186: :2013/11/24(日) 16:48:34.00 ID:
相談させてください。

自分30夫30子供4と2。結婚6年目。フルタイム共働き。
夫は穏やかで家事育児協力的。

夫が職場にお気に入りの女性がいることは知っていました。
私も仲の良い異性の同僚はいるのでそこは気にしてなかったのですが、
最近夫の様子がおかしく、何となく勘が働いて初めて相手の携帯を見ました。
どうやらその女性に恋をして、告白した様子です。
また、メールの文面から二人で一緒に飲みに行ったことも判明しました。
 

 

この時間のおすすめ記事
浮気相手がサマンサのCMに出ててご飯吹いたwww 渋谷のデカい看板や山手線とかにも広告出てた…忘れたいのに忘れられない

私はストレスが溜まると失神する病気持ちの子持ちですが、旦那の前で初めて倒れました。それからは家のことを何もさせたがりません。その思いやりがイライラする

嫁「子どもが欲しい」⇒俺、適当に流す。嫁「今のままだとただの同居人になってしまう」⇒俺、適当に流す。嫁、泣きながら家出てった。帰ってこねぇ...

旦那に浮気だけされてショック受けてる奥様は甘いわ!私なんか無職の旦那にフェアレディZやYZF-R1の新車も買ってあげて留学もさせたけど浮気されてるのよ!

一方的に9年間レスられて我慢してきたけど嫁がホテルのメンバーズカードを持っていた。浮気相手はヤンキー時代の男か会社の上司かもしれない…



187: :2013/11/24(日) 16:51:06.94 ID:
長すぎ言われたので分けます。

離婚するほどではないことと思いますが、
告白という行動に移した夫に幻滅すると同時に、
異性と二人で飲んでいたことを隠していた夫に不信感があります。
夫は私が異性と二人で飲むなんて言ったら、不機嫌になるでしょうに。
それ以来、夫が私にベタベタしてくることに拒否感が生まれています。
ここはやはり、携帯を見たことを話して、よく話し合うべきでしょうか。

夫の行動に対して、意外と取り乱さない自分にもちょっと驚いています。
別にこれで離婚ってなってもいっか
ー、資格も仕事もあるし。と。
189: :2013/11/24(日) 16:54:58.95 ID:
>>186
それって「離婚するほどでない」問題なの?
相手だけなら別として旦那が恋愛感情があるんでしょう?旦那が本気になれば 離婚になりかねないよ。
一応有責者からは離婚申し立てはできないとはいえ、
時間を掛けて慰謝料も払うの前提で別居から破綻離婚に持ち込んだりというケースもある。

離婚に直面してるぐらいの危機感がないと駄目では?
190: :2013/11/24(日) 16:57:51.46 ID:
>私も仲の良い異性の同僚はいるのでそこは気にしてなかったのですが

なんだが緩い夫婦だねえ。
その付き合いは大丈夫?双方有責で痛み訳離婚なんて事は・・・・・良くあるそうだし。
191: :2013/11/24(日) 16:58:06.45 ID:
>>186
> 別にこれで離婚ってなってもいっかー、資格も仕事もあるし。と。
これが日頃の態度に出ているとしたら、旦那さん浮気の可能性大だと思う。

手綱をゆるめたら、ゆるめただけ遠くに行ってしまうのが人間というものだよ。
唯一の人として大切にしたり、多少のやきもち妬くような関係でないと
相手はどんどん遠くへ行ってしまう事が多いと思うのね。

今後どうしたいかによるけど、これ以上関係を進めてほしくないなら
何らかの形できっちり釘を傷つけた方がいい。
自分の判断で泳がせて、結局傷つくのは自分でしたってならないようにね。
192: :2013/11/24(日) 17:00:04.06 ID:
でも旦那だけ手綱も締められないしね。
自分の会社のお気に入りの同僚とやらの関係も手綱引き締めたと同じ位は謹慎しないと。
188: :2013/11/24(日) 16:54:49.59 ID:
告白って成功したの?
飲みに行ったのは告白前?それとも成立したから?
話を読むに事は「異性と二人で飲んでいたことを隠していた」じゃなくて
「浮気を隠していた」じゃない?
193: :2013/11/24(日) 17:01:26.49 ID:
告白は玉砕した模様です。
もともと相手の女性には彼氏がいらっしゃったので、気持ちだけ伝えたかったようです。
それで自分は吹っ切ったつもりなんだと思います。
学生の頃から10年以上の付き合いなので、ある程度夫のことは解りますが、家庭を壊してまでってタイプじゃないです。
だからこそ、余計卑怯にも感じます

194: :2013/11/24(日) 17:03:06.64 ID:
>>186
若い時から子供が2人いて青春があまりなかった男ってフラフラしていそう女でも早くに結婚してしまったら浮気に走る人もいたりするしね

遊び疲れたら別にもう恋愛が必要なくなってくるんだけど
そんなので結婚を壊すのももったいない気がするけれどね
196: :2013/11/24(日) 17:06:45.65 ID:
恋愛は非日常だからついつい心が浮ついてしまう事があるんじゃないかな?
恋愛した事が無い人はそういう面があるなと思う
元からの浮気性もいるからその見極めが必要だろうけど
197: :2013/11/24(日) 17:07:41.32 ID:
>>193
でも本気だったんでしょ?
万が一告白がうまくいっちゃったら付き合ってたってことでしょ?
要は完全な浮気だよ、フラレたから吹っ切ったことにしてるだけで
ずるい男だね

個人的は浮気されたらもう相手を生涯信じられないからその時点で別れるかATMと認識するけど
あなたはどうしたいの?浮気者でも平気だし黙って無かったことにするか、違う道を選ぶか
前者ならひとまずそういう過去があったって証拠は握っておいていざって時の材料にするとか
198: :2013/11/24(日) 17:07:55.74 ID:
本当に相手のことを思っていたら既婚者が告白なんてしない。
そもそも玉砕覚悟の告白なんて本人のエゴみたいなものだし。

絶対にあわよくばを期待してたよね。
やり場のない浮ついた気持ちを手が届きそうな他の女に向けるかもね。
199: :2013/11/24(日) 17:18:41.64 ID:
まあ玉砕前提で、ただ自分がスッキリしたかっただけのエゴだよね。
200: :2013/11/24(日) 17:21:48.13 ID:
フラレるに決まってるって思ってたにしたって
フラレなかった場合に辞退するわけないだろうしなw
202: :2013/11/24(日) 17:24:07.09 ID:
元から玉砕覚悟だったから吹っ切れたのか、振られたから吹っ切れたのかはあるが、どちらにせよ嫁さん舐められていますよね。どちらにせよOKしかねる案件だ
203: :2013/11/24(日) 17:27:40.03 ID:
仕事が忙しく子供を寝かしつけてると一緒に寝てしまう、
夫は帰りが遅くて話ができない、というすれ違いもありましたから、そこは反省します。
そりゃ話を聞いてくれる女性に傾くよなーって。

ただ、一度失われた信用は容易に取り戻せないと思っているので、離婚も視野に入れて今夜話し合うことにします。
同級生同士で共通の友人ばかりだから、
お互いの独自の交友関係は尊重しようって言ってたんですけどね。
それを裏切られてたって事実がいま実感として出てきました。
皆さま、ありがとうございました

204: :2013/11/24(日) 18:06:19.93 ID:
仕事でのスレ違いって難しいよね、誰が悪いわけではないし。でも現実としてあるわけで、それをどうにかお互いで克服しないとですよね。。。

しかし、告白っちゃうとかかなりの興奮具合で、それを見てしまった側としてはかなり穏やかでない。これは相談する案件。
むろん、責めるような感じではなく、冷静に、つか冷たい感じでもいいかも。
人間冷たい態度とられると恐れるもんだよ
205: :2013/11/24(日) 20:05:49.64 ID:
>>203
妻が働きながら子育てして忙しくしてるのに
かまってくれないから女に逃げるってアホかと思うよ。
なんで夫の機嫌とるため眠たい目をこすって相手しなきゃならんのだって思う。

子供に手がかかるうちは2人で協力して頑張って乗り越える時期なんじゃないのか。
今仲直りしても妻が元気で何でもこなして夫を監視してるうちはいいかもしれないけどさ。
もう書いてあるけど妻が病気で入院してるときにも浮気しそうな男だ。
病み上がりにプリが上がりこんだ我が家に帰るのとか想像しただけで気持ち悪いw考えすぎだけどw
206: :2013/11/24(日) 20:10:32.45 ID:
>>205
でも最初の設定では「家事育児協力的」とあったような。妻だけに丸投げって
設定ではなかったようだよ。
207: :2013/11/24(日) 20:30:24.91 ID:
>>206
浮気したやましさから手伝ってるのかも。
男ってそういうこと、平気でするからね。
210: :2013/11/24(日) 21:21:34.85 ID:
>>203
終わったのに横レス失礼だけど、告白された女側からしたら
「既婚の癖に告白してくる図々しいセクハラ親父(しかも同じ仕事で無下にしづらい)」だよね
話を聞いてくれる女性に傾いてしまった…なんて大層な理由じゃなくて
学生の頃の素敵な彼が、年を取ってスケベジジイになってしまっただけだと思う
離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ93
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1385097539/


19ce22a217de283b6615c6a589067dd4_t


000:当サイトの人気記事:2017/10/01(日) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
職場不倫が既彼の奥さんにバレた。PCから既彼のLINEにログインされて内容は筒抜けだったらしい。誓約書だけで済めばいいけど不安です

婚約者の彼女が過去に不倫経験者だと知ってから全く信用できなくなった。このまま結婚に踏み切っていいのだろうか…俺の感覚おかしい?

旦那の趣味は不倫。旦那は不倫が私にバレて離婚も考えるって言ったら離婚する程の事か?と驚いてた。こっちが驚きだよ

5年以上前に妻が浮気してた事が発覚。妻は「気にしなくていいよ、ただの大人の関係だけの相手だから大切なのはあなただから」と。俺はなんと答えろ...

2人の子どもは俺の子じゃない。結婚してから嫁が不倫して出来た子だ。だから血が繋がってる子が欲しいから嫁と子作りしなきゃいけないんだけど。で...

夫が社内不倫しています。夫を毎日会社に送り出すのが苦痛でたまらない…いっそ会社に乗り込んでやろうと思う。みなさんだったら会社に報告しますか?

「知らない土地に住みたくない」 を理由に夫の転勤について行かなかった義妹。結局自分は不倫してて身辺調査をされ浮気の証拠を突きつけられてた

旦那と別居中の部屋に不倫彼が手土産一つも持ってこないでご飯食べてお風呂に入って帰る。なんかセコ過ぎて百年の恋も冷める

会社の忘年会で同僚の女性をお持ち帰りした。部屋を綺麗にすると本命彼女に浮気怪しまれるし浮気相手の彼氏にもバレたらと思うと…恐怖×2だわ

職場の独女を好きになって相手も当方に気があると確信してるけど…世の中の独身女性のどのくらいが、既男を恋愛対象として見てるのか気になる

【その後】妻の妹に言い寄られてる「姉と早く別れてくれ。私と結婚してほしい」と。だから義実家に行きたくない。俺はどうしたらいい?

不倫中の彼がスマホ落として私との連絡は会社携帯のみ。落としたって言うけど…本当かな?スマホにかけて奥さん出たらホラーだよねw 無性に電話し...

彼女が同僚たちと花火大会に行って…以前好きだった男に「会場で膝枕したんだよー」と俺に言う。嫉妬するけど彼女は浮気性なのかな?

10年前に離婚して当時5歳だった息子は嫁が引き取り再婚。元嫁が亡くなった。13歳になる息子と再婚相手との6歳の娘が残された。この子達を引き取る...

彼女と俺の浮気の境界線が違う。女の子と海に行ったのが原因だと思うけど…「あなたの言う『ただの友達』は信用していないから」と彼女に言われた

俺が擬似恋愛で相手してる年上の鬼女BBAは不倫歴ありで軽い女なんだよ。客観視したらただのゴミ女なんだよな…まぁ二股してるから遊びなんだけど

私はストレスが溜まると失神する病気持ちの子持ちですが、旦那の前で初めて倒れました。それからは家のことを何もさせたがりません。その思いやりがイライラする

独女部下から告白された…「私が1番役に立つしなんでもします」「奥さんと別れてくれなんて言いませんから私のことを好きになって下さい」

「結婚は人生の墓場」「修行の道」とか言うけど…相手の選択を間違えた奴が自分を正当化するために考えたフレーズなんじゃないかと最近思い始めた

浮気して何の前触れもなく一年生になる息子を置いて出て行った前嫁。再婚して心を開かなかった息子も結婚して孫が出来た。孫を抱かせろと前嫁が文句を言ってきた





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする