870: :2015/07/08(水)01:38:32 ID:
旦那が浮気相手?だったこと

独身時の私は一生結婚するつもりも子供を作るつもりもなくて、
それなりに仕事してそれなりに貯金して老いたら老人ホーム入ればいいやと思っていた

両親や複数の親戚夫婦など、周りにいた結婚してる人達が誰一人として幸せになってないのを
小さい頃から見ていたから結婚しないほうが得だと考えていたのでね
あと離婚母子家庭な上に母が重犯罪の前科持ちなので、普通のご家庭の人はそんな家の子供とは結婚はおろか関わりたくもないと思う

 


だから男性と仲良くなっても付き合うことはなくて、体だけの関係でいいやって感じだった
それで、仕事の取引先のAと親しくなって、付き合いたいと言われたけど上の理由を話して体だけならいいよということで遊び友になった

遊び友になったあとも、度々Aは体の関係がなくても一緒にいたいと言ってくれたけど、
Aの実家はかなり良家だったし、私みたいな家の女ではとても釣り合わないと分かっていたので笑って誤魔化した

そんな頃、会社の飲み会が終わったあとに他部署の部長のBとたまたま二人きりになって、お酒の勢いで一晩を共にした

AとBは接触はほとんどないけれど多少面識はある間柄だったので、
余計なことは言わない方がいいと思ってそれからすぐにAと会ったときにはBとのことは何も言わなかった

私とBはさほど親しいわけではなかったし、私はお酒の過ちで終わるつもりだったのだけど、
Bは違ったらしく、飲み会の数日後から怒濤の愛してるアタックをしてきた

私が「別に無理に取り繕わなくても遊びだったってことでいいんですよ、誰にも言いませんし」と言ったら、
「え!?何言ってんの?俺たちはもう付き合ってるし、俺はいずれ結婚したいと思ってる!」とめっちゃ真剣な目で言われてお、おぅ…ってなってしまった

そこで、Bが私と付き合ってると思ってるなら私に遊び友がいたら浮気になるから駄目だなと思ってAとの関係を終わりにした
Aには嫌だと言われて、体はなしでいいから会うだけでもと言われたけどそれもBからしたら浮気だろうと思って断った

とはいえ私は上に書いたとおり結婚する気は全くなかったのでBからの度重なるプロポーズを断り続けていた

しかし最終的には土下座までされて、私以上に好きになれる相手にはもう一生会えないと分かるから頼むから結婚してくれと言われた
なんというか、こんなカスみたいな私と結婚することがこの人にとってそんなに幸せなことならそれでいいかと思って結婚した

Aは私との関係が終わった辺りで実家の家業を継ぐために遠方の地元に帰っていったので、
私が結婚したこと、しかも顔見知りのBが相手とは知らない
また、Bの両親は既に他界していたので私の家がどんなだろうと気にする人は誰もいなかった

というわけでBが私の旦那
旦那はAと私が遊び友だったところまでは知っているんだけど(だけどAが私を弄んでいたという認識をしている)、
Aと旦那が一時期同時進行だったこととか、Aが私を遊び友としてでなく普通に付き合いたいという気持ちで好いてくれていたことなどは知らない
あと本当のところ、私はAのことを結婚したいくらい好きだったけど、家や母のことがあるから身を引いたことも知らない

Aに対しても旦那に対しても不義理なことをしたと思うけど、
今では旦那のことが大事で大好きでたまらないし、旦那似の子供達も可愛くってしょうがないので、昔のことは全部墓場に持っていくことにする



871:2015/07/08(水)03:33:04 ID:
これは割りと普通なお話し
872: :2015/07/08(水)06:31:19 ID:
普通かどうかは兎も角
黒いし墓場までなので
スレタイ通り!
今が幸せなら良いさ
873: :2015/07/08(水)08:47:05 ID:
墓場な話ではあるが、なんとなく筋が通ってる…ような気がする
お幸せに
874: :2015/07/08(水)09:14:30 ID:
なんか色々切ない気持ちになった…
でも今が幸せなら良かった。うん
875: :2015/07/08(水)09:31:22 ID:
>>882
そう言われると気が楽になるよありがとう
友達とか会社関係の人とかで、浮気とか一晩だけの遊びとかちらほら聞くので、そんなに珍しい話でも真っ黒い話でもないのは分かってる

でも旦那は私が浮気なんてするわけないと信じ切ってくれているし、まぁ実際俺とお前は付き合ってると言われてから今までAとの関係は誓って一切ないし、他の人と浮気とかもないので、
お酒
の席の一晩の後にAと会ったとき一回だけが浮気?だった

そのときは旦那とは付き合ってるつもり全くなかったから浮気とも思わなかったしね


だけど旦那と付き合い始めて段々好きになっていって結婚したら
その一回が旦那に対して申し訳なくて申し訳なくて暗い気持ちになる

旦那には何でも話
せてしまうので、結婚後は不倫の誘いを受けたことからイボ痔ができたことまで何でも隠さず話すから、
尚更その一回のことを言えないことが物凄いわだかまりで…

だけど今更それを言ったところで誰も幸せにならないし、
これからはそういう旦那を悲しませるようなことを決してしないことが何よりの罪滅ぼしだと思って暮らしていくつもり

Aのことも家のこととかを考えて身を引いたと言っても、Aからしたら乗り換えたようにしか見えないのは分かってるから申し訳ないし私みたいなののことは忘れて沢山幸せになってほしいと思う
876: :2015/07/08(水)10:13:16 ID:
>>886
じゃあマジレスで
旦那さんがあなたを好きになったって事は、それまでのあなたも受け入れているということ
知ってる事も知らない事もあるだろうれど、それまでのあなたが経験して来たこと、その中で考えもがき苦しんだり、泣いたり笑ったりして来た結果のあなたを愛してる
だから知らない事なんかどうだって良くて、あなたと過ごすこれからの時間こそが最も大切
だからこそ、あなたがたった一つの秘密を守る事は「わだかまり」なんかじゃなくて、彼への愛情行為の一つ
ちょっと割り切れない気持ちは分かるけど、彼への愛情という気持ち、これから過ごす家族との時間、これらを考えたらとてもちっぽけな事ってしてしまったらどうかしら
880: :2015/07/08(水)10:50:02 ID:
>>887
ありがとう
そう思って暮らそうと思います
877: :2015/07/08(水)10:16:49 ID:
重犯罪ってなんですか
強盗サツ人とか放火ですか
878: :2015/07/08(水)10:19:12 ID:
若かりし頃の犯行ですか
879: :2015/07/08(水)10:46:42 ID:
んな質問に答える必要ないぞ
880: :2015/07/08(水)10:50:02 ID:
>>888
サツ人と威力業務妨害、傷害と器物破損もあった
かなりおかしい人で、やっていいことと悪いことの区別が付けられない人だった
絶縁して住民票ロックかけてるので今どうしてるのかはお互いに知らない

ちなみにAや旦那と会う前、学生時代から就職してすぐにかけては結婚を前提に付き合っている彼氏がいたんだよね

そのお母様も優しくて良くしてくれたんだけど、私の親のことを知ったら
私の家まで一人で菓
子折りとお金持って訪ねてきて、「あなた自身が悪いわけではないから本当に申し訳ないけど、息子のために別れてやってほしい」と涙まじりに言われてしまい(お金は貰ってない)、
それによって彼氏とは別れて、一レス目の人生観に至った


では私の長い話を聞いてくれてありがとうございました
気持ちが本当に楽になりました
ありがとう
881: :2015/07/08(水)13:07:42 ID:
そんな身内がいてすら何人ものお人柄が良い方に好かれるんだから、>>881はよっぽど良い人なんだろうね
母親のことがなければ苦労もなく幸せになれたと思うけど、今が幸せなら結果オーライなのかな
それともそういう苦労があったからこそ人間が磨かれて素敵な人になったのか
何にせよ旦那さんと末永くお幸せにね
奥様が墓場まで持っていく黒い過去
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395449021/





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする