683: :2015/10/18(日)12:38:44 ID:
愚痴です。
最近、周りが既婚者ばかりでモヤモヤします。28歳独身女です。
高校の友人達が会うたびに、大丈夫!もうすぐプロポーズされるよ!とか、結婚式のアドバイスとか、子育ての大変さなんかを教えてくれます。正直うっとうしいです。
高校の友人で未婚は私と、婚約中の友人が一人いるだけであとは既婚者です。

   
  
嫁に浮気され再構築中。気持ちは落ち着いてきたけど、夫婦間にスキを作ってたから浮気されたんだなと思い当たる事もある....

嫁と離婚して養育費を払っていたが…離婚後に内縁の夫がいたことが発覚。養育費の減額も可能だったのに元嫁最悪だろ。騙されたわ!返金してくれと言いたい

嫁に浮気され再構築中。気持ちは落ち着いてきたけど、夫婦間にスキを作ってたから浮気されたんだなと思い当たる事もある....

どうも~現役女子大生の森田由那(仮名)です。浮気相手いない女ってこの世にいるんですか?(笑)由那は...

職場のシンママと不倫してるんだけど別れ話したら「慰謝料払ってもいいから嫁に言いたいことある」「俺の子を内緒でおろした」とキレだした



私は、別に結婚したいけどできないわけじゃなくて、まだしたくないのです。
今やってる仕事が区切りがつくまでは結婚は考えていないって言っても、なんでなん?と言われます。
そして求めてないアドバイスが再び始まります。

私の心が狭いんだとは思うんですが、すごくモヤモヤします。
早く結婚することが正義なんでしょうか?まだ結婚できていない私はカワイソウなんでしょうか?

性格悪いのはわかっていますが、高校時代に熱く語っていた夢を全く叶えられずに専業主婦している人なんかに言われたくない!!っていうのが本音です。
当時からの夢を叶えて頑張ってる私が何故見下されないといけないの??って思ってしまいます。。。

言われることも、こんなこと思ってしまう自分もすごく嫌です。



684: :2015/10/18(日)13:02:54 ID:
みんな、自分の立場でしかモノを考えられないもんです

結婚した友人たちは逆に夢に向かって頑張ってる話を>>683にされると
結婚して夢を諦めた事をカワイソウだと思われてる!
と感じてるかもしれない

また、彼女らは今幸せだからこそ>>683にも幸せになってほしくて
アドバイスしてるのかもしれない

いずれにしても余計なお世話なので、はっきりと
そういうアドバイスが欲しくなったらお願いするね
それまでは放っておいて
と言ったらどうでしょう
それでも変わらないなら暫くサヨウナラしたほうが
お互いの精神衛生に良いですよ  
688: :2015/10/18(日)13:24:06 ID:
>>684
なるほど、そういう考え方もあるのですね。
次会ったときはそんな風に伝えてみます。
ちょっとスッキリしました!ありがとう。
685: :2015/10/18(日)13:11:48 ID:
>>683
アラフォーの私から見れば28歳なんてこれからだよ。
若いし、知らないことが多過ぎる。いくらでも人生が変えられるよ。
みんな自分の幸せしか語れない。
子を持つ幸せを知ったらそれしか語れない。
仕事の幸せも幸せだよ。友達に通じないだけ。
女の友情は、結婚を境目に変化する。
友情が薄いんじゃない、価値観がひっくり返る。
なんで高校時代の友達関係を既婚者相手に続けるの?
688: :2015/10/18(日)13:24:06 ID:
>>685
予定がないのに断るのが苦手で、結婚式や出産祝いなんかも誘われるがままに…って感じですね。
そういうものだと理解して、ちょっと距離を置いてみます。
686: :2015/10/18(日)13:14:06 ID:
>結婚したいけどできないわけじゃなくて、まだしたくないのです。

気付いた時には手遅れってケースが世間にはごまんとあるからなあ
まあ余計なお世話だから距離を置けばいいんじゃないの
689: :2015/10/18(日)13:27:48 ID:
>>686
確かに手遅れにはなりたくないし、ありがたい忠告なのかも。
距離を置いてみます。
 
687: :2015/10/18(日)13:20:41 ID:
>>683
周りの目なんか気にするな、君の人生の主人公は君なんだ、悔いなくやれ!

ただ、38才の自分はどうなっていたいか、という明確なビジョンは持っておけ。
・・・私のようには・・・なるな・・。
689: :2015/10/18(日)13:27:48 ID:
>>678
周りの目ばかりを気にしていたらだめですね。
10年後にどうなっていたいか、しっかり考えたいと思います!
691: :2015/10/18(日)13:52:26 ID:
>>683
心狭くないぞ
誰でもそんなの鬱陶しいだろ
多分そいつら、結婚したことをかなりのステータスだと思ってるんだろ
他にあんたに勝てるところがないんじゃね?
うちも早く結婚したけど、うちの嫁は同世代の女の子にはなるべく結婚の話出さないようにしてたぞ
変な気遣わせたくないとか言ってな
あんたの友達はなんていうか、無神経だな
693: :2015/10/18(日)14:57:14 ID:
>>691
確かに、ステータスを自慢されている感じがして嫌なのかもしれません。
これまで自分のステータスには結構自信があって、どちらかというと人を上から見てしまっているとこがあった気がするので、余計に劣等感みたいなものを感じるのかも。恥ずかしい話ですね。
そういう気遣いをしてくれる人とはお付き合いしやすいですね。
わたしも働いてない人には会社ゃの話はあまりしないようにしてるつもりではいるのですが、もう少し自分自身も気をつけたいと思います。
692: :2015/10/18(日)14:21:49 ID:
>>683
を読んで、みんなちゃんと学校卒業したあとも友達関係続けるんだな~って感心したよ。
学校卒業して就職したら価値観変わるし、結婚は勿論出産したら女性の価値観はひっくり返るんだろうなって。
体の中にもう一人別の人間がいるって神秘的な経験した人なんて神々し過ぎて近寄れない。だから疎遠にする。
話が合わなくて当然だから。
693: :2015/10/18(日)14:57:14 ID:
>>692
なるほど。経験している内容が違うんだから価値観も話が合わなくて当然ですよね。
しばらくはもう疎遠でもいいのかなぁとも思ってきました。。。
694: :2015/10/18(日)15:03:07 ID:
>>693
女ってそういう謎のマウンティングするよなw
人それぞれ立場が全然違うからさ
上からも下からもないと思うよ。それぞれ苦労も喜びもあるさ
696: :2015/10/18(日)16:08:54 ID:
>>694
形は違えど男性にも多いと思いますけどね。学歴板とか就職偏差値とかは男性の方が好きなイメージです。
人それぞれだと頭ではわかっていても、なかなか難しいですね。。。
695: :2015/10/18(日)15:26:21 ID:
>>693
> これまで自分のステータスには結構自信があって、どちらかというと人を上から見てしまっているとこがあった気がするので

なら人のこと言えねえなw
愚痴るより反省が先だな
696: :2015/10/18(日)16:08:54 ID:
>>695
確かにそうですね。反省です。
697: :2015/10/18(日)16:11:18 ID:
>>693
自分が上から見てたって気づいたんなら、これから自分を変えればいいだけだよ。
人を上から見る人間には、人を上から見る人間がくっついて来るから。
人の振り見て我が振り直したらいいだけ。
その反省が仕事に活かせて、もっといい仕事出来るんじゃないかな。
目標の仕事に就けたのは凄いよ。私なんか昔の目標は事務職だったからねw
698: :2015/10/18(日)16:15:46 ID:
>>697
類が友を呼ぶということですね。納得です。
謙虚に頑張りたいと思います。あろがとうございます。
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part13
http://Part13http://kohada.open2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1444030948/620


d53775547af2ce55223494c9fc8ee6c7_t


000:当サイトの人気記事:2017/09/21(木) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
彼の奥さんは不倫しているのを知らないで彼を愛して妻でいる。一方で私は不倫相手だから汚い彼を愛してる…私の方が奥さんより愛が深いと思う

妊娠したから離婚したいと母が夕食時に告白。相手は?弟「僕」私「自分の息子の子供産むなんて正気じゃない!」母「大事な息子の子供が産めるなん...

ギャンブラー&浮気の夫と離婚して良かった!!パチカスで最低だったよ…不良債権手放した感じで安心したwwwww

嫁に浮気され再構築中。気持ちは落ち着いてきたけど、夫婦間にスキを作ってたから浮気されたんだなと思い当たる事もある....

旦那が不倫して再構築中『僕だって頑張ってる…』はぁ?自主的に何もやってないじゃん!バカなの? 私の気持ちを考えて行動できないの?

不倫相手が逮捕された。起訴されて捕まって裁判待ちの状態で…接見禁止もついているので面会もムリ。彼が逮捕された時点で皆さん別れますか?

「結婚相手が見つからなかったらこの子と結婚する」と5歳の息子にからんできた。冗談でもやめてくれ!息子も怯えるので泊まりを中止して帰宅した

【前編】妻から離婚を切り出されました。好きな男ができたって。情けないですがどうしたらいいのか、子どもにまで話して妻の気持ちは固まってるみ...

私42歳、彼38歳。不倫7年目に突入。私は白髪もまだ一本もなくて20代後半に見られる。昨日は日帰り温泉デートして幸せ。数日はニヤニヤ顔が...

【危機一髪!CAの誘惑】危うくCAと浮気するところだったよ!友人がCAをお持ち帰りして結婚した。何故か結婚式には呼ばれなかったけどな

結婚1年目で浮気して後悔してる。だけど無理矢理だったし断ったのに言いくるめられて浮気させられた。既婚者を誘う相手が悪いでしょ

嫁に浮気され再構築中。気持ちは落ち着いてきたけど、夫婦間にスキを作ってたから浮気されたんだなと思い当たる事もある....

私はストレスが溜まると失神する病気持ちの子持ちですが、旦那の前で初めて倒れました。それからは家のことを何もさせたがりません。その思いやりがイライラする

夫「大変だ!」と飛び出して朝帰り。事情を聞くと「子持ち女性が旦那にDV受けて行方不明に…」と浮気相手を探しに行ってた。家庭崩壊が近づいてる…

不倫相手の鬼女が親権も財産も全て放棄して俺と再婚したいと言ってるけど…俺が鬼女に慰謝料を渡して旦那に払わせて不倫バレずに離婚できるかな?

旦那に浮気されて…「離婚は嫌だ」と旦那が言うので『離婚した場合の慰謝料を払ってよ』と言ったら旦那即決して300万くらい貰えそうwww

お互い既婚で2人飲みに行く関係だけど… 鬼女『私と会うだけでいいいの?』俺「もっと深い関係になりたい」鬼女『あとは行動するだけよ』

購入したマンションのローンが原因で嫁が浮気したんだって。俺を葬る計画までしてたらしい。バカだから嫁と間男が連絡するたびに証拠が溜まって制裁できたけど

子どもが産めない体なので不倫します。2名の既婚者から言い寄られていますがどちらがいいでしょう?

元カレの話する彼女ってどう思う?元カレからこんなライン来たとか言って来るけど何がしたいのかね??


今週の人気記事はこちら