399: :2017/09/01(金) 17:17:27.72 ID:
2年前の話。
ささやかでいいから結婚式を挙げたい、挙式だけでいい、どうしても無理ならせめて写真だけでもと頼んでも
「金がもったいない」「そんなことに金をかけるのは頭の悪い人間だけ」と断固として拒否した婚約者。
「お前の母親も馬鹿なことしたもんだよな」っていう言葉に、ジリジリ目減りしつつあった愛情が一気にマイナスを振り切った。
色々もめたけど、最終的に婚約破棄した。
 


話し合いの場で「お前もう31なのわかってるのか?俺を逃したら二度と結婚できないぞ?」って言われたけどそんなことどうでもいい。
「花嫁姿は見れないけど、これだけは」と白無垢を遺してくれた母の思いを侮辱されたまま黙って結婚するほど飢えてないわ。

きっと碌でもない男と一緒にならないよう、母が守ってくれたんだと思う。
明日「花嫁姿、ちゃんとお母さんにも見てもらおうね」って言ってくれた夫と式を挙げるので、厄払い。



400: :2017/09/01(金) 17:42:33.45 ID:
>>399
こういうのって何故婚約する前に気付かないのか?
401: :2017/09/01(金) 17:53:53.68 ID:
>>399
おめでとう。
末長くお幸せに。
402: :2017/09/01(金) 18:26:52.30 ID:
>>399
おめでとう!おめでとう!
403: :2017/09/01(金) 18:37:41.42 ID:
>>399
おめでとう、お幸せに

こういう人って、結婚式だけではないだろうね。
冠婚葬祭はもちろん、子供の儀式、お祝いにお返しに何でも「勿体無い」で片付けそうだ。
それ以前に、自分とは価値観が違う事は「頭が悪い」と決めつける人間性に大いに問題があるんだろうね。
交際中にそういう部分出なかったの?と思うけど、結婚前に気がついてよかったね。
そして別れるタイミングによって色々と縁も変わった可能性あるしこれでよかったんだろうな
404: :2017/09/01(金) 18:57:57.99 ID:
>>399
ええ話や
お幸せに!!!
405: :2017/09/01(金) 19:50:41.43 ID:
僅か2年でいいのを見つけてゴールする有能さ!
おめ!
406: :2017/09/01(金) 20:07:33.76 ID:
この祝福ムード
めっちゃ居心地悪いぞクソが
>>399
おめ
407: :2017/09/01(金) 23:14:20.09 ID:
書き捨てのつもりだったので、こんなにレスもらえるとは!

なんでこんな男と婚約をと言われると…交際期間中もひっかかるところがなかったわけじゃないんだけど、
正直30過ぎて焦ってた気持ちもなかったわけじゃなくて、多少のことには目をつぶってたというのもある。

婚約破棄してから結婚は半ば諦めてたんだけど、異動してきた夫とウマが合って、トントン拍子でお付き合いが進んだ。
ほんと人の縁ってどこに転がってるかわからないね。

では、明日に備えて寝ます。お祝いありがとう、嬉しかった!
410: :2017/09/02(土) 02:53:18.37 ID:
>>406
このツンデレめw

>>407
おめでとう!幸せになってね!
409: :2017/09/02(土) 00:42:25.05 ID:
あとがないって思うと色々見えなくなるもの

>>399
おめでとうございます
お幸せに!
408: :2017/09/01(金) 23:34:00.00 ID:
やっぱ足元見られてナメられてたんだなw
百年の恋も冷めた瞬間!196年目
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1501125253/





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする