800: :2017/09/03(日) 09:05:48.39 ID:
相談させてくれ。
まずは経緯。

俺三十代
妻四十代
子3人。小学校高学年、低学年、幼稚園児

始まりは2年前。やれ仕事の飲み会だ、夜中にわざと?喧嘩して飲みに行ったり、怪しい行動もあったけど、当時信頼してた俺は浮気に気付かず…

 


世の中ベッキー事件やらなんやらで1年半前に浮気発覚。
相手は同じ職場。速攻でいろいろ抑えて、相手から示談金分捕り念書かかせた。(相手にも妻にも)

この時点ではやり直す気マンマンだったが、2ヶ月もせずにコソコソSNSで連絡取り合ってる(まあ職場同じだし)こと判明。

仕事やめろというも嫌だの一点張り。もう一度信じようとして過ごし、まあ携帯やらなんやらオープンにさせたら、2ヶ月後に今度は第2の携帯を相手からもらってコソコソ逢引。

そんときで終われば良かったのに、子供可愛さに(妻への愛情もあったし)また許してしまう俺。そしてそこから1年。

男の影こそなくなったものの、妻は家で酒飲んで暴れるわ(ストレス?)、職場異動して(当たり前だがそれが再構築の条件)多忙になったのがストレスなのか、何なのか分からないけど、私の努力を認めてほしいとかばっかり。

行きたいのみ会も行けない(そりゃ異動するまで同じ職場やったわけだし…)、飲み会誘われて断るのも苦痛(ある中か)と言いたい放題。!

いや、努力も何もそれ当たり前やし…と思いつつ我慢してたら、遂には行為するのも嫌だDVだと何だと言い始めた。こっちはその相手の男とのことでトラウマになってるんですが…



801: :2017/09/03(日) 09:08:45.39 ID:
そして、2ヶ月前。前の職場(つまり不貞相手との職場の人との飲み会)と最後の送迎の飲み会に行かせてくれというので、まあ一年たつし、これで前職場と関わりになることも無いだろうと行かせたら、予定の時間になっても帰って来ない。

もともと、子供の習い事の迎えもあったので、迎えに行けたらよる約束はしてたので、電話するとベロベロ泥酔。どこにいるのかやっときいたら、当初の会場
と全然違うところ。

急いで迎えに行って、流石にブチ切れていろいろきいたら、まあ男とは何
もなさそうなんだけど、「もうこれで2度と外にも飲みに行かないんだから、別にいいじゃない」と。

ああ。これがこいつの本音。おれを舐めてるんだなとここから一気にひく。ここまで誰にも相談せず頑張ってきたわけだけど、一気に切れた俺は離婚を先月宣告。今までの不満を全部ぶちまけた。

そしたら唐突に私
が悪かった。やりなおしたい。頑張る。改める。お酒も飲まないと急転。この一ヶ月確かにいろいろやってる。

んで目下の悩み。

1.自分をおしころして子供のために仮面被り続けるのか
2.離婚したとして幼い子供3人を俺1人育てられるのか
3.そもそも親権難しいんじゃないのか

ここ一ヶ月そればかり考えてる。
802: :2017/09/03(日) 09:38:36.47 ID:
>>800さん
この汚嫁はまたやるよ!前の件でも離婚ものでしょう。
子供の事を考えても慰謝料取り立てて離婚!
親権は難しいかも、弁護士相談してみるべきだよ! 間へも制裁だね。
803: :2017/09/03(日) 10:09:11.06 ID:
>>801
大人しくしてるのははじめだけ
そのうちもとに戻るか、突然爆発するかのどちらかになる
後悔役にたたずという事で、とっとと離婚するのが吉
804: :2017/09/03(日) 10:54:16.69 ID:
>>801
一旦離婚したうえで、いろいろ条件付けて同居はどう?
806: :2017/09/03(日) 11:31:35.53 ID:
完全に初期対応を失敗した奴の典型例だね。
再構築は汚嫁が間男に愛想をつかして、真摯に反省し心から再構築してほしいと懇願してくる状況でないとまず無理(それでも難しいけど)。
同じ職場(会社)で発覚後も一緒に働くって・・・アホですか?
以前の対応から汚嫁がなめきっていたけど少し強く出てきたので当分おとなしくしておこうって感じ。
どうせ何もできないんだから1の一択しか無かろう
807: :2017/09/03(日) 11:38:14.89 ID:
みなさんいろいろ意見ありがとう。
我ながら本当に初期対応の失敗やと思う。
誰にも何も言わずに自分で全部抱え込んで
ついに切れて、こうしてネットとかで相談
し始めると、10人中10人が「お前がヘタレ」
と言われる。ほんと我ながらそう思う。

やっぱ嫁かわらないよね?
四十過ぎた人間の価値観なんてそんな簡単に
かわらないよな…
809: :2017/09/03(日) 11:54:44.99 ID:
>>807
40過ぎた嫁は、ママ友に都合のいい部分だけ話して、くだらない励ましをもらってるはずだよ。
女はいつも、「頑張ってる自分を認めて、楽させて」しか言わない。離婚してスッキリしろ
810: :2017/09/03(日) 11:56:27.96 ID:
少しきつく言い過ぎたなスマン
汚嫁と別れて2が可能なの?親とかに少しでも助けてもらえるのか?
親権とれるかなども含めて弁護士とかに相談してみたら
812: :2017/09/03(日) 12:36:27.38 ID:
>>810
親権は取ろうと思ったらおそらく取れる。この件で話を妻と何回かした時も、争うつもりはないと一押し話はついている。というか多分親権にこだわりはないみたい。親権が有ろうが無かろうが、養育権や面会権は別物だって分かってるから(頭は良い)

同じ男だとわかってもらえると思うけど、どこまで男親だけでそだてられるかが不安。実家は隣の市。俺は繁忙期は2、3日出張もチョコチョコある。

だから結局別れても条件つけて同居とか中途半端なことにらなるのかなあとか色々思うんだよな
816: :2017/09/03(日) 14:49:29.53 ID:
>>812
親のフルサポートがなければ三人はぶっちゃけきつい、てか無理なんじゃないか
子供と離れたくないということなら、離婚届にとりあえず書かせておいて(これも脅しでしかないが)
我慢してやっていくしかないのでは
離婚して同居はお勧めしないわ、それこそけじめにならないし切り札がないので余計に舐められるだけ
819: :2017/09/03(日) 15:59:34.79 ID:
>>816
やっぱそうだよな…
親のサポートか。受ける方法がないわけじゃないんだよね。まあ、それやるとなると実家に戻ったり、子供達の環境ガラッとと変えることになるから、それが不憫…つーか嫌がるだろうな。都会から田舎へやし。


家事料理、学校や地域のことは全く問題ない。
家事料理は得意だし、学校は役員から行事から全部俺がやってた。地域も殆ど俺。

仕事は時間の融通利かせられるほうだけど(早退とか休みとか)、繁忙期の出張だけどうしても避けられないんだよな…
820: :2017/09/03(日) 16:02:02.08 ID:
さらに言えば持ち家共有名義、売却はオーバーローンと詰んだ状態。収入は嫁のがあるし、そりゃ嫁舐めるよな。
お前はおとなしく仮面かぶっていい父しとけって。


一緒にいるのも憂鬱なのに、子供は大事なのに、ほんとタヒにたくなるわ。
813: :2017/09/03(日) 12:47:41.27 ID:
>>807
知ってるか?770条の離婚条件にあてはまるのは、
不貞行為だけじゃなく、レスも離婚の正当事由になる事を。
大体3ヶ月ぐらいレスなら有効になるんじゃないか?

俺がその状況なら、とりあえず証拠作りするけどね。
嫁にバレない位置に定点カメラを設置して、その場所に嫁を誘いだす。
会話の流れで、一旦これまでの事をおさらいしようとか言って
うまく嫁の口から浮気していた事、もう何ヶ月もレスだった事、
酒に酔って家で暴れた事など、本人の口から喋らし認めさす。
それを音声付の映像でおさめれば、十分な証拠になるし親権はたぶん問題ないだろ。

その証拠を作っておいたうえで、反省しているというのなら
嫁の今後を見るかな。俺なら。情状酌量の余地を与えるかどうかはあなた次第。
814: :2017/09/03(日) 14:35:27.58 ID:
録音するなら
「浮気や、もうずっとレスは悲しかった。お前を愛していたから。」
という一言を言うことを忘れるな。

相手がそのあとなに言おうが有利に働く
822: :2017/09/03(日) 21:19:40.59 ID:
>>818
自分で行動する前に弁護士に必ず相談しろ。
何事も戦略が大事。
離婚する!そう決意した男の集会所 Part.2
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1495509390/





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする