291: :2017/09/27(水) 00:00:04.84 ID:
吐かせてくれ…。

30代、娘一人生後6ヶ月。

嫁への愛情0、怒りと憎しみ多し。
理由については割愛。
浮気や金ではないが、誰に何と言われようが俺は絶対許せないこと。

 


それでも我慢して我慢して、優しく子育てを協力してきたが、ついに堪忍袋のおがきれて、
「俺はお前を全く愛してない、いつかは必ず離婚だが、子供がでかくなるまでは我慢する。割り切って仮面夫婦でやってこうや。」と言った。

嫁は俺がそんなに思い詰めてるとは露知らず。
ごちゃごちゃ言ってたが、最終的には、愛情がないならすぐ離婚してほしい、私には愛情のない家庭は考えられないと。

俺は、嫁はどうでもいいし、養育費も払うし、親権も母親にいくのは知っているが、
子供が母子家庭になること、あの女の影響だけを受けて育つことが、耐えられん!
母子家庭はロクな人間にならん、特に母子家庭の女はダメだ。
やはり子供には父親の影響が絶対に必要だと思う。

とりあえず、子供の前で怒鳴り合いはしないことは決意したし、約束した。

仮面夫婦でも、母子家庭よりははるかにましだと思う。
だが、俺のエゴなのか?
はやく離婚したほうが子供のためなんだろうか。



292: :2017/09/27(水) 00:03:53.91 ID:
いや、やっぱりダメだ。
あの女にだけ親をやらせるわけには参らぬ。
仮面夫婦をつとめきってみせる。
293: :2017/09/27(水) 00:06:31.68 ID:
そんな極端
>母子家庭はロクな人間にならん、特に母子家庭の女はダメだ。やはり子供には父親の影響が絶対に必要だと思う。
な思考を持つ父親ならどっちもどっちで、いい影響を与えられるとは思えない
294: :2017/09/27(水) 00:33:05.89 ID:
母子家庭に偏見持ちすぎ
母子家庭で育っても、ちゃんとした女性はいる
母子家庭になっても、立派に子育てをして幸せに生きている女性もいる
296: :2017/09/27(水) 01:19:56.11 ID:
母子家庭への偏見じゃないだろ。
アホ母だけの影響下でまともに育つとは思えないってことかと。

ただ、子が娘なんだよね。娘ってそんなに父親の影響あるかなぁ・・・
297: :2017/09/27(水) 01:40:33.77 ID:
ID:ELgC4QKr0にとって嫁は娘を真っ当な人間に育て上げられるとは思ってないんだろ。
そもそも子供を真っ当な人間に育てあげる母親なら夫をそこまでの思考にさせないんじゃないの。
299: :2017/09/27(水) 05:09:06.99 ID:
子供が大きくなるまで仮面夫婦でもいいから我慢するってよくあるパターンだが、これ実は合理的だよな。
まともな企業に努めてれば扶養手当支給されるから金に困らないし。
母子家庭だとどうしても貧乏になってしまうし、男の方も独身だと給料少ないから養育費払い続けるのが困難になる場合が多い。
恋愛関係も好き勝手楽しんでお互い干渉しないルール作ればストレスあまり溜まらず結構楽しそう。
301: :2017/09/27(水) 06:03:33.28 ID:
>>292
それ単に親のエゴだろ?
そんなグダグダ両親の下で育てるなら片親家庭の方がマシかも知れんよ
302: :2017/09/27(水) 06:36:56.65 ID:
>>291
大人になってから離婚されたほうが、子供にとってはきつくないか
300: :2017/09/27(水) 05:16:52.14 ID:
離婚て結構あっさりしちゃう人多いよね。

後輩が結婚する相手がバツイチだったり、独身だと思ってた先輩が実は慰謝料養育費払ってたり
自分には理解できないけど、そんなもんなんすね。
315: :2017/09/27(水) 16:55:08.33 ID:
いとこの嫁は、借金隠していとこと結婚して、専業だったが、友人の飲みの誘いに子供いるのにホイホイ、夜出歩いて、そこでまた借金作って、いとこに発覚、離婚した。子供は要らないと旦那に置いてった。
母子家庭育ち。
317: :2017/09/27(水) 22:25:00.43 ID:
母子家庭でも祖父母や身近にしっかりサポートしてくれる人が居たら子どもは普通に育つよ

仮面夫婦の家庭で育った子どもより周りの情愛を感じながら育つかも

母子家庭で母親が鬱状態や次々と新しい男に走って育児放棄した場合子どもは不登校や問題児になり易い
結婚生活に疲れた人・・・49人目
http://mao.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1505624467/





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする