123: :2017/08/29(火) 12:46:26.86 ID:
男です。友達と夏祭りに行って女子グループと知り合った。
可愛い子Aがいたけど友達が気に入ってるっぽいので譲った。
後日何度かみんなで飲みに行ったりした。
友人は果敢にアタックして、一度二人で食事とか行ったらしい。

飲みの席の話の流れでFacebookのアカウントを聞かれたりしたけど、
友人がヤキモチ的な目をしてるのに気付いたので友達申請は拒否しといた。
そしたらFBメッセンジャーで「なんで拒否すんのよ笑」とAから入ってた
が、それも無視した。(後日あった時に冗談ぽく説明はした)
 


そして昨夜。Aの友人Bから俺に電話がかかってきた。
「(俺の)行きつけのバーに来てるからおいでよ」とお誘いが。
ほぼ毎日行ってて、その日ももともと行く予定だったので後から行った。
友人は遠方に行っておりその日は来れない。

女3人。俺は一人なので別の席で一人でマスターと話ながら飲んでた。
時々遠くから話したり、AやBがトイレ行くついでにカウンターの俺の
隣にちょこっと座って話したりはしてた。何度か一緒のテーブルで一緒に
飲もうよと誘われたが、Aに変なヤキモチされんのもやなのでやめといた。



124: :2017/08/29(火) 12:54:59.48 ID:
隣座った時の会話。
Aには「友人はちょっと強引なタイプだけど凄く優しくていいやつだよ」
と俺はアシストのつもり。Aは『正直(友人)君タイプではないんだよね。
押しが強くてなかなか断りきれずにいるんだけど。。。』
「いやいや良い奴だから。そのうちAの気持ちも変わるかも」と苦しいフォロー。
俺のアシストのつもりの発言が変なぶっちゃけトークを引き出してしまった。。。


次は友達Bちゃん
B 『Aはあなたの事が好きなんだよ、なんでわからないの?』
俺 「いやいや、からかうのやめてよw 絶対ウソww」
俺 「仮に本当でも友達の好きな子だから絶対ありえないけどね」

最後の頃は他の客も帰り自分らだけになったのでみんなで話した。
女の子たちが俺をからかってるだけというテイに茶化しといたが、
最後はA本人も酔いが回ったのか『ほんとだよ!』とかツッコミ返してきた。

こんな話友達には絶対言えねえと考えてたが、内緒にしてこっそり会ってたと思われるのも困る。なのでバーで会った、少し話した、他愛ない話だ、ということだけ友人に伝えた。
全てを友人に言わないほうが良いですよね?

女の子たちは『友人には黙ってれば会ったこともわからない、私たちは言わない』
俺 「いや隠し事はいやだから正直に言う。どうせいずれ分かりそうだし」
でも全部包み隠さず言える話じゃないからやっぱ隠し事してしまっている。
正直口裏合わせのためにAと連絡取りたいが、それもなんか後ろめたくて、。
125: :2017/08/29(火) 13:06:22.77 ID:
>>123
女の子は譲るものか?!
そんなにあんたたちは偉いのか?!
126: :2017/08/29(火) 13:12:49.21 ID:
>>125
譲るという発言は適切じゃなかった。
友達が狙ってるなら俺はアタックしないという紳士協定というか、
内輪揉めをしないためにお互いのなんとなくやってきたやり方。
128: :2017/08/29(火) 13:26:29.82 ID:
可愛いAって表現がもうね
可愛い子からモテる自分ってのを質問調でアピールしたかっただけだろ
説明の中身も色々とかっこをつける内容が多くて乾いた笑いが出たわ…
129: :2017/08/29(火) 13:36:42.16 ID:
>>123
口裏合わせはNG
女Aが脳内で「123君が連絡くれたわ~」と変換、お花畑になる可能性がある
とにかく女Aとその友人Bたちとうっかり会わない・話さない
バーも行きつけと知られてるなら注意する

友人に対しては、折をみて話した方がいいかもしれないが
そのあたりの空気はご自身が一番わかっていると思うよ
俺、本当はAに気があると後出しないよね?
130: :2017/08/29(火) 13:45:54.09 ID:
>>123
わざわざ言う必要もないが口裏合わせてまで隠す必要もないって内容
黙ってて苦しいなら言えばいい
ていうか友人を本当に応援する気ならバーの時点ではっきりAに興味ないって言えば良かったじゃん
Aだって君自身の口からはっきり言われなきゃ納得しないだろ
友達が好きな子だから、なんて言ったうちに入んねーよ
131: :2017/08/29(火) 13:51:39.72 ID:
>>126
そもそもその紳士協定ってのがおかしい
誰かアタックしてるかどうかで好きかどうか変わんの?
昨日まで好きだったけど今日友人がアタックするって言ったら今日から興味なくなるなんてことあるか?
ゲーム感覚だから相手の女サイドとズレが起こるんだよ
133: :2017/08/29(火) 14:19:08.43 ID:
>>128
相手が可愛いか関係なく、好かれたらそりゃ嬉しいですよ。
「可愛い子A」と表現したのは、第一印象では俺も「いいな」
と思ったことを表現したわけです。


>>129
グループ全体的に距離をおいたほうが良さげですね。
ただ友達が出張からまさに今日帰ってくるので、久々二人で飲むか、
その女の子グループも呼んで飲むかみたいな事言っていました。
俺がAに気があるという後出しは無いです。あっても諦めます。
男なんで多少の下心は常に秘めてます。諦めます。


>>130
断りましたけど「友達が好きな子だから」という前置きは
付けちゃいました。正直それが本音です。嘘でも「全然タイプじゃない、興味ない」と突き放した方が良かったっぽいですね。
正直嬉しい気持ちはあったんで少しはデレちゃったと思います。


>>131
もともと好きだったなら別ですが、全員がその時に初対面なんで、その時点では理性で対処できますね。
外見で可愛いなとは思ってても二人で話したり、連絡を取り合ったりしなければ「好き」とまではならないかと。
132: :2017/08/29(火) 14:07:46.32 ID:
友人にも可愛いAにも失礼だから謝って付き合いたくなければAを振れよ
134: :2017/08/29(火) 14:45:37.65 ID:
>>132
好き→無理。というやりとりはあったんで断ったとは思っています。
SNSとかでの連絡も全部無視しています。
これ以上連絡は来ないと思うのでそちらはもう済んだかなと。

友達に対してどうするのが正解なのか、というのが悩みです。
人としてどう対処するのが良かったのか、これからどうすべきか。
本当の事をいうのも残酷すぎる気がするし、
しかも相手が他人ならまだしも自分だから更に言いづらい。
知らぬが仏って言葉もあるし。

黙ってればそのまま過ぎる可能性の方が高いけれど、
誰かがなんかのきっかけで友達にぶっちゃけちゃうかも。
A本人とかB、C、バーのマスター、多分聞こえてたであろう
バーの常連客。
135: :2017/08/29(火) 15:14:33.82 ID:
>これからどうすべきか

譲ったのに→Aと合った→聞かなくていい話を聞いてしまった→友人に説明する勇気もない
人の口に戸は立てられぬ
なるようになるだけかとw
136: :2017/08/29(火) 15:35:46.71 ID:
>>134
今日の飲み会がグループになるなら合流前に話した方がいいかも
飲み会の席で女グループB・Cが
「この間Aのために123君誘ったよ~お似合い~ヒューヒュー」て言ったらどうする?
軽いハニトラにひっかかったとあきらめなさいw
>>135の言う通りなるようになるだけ
138: :2017/08/29(火) 15:49:10.03 ID:
>>135
>>136
もしバレたらそこでちゃんと説明したらいいか。
きちんと話せば俺が言いづらかった事情も分かってもらえるだろう。
下手に動く方が余計にドツボにはまるだけな気がする。

いくらでも悪い事できただろうけど、
そういう事がなかっただけ良かったと思うしか無い。
友達のオキニじゃなかったらワンチャンあったなぁ~
もの凄い勢いで誰かが人生相談に答えるスレ 89
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/jinsei/1502497308/





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする