98: :2017/09/10(日) 10:18:07.44 ID:
「君のがんばる姿が負担になるから控えてほしい」と同棲してる彼氏に言われました
「土日の休みなのにあれやらなきゃこれやらなきゃとわざわざ最低限の家事以上の課題を見つけて取り組むこと」
「テレビ見てても「この人見習って私もがんばらなきゃ!」と言い出されると休日が休日でないように感じる」
「君が趣味でやりたいことやるのは構わないが、その結果どっと疲れを溜めてくるぐらいならやめてくれ」
そう文句を言われました

今こうやって書き出してみると彼氏の気持ちもわからなくはないですが、言われた当時は正直イラッとして言い返してしまいました
これは私と彼氏のどっちが悪いんでしょう?
私から謝るべきか、彼氏が気にしすぎだと思ってスルーしておくべきか悩みます
   
  

彼氏に浮気されて子どもまで出来たらしいけど…プリは他の男とも浮気をしていて誰の子どもかわからないみたいだけど彼氏とデキ婚するらしいです

姉はモンスターに育ち、「お金持ちのボンボン」とデキ婚を企てて托卵した。生まれた子は妹の私が育ててます。3回結婚して不倫、その度子を捨てこの世を去った姉。

嫁が誕生日のプレゼントでパート先の上司から10万円以上するエルメスのトートバッグを貰ってきた。おかしいよね?浮気でもしてるのかな?

夫からのレスが3年続いたので『今晩も無いのならオトコを作る事を黙認して欲しい』と言ったら「ハイハイまた明日ね」と鼻で笑って終わり…今はW不倫しています

既婚者子持ち40代の同僚に「私が貴方の事好きになったら困るからね。」と言われましたがどういう意味なのでしょうか?相手の家庭を壊してまで不倫したいと思っていないのですが...



100: :2017/09/10(日) 10:24:05.07 ID:
>>98
悪いのはあなた。
101: :2017/09/10(日) 10:27:12.38 ID:
>>98
普段からのキミの言動がいちいち重い
うざったく思えるってことで、キミが悪い
102: :2017/09/10(日) 10:28:32.92 ID:
>>98
もし謝るなら指摘された事はもうしないって事だよね?出来るの??
出来ない、直す気がないなら謝ってもまたこういうやりとり繰り返すだけな気がします

まぁ、自分の何気ない言動しかも自分の考えを言ったり遂行してるだけで押し付けてはない(んだよね?)事をこんな風に言われたら誰だって嫌な気持ちになると思うよ
でも最後の溜め込むなら~を見るとあなたが頑張った結果ストレス溜めてイライラしたりテンション下げたり当たったりしてそうだなぁとも読めるんだよね

その場合、彼の言い分にも一理あるように思う
もう少し落ち着いて客観的に自分の行動振り返ってみたら?
私だったらもし相手に嫌な思いさせてるなら、少し指摘された事は控えるかな
103: :2017/09/10(日) 10:33:43.03 ID:
>>98
まずすぐに「どちらが悪い?」という幼稚な女性特有の思考形態を改善せよ
104: :2017/09/10(日) 10:37:03.17 ID:
>>98
イライラをぶつけたりしているわけでないのなら、どちらが悪いとかではなく相性が良くないと思う
あなたは自分を追い込む向上心の高いタイプ、彼氏は休日はしっかり休みんで充電したいタイプ
106: :2017/09/10(日) 10:39:24.02 ID:
>>98
いろんなことにいっちょ噛みして、結局何も完遂できてないとか?
彼氏は側で見てて疲れるだろなー
108: :2017/09/10(日) 10:43:16.08 ID:
>>98
双方悪くはない、生活ペースが合わないんだと思う
別居で付き合う分にはいいけど、一緒に暮らすのは難しいかもね
109: :2017/09/10(日) 10:46:13.12 ID:
>>98
あなたが悪い
その言動を控えるべき
111: :2017/09/10(日) 11:06:05.63 ID:
>>98
どっちが悪いのかと言うならば
それは、息苦しさを与えている貴女が悪い
ウンザリするくらいなんだと思うから
わざわざそういう言葉を彼に言うのはやめてあげて
114: :2017/09/10(日) 11:54:00.79 ID:
>>98
前向きに何かに取り組むのはすごくいいと思う
自分の恋人だったら嬉しい
それが負担になるってことは彼氏は休みの日にグータラ寝てるだけなのかな?
ただどっと疲れを溜めてるのがわかるくらい言動に現れてるんだったら迷惑かも
同棲してるならある程度相手に合わせることが必要
あなたが趣味に没頭してたら同棲してる意味がわからない
119: :2017/09/10(日) 12:28:05.65 ID:
>>98はいちいち「さぁ頑張ろうっ!」と声に出して宣言し、バタバタと落ち着きなく動き回って疲れてムスッとしてるんだと思う
多動に近い
110: :2017/09/10(日) 10:58:30.44 ID:
同棲相手がそんなだったら休まるところがなくて疲れるわ
もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 496
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1504896058/


7775



000:当サイトの人気記事:2017/09/11 (月) 00:00:00 ID:UWAKICH
私は夫より10歳年上でデキ婚。最近の夫はスマホを気にしている、以前はイチャイチャしてきたのに最近はしてこない…小遣い2万で浮気できますか?

結婚記念日の旅行から帰宅し日頃連絡を取ってる女性と電話してたら妻が嫉妬して怒り出した。浮気じゃないし嫉妬が激しい

付き合って5年の彼女が他の人と浮気して婚約してた。おれの5年間はなんだったんだ!遠距離恋愛だったから、まぁダメだよな離れると思ってたけど

【2/2】『この泥棒猫ーーーーーーーー!』っていきなり後から知らない女に殴られた。調べたら…旦那の妹が私の名前で不倫してた既男の奥さんだった

会社の飲み会で女は彼女一人だけだった。同僚にセクハラ受けて帰ってきたけど彼女は何とも思っていない様子…俺が神経質すぎるのか彼女が無神経なのか

離婚になった時6歳の娘は旦那について行った。娘は旦那から「若くて可愛いお母さんに変えたくない?」と頻繁に言われていたからだったみたい....しかも

顔がよくても40歳まで未婚だった。見合いして条件が合ったのでブスな嫁を貰った。「私みたいな女」と自覚しているんだから俺が浮気したぐらいで離婚なんて言わないでほしい。

皆聞いてくれ、彼女の家に行ったら浮気相手連れて帰ってきた。今彼女の部屋の天袋に居る。ネタじゃないぞ。

肉料理を食べて店を出ると料理ポップに「熊本産」との文字。それを見た彼の一言「震度7の味!」不謹慎すぎて引くどころか冷めた。入籍寸前ですが私が気にしすぎ?

母の入院中に嫁の浮気発覚。母が亡くなった当日「お前(俺)が間抜けだから嫁を取られたるんだ」と浮気相手から連絡。我慢してた感情が噴出して嫁の浮気を暴露してやった。

俺の奥さんは詩が好きで「独身時代に不倫していた男を一番愛してた」という想いを詩にしたため始めた。離婚も考えたけど4歳の娘と離れたくない

嫁が劣化しすぎて離婚したい。多分、不倫してそうなんだけど離婚してくれないんだよ。どうしたらいいかな?

義実家の近所に引っ越し、義母ともいい距離で仲良くやってると思ってたのは私だけだった。ご近所に私が不倫してる旦那はDVだと噂を流してた。探偵雇って仕返ししてやったよ

隣に住んでる仲良くなった奥さんは略奪婚で前妻が住んでた家に住んでると告白された。不倫なんてする人略奪婚で住んでるなんて信じられない。仲良くしたくない

妻に「一緒の時間を過したくないし、話したくもない」とハッキリと言われた。浮気してるのか分からないけど行動が怪しい。自分も浮気はしてないけど大人のお店には何度か...



今週の人気記事はこちら