799: :2017/09/22(金) 20:50:39.37 ID:
結婚報告を同じ部署のグループLINEでした。
男性は全員おめでとうございます!って返信くれたけど、女性で言ってくれた人は30代バツイチ子持ちの人だけ。
他の31歳 36歳 44歳は既読スルー。
全員独身。

おめでとうくらい言えないものかしらね?


 


800: :2017/09/22(金) 21:00:44.48 ID:
>>799
だから独身なんだよって言われるかもしれないけど独身の男からみても結婚願望あれば既読スルーしたくなる気持ちはわかる。
なんか、もう同世代の結婚を素直に喜べない。
802: :2017/09/22(金) 21:41:37.12 ID:
>>799
男ばかりの会社でバイトしてるうちの姉が彼氏と結婚するかって話を同僚にしたら、
祝福してくれた男共は皆無で、既婚未婚そろって「よく考えろ」「男って結婚したら性格変わるぞ」などと吹き込み、
うちの馬鹿姉は疑心暗鬼になって結婚に踏み切らなかったため未だに独身だ。
803: :2017/09/22(金) 21:53:03.12 ID:
"ポーズだけでも祝福したくない"って気持ちはある程度分かる。
世の中にはやっても意味がない類のことがあると学んだから。
例えば遠くに引っ越していく同僚にプレゼントをあげるような。
マイナスにはならないけどプラスにもならないことというか。
若い頃はやらないと、と思っていたけどもう"どうでもいい"が勝つ。
804: :2017/09/22(金) 22:21:33.54 ID:
集まった時に口頭で言われるとおめでとうの一言で済むけど文章だと何かしら+αいるのかな?と考えてしまう
自分が気にしすぎだとはわかっちょりますが
805: :2017/09/23(土) 00:13:49.09 ID:
>>799
単純に嫌われてるだけな気がする
812: :2017/09/23(土) 09:34:52.22 ID:
>>799
普段から嫌われてた&LINEでの書き方がまずそう
そうじゃなかったら社交辞令での何かしらは返ってくるでしょ
814: :2017/09/23(土) 10:02:56.71 ID:
>>799
仕事用のLINEグループで結婚報告か…
815: :2017/09/23(土) 10:39:59.13 ID:
>>814
そういうので結婚報告って結婚祝いを遠回しに催促されてそうでなんか嫌ですね
816: :2017/09/23(土) 10:41:45.88 ID:
業務連絡じゃないからスルー
823: :2017/09/23(土) 11:14:04.84 ID:
>>799
LINEでするってのはちょっと違うんじゃないか?
あんたみたいな人って、退職願もLINEで済ませそうだなw
824: :2017/09/23(土) 11:15:11.37 ID:
>>799
えっ、部署の仲間に事後報告? しかもLINEで?
あなたがスレタイだわ
835: :2017/09/23(土) 12:18:11.36 ID:
799だけど
仕事用のグループLINEではなく 雑談したりするためのグループLINEね
仕事の話とか業務連絡なんかはしないなあ

さすがに彼氏いるなんて言い出せなかったわ みんないないし
別に祝いの品を催促とか思われるのは心外だわ
そりゃ23歳の私が結婚となると 行き遅れの人達にすれば嫉妬だわね
836: :2017/09/23(土) 12:23:03.78 ID:
ほらwいつもそんな調子だから嫌われてんだな
837: :2017/09/23(土) 12:27:15.49 ID:
>>823
そこまで非常識ではないわ
LINEで結婚報告のなにが悪いわけ?
838: :2017/09/23(土) 12:28:34.31 ID:
なるほど。いつもこんな調子なんだな。
843: :2017/09/23(土) 13:06:33.11 ID:
なんだ、やっぱりただ嫌われてるだけじゃない
そしてこれから産休育休、子供がー子供がーって休んで
姉さん達に仕事の皺寄せがいってますます嫌われるのね
842: :2017/09/23(土) 12:56:38.55 ID:
>>835
2chでしか素の自分を出してないから大丈夫と思ってるんだろ?
でもな、人間の底意地の悪さってのは、意外とバレるもんだなんだよ
とくにリアルで接してるとね
お祝いの返信が無かった時点で、自分に対する周りの見方がどうであったか?というのが
客観的に判明している
852: :2017/09/23(土) 15:00:37.65 ID:
>>837
結婚報告するなら直接言えよ
特に目上の先輩たちにLINEでまとめて報告とかキチレベル
その神経が分からん!part406
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1504934929/




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする