831: :2017/09/16(土) 15:34:56.01 ID:
彼女29、自分32です。
この前彼女から、結婚についてどう思ってるのか聞かれました。
まだ急ぐ年でもないと思ってるのですが、彼女は30までに結婚したいと言ってます。
とりあえず近いうちに親に合わせるよ、と言いました。
それから彼女からのLINEの返信が遅く、友達との予定を沢山いれているようです。
結婚の話をしなくて愛想をつかれたのか、それとも他に好きな男ができたのでしょうか。
彼女には30すぎても気にしないし、可愛いよと伝えてあります。
 


832: :2017/09/16(土) 15:39:49.68 ID:
>>831
それはあなたに見切りをつけたね
彼女は婚活に移行すると思う

29なら今プロポーズして結婚確定しても準備に1年で30歳
それから妊娠出産となると31か32になってしまう

>彼女には30すぎても気にしないし、可愛いよと伝えてあります。
だからそんな問題じゃないし、的外れな台詞もらってもうれしくない
彼女が欲しいのはプロポーズ
今日にでもプロポーズする覚悟があるなら丸く収まる
できないなら別れもやむなし
838: :2017/09/16(土) 15:46:31.01 ID:
>>831
十中八九婚活してる
さっさと振って痛い目見せてやれ
別れずキープしたまま婚活する女となんて結婚してもATMになるだけだよ
839: :2017/09/16(土) 15:46:37.48 ID:
>>831
結婚の話をしなくて愛想をつかした
親に会わすが口先だけだとバレてるよ
841: :2017/09/16(土) 15:49:46.05 ID:
>>831
>彼女には30すぎても気にしないし、可愛いよと伝えてあります。

引いた
842: :2017/09/16(土) 15:53:01.93 ID:
>>831
親に会わせるが嘘じゃないなら、早く日にち決めて実行したほうがいい
捨てられたくないなら
ほんとに29でも可愛い人なら、結婚したい男はいくらでもいる
845: :2017/09/16(土) 15:59:54.64 ID:
>>831
>彼女には30すぎても気にしないし、可愛いよと伝えてあります。

バカじゃないの?
852: :2017/09/16(土) 16:59:00.72 ID:
>>831
>とりあえず近いうちに親に会わせるよ

これは結婚を視野に入れてって事?
それともただ単に会わせるってだけ?
30までにはって彼女は言ってるのにあなたがそんなんだから見切られた可能性あるよね。

私も彼に「ずっと一緒に居たいとは思うけど今すぐ結婚しようとは言えない」って言われて何じゃそりゃってなって少し冷めたよ。
だから彼女の気持ちわかる。
彼女と別れたくないなら今すぐプロポーズだね。
833: :2017/09/16(土) 15:41:15.19 ID:
>>831
「30歳までに結婚したい」という彼女の希望が絶対なら見切られた可能性もある
というか一年後に結婚なら親への挨拶とか引っ越し準備とかそろそろ始めないといけないんじゃないの?
同棲中で結婚式ナシで親とも顔見知りなら市役所に紙一枚出すだけだけどそういうわけでもないんでしょ
まあ結婚したくないなら結婚をちらつかせつつギリギリまで引き延ばすのがあなた的には得だろうけどね
彼女の希望やライフプランなんてどうでもいいならそうしとけ
834: :2017/09/16(土) 15:42:53.32 ID:
>>831
>彼女には30すぎても気にしないし、可愛いよと伝えてあります。

そういう問題じゃないしw
馬鹿なの?
840: :2017/09/16(土) 15:49:38.65 ID:
>>833
見切られたのでしょうか。
付き合って3年になるのですが、彼女の周りは結婚してる人が多く、自分の周りは未婚が多いのでまだいいのでは?と思ってました。


>>834

彼女はかなり可愛く、若く見えるので30超えてもウエディングドレスは似合うと思います。
30に焦る必要はないのでは?と。
843: :2017/09/16(土) 15:54:08.19 ID:
>>840
あなたは将来子供ほしくないの?
ほしくないならいいけど、子供は産んでほしい、
でも結婚「まだ急ぐ年でもないと思ってる」では無いものねだり
女性には妊娠・出産・育児の年齢的リミットがある

3年付き合って全然結婚の話でないから、彼女思い切って切り出してみたんだろうね
それでのらりくらりだったから、決断した
今日プロポーズしたくないなら解放してやりなよ
844: :2017/09/16(土) 15:57:39.57 ID:
>>840
見切られたかどうかはまだわからないが可能性としては低くないと思う
別れたくない気持ち<結婚したくない気持ちならほっとけばいいしそれはあなたの自由
847: :2017/09/16(土) 16:07:53.64 ID:
>>840
>彼女はかなり可愛く、若く見えるので30超えてもウエディングドレスは似合うと思います。
→問題の根本が間違ってる

>彼女は30までに結婚したい
→これが彼女の希望。ドレスが似合うとか、全く関係ない
848: :2017/09/16(土) 16:15:35.67 ID:
>>840
自分という彼氏がいながら婚活なんかする女は捨てちゃえばいい
多分彼女も婚活やりやすくてお互いwinwin
849: :2017/09/16(土) 16:20:02.77 ID:
>>840
若く見えたって30過ぎたら発達障害やダウン産む確率が跳ね上がるのに、バカなのかな?
850: :2017/09/16(土) 16:33:12.81 ID:
>>840
彼女は今すぐにでも結婚したい
あなたはまだしなくていい
結婚のタイミングが合わないのも縁がないってことだよ
彼女に合わせて早々に結婚する覚悟があなたにできるならいいけど、そうでないならもう引き留めてはおけないと思う
854: :2017/09/16(土) 17:19:42.41 ID:
>>840
釣りかしらんがマジレスすると
30歳でプロポーズ、半年~1年後に結婚(31歳)、妊娠まで1年(32歳)、出産(33歳手前)、リミットは(35歳)
このように上手くいくとも限らないし、違う男性を探すとなるとさらに遅れる
子供たくさんほしいかもしれないし、のろま馬鹿の相手をしている暇はない
もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 496
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1504896058/





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする