322: :2017/08/26(土) 18:29:21.70 ID:
大学生の時の年上でフリーター彼氏。

当時スーパーで働いていた彼氏は3年同じ職場にいてバイトリーダー的立場(実際にその職場にバイトリーダーは無い)で何かと
「俺が居ないとあのスーパー回らないんだよね、店長も違う所から新しく来たばっかで何もわかってなくて~」
とか
「社員よりも新人バイトに指導してやってる」
とか言ってたのをふーんすごいねーって聞いてたんだけど、
私がスーパーで働いた事ないから
よく分からないんだけど

 


そのスーパーでは8月に大事な棚卸しがあったらしくて
5~6月頃から店長が皆に
「8月は大掛かりな棚卸しだから8月31日基本全員出勤して欲しい。もし来れない理由があったらシフト係(社員)と店長に理由を聞かせて欲しい。」

って前々から言われてたらしいんだけど、
それに彼氏が何故か8月の中旬になって激怒。
しかも理由が
「そんなバイトやパートの都合を考えずに一方的に命令するなんて社員の横暴だ!」
らしい。

しかも誰も何も言ってないのに
店長に誰も逆らえないから俺が言ってやる!!って店長と彼氏いわく壮絶な話し合いの末に「じゃあもうお前来なくていいよ」ってクビになったらしい。

「正義を貫いたのにあいつは3年働いて何もかも知ってる俺を切り捨てた。多分もう少ししたら絶対泣きついてくるけど俺はその時に店長が土下座して謝って尚且つ時給アップしてくれないと戻ってやらないんだ !」
って自慢げに話してて冷めた。

雇用主がこの日は大変だから来て欲しいと前もってリクエストするのは悪くないと思うし、
ちゃんとした理由があれば許してくれるだろうし、
彼氏のいう強制はおかしいって思うならそもそも最初に言われた5~6月に言えばいいのになんで8月に今更言ってるの?

ネットによくあるバイトリーダー(笑)って本当にいるんだって思ってしまった。

ちなみにその数ヶ月にクビになり暇になった彼氏の浮気で別れたけどその時までバイト先から電話は無かったみたい。



323: :2017/08/26(土) 18:42:51.27 ID:
「この日は可能な限り出て欲しい」は理解できるけど、「出られないなら理由を教えて」は何か嫌な職場だ
伝聞だから正確ではないかもしれないけど
324: :2017/08/26(土) 19:31:51.69 ID:
>>322
5~6月頃に話があったのに8月中旬になって騒ぐってのがもうね。
自称バイトリーダー的立場って実際は独りよがりな迷惑者ってのが多いからね。別れられて良かった。
325: :2017/08/26(土) 19:58:11.11 ID:
結局最後は浮気されてんのか笑
327: :2017/08/27(日) 06:36:29.13 ID:
>>325
そこ笑えるとこなんだ? 元バイトリーダー乙
328: :2017/08/27(日) 08:03:36.41 ID:
>>325
確かにw
スーパーにはバイトリーダーってなさそうだけど、
バイトリーダー自体はある。
329: :2017/08/27(日) 09:36:37.34 ID:
>>327
浮気されたブス乙です
330: :2017/08/27(日) 10:54:29.16 ID:
クズ男に捨てられた女よりも社会的に見捨てられた男の方がミジメだけどなw
女はやりなおしがきくだろうが、このクズは人生終わった。

せいぜい孤独タヒしてろwww
百年の恋も冷めた瞬間!196年目
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1501125253/




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする