1: :2017/07/22(土)19:09:48 ID:
試合中だからこっちで聞くわ
親切な人教えてくだちい
2: :2017/07/22(土)19:11:17 ID:
既婚者子持ち
現在浮気中
罪悪感とかまったくなくて
自分が間違ってるのかと思うとなんか怖い
 


3: :2017/07/22(土)19:12:20 ID:
タスケテほしい
5: :2017/07/22(土)19:15:11 ID:
なんでもこたえるから教えてくれないかな
誰かお客様の中に精神科の先生はいらっしゃいませんか
10: :2017/07/22(土)19:17:30 ID:
結婚前に「すまんけど、俺、浮気するんでよろしく」とちゃんと
断っていたんなら、俺は全然悪いことではないと思うが

「君だけを生涯」うんたらかんたらとか
「お嬢さんを幸せにしてみせます」うんたらかんたらとか
大嘘ぶっこいた、という点が悪い。
13: :2017/07/22(土)19:18:48 ID:
>>10
ありがとう
お嬢さんを幸せにするとは言ったけど
“お嬢さんだけを”とは言ってないんだよなあ
14: :2017/07/22(土)19:20:14 ID:
>>13
ん、でも「亭主に浮気されたら嫁さんは不幸」という常識くらい
その時にだって持ってたんだろ?
16: :2017/07/22(土)19:21:16 ID:
>>14
そこが謎でさ、
「亭主に浮気されたら嫁さんは不幸」なのか?
って。
嫁さんのことも大事にするし好きなんやで
32: :2017/07/22(土)19:25:52 ID:
>>16
嫁さんがさばけた人で「別にいいじゃん、私だってするかもしれない
し」みたいに思うタイプだったら、嫁さん相手には罪悪感なんか不要
だよね。
ただ「カップル・取り替え不能なパートナー」という幻想を抱きたい
タイプだと、そりゃ不幸だろう。
8: :2017/07/22(土)19:16:53 ID:
嫁と浮気相手比べてどう?
11: :2017/07/22(土)19:17:43 ID:
>>8
ありがとう
嫁のことは好きだから結婚したんだけど
どっちかって言うと浮気相手の方が好き
でもどっちも好き
12: :2017/07/22(土)19:18:23 ID:
>>11
子供とか好きじゃなさそう。
嫁に浮気されたらどう想うよ
15: :2017/07/22(土)19:20:20 ID:
>>12
子どもは好きだよ
でも親戚の小さい子とかと同じ感じかな
いつも近くにいるから余計に可愛がってる感じはするけど

嫁が浮気してても別にいいんだよね
でも子供は作らないでほしいかな
26: :2017/07/22(土)19:23:38 ID:
>>15
その浮気によって浮気相手の人生もめちゃくちゃにすることになりかねないんやで
17: :2017/07/22(土)19:21:27 ID:
>>15
嫁に愛情ないの?
18: :2017/07/22(土)19:21:50 ID:
>>17
あるある
愛してるよ
19: :2017/07/22(土)19:22:16 ID:
>>18
でも、浮気相手は?
20: :2017/07/22(土)19:22:29 ID:
>>19
好きだし愛してる
21: :2017/07/22(土)19:22:56 ID:
嫁に知られたら、どうなると思う?
25: :2017/07/22(土)19:23:37 ID:
>>21
世間一般的には怒られるよね
でもなんで?って思うと思う
22: :2017/07/22(土)19:23:17 ID:
そう思うなら嫁はじめ子供にも浮気してるんだよ、
他に恋人いるんだよって言えばいいのに。
30: :2017/07/22(土)19:25:21 ID:
>>22
それが言えないから
心のどこかでは後ろめたいと思ってるのかな
でもじゃあなにが悪い?って言われると、
世間一般的に悪いことだとされているから
しか理由がわからないんだ
それで理由は十分なのか?
23: :2017/07/22(土)19:23:28 ID:
嫁に隠し事をするから悪いんだよ
嫁にちゃんと相談すれば問題ない
24: :2017/07/22(土)19:23:34 ID:
ただの依存症じゃないの
35: :2017/07/22(土)19:26:49 ID:
>>24
依存っぽいなとは自分でも思う
今の浮気相手ももう付き合って3年めになるけど
お互い離れられないから共依存っぽい
29: :2017/07/22(土)19:25:14 ID:
浮気相手は既婚だって知ってて付き合ってるの?
37: :2017/07/22(土)19:28:10 ID:
>>29
そうだよ
浮気相手は既婚だと知ってて付き合ってる
38: :2017/07/22(土)19:28:49 ID:
他人が破滅に向かっていくのを見るのって、ぞくぞくするなぁ
31: :2017/07/22(土)19:25:33 ID:
結婚は契約だからね
契約違反は咎められるよ
40: :2017/07/22(土)19:29:22 ID:
>>31
契約内容は法律に準拠すると思うんだけど
浮気禁止ってあるのか?
重婚禁止はまあわかる
制度的なオペレーション上の問題でしょ?
じゃあ浮気はなぜ?
45: :2017/07/22(土)19:31:34 ID:
>>40
健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?
41: :2017/07/22(土)19:29:49 ID:
キチは大人しく嫁さん子供不幸にしとけや
慰謝料と養育費ふんだくられて自分も不幸になってろ禿げ
51: :2017/07/22(土)19:35:39 ID:
アスペガイジかサイコパス

今自分が良ければ全て良し
共感性キチで一寸先すら見えない解らない
結婚すべきではなかったな
52: :2017/07/22(土)19:36:07 ID:
世間的に悪だからやめた方が身のため、みたいな思考にはならない?
59: :2017/07/22(土)19:38:58 ID:
浮気がダメと言うより
契約違反が問題
結婚そのものに浮気を禁じる約束がある
76: :2017/07/22(土)19:47:04 ID:
>>59
そうなんだ
それは知らなかった
浮気はしちゃいけませんって書いてあるのかな
63: :2017/07/22(土)19:39:59 ID:
こと結婚においては、
浮気に関して同意の上で結婚してて
お互い浮気してますみたいな夫婦のことを
世間はきっと白い目で見るでしょう?

誰に迷惑かけているわけでもないのに
それは白い目で見てる人たちが
ただ自分の価値観でしか物事を判断できないだけで
本当は浮気は特段悪いことではないってこと?
67: :2017/07/22(土)19:41:01 ID:
>>63 
そこで世間体とか気にする必要あるの?
69: :2017/07/22(土)19:42:29 ID:
夫婦で浮気公認なら好きにすればいい
公認じゃないなら相手がどう思うかが問題
78: :2017/07/22(土)19:49:03 ID:
みんな心の底では浮気したいし、
浮気が悪いとは思ってないけど、
浮気が社会的に悪とされているせいで他人に迷惑がかかる
おそれがあるから
一生懸命我慢してるんだね!
84: :2017/07/22(土)19:51:11 ID:
>>78
みんなが泥棒も強盗もしたいと思ってると勘違いしているんだろうなぁ
88: :2017/07/22(土)19:52:59 ID:
>>78
端的に言えばそうだよ
でも、普通なら「嫁は悲しむだろう」「子供に軽蔑されるだろう」という考えが浮かぶ
そういう考えが浮かぶこと自体を愛情のなせる技と言っていい

つまり、お前には嫁子供に対する愛情がない
81: :2017/07/22(土)19:50:31 ID:
浮気してばれて離婚することになって
嫁が「お前の血の入った子供なんぞ要らん。当然養育はしっかりしろ」
って言われても「ええー」って言うんだろうな。

子供に対する責任がまずなさそう。

というか頑張って言い訳探して浮気は正義と確信できても
それを共有できるやつは浮気やってるやつにしかいないんだから
普通の人間相手にその質問するのが間違いだわな。
103: :2017/07/22(土)19:59:05 ID:
>>81
それは別にええーとはならない

ただ世間一般の基準が本当はどこにあるのかなって
普通の人ってなんだ?
蓋を開けてみたら普通の人=浮気してる人の可能性は?
107: :2017/07/22(土)20:00:56 ID:
>>103 
浮気は悪い、浮気は相手を嫌な気分にさせる。
だからやめてください、やらないでください、やったら罰を食らわせます

世間の基準を理解できていないのは
浮気をやりたくてやってるけどなんとか悪くないという理由を探したいやつだけだろ。
83: :2017/07/22(土)19:51:04 ID:
感情が欠如してるよ、もうそれ以外ない
125: :2017/07/22(土)20:08:20 ID:
子供いくつ?上から順に
嫁も何歳?
146: :2017/07/23(日)07:08:51 ID:
>>125
子供はもうすぐ2歳
嫁は20代
127: :2017/07/22(土)20:09:14 ID:
年収は?家族サービスはどのぐらいの頻度?
家庭にどのぐらいお金入れてる?
子供の面倒はだれが中心?
子供の学歴や成績はどの程度?
147: :2017/07/23(日)07:11:06 ID:
>>127
年収は500万程度
家族サービスってなにが家族サービスなんだ?
給料は家庭に全部入れてる
嫁と俺で6:4くらい
子供まだ2歳
151: :2017/07/23(日)07:26:51 ID:
まあこの疑問は普段から思っていたことなんだけど、
スレ立てしようと思った理由がちゃんとあって。

こないだテレビ見てたら弁護士が言ってたんだ。
"今日本の裁判では浮気の価値基準が下がってきている"
"具体的にいうと、浮気が理由の離婚裁判の慰謝料の額が年々落ちてきている"
"理由は、裁判官が浮気による心のショックを昔よりも軽く捉えているからだ"
"今や浮気はよく聞く話。だからそれほどショックでもないだろう。と"

これって俺的にはすごく衝撃的だったんだけど
152: :2017/07/23(日)07:34:27 ID:
つまりだよ
このままいくと、浮気の取り扱いがどんどん軽くなるわけだよ
理由は浮気された方の精神的苦痛がどの程度なのかってところだ

まずさ、
・浮気された方の精神的苦痛が昔ほど大きくない
→ みんな浮気を受け入れ始めている?
・精神的苦痛が大きくないので、価値基準を下げる
→ 浮気の価値判断ってそこだけなの?元来悪いものではなくて、相手が悲しむ度合いによって悪さが変わるの?

それだけだとしたら、なぜ社会は浮気を悪ととらえるのか
浮気している人を社会的に糾弾するのか
このまま数十年後にはもはや浮気が離婚事由にならないほどの扱いを受けている可能性もあれば、
もはや浮気OKになってる可能性もあるのでは?
153: :2017/07/23(日)07:42:11 ID:
で、これ鶏と卵問題なんだけど、

社会的に浮気を容認していれば、
精神的苦痛なんて生まれないわけじゃん?
むしろ浮気されるってことは魅力が足りないんだねウケる
みたいになると俺は思ってるんだよ

でも精神的苦痛が薄くなってるって理由で
方向的には社会が容認する方向に甘くなってるじゃん
するとそれに引っ張られて精神的苦痛はより薄くなるんじゃねえかって思うんだよ

そんなんだったら浮気が悪な理由って一体どこにあるんだ
157: :2017/07/23(日)07:54:49 ID:
女だって、浮気が許せないなんて本気で言ってるわけねーじゃん。
本気なら、ここのバカどもみたいな、絶対に浮気なんてできそうにない男を相手にしてるはずなんだからさ。
168: :2017/07/23(日)10:01:03 ID:
奥さんにはよ言ったらいいのに
190: :2017/07/23(日)10:50:53 ID:
嫁に了解とって浮気してるの?
191: :2017/07/23(日)10:51:15 ID:
>>190
そんなわけないじゃないですか。
193: :2017/07/23(日)10:52:09 ID:
>>191
何で?
195: :2017/07/23(日)10:54:05 ID:
>>193
どんな反応されるかわからないから。
俺は浮気相手のことも好きだけど嫁のことも好きだ。
どっちのことも愛してる。
だからもし浮気してるって言って、
これからも、し続けたいって言って、
それが受け入れられずに嫌われたら嫌だから。
196: :2017/07/23(日)10:54:48 ID:
>>195
なんで話したら嫌われるの?
198: :2017/07/23(日)10:57:44 ID:
正直、こいつが勝手にそうしたいだけの話だしどうでもいい
共感も納得もしないから勝手にしたらいいよ
201: :2017/07/23(日)11:02:23 ID:
結局今まででわかったことは、

・現状の法制度では不貞行為は離婚事由になる
・だから浮気はダメだ
・しかしそれは浮気がダメな根本的な理由ではない
・離婚したくないなら浮気はダメだけど、別に離婚したって構わないなら浮気してもいいとなってしまう

・それでも浮気をすると社会的に悪とされる
・じゃあなぜ浮気は悪なのか
・相手が悲しむから、傷つくから
・でも悲しんだら傷ついたりするのは浮気が社会通念上極悪な行為とされているから

・現に最近の裁判事例では、浮気による離婚の慰謝料額が下がっている
・理由は昔に比べ浮気が珍しいことじゃなく、精神的苦痛も軽くなってきたと裁判官が判断したから
・精神的苦痛の度合いによって浮気の価値基準が変わるなら、本来浮気は悪ではないのではないか?


↓こっからは一応?をつけておきたい
・日本では元来一夫多妻制がとられていて、浮気は悪ではなかった
・浮気が悪とされ、一夫一婦制をとっていたのはヨーロッパ
・敗戦によってヨーロッパ的思想が流入してきた結果、法律上、また社会通念上浮気は悪とされた
・要はプロパガンダ
203: :2017/07/23(日)11:09:05 ID:
んで、
今浮気は悪だなんだおまえはクソだアスぺ
って言ってる人たちの中にも、

『浮気はダメだけど風呂屋はいいんじゃない?』

って人がいると思うんだよ。
これって女の人の中にもいて、風呂屋はしょうがないみたいな。

それもさらに謎なんだよね。
風呂屋が構わなくて、浮気が悪なのは特に意味がわからない。
どういうことなわけ?って思うんだ。
204: :2017/07/23(日)11:10:47 ID:
>>203
風呂屋なら、相手の女が
仕事と割り切ってくれるからだよ。
207: :2017/07/23(日)11:12:00 ID:
結婚て契約だろ?
それを反故にしたらそりゃー賠償よ
210: :2017/07/23(日)11:14:13 ID:
>>207
反故にはしない
もちろん家庭は大事にするし、
奥さんのことも愛している
でもプラスアルファで浮気相手も愛してる
それでも契約違反なの?
212: :2017/07/23(日)11:14:39 ID:
>>210
自分に都合のいいようにしてるだけのことを正当化したいだけじゃん?
221: :2017/07/23(日)20:57:01 ID:
バカジャネーノ
絶対的な善悪の基準なんてないよ

すべて人間が「社会」を円滑に運営するためのルールだよ

社会に参加貢献させるための「家庭」を維持させるのに、一夫一婦制が現段階で一番効率が良いとされているから、
それを乱す「不倫、不貞」は「悪」とされるんだよ
223: :2017/07/23(日)21:15:20 ID:
>>221
浮気が一夫一婦制を乱すのか?

浮気以外の理由でも離婚が横行するこの現代において、
浮気がそれほどまでに悪者扱いされるのはなんでなんですかね
なんなら極論一夫多妻制の方が少子化対策になったりしてな
225: :2017/07/23(日)21:52:14 ID:
>>223
あのな、DVだろうと借金だろうと離婚に至るようなものが善とされてるか?

お前が浮気は何故悪かって掲げたくせに混ぜっかえすなよ
副業を持つことは法律違反ではないけど「副業禁止」の企業は多いわな
本来ならば自分が属する家庭を含む「組織」に還元されるはずだった労働力や金銭その他諸々が外部へ流出するんだよ

あとは血縁というシステムの維持な
お前は嫁がどこの誰のかわからん子種を孕んでも良しなのか、お前の子種を外部の家庭にばら撒くのは良しなのか

一夫多妻制は多くの妻とその子を養えるだけの経済力が大前提だし、それがシステムとして成立しているならそれは浮気ではない

つーか、なんでここで少子化なんてワードが飛び出すの?
227: :2017/07/23(日)22:17:49 ID:
そんだけ自分正しい浮気悪くないって思ってんのなら
奥さんにもここと同じこと主張して説得して
浮気は悪くない思考になってもらえばいいのに
270: :2017/07/24(月)15:25:53 ID:
こんな頭悪い奴が居るとは
274: :2017/07/24(月)15:37:34 ID:
犯罪者の言い訳レベル
287: :2017/07/24(月)20:13:52 ID:
俺に限定した話でいえば、
実を言うと浮気相手との間にも子供が欲しいと思っているのも事実
これは非難の的になるかな

かなり前の甲斐性や経済力うんぬんは絶対にあると思うけど、
可能ならばひとつの家として成立させたい
でもそれは例え当事者たちが承認したとしても、
今の日本では不可能に近いね
290: :2017/07/24(月)20:20:18 ID:
>>287
もうお前ダメだ
人に産まれるべきではなかった
残念だったな
291: :2017/07/24(月)20:46:03 ID:
>>287
お前みたいな考えの親に生まれる子供が不幸だか、子供を作るのはやめた方がいい。

まぁ産んだ子供にそういう考えを持った親だってことが知られて嫌悪感を持たれてもいいってんならもう好きにしなよ。

お前の子供は可哀想だけど、親を選べないから仕方ないしな。
292: :2017/07/24(月)21:53:02 ID:
まあ結構たくさんレスもらえて、
勉強になる意見や考え方も知ることができたから良かった

浮気が悪いか悪くないかと相手が悲しむか悲しまないかは別問題じゃなくて、相手が悲しむから浮気は悪いっていうのが大多数派の意見なんだね。

俺からしたら浮気が悪いか悪くないかっていうのと、
相手が悲しむか悲しまないかは別で、
浮気が本質的に悪くないものだとしても、
相手が悲しむのならやめたほうがいいってのはそもそもわかってた。

ただ第三者的に、客観的に見たときに浮気って悪いのかっていうのが
すごく引っかかってたからスレ立てしたんです


今の社会の糾弾の仕方って、
浮気された相手が可哀想とかじゃないじゃないですか
浮気するやつは人間として最低
ただ最低でどうしようもない社会のゴミ
みたいな固定観念があるように感じていて、
大多数派の相手が悲しむから浮気が悪いっていうのとは
乖離してるように感じてました
303: :2017/07/24(月)22:43:23 ID:
ま、願わくば嫁さんにバレて、愛でたく愛する人を一人失って欲しいわな。
浮気相手がいつ心変わりして彼氏?や夫一本になって、捨てられるかわからんからな。失ったときに選択しなかったことを悔やめばいい。
そんで一人で生きてくれ
304: :2017/07/25(火)05:47:20 ID:
浮気が悪いと思わないなら1人で居れば良い
306: :2017/07/25(火)19:14:40 ID:
もうどうしようもないから精神科へ行ったほうが良いな
俺氏、浮気の何が悪いのか皆目見当がつかない
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1500718188/





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする