155: :2017/09/10(日) 15:56:44.04 ID:
結婚しても子供は持てない、だけど彼以外の人がいないくらい好きで、私が我慢すれば彼と一緒にいられる場合
どうやってその我慢のガス抜きをしたらいいでしょうか?
溜め込みやすい性格のため、限界を超えるとポッキリ折れて死にたくなってしまいます
譲歩はしてもらえないので私の心持ち次第なのですが、皆さんはそういうことはないんですか?どうやって好きな人と一緒にいますか?
 


156: :2017/09/10(日) 15:58:19.67 ID:
>>155
ありません
159: :2017/09/10(日) 16:03:03.47 ID:
>>155
>結婚しても子供は持てない、
>だけど彼以外の人がいないくらい好きで、私が我慢すれば彼と一緒にいられる場合

子供は持てないってどういう意味?
彼氏が不妊なのか、彼氏が欲しくないと言っているのか?
161: :2017/09/10(日) 16:07:49.96 ID:
>>155
あなたは子供がほしいけど彼はいらない派、我慢というのは子供の件、でいいの?
彼さえいれば充分幸せ、と思えないなら、どんなに好きでもよく考えた方がいい
出産はリミットあるしね
162: :2017/09/10(日) 16:22:25.26 ID:
>>155
彼と一緒にいるのが最優先ならもう子供のことは完全に諦めて
子供が欲しいなら彼と別れるしかない
俺は別れるべきだと思うよ
だって前者のパターンだとあなた耐えきれなさそうだもん
まあそれでも彼が好きなら趣味とか何か他に目標持つとかすればいいんじゃない?
163: :2017/09/10(日) 16:47:40.96 ID:
>>156
そうですが、失礼しました。

>>159>>161>>162
彼氏が子供は欲しくないとハッキリ言い切っています。
3年付き合って、今までそういう話を避けられていたので思い切って聞いてみたところそう言われて混乱してしまい変な文章でごめんなさい

他にも我慢は色々ありますし、言えば誰でも別れろと言いたくなるようなことも多いですが、特に子供に関してはどうしてもショックで
彼と居られればそれだけで幸せなんですけど、まだその幸せに居られる段階にないと言いますか、子供いなくても2人で慎ましく生きていければいいと思うのですが、それすらいつになるかわからないと言われて
共依存ってものでしょうか?

彼も私のことは好きだと言います
でも私のために自分の生活や性格は絶対に変える気がないとも言います
先の決まっていない状態で我慢し続けるのが辛くて
話し合っても俺はこう、としか言わないので私が折れるのは仕方がないんですがいつまでそれが保つかわからないのも怖いのです


ごめんなさい、せっかく答えて頂いたのにうまく返事できなくて
きっとある意味病気なのでしょうね、彼も私も
よくよく考えて子供のいない生活のイメージや、彼しかいないような自分の空っぽさを好きなことで埋められるようになったりしてみます
ごめんなさい、ありがとうございます
164: :2017/09/10(日) 16:53:50.06 ID:
>>163
でも、あなたのカラダ
子供産めなくなる可能性があるんだから
そうなったらちょうどよくない?
168: :2017/09/10(日) 16:59:34.88 ID:
>>164
それは考えました
と言うよりこのまま子供が持てない、彼がいらないと言うのならもう子宮取っちゃいたいくらいです
現実的でないのは百も承知ですけどね
169: :2017/09/10(日) 17:05:23.78 ID:
>>164
それ相談者違う

>>168
あのね、長々書いてるとこ悪いけど
何でもかんでも自分の思い通りになる理想の相手なんかいないんだよ?

イケメンだけど低収入
優しいけどうだつが上がらない
美人だけど我儘
料理上手だけどパチンカス
いくらでもある

自分にとっていい所と悪い所を天秤にかけて、
これからもいたいなら悪い所はもう我慢するしかないよ
171: :2017/09/10(日) 17:07:14.83 ID:
>>168
ってことは彼は子供いらないって言ってるわけね
私も子供いらないから彼みたいな人は大歓迎
あなたには我慢物件かもしれないけど、私には願ってもない相手
というように、人間には組み合わせってもんがある
価値観や人生設計の違いは埋められない

今の段階で我慢・つらいって言ってるようでは
将来に渡って彼を責め続ける未来は見えてる
お互い別の人を選んだ方がいい
180: :2017/09/10(日) 17:24:34.25 ID:
>>168
そう言ってる男に限って子供が出来ると親バカになるもんよ
一昨年デキ婚した俺の友達がそうだった
190: :2017/09/10(日) 18:38:36.30 ID:
名前欄書き忘れててごめんなさい、他の方とわかりにくくなってしまいましたね
>>155=>>163=>>168で私です

今まで自分の言ったことも省みて反省したり、言い方を改めたりしてましたが、それでもやはり自分勝手でしたね
いくらおもってること伝えても彼は自分の意見を突き通すのみで私の意見と違っていて
それが彼の意にそぐわないのなら別れるしかないと言われてしまい
私が別れたくないものだから子供のことも将来のことも全部我慢しなくちゃいけないって自分追い込んでました


>>171
さんの彼氏は子供が欲しい方なのかどうかは分かりませんが、お互いに納得して末長く仲良く暮らしていけるようになればいいですね

また>>180さんの言うように出来てみればアッサリ親バカになってくれたらいいなぁなんて希望ももちろんありますが、望みは薄いですね
別れたほうがお互いのためになるかもしれないなぁと思います

幸い私は20代前半なので、あと1年2年様子を見ながら付き合って、それでもやっぱり合わなければもう諦めて彼を解放して差し上げるのがいいですかね
たくさんの方の意見を聞けてよかったです、ありがとうございます
191: :2017/09/10(日) 18:50:48.23 ID:
>>190
あと1年2年様子を見ながら付き合って、
なんて言ってないで早めにお別れして差し上げて
193: :2017/09/10(日) 19:24:04.80 ID:
>>190
まるで彼が悪い私は悪くないみたいな言い方をするね
彼が貴女に自分の意見を突き通すのみなのと同じように、貴女も彼に自分の意見を突き通してるのみだよ
もし貴女が思い通りにしようとすると次は彼が我慢することになるのわかってる?

話し合いっていうのは、どちらが我慢して折れるかを決めるためにやるんじゃなくて、二人の納得できる丁度良いところを探して解決するためにやるんだよ

もっと自分の言ってることやってることを客観的に見たほうがいい
彼のためにも早く別れて差し上げて
195: :2017/09/10(日) 19:35:16.81 ID:
>>190
彼は、あなたに歩み寄るくらいなら別れた方がマシという程度の気持ち、去る者は追わないでしょう
あなたが一方的にすがり付いてるだけのようだね
三年で変えられなかったのだし、これ以上様子見しても彼の有りようは変わらないと思う
197: :2017/09/10(日) 19:38:19.76 ID:
>>190
>あと1年2年様子を見ながら付き合って

時間の無駄だから
198: :2017/09/10(日) 19:59:32.39 ID:
時間の無駄だよ
あんまりのたのたしてると出産リミットすぎてしまうよ
199: :2017/09/10(日) 21:52:42.70 ID:
>>198
さすがに的はずれ
>>190は20代前半と書いてるよ
202: :2017/09/10(日) 23:07:58.28 ID:
>>199
20代前半でも5~6年なんてあっという間だからね
1~2年様子を見てそれでも踏ん切りがつかなくて更に3年
その間に妊娠、堕胎、浮気を繰り返す

ようやく彼から追い出されて気付いたら30手前
そこから結婚相手を探そうにも上手くいかず
やっと捕まえた男も前彼ほどの魅力がない上にモラハラ男
別れたり戻ったりを繰り返しながら35歳を過ぎる
206: :2017/09/10(日) 23:37:21.17 ID:
何度も出てきてごめんなさい
早く別れたほうがいいと皆さん仰いますが、やはり彼のためを考えれば、でしょうか

また、反論するようで申し訳ないんですが、
>>193さんの言うような話し合いが本来はしたんです

彼の意見を聞き入れつつ、私の意見だって聞いてもらいたいですし、どちらも一部妥協するようにして馬鹿ンと落とし所を見つけたいのです
でも確かに自分自身は悪くないとどこかで思っているのも事実だと思います

悲劇のヒロインに酔っているのでしょうか
一方的に求めすぎていて、でもそれを彼本人に直接言う勇気もなくて、勝手に期待して傷ついているだけですね
潮時なのかもしれませんね

たくさんの方に言われるほど別れたほうが彼のためにも、恐らくは私のためにもなるのだと思います
次に話せる場を設けてそこで本当に心が伝わらなければ諦めます
208: :2017/09/10(日) 23:43:05.38 ID:
>>206
彼は子供欲しくない結婚もしたくないと言ってるのにどうやって妥協させるの?
そこまで言うならあなたが一人で子供育てれば?
211: :2017/09/11(月) 00:07:25.07 ID:
>>206
あなたのためにも早く別れた方がいいよ
彼はあなたをさほど好きじゃないから、あなたの意見を聞いてあげようっていう気がない
210: :2017/09/10(日) 23:59:38.17 ID:
>>206
無駄だから別れてあげて
もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 496
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1504896058/





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする