98: :2017/09/10(日) 10:18:07.44 ID:
「君のがんばる姿が負担になるから控えてほしい」と同棲してる彼氏に言われました
「土日の休みなのにあれやらなきゃこれやらなきゃとわざわざ最低限の家事以上の課題を見つけて取り組むこと」
「テレビ見てても「この人見習って私もがんばらなきゃ!」と言い出されると休日が休日でないように感じる」
「君が趣味でやりたいことやるのは構わないが、その結果どっと疲れを溜めてくるぐらいならやめてくれ」
そう文句を言われました

今こうやって書き出してみると彼氏の気持ちもわからなくはないですが、言われた当時は正直イラッとして言い返してしまいました
これは私と彼氏のどっちが悪いんでしょう?
私から謝るべきか、彼氏が気にしすぎだと思ってスルーしておくべきか悩みます
 


100: :2017/09/10(日) 10:24:05.07 ID:
>>98
悪いのはあなた。
101: :2017/09/10(日) 10:27:12.38 ID:
>>98
普段からのキミの言動がいちいち重い
うざったく思えるってことで、キミが悪い
102: :2017/09/10(日) 10:28:32.92 ID:
>>98
もし謝るなら指摘された事はもうしないって事だよね?出来るの??
出来ない、直す気がないなら謝ってもまたこういうやりとり繰り返すだけな気がします

まぁ、自分の何気ない言動しかも自分の考えを言ったり遂行してるだけで押し付けてはない(んだよね?)事をこんな風に言われたら誰だって嫌な気持ちになると思うよ
でも最後の溜め込むなら~を見るとあなたが頑張った結果ストレス溜めてイライラしたりテンション下げたり当たったりしてそうだなぁとも読めるんだよね

その場合、彼の言い分にも一理あるように思う
もう少し落ち着いて客観的に自分の行動振り返ってみたら?
私だったらもし相手に嫌な思いさせてるなら、少し指摘された事は控えるかな
103: :2017/09/10(日) 10:33:43.03 ID:
>>98
まずすぐに「どちらが悪い?」という幼稚な女性特有の思考形態を改善せよ
104: :2017/09/10(日) 10:37:03.17 ID:
>>98
イライラをぶつけたりしているわけでないのなら、どちらが悪いとかではなく相性が良くないと思う
あなたは自分を追い込む向上心の高いタイプ、彼氏は休日はしっかり休みんで充電したいタイプ
106: :2017/09/10(日) 10:39:24.02 ID:
>>98
いろんなことにいっちょ噛みして、結局何も完遂できてないとか?
彼氏は側で見てて疲れるだろなー
108: :2017/09/10(日) 10:43:16.08 ID:
>>98
双方悪くはない、生活ペースが合わないんだと思う
別居で付き合う分にはいいけど、一緒に暮らすのは難しいかもね
109: :2017/09/10(日) 10:46:13.12 ID:
>>98
あなたが悪い
その言動を控えるべき
111: :2017/09/10(日) 11:06:05.63 ID:
>>98
どっちが悪いのかと言うならば
それは、息苦しさを与えている貴女が悪い
ウンザリするくらいなんだと思うから
わざわざそういう言葉を彼に言うのはやめてあげて
114: :2017/09/10(日) 11:54:00.79 ID:
>>98
前向きに何かに取り組むのはすごくいいと思う
自分の恋人だったら嬉しい
それが負担になるってことは彼氏は休みの日にグータラ寝てるだけなのかな?
ただどっと疲れを溜めてるのがわかるくらい言動に現れてるんだったら迷惑かも
同棲してるならある程度相手に合わせることが必要
あなたが趣味に没頭してたら同棲してる意味がわからない
119: :2017/09/10(日) 12:28:05.65 ID:
>>98はいちいち「さぁ頑張ろうっ!」と声に出して宣言し、バタバタと落ち着きなく動き回って疲れてムスッとしてるんだと思う
多動に近い
110: :2017/09/10(日) 10:58:30.44 ID:
同棲相手がそんなだったら休まるところがなくて疲れるわ
もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 496
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1504896058/





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする