569: :2017/09/10(日) 22:40:20.96 ID:
【自分の年齢・性別】37歳 女
【相手の年齢】40歳
【結婚年数】7年
【子供の有無】5歳、3歳
【相談内容】相手の浮気で離婚前提の別居を考えていますが、実母に反対されています。

結婚後は旦那実家に同居。浮気が発覚したのはまだ下の子供が1歳の頃。
すぐにでも旦那と別れたかったのですが、旦那実家住まいで私に生活力がなかったので諦めました。
(義両親に相談しましたが相手にされませんでした)
 


私が正社員の仕事を始めて経済的になんとか自力できそうなので子供を連れて家を出たいのですが、
実母に子供のためにお前が我慢しろ、1回の浮気で離婚するなと散々言われました。

浮気は職場の若い女性と半年ほど継続していました。
浮気期間も家事育児に協力するいいお父さんでした。今もそれは変わりません。
私だけが旦那を許せず信用できず疑心暗鬼になっており精神的に大変辛いです。
母の言う通り子供の為に我慢すべきなのでしょうか?



570: :2017/09/10(日) 23:04:48.34 ID:
>>569
まあ結局は自分がどうしたいかだよね
571: :2017/09/10(日) 23:07:44.60 ID:
>>569
旦那は浮気を反省してないの?
相手にも慰謝料請求もせず女からの謝罪もなし?
572: :2017/09/10(日) 23:27:41.20 ID:
>>569
私なんて浮気なんかいくらでもかまわない。
無駄遣いだけは許せないし育児や家事分担もたくさんやってくれるなら、もちろん性病と妊娠だけ無いのが条件だけどね。

男なんだからいろんな女とやりたいんだと思うし、兄が浮気して兄嫁が気狂い沙汰起こしたの見てるから余計にそう思う、旦那を心から愛してるからね。
573: :2017/09/10(日) 23:42:08.01 ID:
>>572
前にも相手の浮気で悩んでる人にそれ書いてたよね
人が悩みを書いた後に「私なんて」と始める人はあちこちの板にいるけどリアルでは嫌われまくりだろうなと思う
575: :2017/09/11(月) 02:09:48.98 ID:
離婚反対されてそれは客観的にどうですかとか離婚しないべきですかって相談の仕方されると
他人の意見よりもっと大事なことあるだろと思うわ
576: :2017/09/11(月) 07:58:20.06 ID:
なんにせよ謝らせて許してやれそうなら継続
577: :2017/09/11(月) 21:19:58.40 ID:
子供視点で離婚ってどう見えるか想像してご覧。
子供に悲しい思いをさせるのは親とは言えないよ。
世間のみんなはそれを乗りこえて生きてるんだよ。
590: :2017/09/12(火) 13:19:19.20 ID:
>>577
ほんとにそれだよね。
子供は理性と正しい愛情をもって育てること、どんなに憎み合っていても仮面でも、子供の前だけでは
円満な夫婦を演ずる事。
子供がいるなら離婚するべきではないよね。
子供は両親の仲が悪いとか、離婚でどれほど不安になるか悲しい思いをするか。
考えられる人だけが子を持つべき。
574: :2017/09/11(月) 00:54:26.50 ID:
離婚しなくても相手から慰謝料取ればいい
そこまでするほど怒っていることを旦那に見せつければいい
次は棒切断するからと、枝切りバサミ買って見せる
離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x40】
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1495164542/





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする