804: :2012/06/09(土) 21:06:30.26 ID:
携帯からなんだが、いいだろうか?

【相談用テンプレ】
◆現在の状況
嫁が時々書いてる日記を見てしまった
疲れたってびっしり書いてあった
あと、俺に対する愚痴がいっぱい

 


◆最終的にどうしたいか
仲良くしたい
離婚とかは嫌だ

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
36歳
清掃業
300万くらい

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
32歳
現在は無職
近々働くらしい
0

◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸

◆貯金額
なし

◆借金額と借金の理由
30万くらい
生活費のため嫁のカードで借りた

◆結婚年数
11年

◆子供の人数・年齢・性別
3人
上から男10歳、女8歳、男5歳

◆親と同居かどうか
別居(市内)

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
なし

◆離婚危機の原因の詳細

日記がかなり驚きだった
あんな風に書かれるなんて見当がつかないんだ

考えてみたら、最近冷たい気がする
で、嫁が笑ってるのを見なくなった気もする

あと、もう半年くらい前なんだが
嫁がネットで知り合ったらしい男に相談とかしてたこともあった
まだ続いてるんだろうか?



805: :2012/06/09(土) 21:08:15.12 ID:
携帯でもフシアナできる。みんなしてもらっている。
ということでフシアナ待ち。
820: :2012/06/10(日) 13:49:16.15 ID:
いや、まずその収入がどうにかならないか考えてみないか?
821: :2012/06/10(日) 15:42:11.38 ID:
とりあえずコテを日記にした
フシアナさんできてたのか
今まで携帯からしたことなかったから、初心者丸出しで申し訳なかった

>>820
収入…
だめなのか
精一杯やっているんだが…

収入に関して思い出した
がときどき足りないと言うから、「お前が無駄遣いをしてるからだ。足りないならパートでもすればいいんじゃないか」と言ったことが何度かあるんだ

嫁は末の子供が小さいからなかなかパートも見つからないと渋っていて

でも、知人
の奥から選ばなければいくらでもあると聞いたから、嫁に伝えたら不機嫌になった

どうせ働きたくないから機嫌が悪いんだろうと
気にとめてなかったんだが、やはりまずかったのか
最近、働くと言い出したから納得してるんだと思ってた
819: :2012/06/10(日) 09:06:51.04 ID:
日記に書いてある>>804に対する愚痴を
ひとつずつ解決していけばいいだけだろ
相談する必要なし
821: :2012/06/10(日) 15:42:11.38 ID:
>>819
確かにそうなんだが
愚痴といっても、疲れたとか独りになりたいとかそういった感じで、いまいち対処がわからないんだ
それに嫁は少し人のせいにしがちな性分だから
俺が納得できない理由で書いてたりもしてる
823: :2012/06/10(日) 16:07:18.64 ID:
その年収で子供三人とか。。
825: :2012/06/10(日) 16:11:38.05 ID:
そんなにまずいのか…
正直うろたえてる
長年一緒にいたから離婚とかはいやなんだ

カードは俺が頼んだわけじゃなく、嫁が自分から言い出したんだ

働くのも支え合いの気持ちでなんとなく言ったつもりだった

嫁が子供たちを連れて遊びに行ってるから
ちょっと探してみたら、日記は10冊ちょいあるみたいだ(ノートとかいろいろ)
ちらっと見たら年月日はとびとびだがかなり昔からのがあった
全部
が愚痴じゃない

日記のことは言わない方がいいんだよな、こういう場合
嫁は携帯を見られるのも嫌うタイプだから、日記見たなんて言ったら、また不機嫌になるだろうし…。

826: :2012/06/10(日) 16:17:43.86 ID:
まずその年収で子供3人、嫁専業というのは物理的に生活が不可能
ただ、それは嫁も同意してのことなので日記が一方的に悪いわけではない。
(妊娠中に嫁に隠して転職しただとか、よっぽどの理由が無い限り)

そうすると、日記の収入を上げるか
嫁に働いてもらうしかないわけだが

このご時勢、日記が転職して収入が上がる見込みは無いだろう
なので、取れる手段は
1.嫁に頭を下げて(悔しいだろうがコレが一番丸く収まる)働いてもらう
2.嫁が働きやすいように日記が家事や育児の分担を申し出る

これくらいだ
827: :2012/06/10(日) 16:23:23.10 ID:
貯金も出来ない収入で子供の将来どうすんだよ
そりゃ愚痴もでるさ 働いてもらうにしても言い方があるだろ
嫁が仕事を始めたらどれだけ家事の手伝いするつもりなんだよ

やましい事がなくたって携帯を見られるのを嫌がるのは普通
夫婦だってプライバシーはある 日記を読むなんて言語道断
まあ日記を見るまで嫁の不満に気が付かないんだから あきらめろ
828: :2012/06/10(日) 16:28:05.33 ID:
働かない理由があるんじゃないか?病気とか子供が病気とか。
或いは薦めた仕事と自分の探している仕事が違うとか。
829: :2012/06/10(日) 16:28:23.93 ID:
妊娠中ではないが転職は繰り返していた
それでようやく今の仕事が続くようになっていたから
足りないと言われてカチンときたのもある

嫁は一時期内職の掛け持ちをしていて、暇そうだったから時間があるなら外で働いたらとすすめた次第だ

子供は
俺が欲しかったから、嫁は悪くないのかもしれない
今は三人目のときに嫁に手術をうけてもらったから、今後できる心配はない

そうか
頭を下げるか
がんばってみるよ

育児と家事はなかなか時間がとれないんだが、できるだけやってみる
832: :2012/06/10(日) 16:46:43.61 ID:
嫁は情緒不安定になるときがあって
嫁自身がうつ病気味なのかなと言っていたから
言い訳だと思っていたし、それをそのまま言った。

甘えだとも言った気がする


この前も仕事で使うものを探すよう電話したら、
「ちょっと気分が良くない」と言っていて
でも俺も急いでいたから探して自宅外まで持ってきてくれと言ったんだ

でもいつまで待っても来ないから、様子を見に行ったらトイレで吐いてた
急ぎだったせいでイライラしてたのと、人が吐いてるのが苦手だから、
トイレ外から嫁に怒鳴っちゃったんだ


日記にそれについて
思いやりがないって書かれてた
ちょっとショックだ
なにも言わないから、大丈夫だと思ってたよ

これを機に心をいれかえるよ
嫁に昔みたいに笑って欲しいんだ
830: :2012/06/10(日) 16:43:53.04 ID:
嫁さん煮詰まってきているのはガチだろうから、
今から手を尽くして楽にさせてやらないと壊れるぞ

実家との関係は?両方の実家が市内なのか?
関係悪くないなら、実家にも協力してもらえないか
嫁が働く日は子供の面倒みてもらうとか

嫁が働くことは、金銭の他、気分転換にも良いだろうから賛成
833: :2012/06/10(日) 16:57:37.27 ID:
>>830
実家は両方市内だが
俺のとこは父親が入退院を繰り返してて、母親は働いてる
嫁の方は家庭事情が複雑で、嫁母は仕事してるんだ

そんなこともあって、妊娠出産時も嫁は一人だったんだ
日記読んでたら、つらかったことが書いてあった
そういや、俺も仕事を理由にまったく話を聞いてなかったし
つわりも吐いてるの苦手で嫁に近づかなかったわ
反省してる
831: :2012/06/10(日) 16:46:36.90 ID:
内職掛け持ちで暇そう?二つもやっていたら内職だって暇じゃない筈だ。
ぜんぜん働いてないんじゃなくて在宅だが働いてるようだし、最初と言う事が変わってきたな。
833: :2012/06/10(日) 16:57:37.27 ID:
>>831
ここに書いた時点では
内職は仕事じゃないと思ってたんだ
でも違うよな
嫁も頑張ってたんだよな

まいった
俺最低だ
834: :2012/06/10(日) 17:11:57.84 ID:
今頃、気づいたんだw
もう嫁の為に別れてやれよ。
835: :2012/06/10(日) 17:12:53.45 ID:
嫁に手術してもらったって何?
卵管縛るとか、そういう避妊手術したってこと?
836: :2012/06/10(日) 17:40:56.23 ID:
>>835
縛るじゃないが
そんな感じの手術だ

嫁はそれも後悔してるみたいだ。書いてあった
俺が避妊
するのが嫌で、相談の上決めたんだが
少し違ってたようだ

今更言われても困るんだが
あのとき、もう少し話を聞いてやればよかったんだな
837: :2012/06/10(日) 17:50:04.59 ID:
嫁たちが帰ってきたから
とりあえず末の子供を風呂に入れるのから手伝おうと声をかけてみた

しかし末の子が泣いて嫌がり、俺もイライラ…
とにかく風呂に連れて
行けばなんとかなるかと思ったら、さらに泣いた

なにから手伝ったらいいのかすらわからない

嫁は嫁で
愛想笑
いみたいな笑顔でありがとうって

本当にだめな気がしてきた
838: :2012/06/10(日) 17:51:08.46 ID:
なんでお前が手術しなかったんだよ
840: :2012/06/10(日) 17:57:49.46 ID:
>>838
俺、痛いのとか血とか内臓とかダメなんだよ
だから、妊娠中の嫁の臨月の腹とか見れなかったし…
嫁のことは好きなんだ
だけど、自分の体にメスを入れるとかは無理で…

嫁はスプラッタ映画とか大好きなやつだから、
そういうの大丈夫だと思い込んでた
841: :2012/06/10(日) 18:01:42.62 ID:
タヒんだらいいのに
839: :2012/06/10(日) 17:57:38.81 ID:
日記が手術するという選択肢もあったのにな
842: :2012/06/10(日) 18:05:59.74 ID:
>>839
それは嫁との相談中に出たんだ
でも、>>840の理由でなしになった

嫁は渋ってて
だから、また出来ても困るし、おろすのも嫌だろ?って話した

打ってて今更気づいたが本当に最悪だな
843: :2012/06/10(日) 18:06:01.98 ID:
収入が云々以前に、お前根本的にバカだろ
845: :2012/06/10(日) 18:09:34.07 ID:
イライラするのは仕方ないけど
日記はイライラする資格すらないぞ

子供が泣いたのは今まで何もしてこなかったからだ
これにめげずにイライラせずにしつこく子供に大好きアピールしてみろ
1年でも2年でも

まあ10歳、8歳はそろそろ感情じゃなくて頭で考えるから
理論的に考えて日記が最低であることを気づいているだろう
いまさらアピールしてもダメだろうけど5歳なら間に合うかもしれん
846: :2012/06/10(日) 18:15:04.22 ID:
>>845
そうか
がんばってみるよ

確かに一番上には
嫌いだとか帰って来なきゃいいのにと言われるんだ

それで嫁に
「しつけが甘い」と怒鳴ったこともあった
間違いだったんだな
847: :2012/06/10(日) 18:26:03.83 ID:
さすがに釣りだよな
釣りであってくれ
848: :2012/06/10(日) 18:26:18.08 ID:
離婚しろ。
家族が可哀想過ぎる。
851: :2012/06/10(日) 18:36:26.65 ID:
釣りじゃないし
離婚もいやなんだ

心をいれかえて、がんばるつもりだが
正直、そこまで言われるほどひどいのか俺は

嫁の日記にも
「昔の自
分を凹ってやりたい」とか「失敗した」とか書いてあった
あと、「私の自業自得だ。もっと考えればよかった」とも

反省もしてるが、ちょっとムカついてる気持ちもあるんだ

嫁は健気じゃないぞ
相談のとこにも書いたが、ネットで知り合った男にうつ気味のことを相談していたし
俺が激怒したら、
その辺から態度が冷たくなったんだ

俺としては、その男との関係も疑ってる
852: :2012/06/10(日) 18:37:03.87 ID:
最低中の最低
858: :2012/06/10(日) 18:59:40.77 ID:
この案件本当に釣りじゃないのか?
860: :2012/06/10(日) 19:11:32.03 ID:
むしろ釣りであってくれと心底念じてるんだが
861: :2012/06/10(日) 19:36:11.37 ID:
マジで言ってるなら終わってるw
改善する余地がないと言うか、
嫁は誰かに助けを求めただけ。
嫁を浮気させたのは、お前。
俺が嫁の立場なら、とっくの昔に離婚してるか、浮気してる。
最近になって嫁が浮気してるなら、嫁は真面目な部類の人間だよ。

もう、嫁と子供を開放してやれ。
864: :2012/06/10(日) 19:58:31.63 ID:
本当に釣りではないんだ
俺は認識を改めなければならないのか…
どこの家も同じ感じだと思っていたんだ
むしろよその奥方のが大変だと思っていた
とにかくがんばってみるよ

嫁に日記を盗み見たのが、バレたかもしれない…
「いじった?」と聞かれた
とりあえずしらをきったが、またなにかあったら報告にきたほうがいいのかな?
867: :2012/06/10(日) 20:09:58.27 ID:
>>864
モラハラにDV
もう無理
離婚して嫁に養育費と慰謝料を渡せ
870: :2012/06/10(日) 20:27:00.52 ID:
あの年収で子供3人育てて、避妊手術までさせられて、他の家も同じと思ってたとかバカだろ
つーか 避妊具でもなんでも日記が気を付ければいいのに何で嫁ばっかり辛い思いしてんだよ
871: :2012/06/10(日) 20:30:33.62 ID:
内職は家の中でできることだろ、だから、時間を持て余してると思ったんだ

嫁も平気そうだったし
その頃
は普通に仲も良かったと思う

浮気疑惑は仕方ないとは思えないんだ
変わったのは、浮気疑惑で俺が激怒したのを境にだし
「出てけ」とかっていろいろひどいことを言った自覚はあるが
嫁は泣きながら「話を聞いてくれないから、聞いてくれる人と話してただけだ」とのたまったんだ

仕方なくないだろ
嫁は基本的に甘えているんだとは思ってる

とにかく家事と育児から手伝うことにするよ
アドバイスありがとう
872: :2012/06/10(日) 20:32:37.88 ID:
もう嫁さん解放してやれ
おまえは最低だよ
873: :2012/06/10(日) 20:37:15.85 ID:
>>871
家の中でできる仕事だから時間は余ってるはず、って
お前は今全国の在宅ワーカーを敵に回したぞ、多分。
880: :2012/06/10(日) 20:44:30.95 ID:
嫁を幸せにするには離婚しかない。
できるよな、お前なら。
881: :2012/06/10(日) 20:52:47.93 ID:
なんだかめちゃくちゃ言われてるな
思い切ってさりげなく嫁に不満はあるか聞いてみた
「不満はあるけど、多かれ少なかれ誰だってあることだよ。急にどうしたの?……もしかして見た?」
と日記を見たのがばれかけた

嫁は自分でも前向きって言ってるくらいだし、離婚までは考えてないのかもしれない

騒がせて悪かった

あと、デキ婚
ではない
嫁は結婚するまで避妊は絶対ってタイプだった

鬱が甘えとは思っていないよ
鬱をわずらってる人は大変だと思う
でも、嫁のはうつじゃなく甘えだろ?
鬱だったら、自分でうつ病気味かななんて言わないと思うし
882: :2012/06/10(日) 20:57:55.77 ID:
>鬱が甘えとは思っていないよ 鬱をわずらってる人は大変だと思う
でも、嫁のはうつじゃなく甘えだろ?

なるほど嫁の欝は甘えと決め付けるか。
嫁の病気は甘え、自分や自分の病気は大病と騒ぐタイプだな。

だがお前は医者じゃない。嫁の病気が甘えと決め付ける資格も能力もない。
ついでに病人や病気と訴えている配偶者を医者に掛けないのはDVだがな。
きちんと専門医にかけて診察受けさせろ。その上でないとお前の決め付けは
素人の独断による虐○だ。立派な離婚理由になる。
883: :2012/06/10(日) 20:58:21.54 ID:
嫁、無理してるな。
一人で三人の子供を育てる自信ないんだろな。。
お前と結婚したが為に苦労して可哀想にな。
884: :2012/06/10(日) 20:59:28.68 ID:
こいつ、最低。
885: :2012/06/10(日) 21:00:14.75 ID:
もう一度鬼畜ランキングやるか。確実にランクインするぞ。
890: :2012/06/10(日) 21:19:00.78 ID:
ちょっと待ってくれ
俺はそこまで鬼畜じゃない
そんなしょっちゅう怒鳴ったり怒ったりしてるわけじゃない

嫁にも不満はあるだろうが、俺にだって不満はあるんだ

俺は我慢してるが、嫁は我慢できない
だから甘えだと思ってる
これはおかしいのか?
891: :2012/06/10(日) 21:21:09.32 ID:
おかしい。お前が200パーセント間違い。
鬼畜の言動にしゅちゅうかたまかは関係ない。
暴力が一番いい例だが、他にも一発退場になる事柄はある。
892: :2012/06/10(日) 21:23:25.35 ID:
日記 お前は不満を言える立場じゃない
894: :2012/06/10(日) 21:37:57.85 ID:
話も聞きたくない
味方もしたくないなら離婚してやれよ
さすがに釣りだよな
可哀想な嫁と子供は居なかったんだよな
897: :2012/06/10(日) 21:50:57.79 ID:
待ってる人がいるようだから、そっちを優先してくれ

嫁の話を聞かない訳じゃない
嫁の話は正直
つまらないんだ
それを伝えたら、話さなくなった。聞く気はあるのに

だから、最近はテレビ番組で笑って話そうと試みてるが、嫁はなにを見ていてもぴくりとも笑わないんだ
898: :2012/06/10(日) 21:53:06.03 ID:
>>897
頭悪すぎる・・・
900: :2012/06/10(日) 21:58:05.52 ID:
日記、お前はショックで受け入れられないのかもしれないが、
まだ間に合うとしたら、今が子供が成人後も二人で笑って過ごすために
努力して変れる最後のチャンスだぞ
ただ、普通ならもう遅すぎるくらいだから、
嫁から別居や離婚求められたら、素直に受け入れてやれよ

> なにを見ていてもぴくりとも笑わない
典型的なウツの症状じゃないか、コレ
901: :2012/06/10(日) 22:01:35.43 ID:
嫁にふざけて、離婚とかどう思うか訊ねたら

「○○(末っ子)が小学校あがって長く働けるようになったら考えるよw」
「なんで?女でもできたー?」と
いつにない笑顔で言われた

冗談だよな?
これこそ釣りだよな?
902: :2012/06/10(日) 22:03:30.33 ID:
>>901
とりあえずタイムリミットは決まったな
903: :2012/06/10(日) 22:05:00.48 ID:
いや、まじで釣りじゃないんだよ
やばい
真剣にがんばるよ

だらだら申し訳ない
もう書き込むのはやめる
待ってる人も申し訳なかった

もし報告できそうなことがあったら日を改める
ありがとう
905: :2012/06/10(日) 22:24:01.44 ID:
>>897
頭悪。
無能。
最低。
【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 303【必須】
http://engawa.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1320294179/





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする