19: :2014/10/11(土) 08:00:42.25 ID:
相談させてください。

内容は、妻の趣味なのですが重度の女性アイドルオタクなのです。
昔は頻繁にサイン会やら握手会やらのイベントに参加していたようでその入れ込み方は異常です。

付き合っている時は、握手券とやらを多く確保するために同じCDを何十枚も買ったり、最前列のチケットを取るために何十万も出したりと。
しかし結婚してからはイベントに行く数はかなり減らして、家庭を優先しているようです。

 


家のお金を使い込むという事もありませんし、家事もきっちりやってくれています。(共働きなので家事は分担しています)
だったら何が不満かと言うと、正直に言ってしまえばその女性アイドルへの熱狂ぶりに男として嫉妬してしまうのです。

携帯の待ち受けをそのアイドルの画像にしたり、アイドルと撮ったツーショットの写真を嬉しそうに見せてくれたり、
サインを大切に保管していたりと、正直「俺に魅力がないのか?もしかして妻は女性同性愛者か?」と悩んでしまいます。

妻の趣味を尊重したい気持ちと、自分の男としてのプライドを守りたい気持ちがせめぎ合って妻にどう接していいのか分からないです

一度妻に「女が女のおっかけするなんて変だよ。やめてくれないか」と言った事があるのですが、
「女の女性アイドルおっかけは結構多いよ。俺君も行けば分かると思う」と言って実際に妻がおっかけている女性アイドルの握手券に妻と一緒に行った事があります。

すると本当に女性の数が多くて、正直むさい男ばかりだろうと想像していた私は内心かなり驚きました。
お目当ての女性アイドルと握手をしている妻は本当に心から嬉しそうで楽しそうで恋する乙女のような顔をしていました。かなりショックでした。

妻も私を愛してくれているというのは十二分に伝わってくるのですが「アイドルとどっちが好き?」と女々しい事を聞いてしまいそうです。

妻の女性アイドルへの興味を無くさせる方法はないでしょうか?もう6年もおっかけてるので時間は解決してくれないと思っています。
どなたかご教授お願いいたします



20: :2014/10/11(土) 08:46:11.05 ID:
そんなのに嫉妬している>>19が変なだけ
男の趣味がクルマだカメラだと聞いてもアホだなと思うだけで嫉妬はしない
もし>>19がジャニオタでも腐女子以外の女はアホと思うだけ
21: :2014/10/11(土) 09:00:23.26 ID:
>>19
子供作れば?
子育てに忙しくされて、しばらくアイドルどころじゃなくなる。
その内アイドルも引退やら結婚やらするだろうから、追っかけできなくなるよ。
難点は奥様の愛情が子供へ行っちゃうこと。
子供に嫉妬する父親もいるから、また別の苦しみが生まれてしまうかもしれないけど。
22: :2014/10/11(土) 09:52:33.15 ID:
>>19
相手が人間だと思うからいけない。アイドルとは文字通りの偶像。
ハロー○ティやミッ○ーと同じ。その子供っぽさはあなたの愛する妻の一部。
アイドルに興味を無くしたらただのオバサンになって今度は幻滅すると思うよ。
24: :2014/10/11(土) 10:42:01.66 ID:
>>19
女性アイドルが好きな妻ごと愛するか、駄目なら妻ごと忘れるかのどっちか。
男なら好きな女の個性くらい認めて上げなさいな。
25: :2014/10/11(土) 10:57:26.39 ID:
>>19
家庭のことをちゃんと考えてくれてるいい奥さんじゃないか
妬けるな~って冗談で言えるならいいけどそうじゃないなら余計なこと言わない方がいい
旦那なんだからどしっとかまえて趣味の範囲と認めてあげなよ
26: :2014/10/11(土) 11:53:59.08 ID:
>妻の女性アイドルへの興味を無くさせる方法はないでしょうか?

端的に言えばない。人の関心やら考えてる事を禁じたり自由にする方法はないよ。
おっかけを控えてくれとかやめてくれなら別として、好きなことも止めさせる方法はない。
28: :2014/10/11(土) 12:16:00.52 ID:
女性アイドルの男性ファンと行動を共にするためのフェイクだったりして。
29: :2014/10/11(土) 13:45:53.78 ID:
>>19
男性アイドルのおっかけなら納得出来るんだろうか?
一緒に2人で女性アイドルのおっかけをするのはダメなのか?
ちょっと前に見た夫婦で某アーティストのおっかけは楽しそうだった
ファン同士で知り合ったみたいだけど、子作りのタイミングを
アーティストの動向も絡めてではあるけどちゃんと話し合ってるみたいだった
嫁にとって、仕事を続ける為のモチベーションや家事をキチンとするのは
その女性アイドルのおっかけをする為なんじゃないの?
納得もさせずいきなり妊娠とかでストレス解消方法を無くすのはダメだと思う

でも「相手の感情全てを自分に向けさせたい」と思う人は、色んな意味で怖い
23: :2014/10/11(土) 10:18:27.76 ID:
アイドルとどっちが好き?って聞いたらいいよ。
愛されてる自信が無いから嫉妬するんだよ。
離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ107
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1411148997/




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする