560: :2012/07/17(火) 02:55:43.70 ID:
誰かきいてください
付き合って4年の彼女に「可愛いと言ってくれないのがさみしい」
と電話で爆発され別れを切り出された
要約すると、
・昔は言ってくれたのに今は言ってくれない
・俺好みに好みになるよう頑張っているのに、俺は貶すばかり
・他の男に可愛いとか綺麗だとか言われると昔は何とも思わなかったけど今は嬉しい
(この部分については誰に言われたのかと問いつめてもスルーされた)
・自分をいいものとして扱ってくれる人でないといやだ
みたいな感じです。

 

この時間のおすすめ記事
アルバイト先に入ってきた「ゆる子」見た目も可愛いらしくて清楚な感じに天然な子。その子を巡って不倫、恋愛と...仕事終わってからにしろ!

彼女が同僚たちと花火大会に行って…以前好きだった男に「会場で膝枕したんだよー」と俺に言う。嫉妬するけど彼女は浮気性なのかな?

俺が好きな人が先月から同棲を始めた。ずっと前から結婚するって言ってたのに一年たっても結婚しないで...

俺には嫁と子どもいるけど…シンママの家で夕飯をご馳走になって彼女の子どもと銭湯に行ってきた。今嫁捨ててシンママと一緒になりたい

震災時、旦那は「子供なんかより親が大事!女なんかいらん!」と私と赤ん坊を置き去りにして車で逃げた。ぼーぜんとしてたら近所の方が一緒に逃げてくれて助かった



正直グダグダ言われうっとおしかったし内容もくだらないというか彼女の幼さにイライラし、眠たかったので、
「気持ちはわかったけど、もう寝よう」と電話を切ろうとしたら
「もうつらい別れたい」とのこと。

まさかこんなことぐらいでと思ったし、感情的になってるからこれ以上話しても無駄だと思い
とりあえず寝ると言って電話を切って翌日関係のない話題でこちらからメールしたが無視。
また翌日電話しても無視、それからもう5日丸っきり無視されています。

結婚の話も出でいるし、こんなことぐらいでまさか別れるとかあり得ないと思っているんですが
無視するような子ではなかったので、正直焦っています。
自分としては、彼女の事は好きだし可愛いと思っていますが、
もう良い大人だし関係も落ち着いているし、いちいちアホみたいに可愛い可愛いなんて言うつもりはない。
きっと調子に乗るだろうし言いたくない。

確かに豚とか言って貶したが、もちろん冗談だし、実際彼女も若干太ったような気がした。
昔は可愛いと言ったというが、付き合う前か付き合って最初のまだまだ落ち着いていない時期にだと思う。
もちろん別れるつもりもないので、そろそろ会いにいこうかと思うが、どうやってなだめればいいでしょうか?
彼女の好きなケーキでも買って機嫌直させたいんだけど、
まさかこんなくだらないことで本当に別れるとかあり得ないですよね?
だけど彼女の幼さに多少ガッカリしました。



561: :2012/07/17(火) 03:01:40.38 ID:
>>560
貴方にとっては、こんな事かもしれんが彼女は辛いんだよ。
一番好きな人に可愛いっていってもらえなくて豚なんて言われたらショック受けるわ。
563: :2012/07/17(火) 03:16:24.66 ID:
すみませんID変わりますが560です
>>561
それは女性一般としての意見ですか?
彼女の話は若い子ならまだわかるんですが、彼女ももう30です
あまりに幼過ぎて理解に苦しみます
いちいち言われないと満足ならないのかと
豚だというのは冗談だし、それは彼女もわかっています
562: :2012/07/17(火) 03:15:43.67 ID:
>>560
幼さ幼さ言うけど、
今の関係に甘えて、彼女を大切にしてこなかったあなたに
だいぶ非があると思うけどな
彼女は今になって急に寂しく思ったんじゃなくて、
結婚の話も出るくらいならなおさら、結構前からずっと溜め込んでたんじゃない?
別れようって言って5日もシカトするくらいなら
ケーキとかどうとかそういう問題じゃないよ全然wあなた相手をナメすぎ
普通に別れもありえると思うよ
彼女は、今のあなたじゃなくて、大切にしてくれる昔のあなたが好きだったんだよ
わざわざ付き合ってるのに我慢ばっかり強いられてたら楽しくないでしょ
565: :2012/07/17(火) 03:30:16.46 ID:
変わってなかったw
>>562
いやいや大切にはしてますよ
要求の多い彼女にはどう思われてるか知りませんが自分なりに合わせて行こうとしてました
昔のあなたが好きだった、か~。
同じこと言われましたが、なんというかいつまでも可愛い可愛い言わないでしょう、普
通。30の女性に。
正直面倒です。
こんなことで別れるとか彼女はいつまで女の子気分なのかなと。
好きだから別れるつもりはないし、彼女もそうやって言って、自分に可愛いと思ってると言わせたいんだろうと。
そんなバカバカしい要求のんでられないので、穏便に話を流したいんですが、どうしたら良いでしょうかって質問です。
566: :2012/07/17(火) 03:36:50.85 ID:
>>565
ウソでもいいから言えばいいじゃん
ケーキ買って機嫌取るよりも、可愛いって言って頭ポンポンと撫でた方が効果的だと思うけどねー
わざわざ事態を悪化させる方が面倒くさいと思うし、好きだから別れるつもりはないって
別れを突きつけられてるのはあなたなんだからそんな悠長に構えてていいの?

普通がどうか知らないけど、自分は年齢に関係なく可愛いと思った時は言うけどね
564: :2012/07/17(火) 03:27:59.96 ID:
>>563
どうだろう他の人は知らないけどね。
ただ貴方幼稚言わなきゃわからないって思うなら別れたら?彼女が可哀想だよ。

言葉ってすごく大切なんだよ。
私も30だけど彼氏は毎日可愛いなーお前が愛おしいよって言ってきてくれるよ。
年甲斐もないし恥ずかしいよっていっても、だって可愛いんだもんって言ってくれて恥ずかしいけど嬉しくなるんだ。

本当貴方の彼女可哀想
567: :2012/07/17(火) 03:38:31.65 ID:
>>565
564とは違うものですが…、
私も同意見で彼女が可哀想だと思います。
調子に乗るだろうしとか、バカバカしいから穏便に済ませたいとか、
あなたが言ってることもだいぶ幼稚ですよ?
彼女が欲しいのは多分、気持ちです。可愛いとか言って欲しいって
言うのが一番の問題なのじゃなくて、そうやって
彼女の気持ちを考えて向き合って来なかったあなたに寂しい想いをしているんだと思います。

その程度の要求で幼さにガッカリとか言うのなら、別れた方が良いと思います。
価値観が合わない上に、歩み寄る姿勢がないのですから。
568: :2012/07/17(火) 03:42:30.48 ID:
>>564
まじすか
読んでて恥ずかしくなりましたが、レアケース。ですよね?
それか564さんが言葉通りめちゃくちゃ可愛いんでしょうね
彼女も可愛いですが、自ら可愛いと言って欲しいと要求するなんて図々しいなあと。
スカートはいたり俺好みの格好するよう無理してがんばったのに、とか。
いやいやそれお前の勝手だろうと。
可愛いと言って欲しくておしゃれすんのかと。
572: :2012/07/17(火) 03:49:49.07 ID:
>>568
自分の方が立場が上でないと安心できないタイプでしょ?
相手を卑下して叩き落としてでも自分の立ち位置を守りたいでしょ?
普通は冗談でも恋人に「ブタ」なんて言わないし、そういうのってモラハラくさいよ?
別れるなんて許さない、自分は悪くない間違ってないとかその考え方と物の言い方から見て自己愛性くさいわ
カウンセリング行くことを勧めるよ
569: :2012/07/17(火) 03:43:17.60 ID:
>>566
多分この人は子供で彼女を自分より下に見てる傲慢な人だからそんな事できないんじゃない?

大人だったら彼女がそんな事言ってたら穏便に済ませる為に可愛いねの一言位言えると思うもの。
それすら出来なくて自我を通すなんて彼女幼稚じゃなくてお前が幼稚だって気がつけばいいのに。
572: :2012/07/17(火) 03:49:49.07 ID:
>>569
だと思う
結局なんだかんだ理由付けして言い訳してるけど、早い話
>きっと調子に乗るだろうし言いたくない。
これに尽きると思うわ
571: :2012/07/17(火) 03:49:39.52 ID:
彼女がハゲ、チビ、安月給って冗談言ってきたら楽しいか?
可愛いって言うの言わないのって言うよりかは、お前の無神経な言動がつもりつもって我慢の限界だったんだろ。
彼女はもう分かれるつもりなんじゃ?
573: :2012/07/17(火) 03:56:23.35 ID:
「調子にのるだろうし言いたくない」
って、どういう気持ちからくるの?
調子のると浮気されたりしそうってこと?
あまのじゃく?
もし照れも半分なんだとして
彼女の方からもたくさん「かっこいいね」って言って褒めてくれたら、
素直に可愛いねって言えるようになるのかな?
574: :2012/07/17(火) 04:02:53.15 ID:
俺フルボッコwwww
みなさんがレスくれた内容しっかり読ませていただきました。
ありがとう。
俺がわかんないのは、好きだとか可愛いとか言えって要求。普通そんな要求するか?
あと、別れるというのはあり得ない。彼女はいつも大好きだとかカッコいいとかよく言ってるから。そんなころっと変わらないだろうと。
今まで楽しそうにしてたしたまにグチグチダメだししてくることもあったがなんとなく自己完結してるようだったし。
577: :2012/07/17(火) 04:05:45.98 ID:
>>574
頭弱いね
578: :2012/07/17(火) 04:08:18.71 ID:
>>574
そりゃあんたの彼女に可愛いって言わないからじゃんw
要望されたくないなら頭使って先に可愛いなーって言えばすむよね。
580: :2012/07/17(火) 04:13:18.74 ID:
>>574
別れるなんて有り得ない、は完全にありえないです。

あなたがそうやって安心しきってる限り、彼女は早く早く別れたくなるんですよ
なぜなら、彼女があなたにかっこいいとか好きとか言ってきてたり、
楽しそうにしてたのは、
あなたと楽しくいたいし、自分が与えればあなたも与えてくれるかなと
思って努力してたからだと思います
彼女は関係を続けたくて頑張ってきたけど
もう無理だと思ったから別れを宣言したんですよ

あなたが、あなたに対して恋愛感情を一切亡くした彼女でも好きなら、
本当にごめん、気持ちを分かってあげられなくて、これからは伝える努力する
と誠心誠意謝るしかないですね
581: :2012/07/17(火) 04:15:20.56 ID:
彼女の方がよっぽど大人だな
582: :2012/07/17(火) 04:17:45.65 ID:
>>574
普通がどうかなんてどうだっていいんだよ
大体4年付き合ってるのに、なんで彼女が別れたいと決断したのかが分かってないの?
彼女の気持ちを理解するのにあと何年必要なの?
別れるなんてあり得ないと信じてるなら相談するまでもなく、自分の思うように行動したらいい
584: :2012/07/17(火) 07:35:03.45 ID:
「別れるなんてありえない」の前に、
「可愛いと言わないくらいで別れると言い出すとかありえない」という、実際にありえないことが起きてるし
ここの皆が言うようにそれは一般的な価値観からして別れるに足り得る理由だってこと。
別れるなんてあり得ないじゃなくて、別れたくないから認めないだけでしょ?子供だね
587: :2012/07/17(火) 08:22:10.00 ID:
>>574
あなたが普通じゃないから要求を『わざわざ』することになってしまっているんだよ。
今のあなたでは確実に別れるんじゃないかな。
彼女がかっこいい、大好きと言ってると言うけどね、それは彼女があなたに言って欲しかった言葉じゃないのかな…
言って欲しい言葉をこちらから言うと言うのは、あなたみたいなコミュニケーションが取れない相手には使う術だよ。
今の立場を誤解して胡座をかいていたんだと認識すべきだと思う。
645: :2012/07/17(火) 23:51:25.66 ID:
フルボッコ>>560です
俺が幼稚なのはわかった
が、なんというか言ってること理解してもらえると嬉しいんだけど、
要は、可愛いと言えと要求された上で別れたくないがために(大人として?お茶を
濁すために?)
可愛いよなんて言うのはどうなのかと疑問です

言葉が大事だというのはわかるが、そこに計算や打算が見える
例えば>>587の>言って欲しい言葉をこちらから言うと言うのは、あなたみたいなコミュニケーションが取れない相手には使う術

回答してくれてる方は女性が多いと思うので、妙に彼女寄りのご意見ばかりのように見受けられるんだけど、
女性としてはそんな流れの上で可愛いなんて言われて嬉しいですか?
そんな言葉に何の価値があるんでしょうか
男性の方には自分の考えも理解してもらえるような気がするんですがどうでしょう

それから彼女
は30歳だけど十分に可愛いし美人だと思うし、実際モテる
きっと今までもチヤホヤされてきたんだろうし、今でも告白されたりしてるから
俺が可愛いと言わない事が悔しいんだと思う

前言われたのが、「どこどこのだれだれに告白された可愛い言われた俺くんは言ってくれないから少し嬉しく思ってしまった」
あっそーと
流したが正直イライラした。
ただチヤホヤされたいだけじゃねーかと
性格的に浮気はしないだろうが、きっと俺が可愛いということで調子に乗るだろうと
彼女は俺のためにお洒落したり頑張ってたのにというが、なんか言ってる事が18やそこいらの娘と変わらないのが引っかかった
お前もう30だし、結婚したら子供産んで母親になるだろうにいつまで浮
かれてんだ?と

もう別れてると言う人もいるみたいだけど、とりあえず明日にでも会いにいくつもりです
みなさんありがとうございました
647: :2012/07/17(火) 23:59:43.66 ID:
>>645
言わんとすることは分かるし、ただの喧嘩ならまだしも
別れを突きつけられてる状態で俺は俺は言われてもな
649: :2012/07/18(水) 00:01:29.95 ID:
>>645
だから要点が見えてないよお前
機嫌を直す為に言うんじゃなくて
好きな気が望んでるなら言ってやればいいだろ

年甲斐もなくとお前の言い分だけつらぬくなよ

もうお前彼女と別れてやれよ
可哀想
651: :2012/07/18(水) 00:04:26.12 ID:
>>645
心から可愛いと思えなくて可愛いと言ってあげられないのなら、それでいいでしょ。
彼女が言った、可愛いと言ってもらえないっていう不満も同じ事。
あなたは彼女を可愛いと思ってないって事なんでしょ。

何があり得ないの?

相手を大事に思わない事は全然些細な事じゃないと思う。
もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 369
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1342034077/


PAK75_gyoe-20141221140222_TP_V1


000:当サイトの人気記事:2017/10/01(日) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
同級生ママの不倫現場を目撃。不倫よくないよ旦那さんにバラすよ!→「夫は知ってますから」。旦那さんへ→「妻は3~4人確保してますよ」。暇なのか...

ずっと好きだった子が旦那の浮気で離婚する事になった。本人に聞いたんだけど食事に誘ったりしたら気持ち悪がられるかな?

妻が性格の不一致で離婚を言い出して毎日離婚届けを書けと攻め立てられてる。本当は職場の独身上司と不倫中…メールの証拠はあるが弱いかな?

男「過半数の男は浮気する。浮気しないのは本当に少数。最近の女性は不倫に理解あるので天国のような時代w 浮気しないヤツは腰抜けのバカ扱いされ...

彼氏が職場の出入り業者の女を「可愛い!可愛い!」と10回以上連呼するし、彼友の彼女を「綺麗だ!結婚したい!」とか言うし…私はなんなのよw

彼女は俺と不倫中に離婚した。でも俺はすぐに結婚する勇気がなくてグダグダしてたらフラれたw ロミオメール何通出しても『無理』友達の間ではネタ...

彼女が同僚たちと花火大会に行って…以前好きだった男に「会場で膝枕したんだよー」と俺に言う。嫉妬するけど彼女は浮気性なのかな?

俺ってサルなんだよ。嫁に「人に毎日乗っかかって何が楽しいの」って夜中に突然怒り出して荷物まとめて実家に帰っちゃった。離婚になるのか?どう...

妻が浮気。現在妻と間男は入院している。3日で妻が意識を取り戻し4日目で間男が意識を取り戻した。なし崩しに再構築します。もう憎しみしかなく...

旦那に浮気されたので奴が可愛がってる猫二匹を始末してやる。私はもともと犬猫苦手なのに我慢してきた。ついでに熱帯魚も始末するかも

アルバイト先に入ってきた「ゆる子」見た目も可愛いらしくて清楚な感じに天然な子。その子を巡って不倫、恋愛と...仕事終わってからにしろ!

35歳の彼氏と結婚の話が出たので年収は700万と聞きましたが貯金額は教えてくれない。彼氏の弟に聞いたら貯金口座が10か所もあると聞いて…

浮気相手「そっち方面ダメで浮気なんて初めて…」既男だから冗談かと思ったらフニャ系タートルネック。こりゃ浮気できませんわwと心の中で叫んだ

友達に鬼女のこと彼女だって紹介したら「おまえのおかんかと思った」だってwwww めっちゃ笑えたんで鬼女にそれ言ったらマジギレされた

主「年下毒男と不倫してますがお小遣い渡してる奥様いる?」鬼女『100万渡してるよ!』主「その位なら私も出せる。好きな毒彼の為なら…」

捨てられていたのを拾って飼っていた犬のシルベスター。シルベスターがいたからヘタレな僕が浮気嫁に復讐できた。ありがとう。いつかまた天国で会おうね

前嫁と会ってたら今嫁に離婚だと言われた。鬱なのに離婚したし今嫁と結婚した事も内緒だったし後ろめたいから。不倫じゃなかったけど今嫁と前嫁は友人だったから

20歳デキ婚。電車で二時間近くの所で別居婚してる。旦那がゲームばかりで入籍1週間だけど離婚したい。持病があって私は働けないけど子どもは産む

パート先で私が不倫相手を探していると上司が冗談で言ったのを若い子達が本気にして私をからかいます…舐められてますよね、良い解決策ないですか?

お互い27歳で結婚を前提に同棲を始めて1年。彼氏がプロポーズしてくれないので聞いたら流された。水面下で22歳の女と浮気しようとしてるのは掴んでる





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする