1: :2017/08/31(木)19:39:14 ID:
いやこれマジでwwww
6: :2017/08/31(木)19:41:52 ID:
ほほう話し合うなら早めにのがんば!

 


7: :2017/08/31(木)19:41:59 ID:
ごめん書き溜めてないからダラダラ書いていくね
長く付き合った人に今年の春にプロボーズされて二つ返事でOKした。仕事もあるし入籍は冬にしようということで纏まった。
うちの家族と相手の家族は大賛成。とても喜んでくれた。
9: :2017/08/31(木)19:42:59 ID:
相手のお母さんはとても優しい。うちの家族も彼にとても好意的。
結婚しても上手くいくと思ったんだよついこの間までは
10: :2017/08/31(木)19:43:50 ID:
ある日仕事中に知らない番号から電話が来て、誰か分からず無視していたらショートメールが来た。
相手の父親からだった(離婚済)
12: :2017/08/31(木)19:44:35 ID:
>>1さんホステスをやっていたのは本当か?と
13: :2017/08/31(木)19:45:50 ID:
確かに昔ホステスだった。でも何故相手の父親が知っているんだろうと思い、彼に聞いてみた。そしたら
「うん、言ったよー☆だって売れっ子だったじゃん☆」と宣った。
14: :2017/08/31(木)19:47:38 ID:
言う必要のないことをなぜ言ったのか、黙っているべきだったと言えば「やってた過去は消えないじゃん☆ね☆」と。
もちろんこれを聞いた彼の父親憤怒。結婚許しませーんピッピロプーとなりました。
15: :2017/08/31(木)19:48:28 ID:
仮に押し切って結婚したとしてもそんなに父親に嫌われるならやりづらいから遠くに住みたいと言おうと思ったらついこの間
「二世帯」という地獄のワードが出てきた。
16: :2017/08/31(木)19:49:09 ID:
二世帯は論外
断って正解や
18: :2017/08/31(木)19:49:17 ID:
離婚済みなのに二世帯・・・?
19: :2017/08/31(木)19:49:36 ID:
マッマと同居てことちゃう
20: :2017/08/31(木)19:50:11 ID:
なぜそんなにハッピーなのかわからない。二世帯なんてタヒんでも無理デースwwwwwwwとは言えず。
お、おう。しか言えなかった。

>>19 マッマかパッパどちらかと同居ってことです
22: :2017/08/31(木)19:50:45 ID:
父親に嫌われるならやりづらいから
相手のお母さんはとても優しい。

からのマッマと同居でやりづらい・・・?
27: :2017/08/31(木)19:51:38 ID:
>>22
どれだけ好きな義母でも同居は無理だろ
29: :2017/08/31(木)19:52:18 ID:
>>27
ならそう言えばええよ
無理なもんはしゃーない
33: :2017/08/31(木)19:54:16 ID:
>>29
そうだよねそうだよね
17: :2017/08/31(木)19:49:13 ID:
何が破談しようかだ
昔ホステスだったので捨てられそうの間違いだろ
24: :2017/08/31(木)19:50:53 ID:
>>17
彼と彼母は気にしてないんだ。昔のことだからねと。
30: :2017/08/31(木)19:52:24 ID:
相手親と同居はマジやめとけ 助かるのは子供が目を離せない年齢までやで
33: :2017/08/31(木)19:54:16 ID:
>>30
ほんまそうだと思う。子育てに対する考え方の違いとかあったら嫌だから同居はどちらにせよ却下
34: :2017/08/31(木)19:55:11 ID:
ではご縁が無かったという事で
36: :2017/08/31(木)19:56:10 ID:
周りが結婚おめでとおおおお!!!ムードで親も喜んでて
やっぱやーめた☆とかいったことある人挙手意見くれマジで
35: :2017/08/31(木)19:56:07 ID:
イッチと彼氏いくつなん
38: :2017/08/31(木)19:56:31 ID:
>>35
どっちも28や
41: :2017/08/31(木)19:57:49 ID:
彼氏の親父がイチの客だったんじゃね?
42: :2017/08/31(木)19:58:30 ID:
>>41
んなわけねえだろおおおおおうわあああああ
43: :2017/08/31(木)19:58:36 ID:
>>38
ギリギリやな…
30までに結婚とか考えてて子供欲しいとかある?

離婚してもいいならそののぞみ自体は叶うぞ
あとは養育費貰ってバツイチ子持ちになるかやな
45: :2017/08/31(木)19:59:26 ID:
>>43 せやねんギリギリやねん賞味期限切れそう
それは昔あったけど今回の事でちょっと考え改めてる。

バツつけるくらいなら結婚したくないよぅ
46: :2017/08/31(木)19:59:40 ID:
28ならまだまだいくらでもOKだろ。
48: :2017/08/31(木)20:00:23 ID:
>>46 それみんな言うけどどうなんだろうか
52: :2017/08/31(木)20:01:13 ID:
1は弱すぎる。
いまのうちにノーと言える日本人にならんと。
58: :2017/08/31(木)20:03:29 ID:
結婚式の価値観
同居の価値観
新婚旅行の価値観
親と揉める
なんていくらでも問題あるんやし
解消するやついくらでもおるやろ
64: :2017/08/31(木)20:04:48 ID:
ちょっと残業片付けてくる。スレ残ってたら相談させてくれ。
0時までには帰るぞおおおおうおおおお
65: :2017/08/31(木)20:05:34 ID:
>>64
いってらっさい
66: :2017/08/31(木)20:06:10 ID:
ちなみに彼の親から父親の年収も聞かれてましたウフフ☆
2000万超だが1000くらいと伝えたがな。

ではのちほど
71: :2017/08/31(木)23:15:46 ID:
帰宅しましたげっそりですわ…
思い切って彼に二世帯の話は本気で言ってるのか聞いてみたよ。
え、する気ないー?ってのほほんとした返事が来たわタヒ亡
72: :2017/08/31(木)23:16:17 ID:
で?なんて返したんだ全部書くんだ
73: :2017/08/31(木)23:18:17 ID:
わかった書くよー!
私 「二世帯の話は本気で言ってるの?」
彼 「え、なんで?しないの?」
私 「仮にするとしても何年も先の話でしょ?」
彼 「子供生まれてすぐかなぁって思ってた!」
私 「寝るわおやすみ」
74: :2017/08/31(木)23:18:34 ID:
どうしたらいいんだこのハッピー野郎
77: :2017/09/01(金)01:00:59 ID:
>>73
煮詰めろって言うたやろ会話を止めるんじゃなくて話しあえよ
79: :2017/09/01(金)11:01:44 ID:
話し合いになってない時点でいっちがアホやんな
結婚か破談か考えるくらいなら自分の思うこと口に出せばいいやん
どうせ結果は言っても黙っても同じなんだし
86: :2017/09/01(金)13:37:21 ID:
結婚前に揉めたり別れようかと考ええる時点で
結婚しても離婚するだろうから別れとけ
88: :2017/09/02(土)13:20:10 ID:
27の時に婚約破棄したことある女が来ましたよ
まわりの祝福ムードに申し訳なさすぎて、自分は電話番号変えて県外に逃げたわ…
その後ギリギリ20代で結婚できたしあの時我慢しなくて良かったと思ってる
1も我慢しない方が良いよ
89: :2017/09/02(土)13:24:11 ID:
結婚なんて、どんなにもうこの人しかいない!大好き!って思う人としたって不満やすれ違いなんて後からたくさん出てくる
結婚前から不安要素しかないなら絶対に無理だよ
婚約破棄なんてバツがつくことに比べたらものすごく些細なことだよ
90: :2017/09/02(土)14:50:20 ID:
自分の要望すら言えないとか無いわ。
私は、お互いの要望を伝え合い、意見の擦り合わせが
出来たから結婚したけどね。

好きだからという理由だけで結婚したきゃ、
駆け落ちでもして親を頼らないぐらいの覚悟でいなよ。
93: :2017/09/02(土)22:52:04 ID:
まあ、この話が事実だとして。
要は、壊れたスピーカー並の旦那候補のポンコツ加減に今更気がついたて事ね。
間違いなく、全力で逃げるべき。
同居から逃れられたとしても、将来嫁姑問題出ても何も気遣いしなさそうな男。
色々なモラハラがありそう。
婚約者と破談しようか迷ってるwwwww
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1504175954/





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする