方ないが、
浮気を認めた発言も証拠になるから、
白状した時の言葉を日付と一緒にメモしておくように。

もう少し証拠集めしつつ、
話す事ができるならぶちきれないように、怒らずに、
話せば許されるかのように誘導して
実際の白状をさせること。(しっかり録音すること。)脅したらダメ。
355: :2013/02/28(木) 21:25:49.00 0 ID:
>>353
鬼(おに)になる為には
心を捨てて淡々とやるしかないのだよ。
356: :2013/02/28(木) 21:25:50.00 0 ID:
話合い終わりました。
ってのも実は嫁親族に間に入ってもらって事実確認と
今後の話を進めていました。

とりあえず、不問にして嫁が間男と別れるというのでそれを信じて
携帯も全て返しました。
また事実確認で嫁から聞き取りした内容をメモしたものも全て渡しました。


前述の証拠原本及び話合いの録音データはPC及びcloud上に保存済ですが。

嫁が言うには出会って1ヶ月弱、逢瀬は2回、内大人の関係は1回とのことですが、
実際は+1、2回は多いと思います。

また集めた証拠の推測では間男は既婚のようでしたが、これがまたビンゴでした。

ただ上記の内容では完全勝利には弱いと思うので、しばらく泳がせてみます。
これで改心するも良し、このままラリったままであれば
激詰めしたいと思います。


皆様のおかげで感情的なままにならず、冷静に話を落ち着けることが出来ました。
少し前であれば、この事実を聞いて激情してたと思いますが、
全く心に響きませんでした。
私はおかしくなってしまったんでしょうか?
357: :2013/02/28(木) 21:25:51.00 0 ID:
執行猶予か保護観察ってところか。
でも心に響かなくなったということは次は冷徹にいけるということかな。

おかしくなったんではなくて、心の準備が出来たということだろう。
熱くなったら負けだからな。
358: :2013/02/28(木) 21:25:52.00 O ID:
>>356
お疲れ様でした。現時点では上出来でしょう。
もう嫁に対して、これまでのような愛情も信用も抱けないでしょうね。子供のためと割り切る生活になるでしょう。

そのうち、他所に心の拠り所を求めたくなるかもしれません。その時初めて、不倫する心理がわかるかもしれない。まあ今はわかろう筈もないでしょうが。
359: :2013/02/28(木) 21:25:53.00 0 ID:
>>358
やられてやり返すなんて負の連鎖で
不倫脳を解ったところでシタサレ・サレシタ・プリ
何より子供にとって何一つ良い事はないよ。

人を巻き込んでのドロドロが残るだけ。
これだから不倫脳は…
360: :2013/02/28(木) 21:25:54.00 0 ID:
拠り所を求めるのは、離婚して「まともな母親」
を迎える時であってほしい。

不倫するならどんな事情だろうと憎い父親を引き継いだのとまるっきり同じ。
それは当然子に引き継がれる。
361: :2013/02/28(木) 21:25:55.00 0 ID:
ちなみに間男の情報は掴めているので、こちらからアクションを起こしてみようと思います。
懸念される点はなんでしょうか。
362: :2013/02/28(木) 21:25:56.00 0 ID:
>>361
いきなり会う?弁護士は?根回し足りてる?一人で会う?
協力してくれる人は?何話す?今核心突いて
しらばっくれられたら終わりなのでは?

ていうかいきなり「嫁家族」と話し合いしたら
当然現状維持に持っていかれるよね。

どんなに申し訳なく思っても嫁の経歴汚したくない人たちだから。
何かこう、自分がどうしたいって言うのがないまま
動いているつもりで流されたいようにしか見えない…
363: :2013/02/28(木) 21:25:57.00 0 ID:
嫁の言質だけでやりあえるのか…
証拠が薄いなら「ご家族に報告」をちらつかせて示談に持ち込むのがいいかもね。

録音はもちろん欠かさず。
否定された時の切り札が無いから、
証拠は慌てて出さないのがいいね。

後日家族に提出します的に弱みを突いてかわせばいい。
364: :2013/02/28(木) 21:25:58.00 0 ID:
それがおもしろいことにあるアプリを使ったもので、嫁の交友関係から紐付き、
間男の交友関係、間嫁、住所まで特定出来てしまいましてね。
間男が粉かけてたのはうちの嫁だけじゃなかったようで。

今の時代、便利にはなったものの怖い時代になったものだと改めて痛感しましたよ。

嫁は犬に噛まれたと思って、形式上は不問、というより執行猶予には致しますが、
それ以上におもしろいオモチャが出来てしまったのでどうしようかなと。

もちろん他の不倫の内容を間男に詰めることは出来ませんので、うちの嫁のことで
詰めていこうと思いますが、恐喝・脅迫にならない、線引きが難しいなと。
365: :2013/02/28(木) 21:25:59.00 0 ID:
個人的に会ってお話はあまり上策ではないような・・・。
それに最終目標も決めずに行き当たりばったりではリスクが高い。

まずは追い詰めるにしてもどこまでやるかを決めて、手順にのっとってやらないと。
366: :2013/02/28(木) 21:26:00.00 O ID:
間男に何を要求するか考えてある?あなた方が離婚しないなら、たいした慰謝料にはならないだろうけど。間男の家庭をかき回してやりたいとか、社会的に葬ってやろうとかなのかな。弁護士は通さないの?
367: :2013/02/28(木) 21:26:01.00 0 ID:
交友関係と住所を特定しても確たる証拠は…?
368: :2013/02/28(木) 21:26:02.00 0 ID:
というかさ、一番大事な事が抜けてるよね
「なんで浮気したか」

嫁の気持ちをわかってやろうと全くしてない
普段もそうなら、浮気する気持ちも解らないでもない
369: :2013/02/28(木) 21:26:03.00 0 ID:
一番大事なのはどんな理由があろうとも、浮気したって事実だけだよ。
夫婦間の問題をどうして浮気で解消しようとする?おかしいでしょ。

特に、子供の頃に親の不倫で悲しい思いをした過去が自分にも旦那にもあるんだから、絶対やっちゃいけないだろ。

更に子供を置いて家を出たりしてる時点で、嫌なこと面倒なことからはとことん逃げる事しか
考えてない女だと分かるし、そんな奴の気持ちを分かってやった所でいまさら意味ないよね。
370: :2013/02/28(木) 21:26:04.00 0 ID:
そりゃそうだ。
問題あろうがなかろうが、結局しちゃったんだろ?
それがどういうことか、本人も分かってるでしょ。
己の行動に責任とれるんだろ。

人として責任を全うしなきゃね。己の責任から、決して逃げるなよ。
371: :2013/02/28(木) 21:26:05.00 0 ID:
他の男に股を開く女の気持ちなんてわからんなぁ
372: :2013/02/28(木) 21:26:06.00 0 ID:
旦那に愛想尽かしたから開いたんじゃない?
373: :2013/02/28(木) 21:26:07.00 0 ID:
理由や妻の気持ちに興味ないから
他の男に癒されたのかもね
374: :2013/02/28(木) 21:26:08.00 0 ID:
それは言い逃れに過ぎんわなw
癒しのために他の男と行為なんて、安っぽい女だ
375: :2013/02/28(木) 21:26:09.00 0 ID:
不倫はばれたら負け。
負けたら責任を取る、簡単なこと。

理由なんてのはされた方が次に失敗しないようにすりゃいいだけで、行為自体の弁解にゃならんよ。

不満があるなら、そうなる前にぶつけりゃいいだけでしょうに。
【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?345
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1362053994/






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする