686: :2017/09/21(木) 17:16:15.42 ID:
まだ婚約者なんだけどさ。ムカついた。
兄夫婦の子供は後天性の聴覚障害者。
それを弟の婚約者がいい顔していないらしく、説得できない弟が私にどうにかしろとヘルプの電話。
なぜか婚約者と直接話すことに。
要は「身内に障害者がいることは私の評判(?)に関わる。どうにかしてほしい」ってことらしい。
意味わかんね。

 


最初は優しく「あれは遺伝的なものではない」「あなたに全く関わりはない」「兄夫婦は別に何も困ってない」と言ってたんだけど
ずっとデモデモ言って、遠回しに兄夫婦を離婚させろとまで言う婚約者に腹立って
「なら弟と結婚するのやめたらぁぁ?別に私あんたどうでもいいしぃぃ。兄夫婦の子供の方がぁぁ100倍大事ぃぃ」と嫌味ったらしく言った。

婚約者、泣きながら弟にブチギレたらしい。
弟から「怒らせんでよ!」と電話来たわ。

まだ会ったことない婚約者のことがどうでもよかったのは本当。
兄夫婦の子供の方が大事なのも本当。
婚約者も本音を言ったんだから、私が本音を言ってもいいやろが!って怒鳴ったら電話切られた。
「障害者をかばうなんて!」が婚約者の方捨て台詞だった。

ごめんねー!私の職業、障害者の就労支援を行う指導員なんだよねー!
耳が聞こえなくなっても、負けずに頑張って手話覚える甥っ子の方が断然可愛いわ!
兄家族が一丸となって手話を覚えようとしてるのも見てるんだ。家族で頑張ってんだ。
そんな考えの人が家族になって欲しくない。破談になれ。



689: :2017/09/21(木) 18:02:06.80 ID:
弟がすべて最低ですな
690: :2017/09/21(木) 18:50:00.24 ID:
>>686
それ兄夫婦には言わない方が良いね
最低過ぎて気の毒だわ
691: :2017/09/21(木) 18:51:36.02 ID:
赤の他人より弟に理解がない方がヤバイだろ
692: :2017/09/21(木) 18:54:11.43 ID:
だから686はどっちにもキレてるやん
695: :2017/09/21(木) 21:16:43.97 ID:
686弟と結婚を考え直す、686家とは関わらない
という選択肢ではなく
姉である686に兄夫婦の離婚頼んで離婚してもらうとか
なかなかハードな道を選びますな
696: :2017/09/21(木) 21:32:35.97 ID:
離婚したって子供はずっとついてくるのにバカじゃねその弟嫁
697: :2017/09/21(木) 22:25:19.07 ID:
686です。
弟はどっちサイドなのか、まだ判断できない。
甥っ子が嫌いなわけじゃないのは知ってるし、ただ婚約者を納得させる言葉が思いつかなかったから私に丸投げした感じだと踏んでる。
そんで私と電話して更に手が追えなくなったから、私に逆ギレしたんだと思う。

親にも言ってないらしいし、なんで1番が私だったかな。
婚約者も、結局兄家族に直接言う度胸はなかったんだろうね。
今後直接言ったとしたら許さんけどね。
兄の奥さん、気が弱いから相当落ち込むと思うし。

婚約者の発言、孫LOVEな親が聞いたら全力で結婚反対すると思うから伝えとこうかな。
700: :2017/09/22(金) 01:45:07.97 ID:
>>697
今後何されるかわからないから親には言っておいたほうがいい
704: :2017/09/22(金) 07:53:14.37 ID:
>>697
>なんで1番が私だったかな。
それはあなたが「障害者の就労支援を行う指導員」だからでしょ
障害者に偏見を持つ人の扱いに長けてると思ったから
婚約者を説得してもらおうと思ったのに
同じレベルで喧嘩したからむかついたんだと思うよ

それも踏まえて>>700さんのいう通り親御さんにはそれとなく言っておいた方がいいよ
705: :2017/09/22(金) 08:20:19.40 ID:
日常的に障害者に接してる人とそうじゃない人って越えられない壁があると思ったわ
私も福祉の仕事で日常的に障害者に接してるせいか感覚麻痺してしまって
街中で見てもなんとも思わないけど
旦那はやっぱりギョッとして固まったり、NHKのバリバラも生理的に受け付けない、見れないって言ってた
だからって障害者に対して蔑む事は言わないけど、日常的に障害者に接してないせいか生理的に無理みたい
実兄弟の配偶者がムカつく63【コトメ・コウト専用】
http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/live/1497681383/





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする