410: :2017/08/06(日) 01:40:05.45 ID:
仕事終わりにスーパーで買い物してたら、ご両親と来てる彼にばったり会った
紹介してもらって四人で一緒に買い回りしてたら、彼父がお刺身コーナーのお醤油とわさびを鷲づかみしてポケットに入れてた
びっくりして彼に聞いたら、うちはここで醤油をもらってる、だって
この人と結婚したらお醤油はスーパーのもらって来るのかと思ったら、彼との未来が消えた気がした
 


411: :2017/08/06(日) 01:43:50.63 ID:
>>410
ソースは揚げ物コーナーのヤツだねw
414: :2017/08/06(日) 01:51:13.05 ID:
>>410
それだけで未来が消えたの?
どんなお花畑な結婚を想像してんだか
415: :2017/08/06(日) 01:57:40.57 ID:
>>414
やだろ
キッコーマン自分で買うわ
435: :2017/08/06(日) 12:48:00.27 ID:
>>415
自分で家庭持ったらそうすればいいだけでは?
彼氏が醤油持って帰ったわけじゃなく彼氏の親父さんでしょ?
各家庭には色々なルールがある
それなのにそんな家庭で育った人とは結婚すら無理って異常だよ
416: :2017/08/06(日) 02:01:42.61 ID:
>>414
店頭にあるクーポン根こそぎ取ってきてメルカリで売るタイプの乞食か?
419: :2017/08/06(日) 05:24:08.90 ID:
>>414
非常識なうえに親子ともども育ちが悪すぎるし
結婚は無いわ
433: :2017/08/06(日) 12:41:03.90 ID:
>>419
非常識か?無料で配ってんだからもらってくだろ普通
420: :2017/08/06(日) 05:49:08.75 ID:
もらうにしても鷲掴みはないわ引く
438: :2017/08/06(日) 13:23:53.52 ID:
お刺身1品買ったら2個までとあるものを、お刺身買わずにごっそりポケットに入れたら泥棒ですよね?
結婚して私が泥棒させられるのは嫌だし、お醤油を泥棒でまかなうのがルールなんて家庭も嫌です
440: :2017/08/06(日) 13:32:27.86 ID:
>>438
多分、彼と彼家は醤油ごっそり以外も何かしらある
社会上の常識・非常識を区別出来ないって結婚後の生活や両家同士の衝突、子供の育成にも関わるよ
439: :2017/08/06(日) 13:31:02.35 ID:
>>438
お前自分の意思ないの?
彼氏が盗んでこいと言ったら泥棒になるの?
447: :2017/08/06(日) 15:07:50.27 ID:
>>439
論点が完全にズレててワロタw
441: :2017/08/06(日) 13:37:30.88 ID:
「両親が逮捕されてから自分の家が異常だと知った」

凄く極端な例だけど、これでググってみて
あくまでもこれは極端な例ね
442: :2017/08/06(日) 13:50:58.42 ID:
家族全員それが普通と思ってる事を彼女が言って素直に従うかどうか
醤油を普通に買っていったらタダでもらえるのに!と文句言われたり俺がもらってきてあげた!とかやられたら無理でしょ
443: :2017/08/06(日) 13:51:00.89 ID:
醤油取ってる父親も嫌だけど、うちはここで醤油をもらってるって言ってしまう彼氏が嫌だ
彼氏が俺はああいうの嫌って反面教師ならまだいいんだけど
458: :2017/08/06(日) 22:21:16.32 ID:
学生時代スーパーでバイトしていたけど、こういう精神の客って一定数いたわ
刺身コーナーに置いてある醤油って無料でも一人前につき2個が限度だと思うが
492: :2017/08/07(月) 14:07:46.64 ID:
別にわさびと醤油くらいすきに持って行っていいでしょ
節約上手な家族じゃんか

そんなことで無理スレとか潔癖すぎるわ
498: :2017/08/07(月) 15:24:34.72 ID:
>>492
万引きで家計浮かせて節約上手とか言うお前が無理だわ
493: :2017/08/07(月) 14:11:00.32 ID:
持ってかれるのが嫌ならスーパーも醤油を寿司のパックに入れておけばいいんだよね
うちのおかんは逆に醤油貰ってくるの忘れる
普通の醤油だと寿司に合わないからゲロマズなんだよ
497: :2017/08/07(月) 15:06:12.96 ID:
勝手に持ってかれて怒るくらいなら置いとくな!
置いてあるんだから貰って当然!
って考え方がまんま韓国、まさに韓国バレ
495: :2017/08/07(月) 14:37:13.52 ID:
そうやって店員の仕事が増えていくんだよなぁ。
揚げ物系お買い上げの度に、ソースや辛子いるかとか個数聞いたりさ。
混んでる時とか、まじ勘弁して欲しかった。
普通に買った個数分持ってくお客さんだけなら、お互い面倒無いのに。
499: :2017/08/07(月) 15:52:06.54 ID:
牛丼屋で2杯目ご飯だけおかわりして紅生姜でメシを食う、みたいな卑しさ
500: :2017/08/07(月) 16:08:35.85 ID:
まあ卑しいよね
法に触れなければ何でもオッケーだと思ってるのかな
周りにそんな人いないから醤油乞食多くて笑った
502: :2017/08/07(月) 16:34:12.72 ID:
馬鹿あ多いけど刺身醤油は空気に触れると風味や味が劣化しやすい
なので今は家に常備してる人は少ないだろ
そのことを知ってる人は刺身を買う時は持っていかれるのは当然のこと
刺身を買わなくても常連さんなら別に何も思わない
少なくともうちは売ってる刺身醤油とはメーカー違うからな

問題は自分の家とギャップだけで決めつけてる410の無知さ加減
馬鹿が量産されるよりマシだから勝手に消えてろw
505: :2017/08/07(月) 16:40:28.01 ID:
>>502
自分の家とのギャップてはない、
「世間との」ギャップだ、
無知で馬鹿はお前。
 
この人は無理だと思った瞬間165
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1499625781/





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする