177: :2017/04/04(火) 00:53:09.85 ID:
4年半の交際の末、今月入籍する
婚姻届にサインももらい指輪も買って新婚旅行も予約完了
もう後戻りなんて出来ないのに、得体の知れない不安とモヤモヤが襲ってきた
なんだか分からないけど涙が出る
結婚てなんだろう


   
  
彼女の浮気癖って治らないのかな?こんなに浮気不倫が横行してるんだから解決策見つかっても良いと思う。世の中の偉人はなにしてるんだ!

私はストレスが溜まると失神する病気持ちの子持ちですが、旦那の前で初めて倒れました。それからは家のことを何もさせたがりません。その思いやりがイライラする

俺が擬似恋愛で相手してる年上の鬼女BBAは不倫歴ありで軽い女なんだよ。客観視したらただのゴミ女なんだよな…まぁ二股してるから遊びなんだけど

浮気相手がサマンサのCMに出ててご飯吹いたwww 渋谷のデカい看板や山手線とかにも広告出てた…忘れたいのに忘れられない

俺の両親は絶対服従が鉄則。同居している俺父と俺母が嫁に暴言吐いたり…時には手を出すほど。嫁は我慢で...



179: :2017/04/04(火) 02:07:25.15 ID:
>>177
まずはおめでとう!
典型的なマリッジブルーかな?
一生に一度くらいの物だからね...悩むよね...
180: :2017/04/04(火) 02:27:13.86 ID:
初めてのことはなんでも不安だし
ましてや入学や就職みたいに自分のホーム外のことじゃなくて
自分の
ホームに関わることだから
今のホームである安全な逃げ場が変化するって考えると
動物的な本能で警戒しちゃうんだろうなーと考えてる

30で一度プロポーズされた人と両親顔合わせの段階でいろいろ問題がでてきて破談になって五年
もう結婚できないのかと思ってたけど結婚することになって
歳もとったのに以前の人よりずっとしっくりきて親戚一同から祝福されてる


結果論でしかないけど破談になって良かった
本当に結婚したいなら反対しないけどと両親に言われて悩んだけど
今思えば、プロポーズにのぼせていて相手の人となりを良いように見ていたと思う
相手も可哀想な人だったけど、事情を隠していたことは
私への不誠実さの現れで信頼関係がなかったともいえるわけで
今、良い人と出会えたお陰で、やっぱりちょっと引っかかった違和感は
無視すべきものじゃなかったと思えた
181: :2017/04/04(火) 07:32:52.04 ID:
>相手も可哀想な人だったけど、事情を隠していたことは
>私への不誠実さの現れで信頼関係がなかったともいえるわけで
前の婚約者と同じだー
学生時代からつきあってて、話してくれたのは婚約する前ではあったけど
結婚前提でっていうなら一番最初に話しておかなきゃいけないことってあるよね
お金のことや家族のことを隠されてた(隠してたつもりじゃなかったかもしれないけど)
私もあの時自分の違和感や不安を信じてよかった
本当結果論かもしれないけどね

>>177の場合はそれとは違って、具体的な何かがあるわけじゃなくて
漠然とした将来への不安だよね
大丈夫!腹くくって、いろいろあるかもしれないけどがんばろう
184: :2017/04/04(火) 12:28:07.48 ID:
>>179
>>181

177です、ありがとう。
漠然とした不安というより、過去からくる不安かな…
婚約前の主に女性関係。
許したつもりでもずっと引っかかっていて、
今は何も無いと思っても疑ってしまう。
人は簡単に変われないし、結婚したら、子供ができたら、不安はなくなるのかな。
たくさん傷ついた上の結婚だから、進むことに戸惑いがある。
この結婚で両親との関係は修復不可能なくらいこじれ、私は意地になっているのかもしれない。
4年半の交際と、2年の同棲、結婚して変わるのは名前位。
入籍目前になってようやく結婚を冷静に捉えはじめて、迷いが生まれた。
ただ、彼に隣にいて欲しいとは思う。
186: :2017/04/04(火) 16:15:11.27 ID:
>>184
私はバツイチだけど、結婚したら変わるなんてこと、ないよ。不安もなくならないよ。
家族、周りの人はちゃんとみてる。
失ったもの、傷ついたぶんの時間、手間、想いの代償を相手に求めて
執着しているだけではないか考えて。迷いがあるなら延期も手だと思う。
もう同棲してて一緒にいたいなら、
子供できたら入籍だっていいじゃない、戸籍汚してタヒぬほど傷ついて地獄みるよりはまし。
あなたの親はあなたの幸せだけを考えてくれて反対してる、
手をついて謝ったらいつでも戻れる。
185: :2017/04/04(火) 13:16:08.79 ID:
家族ともすっかりこじれちゃってるならいいんじゃないの
家族失うのと自分が離婚するのだったら、離婚する方がまだ小さなことに思える
家族を失ってでも一緒になろうと思ったんだから、一緒になったっていいんじゃない
離婚したってタヒぬわけじゃないよ
198: :2017/04/04(火) 23:29:49.79 ID:
>>182
浮気は一生直りませんよ!
【結婚キマッタ】★婚約中スレッド★43【カプ板卒業】
http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1490001268/


fr55


000:当サイトの人気記事:2017/09/25(月) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
同級生ママの不倫現場を目撃。不倫よくないよ旦那さんにバラすよ!→「夫は知ってますから」。旦那さんへ→「妻は3~4人確保してますよ」。暇なのか...

ずっと好きだった子が旦那の浮気で離婚する事になった。本人に聞いたんだけど食事に誘ったりしたら気持ち悪がられるかな?

同級生ママの不倫現場を目撃。不倫よくないよ旦那さんにバラすよ!→「夫は知ってますから」。旦那さんへ→「妻は3~4人確保してますよ」。暇なのか...

嫁に結婚前に貯めた600万と10年間の貯金を使い込まれた。親権も向こうにとられ、養育費払わないと子どもに父親に捨てられたんだよと言うからねって...

旦那家族からのイビリと旦那が近所の奥さんと不倫して妊娠させて離婚。「あと3ヶ月…並びにお願い事 」と題して連絡があった。腹が立つ内容ばかり

彼氏に浮気された。ってか、私が浮気相手だったよ。浮気相手の気持ちがわからないからキープとして付き合ってたみたいで浮気相手と付き合うんだって。

ずっと好きだった子が旦那の浮気で離婚する事になった。本人に聞いたんだけど食事に誘ったりしたら気持ち悪がられるかな?

俺が鬱病になって実家に逃げ込み一方的に離婚を申し込んだ。でもさ3年経って復縁したい。元嫁ならすぐ再婚できるし理解もできるでしょ?新しい女性...

男「過半数の男は浮気する。浮気しないのは本当に少数。最近の女性は不倫に理解あるので天国のような時代w 浮気しないヤツは腰抜けのバカ扱いされ...

妻が性格の不一致で離婚を言い出して毎日離婚届けを書けと攻め立てられてる。本当は職場の独身上司と不倫中…メールの証拠はあるが弱いかな?

相席屋に行ってしまいました…親密な関係になった男性はいませんでしたが罪悪感がはんぱありません。万が一彼氏にバレた時に「浮気した」と言われないように話すべき?

夫が鬼女と半年不倫していて家庭内別居中。夫「相手には旦那も子どももいるし、俺遊ばれてるしな~」とヘラヘラしてる…専業の私はどうしたらいいの?

男って勝手だよね。自分が先に不倫して私を自殺寸前まで追い込んだくせに私の不倫がバレて許せないって怒ってる…何なの?

嫁と不倫相手とは女の色気が違う。決して嫁はブスじゃないんだけど色気がないんだよ…ゲスなのは承知だけど彼女とのW不倫は終わらせたくない

彼との出会いは2年前のナンパ。2週間に1度で会う事に。社会人とお付き合いするのは初めてなので...他に女性が居てもいいんです。真剣な恋人と考えてもらえれば

妊娠が発覚して、プロポーズされたけど流産したとたん態度が急変。冷たくなり...別れた方がいいかな??

30歳の毒女と不倫したら母親が出てきてギャーギャー文句言われたよ。親の出る幕じゃねーだろうにアホかよwww

旦那に不倫されて再構築2年目。スキンシップを嫌がられる。家族としては大事だけどベタベタしたいと思わないんだって。そんなもんなの?

彼女に浮気されたんだが許すか許さないか迷ってる。謝られると俺も泣いちゃうんだよ。やっぱり許せないよな?

若い頃結婚前提に付き合ってた彼女に浮気されて13年ぶりに出来た彼女。将来が不安だって言われ突然発狂して自分の車に篭って警察に通報された


今週の人気記事はこちら