207: :2011/01/30(火) 14:15:51 ID:
先月、10年来の友人が嫁が怪しいって相談してきた。

先日、その友人の嫁が俺の妻に浮気の事を相談していた事を知った。

どうする俺??


 


208: :2011/01/30(火) 14:19:36 ID:
教えろ
211: :2011/01/30(火) 14:35:21 ID:
そう思う?
俺の妻にもこれ以上係わり持たないように言った方がいいよな?
212: :2011/01/30(火) 14:36:27 ID:
言い方が悪かったか?
友人に知らせろ
213: :2011/01/30(火) 14:40:41 ID:
>>212
すまん。勘違いした。
209: :2011/01/30(火) 14:31:40 ID:
言うべきでない。
そっとしておいてやれ。
210: :2011/01/30(火) 14:35:02 ID:
不倫の事実を知っていながら
アリバイ作りなんかに協力していたら
訴えられても仕方ないんじゃなかったっけ?
213: :2011/01/30(火) 14:40:41 ID:
>>210
不倫の事実は知っているが協力はしていない。  
216: :2011/01/30(火) 14:44:21 ID:
>>213
言葉足らずでごめん。
それを疑われるような状況には
なるべきじゃない、と思って書き込んだ。
不倫は嫌いなので、個人的には教えてあげてほしい。
219: :2011/01/30(火) 14:55:26 ID:
>>216
友人の疑念ってのは軽いものだったんだ。
「嫁、最近仕事で遅くなること多いんだよ。浮気かなぁ?」
それが・・・「最近、本当にしてるかもしれん。」
214: :2011/01/30(火) 14:41:41 ID:
嫁さんが友嫁の話聞いてどう思ったか、おまえ聞いてる?
残念だが、友嫁とは係わり合いにならないほうがいいと思う。
もうね、話を聞いた時点で教える・教えないに関わらず
悪いほうへ巻き込まれてるから。

友嫁が、お前らの説得で不倫止められるなら黙っておけばいいし
無理そうなら友達にそっと教えてやれば。
219: :2011/01/30(火) 14:55:26 ID:
>>214
物凄く嫌悪してるよ。バレないうちに止めろって言ったそうだ。
相談された以降、妻は連絡は絶ってる。
215: :2011/01/30(火) 14:41:53 ID:
協力はしていなくても知っていながら黙っていると
親友にも裏切られた気になるだろうな
219: :2011/01/30(火) 14:55:26 ID:
>>215
そうなんだよ。相談された当時は不倫の事実は知らなかったからよかったものの
今となっては・・・なんだよ。

もう、どっちに行っても立場が良くない。
220: :2011/01/30(火) 14:57:51 ID:
>>219
「この前、俺の妻に浮気の相談してきた」と伝えれば良いだろ
友達もそこまで思ってるなら知った方が色々と楽だろ。
218: :2011/01/30(火) 14:53:22 ID:
相談までしてきたんだしなぁ
221: :2011/01/30(火) 14:59:42 ID:
ここまで来て教えないなら優越感にでも浸りたいだけとしか思えん
222: :2011/01/30(火) 15:01:39 ID:
どちらかしか選べない状況なら、10年来の友人を選ぶ。
自分ならね。

このまま放っておいたら、友嫁はともかく
友人まで失いかねんからな。
もちろん、友人に対する全面的なバックアップつきで。
腹くくれ。
223: :2011/01/30(火) 15:01:56 ID:
知らせてやれよ、協力できることがあれば何でも協力してやれよ
224: :2011/01/30(火) 15:12:38 ID:
気団の皆、ありがとう。
ネタ見る感覚でたまにロムってたけど、現実に自分の近くで起こるなんて思っても見なかった。
正直、ビビッてた。

俺の妻は知らん顔で絶縁するつもりのようだったが
俺は協力
したかった。見ていて辛い。

今夜、妻に話してから事の次第を友人に話すよ。
227: :2011/01/30(火) 17:00:09 ID:
>>224
後々浮気バレが確定した時、
友人嫁がお前の嫁に相談していたことが発覚する可能性がある。
そのときお前の嫁もお前も恨まれるだろうな。
226: :2011/01/30(火) 15:29:24 ID:
本当に友人を友人と思ってるなら教えないって選択肢はないだろう。

知ってて言ってくれない人間なんて俺なら友人辞める。
228: :2011/01/30(火) 17:10:21 ID:
>>226
人間知らない方が幸せな事もあるんだよ、坊や
親友の妻の浮気を知ってしまった!教えるべき?
http://human5.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1144144669/





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする