512: :2017/08/31(木) 09:46:02.86 ID:
【自分の年齢・性別】43男
【相手の年齢】46女
【結婚年数】19年(単身赴任15年)継続中
【子供の有無】有(嫁の連れ子1人23歳)自身の子無し
【相談内容】
元々奥さんにそこまで惚れたというより子供に情が湧いて結婚したところがあり
夫婦関係は極度に険悪ではないが性格の不一致もあり愛情ももてなく
将来定年して毎日顔を合わせる生活を送ると考えると不安でしか無く現在も
給料だけ搾取されてる感情が拭いきれません。
 


結婚して早い段階から妻に対して愛情が薄い、無いのは妻も理解しており
そんな状態で子供が働くまで面倒みてくれたことには感謝していると
言っていますが、去年一度離婚を匂わせた時には強い拒絶はありませんが
妻にその気はないようでした。

妻はこのまま比較的安定した生活を求め、私は違う人生を歩みたい
決定的な離婚理由があるとは言えない状況だとは思いますがこのような
状況で離婚するのは説得がかなり大変ではないかと思っていますが
何かアドバイスありましたらお願いします。

ちなみに持ち家は住宅ローンが残っていますが、妻は実家も近いので
仮に売れば全てローンはなくなり多少は浮くのではと思います。
また、車やその他家財道具などの財産は全て妻に渡しても構わないし
現金貯金は通常折半なのでしょうがそこまで大きな金額でもないので
全て渡しても良いと思っています。

希望としては1年以内の離婚です



513: :2017/08/31(木) 10:32:42.31 ID:
>>512
離婚してもなんの問題もないよ
新しい恋だって出来る年齢だし、早いとこ身軽になれ
今までお疲れ様、とっとと婆さんのお財布から卒業しなさい
514: :2017/08/31(木) 11:30:17.00 ID:
>>512
相手が離婚望まなければ難航する。長期戦。
相場以上の金を渡して納得してもらうか、それでも納得しない
と思う
515: :2017/08/31(木) 11:47:24.86 ID:
>>512みたいな離婚がまかり通るなら
世の中簡単に結婚離婚出来ちゃう感じになっちゃわない?
516: :2017/08/31(木) 11:53:11.88 ID:
>>512
奥さんが納得する額でしか離婚できない。

私の知人が連れ子のいる人と性格の不一致で離婚したけど、連れ子とは良好な親子関係が続いている。
連れ子と食事に行った際、実母の愚痴を血の繋がらない父親に話すほど。
離婚後、連れ子の進学資金や就職の世話までしていた。
人間関係なんて人の数ほど違うのだから、思いやりは持ちつつ好きにすればいいのでは。
517: :2017/08/31(木) 21:25:55.77 ID:
君もさ愛してないならお互いにハッキリと愛してないって言った方がいいよ。
君の人生だからお好きにすれば良いが自分の本当の気持ちで生きないと後悔するよ。
人生って最近気づいたんだけど3つの季節に分かれてるの。最初は青春で結婚するまでお次は結婚してからの朱夏で忙しい時期だ。
子供がやっと結婚してからが白秋だよ。人生の黄金期だね。
518: :2017/09/01(金) 08:03:08.02 ID:
>>517
誰に言ってるの?
離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x40】
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1495164542/





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする