237: :2017/09/12(火) 20:39:27.92 ID:
お弁当のものです。何度もすみません。
私の上司へは愚痴。
LINEを見て、はぁ?と思わず言ったから面白がって聞かれたのもあります。
>土曜日の朝一に向かう予定なのですが、今週頑張れば、金曜日に向こう着が可能です。突撃訪問ってありでしょうか?
はどうでしょうか?
もし、Aさんが夫のもとにいたとしても覚悟は出来ているつもりです。
【前】記事はこちら

 


238: :2017/09/12(火) 20:49:45.74 ID:
>>237
まだ連絡無いのかな?困った旦那だね
私は早く行けそうなら行っちゃっていいと思う。それだけ一大事だと思うから
239: :2017/09/12(火) 20:52:39.60 ID:
>>237
そこまで腹括っているなら、金曜日に行っちゃってもいいんじゃないかなぁ。
これ以上、悶々としているのも嫌でしょ。
240: :2017/09/12(火) 20:57:48.18 ID:
>>237
行っておいで。
顔見ながら話してすっきりしておいで。
報告待ってるよー。
243: :2017/09/12(火) 22:02:03.64 ID:
>>237
いきなり不倫してるでしょ前提のけんか腰でいかないでね。
旦那と嫁のすれ違いの温度差とてつもないほどあると思う。
245: :2017/09/12(火) 22:46:32.29 ID:
>>237
夫婦なんだから突撃訪問でok
そして夫の行動はおかしいと言う事をハッキリ言ってやれ
気を付けて行ってらっしゃい
251: :2017/09/13(水) 05:22:07.83 ID:
>>237
信じてないの?って言われたら
あなたの事は信じてるよ。相手の女の人のことは信じてない。
って言ったらどうなんだろうね
こっちに気が無くても、既婚者の奥さんの了承もなくお弁当をつくるなんて信じられない。
253: :2017/09/13(水) 09:49:23.23 ID:
>>237
週明けにでもまた来ておくれ
何事もなくもげることを祈ってるよ
254: :2017/09/13(水) 11:01:55.90 ID:
お弁当さんのこと気になる。
また見に来るから報告してね。
直接話してスッキリするといいね!
頑張れ!
401: :2017/09/15(金) 20:29:49.24 ID:
お弁当です。気にしていただいて申し訳ないです。
上司が残りを全部引き受けてくれて、終電に間に合うように送り出してくれたので、向かっていますが、とりあえず新幹線でアルコール摂取して勢いづけています。
強がって覚悟したとか言ってたけど、無理。途中で観光地いっぱいあるから降りたくて仕方ない。
夫から私へは相
変わらず連絡なし。

週半ばに、義母も連絡がとれないという連絡があったので、すっとぼけて職場の夫に連絡をしたところ(夫の直通番号なので一か八かでした)1分だけ話をしました。
職場の電話へ架けていたので、用件だけ伝えてお終いにしましたが、夫の声を聞
いただけで泣きそうでした。

その後、義母には連絡をしたようです。
義母になにかあった?とは聞かれ、誤魔化したんだけど、「いざとなったら慰謝料ガッポリとって、あんな子と別れちゃっていいからね。」と言
われてしまいました。

夫の家の鍵は持っていますので、外で待ちぼうけはないと思いますし、突撃訪問なので、外泊で帰って来ないことも想定内です。
行き先がどこであろうと。

とりあえず、夫の出方で考えようと思いますが、職場のプリンターで離婚届を印刷
するくらいには諦めてもいますし、着いていかなかった私が悪いと思っています。
それでもやっぱり好きだし、嫌だという感情も溢れそうですし、逃げちゃえば仮でも“夫婦”という関係ではいられるんだよな。とも思っています。
3ヶ月の間に何があったとしても、気付かないふりをしていれば、帰ってきた夫と夫婦
でいられるんですよね。
2日ぶりに、仕事が終わったと連絡をしましたが、既読になりません。どうしたものか。とうとうブロックされたのかな。

怖じ気づいて、突
撃訪問をせずにホテル宿泊にならないように頑張ります。
金曜日の突撃訪問の背中を押してくれたみなさまありがとうございました。
週明けにいい報告が出来るといいな。いってきます。
402: :2017/09/15(金) 20:51:23.69 ID:
>>401
まだ不倫かどうかはわからないからあまり悪い方向に考えないようにね
それとあなたは全然悪くない
我慢なんて何もしなくていい
夫婦なんだから本音でぶつかっていかないと未来なんて見えないよ
何事もなく仲直りできるよう祈ってます
気を付けて行ってらっしゃい
404: :2017/09/15(金) 21:17:13.96 ID:
だいぶ悪い方向に想像がふくらんでる気がする
浮気実行までは行ってない可能性のほうが高いと思うよ
むしろ問題なのは、旦那の想像力の欠如なので、こっからが長そうな気もするけどね…
405: :2017/09/15(金) 21:19:48.07 ID:
旦那は自分は冤罪無罪とおもってるだろうから、売り言葉に買い言葉にならない様、追い詰めすぎない方がいいと思うけどね。
410: :2017/09/15(金) 21:26:44.21 ID:
こーいうときに限って、弁当持ってくる独身女もいる男女同僚の複数人で飲み会パターンやってそうな気がする。
旦那は浮気じゃない通常の会社の飲み会で無罪主張。嫁ぶらっく判定。
412: :2017/09/15(金) 21:48:37.19 ID:
旦那が何歳か知らんけども
体調管理は出来ん
社内で既婚者である自分に、若い女子社員の好意とはいえ
誤解を招き兼ねない弁当の提供をやんわり諭て断る事は出来ん
家族との連絡も出来んでは
ガキっぽ過ぎないか
411: :2017/09/15(金) 21:28:11.07 ID:
>>401
着いて行かなかった自分が悪いなんて思わないでいいよ。
奥さんが見張っていないなら、旦那さんが浮ついていい訳ないもの。
旦那さんが浅慮なだけ。

落ち着いて話し合いができるよう祈ってるよ。
708: :2017/09/20(水) 22:11:36.91 ID:
お弁当の者です。
いろいろご意見があるようなので、サクッと報告です。
とりあえず離婚は回避で、3ヶ月様子見。
夫、飲み会で朝帰りでAさんも一緒でした。
それはどうでもいい。

お弁当はキッパリとお断りしたそうですが、その後も1度作ってきたので、それは食べたけど、そこでもう一度断り、その後はなにもないらしいです。
昼に食べたものの写メとレシートを見せられました。あと自炊も始めた模様です。

私がヤキモチ焼いたのがちょっと嬉しかった→Aさんが本当にお弁当を作ってきた→私が思いの外怒った→謝り方が分からない→連絡無視
→連絡する機会
を失ったら私も連絡しなくなった→益々どうしていいか分からなくなった→私に負担をかけずに夫が私のもとに来ようと思っていたら1日早く私が現れた(上司との食事はどうするつもりだったのか…)
>>106の連絡はその日限りの話をしていた
という言い訳をされました。

Aさんの好意を変に利用しようとしたことは怒ってしまいました。(これはちょっと失敗したかと思ってます)
その後もいろいろありましたが、ひとまず予定より1日早く帰宅してます。
大事なときに、向き合わずに逃げる人だということと、浅慮な人だということは分かりました。
失敗を活かしてくれる人だということも分かりました。
とりあえずまずは3ヶ月頑張ります。
以上、ご報告でした。
ありがとうございました。
709: :2017/09/20(水) 22:18:39.84 ID:
>>708
ま、離婚に向けて動き始めた方がいいね。おつかれ。
711: :2017/09/20(水) 22:24:07.69 ID:
3ヶ月どう頑張るかなんだろうけど、旦那が反省して一方的に我慢してがんばれだけだったら
離婚手続きが3ケ月後ってだけだな。
716: :2017/09/20(水) 22:55:44.10 ID:
>>708
お弁当さんご報告ありがとう!

>飲み会の朝帰りでAさんと一緒⁈
お弁当さんが"どうでもいい"と言われてるのであえてスルーしときますw

早く一緒に暮らせると良いですね
723: :2017/09/20(水) 23:14:11.00 ID:
>>708
モヤモヤが少し晴れたみたいでよかったです!しかし、断ってもお弁当作ってくる女ってどうよ と思ってしまった
729: :2017/09/21(木) 00:46:53.98 ID:
妻に不安を与えておいて放置って凄い
今後も何があったって放置される
728: :2017/09/21(木) 00:42:31.58 ID:
>>708
わざわざ出向いてそんなみえみえの言い訳を聞かせられるとかなんの苦行
しかも飲み会朝帰り女も一緒とか

三ヶ月どういう意味での「様子見」なのかさっぱりわからないけど
またアポなし凸してなにか現場でも押さえられたら楽になるのにね
732: :2017/09/21(木) 07:06:06.27 ID:
お弁当の人カキコどうもです。気になってたよ
朝帰りを押さえられたことで旦那さんとAが気まずくなってればいいね

仕事してたら3ヶ月なんてあっという間だよ、あと2回くらいアポ無し凸してやれ!妻なんだから堂々とね
824: :2017/09/21(木) 21:16:55.14 ID:
お弁当です。ありがとうございます。
どれに答えればいいか分からないので、いくつか。

・飲み会
→9月末退社の方の送別会だったそうです。「ごちそうさまでした。お世話になりました。」という解散後のLINEを見せられたので、時間的にも事実だと思います。
まで元気だな、とは思うけど。
始発の新幹線の切符を持っていたので、来てくれる気ではいたみたいです。
荷物も準備されていました。私が急いで間に合うようにキャンセルしに行きましたが、
こういうところが可愛いげがないんでしょうね。

・夫
→あまり恋愛経験が多くはないと聞いているので、舞い上がってた部分はあると思います。
穏やかな人なので恋人時代もケンカしたこともなく、人間関係で人と衝突したこともないような人です。
対私に対しては、ある程度飲んでくれて、我儘を許してくれると思
っているところがあるように感じてます。(ドタキャン、旅行先等)

今回分かったのですが、私は“私が好きになった”と思っていたけど、夫は“自分が好きになって付き合ってもらえた”と思っている様子…。告白は私から、結婚は義母の後押しなのに。

今回、私は夫のお母さんじゃないから嫌なものは嫌だし、言わなきゃ分かるわけがない。と伝えました。
義母は夫に「
女の人が喜ぶもの、私は謝ったら許してくれるタイプか」を聞いていたらしく、なにかやらかしたということに気がついていたらしいです。
もう関わりたくないと思われていたらそれはそれですね。

・連絡なし
嘘か本当かは分かりませんが、連絡をしようと何度も思ったけど、怒ってる私を見たことがないので対処の方法が分からなかった。返さないとどんどん連絡がしづらくなった。そうです。
誠意は会ってから見せるつもりだったんだって。誠意ってなにかね。って言
いたかった。通じないから我慢したけど。
子供じゃないんだからさー!と思いましたが、そこを突き詰めても仕方ないので、やめました。
喧嘩してもその日中に仲直りか話し合いをしたい。仕事等でどうしても無理なときはその旨連絡が欲しい、特に残りの3ヶ月。ということも伝えました。
825: :2017/09/21(木) 21:18:00.45 ID:
・Aさん
→話を聞く限りだと、本社から出向等々で来る人に手を出す子、のようです。
夫は気づいてないけど。
押しが強いので大抵の人は引くけど(上司談)、夫は弱そうだな~と思
ってます。

・失敗を活かした~
これは友人に話したら、私が甘すぎるとボロくそに言われたのですが…。
自炊するようになったし、連絡もしてくれるって言ってくれたし、ちゃんと反省して謝ってくれたので、って思ってたんですけど、友人には、甘い!騙されてる!と言われました。

・お弁当
Aさんのお弁当を食べるといつも私のご飯を食べたくなる、私のご飯が一番好きって言われたけど、それ以外の台詞ってないですよね。
作ってきたら無駄には出来ないけど、そこに漬け込まれるので、どう対処
するのかは夫に任せました。
もう夫のこと信じます。と、内心はどうであれ宣言をしたので、夫に全面的
に任せます。

・これから
とりあえず、Aさんとどうなるかは静観します。どうにかなるならそれまでです。
元々も月1で私が旅行がてら彼の方へ行くか真ん中とかで旅行をしていました。温
泉地も近いので行ったり。
残りの3ヶ月も既に予定は立ててあります。(一度は義実家が一緒)
残りの月日
でも、なにか変わることはなく、今まで通りのつもりです。
夫が頑張ってくれるのなら、それに応えたいと思います。

私だけが頑張るのなら、結局そういう関係でこれから50年過ごすということなので、無理です。
夫が戻ってきたら、子供も考えたいと思っていたのですが、もう暫く2人の時間を過
ごそうと思います。
年齢的にもそんなにのんびりしたくないんですけど。
自分で思っていた以上に、今回のことで夫にガッカリしていることに気がつきました。

一緒にいる
間はやっぱり夫以外考えられないなんて思うけど、離れて冷静になると納得いかないことだらけです。
私に出来ることはしたいし、夫のためになることはしたい。だけど、必要以上には頑張れない。
これが今の私の現状だと思います。
長々と失礼しました。本当にお世話になりました。
840: :2017/09/21(木) 21:48:04.59 ID:
>>824-825
>穏やかな人なので恋人時代もケンカしたこともなく、人間関係で人と衝突したこともないような人です。

そりゃ逃げてドロンする卑怯な人なんだからケンカにならないし衝突も起こらないよね
大人で逃げぐせバッチリ付いてたら一生そういうとこは直らないよ
842: :2017/09/21(木) 21:53:06.10 ID:
>>824-825

>誠意は会ってから見せるつもりだったんだって。誠意ってなにかね。って言いたかった。通じないから我慢したけど。

我慢する所じゃないと思うけど

>子供じゃないんだからさー!と思いましたが、そこを突き詰めても仕方ないので、やめました。

やめるべきではないと思うけど

>喧嘩してもその日中に仲直りか話し合いをしたい。仕事等でどうしても無理なときはその旨連絡が欲しい、特に残りの3ヶ月。ということも伝えました。

それでその返事は
846: :2017/09/21(木) 22:08:32.53 ID:
>>824
うちの夫にそっくりだわ旦那さん。
何て謝ったら良いのか分からないとか大の大人が言う台詞じゃないよね…
夫は子供が出来てもダメだったから、子供が欲しいなら逃げた方が賢明かも。
856: :2017/09/21(木) 22:29:29.62 ID:
>>825
〆た後で申し訳ないけど
夫婦なら納得いかないことほどとことん話し合った方がいいと思う
友達があなたに甘いと言ったのは旦那への甘さもあるけど夫婦としての今後に関して
自分で今回の件は納得した決めたと見せかけといて
その実問題を先送りにした様にも見えたからそう言ってるんじゃないかな
なら何でこちらに相談するんじゃーって話だよね?友達からしたら
納得してないから相談したんでしょう?って

例えば誠意を見せるって言った旦那に理解してくれないだろうから反論しなかった点とか自分は
あ、話合い放棄してると感じたよ

必要以上には頑張れないとあるから自分の気持ちは冷静に考えていてそこは大丈夫だと思う
ただ足りないのは夫婦が互いが理解できなかったとしても話合いをする勇気だと他人事ながら思った
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ407
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1504787815/





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする