245: :2017/09/20(水) 07:41:08.83 ID:
これって俺が非常識なのかな?
駆け落ちして勘当された従妹がいるんだけどいろいろあって生活に困ってるって聞いたから仕送りをしようと思って嫁に相談したら「そんな無駄な金はないし非常識だ」とかボロクソ言われた
なら俺の小遣いから出すと言ったら「そんな無駄な金が有るなら小遣い減らすとか言われた」
でも嫁の実家に毎月15万円仕送りしてるんだから俺が従妹に5万円仕送りしたっていいと思うんだけど
 


246: :2017/09/20(水) 07:59:50.94 ID:
>>245
嫁が糞なだけですやん。
247: :2017/09/20(水) 08:17:03.46 ID:
>>245
お前が非常識
249: :2017/09/20(水) 08:29:50.66 ID:
>>245
嫁の頭がおかしい
251: :2017/09/20(水) 08:30:10.59 ID:
>>245
共通の財布から出すのは非常識
しかしこづかいから出すならなんの問題もないと思うが
253: :2017/09/20(水) 08:58:07.66 ID:
>>245
言い方の問題なんじゃないかと思うけどな
まぁでも嫁がクソっぽい雰囲気は漂ってくるね
ご愁傷様
255: :2017/09/20(水) 09:32:00.53 ID:
>>245てか、嫁の実家に仕送りって何?
256: :2017/09/20(水) 09:34:45.38 ID:
>>245
嫁の実家に15万って凄いな
甲斐性があって素晴らしい、それって嫁の稼ぎから??
で、非常識かと言われたらよくわからんけど金を送るより生活叩き直してあげる方がよくね?
駆け落ちして生活に困るってレベルの計画性のない感じなら金送っても無駄に使うだけでしょ
257: :2017/09/20(水) 09:46:39.91 ID:
>>245
まず15万仕送りは凄いと思う、月いくらもらってんの?

妻側でも旦那側でも、年老いた親に仕送りするのと駆け落ちしたまだバリバリ働ける若い夫婦に
仕送りするのはそりゃあ事情が異なるだろう。苦しくなるのわかって、それでも一緒になりたくて駆け落ちしたんだろうし。

あと駆け落ちしたどっちか又は双方が既婚で家族捨てて逃げてるとかだったら全く同情の余地なしだな。
259: :2017/09/20(水) 09:58:20.01 ID:
>>245
従妹と言うのが気に入らん面もあるんじゃねえの?
従兄弟だったら良かったりしてw
まあ腹割って話した方が良いと思うぜ
261: :2017/09/20(水) 10:39:49.32 ID:
>>245
当初スカンピーでアパートの保証金もないってのなら貸してやってもいいかも。
だが毎月の生活費補充はありえん。
病気とかならまだわかるが、駆け落ちじゃあ自業自得。
258: :2017/09/20(水) 09:57:55.47 ID:
>>245
嫁さんの気持ちわかるわ
配偶者のいとこなんて、よっぽど付き合いなけりゃほぼ赤の他人じゃん
んで勘当の理由も駆け落ちって自業自得じゃん

そんな人間に対してなんでウチが援助してやらなきゃならんのって思うわ
これがお前の親に仕送りしたいって話なら嫁さんが糞だけど
そのいとこがすべきことは、自分や相手の親兄弟なんかに頭下げて援助してもらうなり勘当解いてもったりだろ
お前が仕送りしたところで何の解決にもならないんじゃねーの
262: :2017/09/20(水) 10:58:04.98 ID:
>>258
俺も同意見。

考え無しに駆け落ちして苦労してる従妹なんて知るかって思うわ。
263: :2017/09/20(水) 11:28:24.40 ID:
> 駆け落ちして勘当された従妹がいるんだけどいろいろあって生活に困ってる

いろいろって何よ?
結婚式で散財したか?
妊娠出産か?
264: :2017/09/20(水) 11:32:03.33 ID:
両方とも無職で働きたくないんだろ
それか男の方が金よこせって暴力振るうんじゃないのかな
265: :2017/09/20(水) 11:38:43.09 ID:
野良猫にエサをやるとどうなるか?

A.満腹で元気になりその後は自分でエサを取るようになる
B.また餌をねだるようになる
266: :2017/09/20(水) 12:26:18.51 ID:
245
嫁は専業
嫁実家への仕送りは嫁の姉(義姉)が離婚して子連れで出戻りしてきたり義父が病気で寝たきりで大変だから仕送りしてる
従妹が大変な理由は旦那が交通事故でリハビリ中だからしかも無保険車に轢かれたからろくに補償されてない
駆け落ちの理由は従妹の旦那が児童養護施設出身だから俺は最初から一貫して従妹の味方してたから俺にとっては勘当とかは関係ないけどね
俺は従妹のことが好きだったから(女性として好きだったのか妹的な存在として好きだったのか未だにわからんけど)なるべく援助したい
手取りで約80万ぐらい

さっき仕事のあいまに嫁に電話したらヒステリック起こしてたよ
269: :2017/09/20(水) 12:39:56.08 ID:
>>266
無保険者に轢かれようが医療保険は出るでしょ
給与保障保険も入ってないいとこ夫婦が悪い
268: :2017/09/20(水) 12:32:57.87 ID:
>>266
実際どうかは別として、嫁がその事情を知った上で反対してるなら
お前が従妹が女として好きで援助したがってると思われてるとしか思えない
端からみてもそう思うわ
270: :2017/09/20(水) 12:41:45.85 ID:
>>268
いやそれは知らないはず
嫁と従妹は自分達の結婚式でしかあったことがらそれに嫁と従妹の話をしたことなんてあんまりない(勘当騒ぎの時ぐらい)
嫁てきにはそんな無駄な金が有るならもっと実家に仕送りしたいみたいなことだと思う
272: :2017/09/20(水) 13:12:56.43 ID:
>>270
うん、嫁さんからしたら完璧に他人だな
無駄金と言われてもしゃーないだろ
いとこ親の勘当を解いてもらう説得くらいならやらせてもらえんじゃね
276: :2017/09/20(水) 13:33:22.14 ID:
手取で80万=額面で100万以上の人の来るとこじゃねえだろw
277: :2017/09/20(水) 13:35:16.50 ID:
というかどうしてもやりたきゃ小遣いから黙って出せばいいのにw
何も言わなきゃ嫁だって知らんし自己満足も得られるだろ
まぁ自分が急死したり従妹が物乞いになった時にトラブルになるのは目に見えてるけど
278: :2017/09/20(水) 14:08:57.71 ID:
嫁実家も図々しくない?
義父はまだしも、義理姉の出戻りとか
そこまで援助してやる必要ある?
283: :2017/09/20(水) 15:48:28.17 ID:
貴方には大好きな従姉妹かも知れないけど、第三者の嫁からしたら、旦那が気にかける女の一人だよ。
結婚式で会った時、貴方の態度を見て大体の距離感掴んだんだろ。だから止めて欲しいと言っているんだと思うよ。
295: :2017/09/20(水) 18:04:14.74 ID:
>>272
俺としては嫁の実家に15万仕送りしてるんだから従妹に5万仕送りしてもいいんじゃないかと(嫁には言ってないけど言ったら終わりだから)

>>277

うちの嫁はとことん詮索するから黙って送ってもたぶんばれる

>>278

惚れた弱みってやつで断れなかったし今更打ち切るのもねぇ

>>283

いや俺が従妹を好きなのは嫁は知らないと思うよ結婚式の時だってそんなに話してないし
勘当騒ぎの時に強硬に従妹を守ったぐらいでその時も嫁は話し合いに参加してない
305: :2017/09/20(水) 19:42:32.17 ID:
>>295
なんでいとこ程度の間柄にそこまでお金での直接的な支援するのに固執してんの?
いくら過去好きだったとはいえ、お互い家庭あるのにそこまで行くと異常
話し合いで無駄金とまで言われたのに、仕事の合間に再度説得しようとか…
端から見たら、今現在男女の関係でもあんのかと邪推されても仕方ないレベルだぞ
317: :2017/09/21(木) 04:13:14.63 ID:
まあ、>>245の言いたいことは
”妻は15万使ってるのに、自分は5万も使えないのか”って不満でしょ。
その不満はよくわかるよ。
ただ、その考えはたぶん妻とは絶対に分かり合えないだろうね、残念ながら。
321: :2017/09/21(木) 07:59:20.65 ID:
嫁の実家に月々15万円の補助はだれでもできるわけじゃない

奥さんがわたしの実家だから当たり前と思ってるのならタチが悪い
324: :2017/09/21(木) 10:51:36.10 ID:
>>305
普段の積もり積った物があって意地になってるからそれぞれの実家のこととか子育てとか夫婦の小遣いの額とか
過労死ライン越えて働いてて従妹の家は新幹線の距離だから男女の関係は無理がある

>>317

共感ありがとう
嫁は実家への仕送りは当たり前ぐらいに考えてるからね


>>321

嫁の実家は感謝してるけど嫁は当たり前ぐらいに考えてるね
従妹20代後半
姉嫁は子供がもっと大きくなったらフルタイムで働くとは言ってる義母は義父の介護で子供の面倒まで手が回らないから
嫁の専業は夫婦の話し合いで決めたから働けとは言わないけどせめて家事育児はきちんとしてほしいわ

従妹家の収入
旦那の傷病手当て 17万
従妹の給料    22万

家族構成
夫婦二人
子供二人←就学前

住宅ローン有り
325: :2017/09/21(木) 11:09:25.14 ID:
>>324
はぁ?その収入でなんで仕送りが必要なんだよ
約40万の世帯収入で生活出来ない訳ねぇだろ
嫁実家の15万は話が別として、その駆け落ち世帯に5万の仕送りは有り得ないわ
327: :2017/09/21(木) 11:16:18.84 ID:
>いや俺が従妹を好きなのは嫁は知らないと思うよ結婚式の時だってそんなに話してないし

いやこれは確実にバレてるw
従妹が>>324の気持ちを利用して頼んでるようにしか見えないから嫁がムカついてる
一般的には子育て世代の従兄に援助を求めるのはおかしい
329: :2017/09/21(木) 11:26:36.80 ID:
>>325
自分もそう思った、必要あるのか?
援助を頼むしても普通は借入れだろうし
駆け落ちだろうと先ずは親に頭下げるのが筋じゃないの
337: :2017/09/21(木) 13:03:39.72 ID:
>>327
援助を申し出たのは俺の方から最初は住宅を手放すみたいな話をしてたからそれなら俺が5万円仕送りするから手放すなと強硬に主張した

>>329

まあ親はともかく祖父が絶対に許さないよ孫ができた時に俺が取り持とうとしたけど拒否されたし
借入は俺がさせたくない
338: :2017/09/21(木) 13:08:07.37 ID:
従妹とは子供のころ春夏冬の長期の休みやGWとかの大型連休の時はうちの家(祖父と同居)に一人で泊まりに来てたりしたから未だに困ってたら助けたくなる(自分は一人っ子)

嫁は従妹家の収入は知らないよそんな話をする前に切れだしたから

まぁ勘当の原因は俺にも少しあるし
339: :2017/09/21(木) 13:26:34.92 ID:
治療費別にしても月28万円かよ。
怪我してもそれだけの大盤振る舞いを続けたいのなら仕送りが必要だな。

仕送りしてやれ、嫁が何言おうと離婚しようと、仕送りしろ。
仕送りするのがお前の義務だ。
さあしろ、やれしよ、仕送りしろ。
340: :2017/09/21(木) 13:30:52.43 ID:
もう出てくんなよ
最初の質問は「俺がおかしいのか嫁がおかしいのか」だったろ?
結論としてお前以外の誰もが「お前がおかしい」と言ってんのに自己主張止めないんだからチラ裏案件
341: :2017/09/21(木) 13:46:30.71 ID:
本音は援助する事で支配したいってあたりか
342: :2017/09/21(木) 13:58:03.27 ID:
つまりは駆け落ちしたのはずっっと昔の事なんだろ
少なくとも世間では「駆け落ちして頼る人がいない可哀想な夫婦」と見なさない
ローン見直してネット解約して格安スマホにする等すりゃ自分らでナントカできるだろ
346: :2017/09/21(木) 14:21:39.89 ID:
義姉の元旦那の代わりに生活費養育費を払い
従妹の旦那や親の代わりに生活費を払い
生まれながらのサイフなんだな
どうせ嫁も仕送り止められるの恐れて離婚できないんだし
割り切って夫婦やるのが合ってるよ
345: :2017/09/21(木) 14:19:56.02 ID:
「俺にまかせとけ。月五万仕送りしてやる」
そう安請け合いしたのはいいが嫁に反対され、
2chで同意してくれる意見を募って嫁に反論しようとするも

2chでもフルボッコされるの図。
スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性112
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1505254127/





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする