84: :2013/02/28(木) 21:21:18.00 O ID:
まだ付き合い始めて数ヶ月です(行為はなし)
・彼は前回も不倫してたそうですが(4年)、奥さんが前から証拠をこっそり集めてた場合、元カノにも慰謝料請求できますか?
・それとも今現在付き合ってる私のみに請求してきますか?
しかも4年分・・・
・私と別れた後、彼がまた他の女と不倫して奥さんにバレ、私とも付き合ってたのが発覚した場合、私にも慰謝料請求来ますか?

よろしくお願いします
 


85: :2013/02/28(木) 21:21:19.00 0 ID:
>>84
破綻した最後の相手に請求が来るよ。

探偵に頼んでる筈だから、ホテルから出た助手席の2ショットとか
密会写真とか突きつけられるね。
金額は300万&養育費とか来るのを覚悟してね。

嫌なら独身をちゃんと探すべき
86: :2013/02/28(木) 21:21:20.00 0 ID:
>>84
独身?
まだ大人の関係ないなら今ならまだ戻れる

過去も不倫してたなら相手は病気。20代のバカな毒女をとっかえひっかえ
地雷される前に自然消滅させて次々新しいのにいく不倫男じゃないのか

慰謝料にびくびくするくらい経済的に余裕ないならやめたほうが無難
87: :2013/02/28(木) 21:21:21.00 0 ID:
時効みたいなのがあったような・・・。
不貞事実を知ったときから何年とかって。
結構長かった気がする。

その範囲に入っていたら請求される可能性は大。
88: :2013/02/28(木) 21:21:22.00 0 ID:
不貞行為の事実(相手まで判明)をサレが知ってから3年。
損害賠償権は20年。つまり、19年後にサレがあなたとの関係を知った時には
まだ慰謝料請求できる(証拠がなければ突っぱねられるけどね)ってわけです。

くれぐれも行為撮りとかはしないでね。20年おびえて暮らさないといけなくなるよ。
サレが探偵雇って証拠を押さえていた場合は
その時に事実を知っているから慰謝料請求可能なのは3年だけだから、ご安心を。

継続して関係を持っている場合は、新しい証拠が有効になるから気をつけてね。
89: :2013/02/28(木) 21:21:23.00 0 ID:
そのまま行為なしで付き合えば不倫じゃないから慰謝料請求されないよ
91: :2013/02/28(木) 21:21:25.00 O ID:
レス有り難うございます

>>85

元カノの写真を突き付けられた場合、私が元カノの代わりに払わないといけないのでしょうか?
私の場合、ホテルには行かないので大丈夫だと思いますが。


>>86

独身です。
以前はW不倫していた模様です。
携帯メール着歴削除、休日は出かけない、帰りは遅くならないと今は完璧だそうですが。

以前は月一で土日のどちらかに出かけてたそうです。(夕方までには帰ってた)
4年も続いてたってことはバレてる可能性ありますよね?

それが私に請求来たら嫌です。
元不倫相手とは行為はしてたそうです。


>>87
-88
そうですか・・・
恐ろしいですね。
忘れた頃に内容証明的なのが来たら怖いですね。

ちなみに私には支払い能力ないです。
慰謝料支払うくらい、価値もあって大事な相手でもないです。
好きという気持ちはありますが、後ろめたい感じなのでストレートには言えない感じ。

優柔不断なのでズルズルいってる関係です。
写メ(普通のも)要求されても送ってないし、行為撮りもしてません。


>>89

行為以外のことはしてます。
これでも大丈夫ですか?
92: :2013/02/28(木) 21:21:26.00 0 ID:
>>84
行為以外でも疑わしい証拠を押さえられてれば無理です
93: :2013/02/28(木) 21:21:27.00 0 ID:
好きでもなく優柔不断なだけって、自分はバカですがどうしましょうって相談してるようなものなんだが
94: :2013/02/28(木) 21:21:28.00 0 ID:
つーかそいつとなんか繋がってないとタヒんだりするのか?
98: :2013/02/28(木) 21:21:32.00 O ID:
>>92
そうですか~

>>93

好きですけど、慰謝料払うほど好きではありません
でも食事するくらいの仲なら保ちたいです。


>>94

タヒなないです・・・

でも元カノの分まで私に来られたら困るので付き合いを考えます。
有り難うございました
【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?345
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1362053994/




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする