340: :2017/09/08(金)22:28:02 ID:
旦那の事について聞きたいです。
具体的には色々と再構築したいです。
私が31歳、旦那が29歳で一歳差です。
旦那には専業主夫をしてもらっています。

旦那から私に告白してくれて付き合い始める事になったのですが、その時に
「ハイしか言わず、私の言う事を聞いてくれるならいいよ」
と言った時からねじれ始めました。

 


その時旦那が普通に了承してくれたので、そこからワガママを言い続けていました。
お互い就職して結婚となった時に、私は仕事を辞めるつもりは毛頭なく、一生続けるつもりだったのでプロポーズの時も
「仕事を辞めて家に入ってくれるならいいよ」
と言うと、その時も普通に了承してもらえて、結局旦那は仕事を辞めてくれたのですが、そこで私が高圧的な態度に出てしまいました。

色々と嫌がらせの多い職場でストレスが溜まっていたこともあったのですが、ストレスが溜まって家に帰ると旦那をカバンでアザが出来るまで凹ることはザラで、
普段から旦那が作ってくれた食事を気分じゃないからと流しに捨てて作り直させる、作ってくれたお弁当でも気に入らなかったら手をつけずに持って帰るか捨てて帰る、旦那が話しかけてきても一切無視する(私が嫌いなのもあるのですが)夫婦生活も私がしたい時しか応じない
という事を平気でしていました。

しかし、最近仕事も落ち着きストレスも感じる事がほぼ無くなって来て、改めて家の事を見つめ直したのですが色々と申し訳無いことをしてきたと反省しています。

とりあえずどうすればいいか分からず今まで通り過ごしているのですが、
旦那も参っているのか意図せず涙が出てしまうようでどうにかしたいです(「好き」とは言ってくれましたし、ご飯の時も話しかけてきてくれます)。
ただ、上のような条件で付き合い結婚したので、いままで「ごちそうさま」はもちろん、感謝や謝罪を口にした事もなくどこから再構築すればいいのか分かりません。
お知恵をお貸しください。



341: :2017/09/08(金)22:32:42 ID:
>>340
とりあえず何かしてもらったら必ず「ありがとう」と言うところから初めてみては?
唐突に今までありがとう、とか言うよりは何かしてもらった時に感謝を伝える方がハードル低いでしょ
343: :2017/09/08(金)22:37:44 ID:
>>341
そうですね…とりあえずご飯を食べる時にいただきますを言うのとありがとうを言おうと思います…
342: :2017/09/08(金)22:33:18 ID:
>>340
釣りじゃなかったとして、

あなたはご主人に謝罪をする勇気があるのでしょうか?
343: :2017/09/08(金)22:37:44 ID:
>>342
もちろんあります
344: :2017/09/08(金)22:43:53 ID:
>>343 
じゃあ病院とカウンセラー手配して連れて行ってあげなさいよ
345: :2017/09/08(金)22:46:04 ID:
>>344
旦那を連れて行くのですか?
346: :2017/09/08(金)22:47:20 ID:
>>345 
そうだよ。長年のモラハラで心身摩耗してるから
メンテナンスというか、心の健康診断みたいなもんで
347: :2017/09/08(金)22:50:11 ID:
>>346
とりあえず行ってみるかどうか旦那に聞いてみます
348: :2017/09/08(金)22:51:03 ID:
>>347 
いかないって言うだろうから、連れて行くんだよ

望んでその立場に収まったとしても
料理捨てるとかありがとうとか言わないとか、人間の所業じゃないもの
それに長年付き合ってくれてたんだぜ?わかるだろ
351: :2017/09/08(金)23:07:23 ID:
>>348
とりあえず病院を探します。ありがとうございます。
352: :2017/09/08(金)23:07:50 ID:
>>351 
あなたもついでにかかっておいで。お大事に。
353: :2017/09/08(金)23:10:45 ID:
>>351
ついでにあなたのそのイライラしたらとりあえず夫をぶん凹るという
どうしようもなく粗暴な性格であることを包み隠さずドクターなりカウンセラーに話してね
結婚して自由を奪い内に取り込んだらこっちの所有物として扱うDV野郎の特徴ピッタリすぎるし
じきにまた仕事が忙しくなったりプレッシャーがかかれば同じ事になりかねないでしょ
治るかどうかは分からないししんどいと思うけど夫のためにちゃんと探してお金出してあげて

しかしなんで夫をいちいち凹るの?
まず手を出す前にちらっとでも夫が大事だったのにとかそういうことは頭を過ぎらないのかね
分かるわけないけど不思議だわ
354: :2017/09/08(金)23:13:18 ID:
って言うか、夫婦でも凹ったら暴行罪。怪我させたら傷害罪。
ID:rdl が行く必要があるのは、精神科じゃなく警察。自首してこい。
355: :2017/09/08(金)23:14:44 ID:
>>353 
自分が持ってるおもちゃは大事なものだけど
だからって大切に扱うとは限らないでしょう。
特に子供は。なくすし傷つけるし粗雑に扱うし

そういう感じだろう。「所有物」ってやつは
358: :2017/09/08(金)23:23:59 ID:
>>353
つい最近までそこまで大事じゃありませんでしたし
家事もしてくれる犬を飼ってるみたいな感じでした(し、友達に犬飼ってるんだーって言ったこともあります)
最近になって少し情が湧いたというか、多少なりとも好意はあるので
359: :2017/09/08(金)23:27:11 ID:
多少なりとも好意はありますし、やり直すいい機会かなと思いました。
360: :2017/09/08(金)23:27:14 ID:
>>358 
もうどうかしてる。人間の思考回路じゃないので
病院池。
いって診断書もらってくるまでレスとかいらないんじゃない?
人間動物以下です。
362: :2017/09/08(金)23:32:50 ID:
>>358
間違えた。いくら好きで結婚しても離婚して逃げたくなる。
363: :2017/09/08(金)23:33:40 ID:
>>362
逃げたいとは言われてないのですけれども…
364: :2017/09/08(金)23:34:08 ID:
>>361 
ここまでくるとサイコパスだがねえ。
まあどう転んでも夫婦で病院。

>>363 
出てこなくていいっす。
病院池。予約してすぐにはかかれないらしいよああいう病院は。
366: :2017/09/08(金)23:37:55 ID:
とりあえず参考になりました。ありがとうございました。
367: :2017/09/08(金)23:38:27 ID:
>>363
でも貴方が改心しないといつか離婚されるよ。
370: :2017/09/08(金)23:40:16 ID:
>>367 
自害の方が先じゃないかな。
共依存の深みはヤバいよ。離婚なんてあたま回るなら
もうとっくに逃げ出してる。
相談者有責にできる証拠などモリモリあるんだから
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part79
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1504533080/





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする