611: :2017/09/14(木) 12:58:32.69 ID:
大学生の彼氏がマザコンかもしれない
ママが好きというより、意向に逆らえない
バイト禁止され、お小遣いはたくさん貰ってるけどスポンサーが気に入らない買い物はできないらしい
私への誕プレも、ママの資金提供でママが選んだとのこと
記念日に行ったお店もママのオススメ
デート中もバンバンLINEきて、帰りは何時?写メ頂戴!ってうるさい
twitterやインスタも、常時監視するためにアカウントわざわざ作ってる

彼氏は愚痴ってるけど学費だしてもらってるうちは逆らえないと言う
社会人になったら、状況変わると思いますか?
本人に欠点がなくても母親が怖くて別れるとか、浅はかだと思いますか?
今のところ別れる決定的な理由はないのですが、じわじわボディブローのようにやられてます
 


613: :2017/09/14(木) 13:01:37.95 ID:
>>611
それはマザコン
小さい頃からそう育ってきてるので社会人になったとか自分で稼いでるからとか関係ない
いつまでもそのまま逆らえない
そのうえ彼氏自身がに自分がマザコンである自覚がないので直るのも望み薄
614: :2017/09/14(木) 13:03:20.29 ID:
>>611
それは彼氏と徹底的に話し合う必要があるね
もし本当に彼氏が親離れしたいと思ってるなら問題ないが、そうでないなら別れたほうが良いね
617: :2017/09/14(木) 13:35:21.76 ID:
>>611
養ってもらってる内はお金に関することは仕方ないよ
自分が稼いだお金なら何に使おうが自由だけど養って貰ってるうちは違うからね
社会人になってもそれなら問題だけど学生なら帰宅時間聞かれるのも仕方ない
638: :2017/09/14(木) 18:16:09.51 ID:
>>611
逆に聞きたいんだが、
「一般常識に照らして、金を出してもらってるならその使い方についてスポンサーの意向には従うものだ」
とは思わないのか?
ごくごく普通どころか当然のことだと思うが。

そういう社会常識なんかどうでもよくて、相手が母親だったらもうマザコンとしか言えないのか?


自分で稼ぐようになったら立場が違うのは当然で、そのとき彼がどう行動するかは、>>611が自分の目で判断するしかない。
その「判断」をする能力が>>611に備わっているか否かは、彼がマザコンか否かとはまた別の話だよ。
常識人にとっては言うまでもないことだけどね。
641: :2017/09/14(木) 18:58:57.35 ID:
>>638
親子とスポンサーを同一に語るな阿呆
契約書など存在しないのだぞ
642: :2017/09/14(木) 19:03:00.44 ID:
マザコンってより毒親じゃね

マザコンってママ大好きでうちのママは世界一!ママのすることは正しい!っていつも言ってるような男のことだよ
嫌だけど金を出してもらってるうちは逆らえない、ってのは真性マザコンのやつは言わない台詞
その母親はなんかおかしいから関わりたくなくて別れるのはありだけど
650: :2017/09/14(木) 19:54:23.96 ID:
>>611
過保護のカホオw
母親が変わらないと思う
彼が独立しようとしても追いかけてくるわ
649: :2017/09/14(木) 19:52:45.85 ID:
今の学生の親なんてここにいるBBAと大して変わらない年齢だぞ
Twitterもインスタも普通にして、フォローし合ってる人もいる
監視だと思ってるのもボディーブローだと思ってるのも彼女だけだろ
男なんて母親の愚痴なんて普通に言うもんだ
母親と仲良くて母親>>>自分なんじゃないかと嫉妬してるようにしか見えない
付き合い反対されてるわけでもないし、むしろ応援されてるようにしか見えない
まぁ、別れたけりゃ別れればいいよ
647: :2017/09/14(木) 19:44:36.58 ID:
>>611
彼氏は優しい良い子なんだろうね。
文句言いながらもママを想ってるから逆らわないところが絶対あるよ。
反発の一つや二つして、勝手にバイトするなり自立心見せていてもおかしくないのに、大学生にもなって大人しくママの言う事聞いてるってのはそういう事なんじゃないでしょうか。
学費払って貰ってるからって意見は立派だし、良い子に思えるけど、男らしくはないよね。
651: :2017/09/14(木) 20:00:18.39 ID:
>>647
バイトなんて出来るのはF欄と文系だけ
必要に迫られてる人は仕方ないけど、親から不自由ない援助受けてるなら必要ない
勉強してた方がいい(というかそんな時間ない)
652: :2017/09/14(木) 20:04:57.32 ID:
女の嫉妬って本当全方位だよね
息子と仲良い母親に必ずと言っていいほど嫉妬する
そして過干渉、過保護、マザコン、毒親と様々なレッテルを付ける
自分の母親なんだから好きで当たり前
優しくして当たり前
邪険にしなくて当たり前
妹と仲良くてLINEしててもいい顔しないからね
よっぽど自信ないんだね
654: :2017/09/14(木) 20:09:23.66 ID:
>>652
いやいやそれは単にあなたの周りの女性がそうというだけで全員じゃないよ(笑)
ていうか男や女というように性別に一括りにしちゃうのはバカのやることだからやめた方がいいよ
655: :2017/09/14(木) 20:11:02.28 ID:
>>652
女がみんなそうじゃないから
656: :2017/09/14(木) 20:14:17.13 ID:
男って~
女って~

こいつらほんと馬鹿だよな
もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 496
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1504896058/





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする