1: :2017/09/28(木) NG NG PLT(16930).net
結婚しない男が急増している。
国立社会保障・人口問題研究所の調べでは、「50歳まで一度も結婚したことがない男性」が今や4人に1人に。
2035年には3人に1人になるとの試算だ。

広告会社でマーケティングをした結果、荒川氏による結婚しない男の定義はこうだ。
「束縛されず自由に過ごしたい」
「一人で過ごす時間を確保したい」
「誰かに頼らず生きていける」
 

続き
荒川氏はこう解説を続ける。
「気楽な地位を好み、一人の時間を大切にする。一方で、仕事面で人に認められたい承認欲求はある。趣味でも同じような達成感を求める人が多い。自分の好きなことをとことん追求したい。映画でもスポーツでも読書でも一人で十分楽しめるのです。野球などの球技も含め集団でつるむのを好まないのも大きな特徴です」

「おひとりさま」ブームを生んだマーケティング評論家、牛窪恵氏は「今は男損時代。結婚しても小遣い3万円台が主流の調査結果もあり、お金や時間が自由にならない。周りの既婚者も幸せそうに見えないのでしょう。結婚のメリットは子供ぐらいに思えて、趣味などを犠牲にするのも馬鹿らしい」と語った。

牛窪氏も「妥協したくない、生き方を変えたくない、という美学を持った中高年の未婚男性が多いという言い方はできます。ただ結婚のためにはそれを変えるという柔軟性が高い人でないと未婚のまま残る、ということでもあります」と話した。

https://news.goo.ne.jp/article/dot/life/dot-2017092200025.html




2: :2017/09/28(木) 13:20:00.00 ID:
結婚しても1人の時間は持てるだろ

要は経済力がなかったり相手がいないことを認めたくないから、適当に言い訳してるだけ

高齢独身者は男女とも負け犬です
12: :2017/09/28(木) 13:30:24.10 ID:
>>2
信じて結婚して失敗したって思ってる口?
13: :2017/09/28(木) 13:32:26.10 ID:
>>2
そりゃ0にはならんよ
貴重な自由時間が減るのは確実じゃんバーカ
84: :2017/09/28(木) 15:48:20.28 ID:
>>2
負け組が圧倒的に独身に集まってるだけで、
高年収なら既婚でも独身でも勝ち組だろ。
独身が負け組大集合すぎてそう見えるだけ。
172: :2017/09/28(木) 18:18:11.34 ID:
>>2
正解、正論
416: :2017/09/29(金) 07:48:08.02 ID:
>>2
家では自由な時間はゼロだぞ自行為もできん
なんにために「DVD鑑賞」なんて商売があると思っているんだ?
3: :2017/09/28(木) 13:21:09.96 ID:
自由といっても、ある程度の束縛がないと
その自由も謳歌出来ないってのもある

一年中自由時間ってある意味苦痛だぞ
6: :2017/09/28(木) 13:26:06.72 ID:
結婚しないんじゃなくて、できないんでしょ。
38: :2017/09/28(木) 14:12:04.85 ID:
>>6
ほんこれ
88: :2017/09/28(木) 15:56:24.98 ID:
>>6
だよね、周りは皆子供がいて、奥さんいて、子供がいる。誰にも相手にされなくなり、病気になってアウト。何が自由だよ、ガキ。
314: :2017/09/28(木) 22:19:22.20 ID:
>>6
その通りです
7: :2017/09/28(木) 13:28:32.81 ID:
日本人男性ばかりだけど、ことあるこどにワーキャー騒いで差別だなんだの言ってくる日本人女性が多くなって安易に手を出す男が減ったのも事実
8: :2017/09/28(木) 13:28:33.86 ID:
女性が年収400万円以上の男性を取り合いするようになるのか

リアルにアラフォー女性の選択肢が年収100万円以下の男性しかなくなりそう
9: :2017/09/28(木) 13:29:11.40 ID:
40越えて結婚したくても出来ないから周りには結婚したくないってことにしてる
15: :2017/09/28(木) 13:34:40.54 ID:
結婚できそうもない男なんですが
17:2017/09/28(木) 13:35:18.75 ID:
お前ら結婚なんか興味ないとか一人で生きていけるとか書き込みまくるんだろうけどさ
俺みたいに40手前で22歳の子に告白されて付き合うことになったらとっとと結婚しちゃうと思うぞ
26: :2017/09/28(木) 13:47:00.99 ID:
>>17
なんでも自分と一緒と思うのはやめろ
俺はJKに告白されても断るわ
123: :2017/09/28(木) 17:18:15.94 ID:
>>17
無いな、相手と相手の家族に申し訳なくなる
333: :2017/09/28(木) 22:47:27.26 ID:
>>17
はいはいすごいね
こんなスレにわざわざきて自慢とか
40まで結婚してなかったってことは低スペック不細工なんだろ?
おまえもその女も
336: :2017/09/28(木) 22:53:24.15 ID:
>>17
ほんと、わざわざここにやってきて、そんな自慢する人間性がすごいわ
20:2017/09/28(木) 13:40:15.19 ID:
結婚なんていつでも出来ると思ってたけど
どうやら本当に無理そうだ困ったな(´・ω・`)
21: :2017/09/28(木) 13:42:38.21 ID:
>>20
31歳ガリひょろニートのチェリ男な僕でよかったらどうでしょうか?
23:2017/09/28(木) 13:43:50.82 ID:
女の幸せは男次第。
旦那が浮気性やバカだと嫁は不幸。

女を大切にするのが男の使命。
それが出来ないなら男として生きる価値が無い。
23: :2017/09/28(木) 13:45:39.11 ID:
>>23
やだ・・・かっこいい・・・!
73: :2017/09/28(木) 15:14:25.86 ID:
>>23
抱いて♥
121: :2017/09/28(木) 17:11:44.59 ID:
>>23
女は例外なく寄生虫だからな
幸せに感じるかどうかは宿主の態度と行動次第よ
287: :2017/09/28(木) 21:06:34.76 ID:
>>23
バカじゃねえのw
400: :2017/09/29(金) 07:14:10.07 ID:
>>23
と言うか男主導でそういうライフシステム作って
それで何百年やって女の不平もなにも根こそぎ奪っておいて
ちょっと環境が変わったら
出来ないやれない女が悪いって逃げて押し付けているのが
今の男だろ
自分が就職できないのは女のせい!って
バリバリ働いている総合職のキャリアじゃなくて
お茶くみコピー取り当たり前の事務パートのおばちゃん
攻撃している始末だし
24: :2017/09/28(木) 13:46:33.80 ID:
俺の両親の遺産狙いの女しか寄って来ない
28: :2017/09/28(木) 13:48:21.29 ID:
女が来てもお断りだよな
こっちの中身を探られたくないんだよ
子供なんか育てたら貧乏でうまくないし
89: :2017/09/28(木) 15:58:15.64 ID:
>>28
発達かよ。ポンコツ。福祉頼んなよ。
36: :2017/09/28(木) 14:03:39.72 ID:
婚活しろとか
田舎に持ち家
同居希望(既に介護っぽい状態)
バ?イト
これで見合い相手なんて来るわけないだろ
どうしたらわかってもらえるんだろう
37: :2017/09/28(木) 14:08:17.08 ID:
お前は束縛されたくても誰にもされないから安心しろ
40:2017/09/28(木) 14:12:44.01 ID:
x1だが結婚は相手によるとしかいいようがない
趣味嗜好を馬鹿にされたり家事をしなくなったから別れた
やっぱりひとりが気楽でいいなあって思う
どんなに良い人が現れても失望するのが嫌だからもう結婚はしないよ
45: :2017/09/28(木) 14:17:11.05 ID:
>>40
馬鹿にされないような趣味嗜好持てよ
どうせいい歳こいてアニメとかだろ?w

家事もしなくなった理由は?
ちゃんと手伝ってあげたのか?

結婚だって人間関係だ
結婚に限らずだが、結局は思いやりが大切だぞ
41: :2017/09/28(木) 14:13:56.54 ID:
もう付き合いの長いでも結婚してない彼女がいるとか、今まで彼女切らしたことがないほどモテるとか
そういう男が言うならともかく
お前らみたいに、女に縁のない男が「結婚しない」っていうのはただの強がりw
42: :2017/09/28(木) 14:15:14.07 ID:
そもそも広告代理店のマーケティングが役に立たない
案件獲得のため以外で無償でベクトルのないデータ構築してる広告会社がほとんど存在しない
全く別の結果を導く資料だって作れてしまう

職人みたいに現場ありきで仕事をまわしてるのは
自社でエンドのスタッフを抱えてるところくらい
55: :2017/09/28(木) 14:33:40.94 ID:
少子化は既婚者が子供作らなくなったから既婚者のせい
57: :2017/09/28(木) 14:38:06.14 ID:
ただ単にモテないだけっス
59: :2017/09/28(木) 14:40:17.27 ID:
自由とかもいいけどさ
子供と寝てピタッとくっついてきた時とかさ、溢れ出る幸福感はたまらんぞ?自分の命に代えても!って普通に思う。
反対する奴は馬鹿にするだろうけどさ。
経験しないと分からない事もあるって話よ。
61: :2017/09/28(木) 14:52:08.99 ID:
>>59
経験してないけどわかるわ
99: :2017/09/28(木) 16:33:43.65 ID:
>>59
うちの子供寝相がものすごくてしょっちゅう顔面にかかと落とし食らうけど幸せだわ
129: :2017/09/28(木) 17:32:28.49 ID:
>>59
反対なんてしてない
価値観の押し付けやレッテル貼りはやめて欲しいけどね
60: :2017/09/28(木) 14:48:56.02 ID:
子供は欲しいけど結婚は嫌だな
まあ相手もいないんですけど
62: :2017/09/28(木) 14:52:43.95 ID:
独身は幸せだよ
63: :2017/09/28(木) 14:52:56.51 ID:
行為はしたいが、結婚はどうでもいいという男は多いと思う。
それが自然の摂理だよな。
65: :2017/09/28(木) 14:58:57.10 ID:
二万も出せば若くて可愛い子とできるのに
気を使って金全部取られて疎まれる人生選ぶのは
難しいよな
67: :2017/09/28(木) 15:07:21.11 ID:
不倫したくないから
68: :2017/09/28(木) 15:09:04.49 ID:
とりあえず40過ぎて結婚のネガキャンしてるヤツは完全に負け犬
70: :2017/09/28(木) 15:09:12.81 ID:
結婚て頼ることでも束縛することでもないと思うがなぁ
自立した大人同士であれば結婚したって趣味でもなんでも好きに続けられるさ
高校大学くらいで恋愛を経験してない人が増えて、そういう人が結婚なんてってレッテル貼ってる感はある
71: :2017/09/28(木) 15:13:37.61 ID:
>>70
拘束や過干渉を当たり前として求める人も現実問題多いってのもな
ずっと愚痴しか言わない夫婦とかマッチング大失敗じゃね
お互いそれなりの頻度で遊びに出掛けている夫婦がいる一方
嫁の機嫌が悪いからとか毎回言って約束飛ばすやつもいるんだよなあ
72: :2017/09/28(木) 15:14:08.24 ID:
結婚は本能ではないぞ
77: :2017/09/28(木) 15:22:26.65 ID:
男にとって結婚のメリットって何?
79: :2017/09/28(木) 15:33:16.27 ID:
子どもと社会的信頼と見栄
この3つの価値が結婚により失われる金と自由と時間より上回ってると判断するかどうか
87: :2017/09/28(木) 15:53:09.97 ID:
結婚が出来るのにしないというのは勿体無いのか?
106: :2017/09/28(木) 16:47:18.66 ID:
俺はアラフィフだが俺の中学までの同級生の男は半分は結婚してないぞw
その中には役場の職員とか学校の先生とかもいるw
小学、中学で男女が一緒に遊ぶとかおかしいみたいな環境で育てられてたなw
高校なっても付き合うようなのって不良とかばっかりって感じだったw
俺自身女と関わるのはトラブルの元だって無意識に思ってた節があって
必要最低限にしか関わることはしなかった
普通に生活してて女に自然に接触する様な環境もないままでいたら
もうおっさんになってたw
108: :2017/09/28(木) 16:49:20.88 ID:
爺さんになって身寄りの無いのは今考えてる10倍のキツさだぞ
婆さんは生命力凄いから殆どは大丈夫だろうけどw
122: :2017/09/28(木) 17:11:52.14 ID:
>>108
生命力だけは凄いよね、女って
でもそれぐらいじゃないと母ちゃんなんてやれんよ
109: :2017/09/28(木) 16:50:27.81 ID:
何もしてないこいつらが既婚者や子持ち、さらには女を叩いてると思うと腹立つな
114: :2017/09/28(木) 16:59:12.19 ID:
3人に2人も結婚するんかよ。多すぎ
116: :2017/09/28(木) 16:59:37.68 ID:
俺の親が凄く歳を取ってたのもあって異性に関しては凄く厳しかった
社会に出て上京してからも付き合うのは駄目みたいに言われてたが
俺自身女がそんなに好きではなかったからそれで何も問題がなかった
親父が死んで家を継がなければいけなくなって帰ったら親戚の第一声が
なんで彼女連れて来なかったんだだってw
俺からすれば言いつけ守ってたのに何を今更って思ったわw
119: :2017/09/28(木) 17:05:48.75 ID:
>>116
それさあ、何で彼女連れて来なかったんだって
母親から言われた時にだってアンタが
異性に関して煩かったじゃんって言った方が良いよ
言った本人は忘れてるからw
126: :2017/09/28(木) 17:23:57.41 ID:
見合いで話す話題も無い、食事代も全部こっち持ち、金ドブだわ
131: :2017/09/28(木) 17:40:16.55 ID:
いいんでないの。一生通せるならね
60くらいになっていきなり狂って若い女にストーキングしなきゃ
131: :2017/09/28(木) 17:46:45.08 ID:
>>131
30や40のジジイが若い女に群がるの見ると、
女に相手にすらされてないだけだもんなぁ…。
さっさと諦めれば良いのに。
132: :2017/09/28(木) 17:47:37.22 ID:
>>131
女でもいるぞ
若い頃、彼氏いらない!男嫌い!
なんて言ってたのが
35歳ぐらいになって急に男欲しくなる奴
男にとっては邪魔以外の何物でもない
若くて綺麗なときに寄ってこい
148: :2017/09/28(木) 17:57:37.41 ID:
>>131
俺みたいな不細工男には女性様を好きになる資格も無ければ女性様に近付く資格も無いし、女性様と会話する資格も挨拶する資格もありませんよ
183: :2017/09/28(木) 18:26:52.99 ID:
自分の両親みてると結婚したくないなあ なんか幸せそうに見えないし これ言ったら両親どんな反応するか楽しみ

子供の頃から結婚はないなと考えているんだけどさ
女って同級は若いけど最終的な末路はお婆ちゃんに
なるって現実があると嫌なんだよね
老ける一方のメスをなんで一生飼わないといけないのか?
他にも、メスの卵子やこっちの種がいかれてたら、産まれてくる可能性があるからリスク高いぞ
最後に、結婚しないと孤独死とか言うけどさ 今、孤独死してる高齢者って既婚率高い世代だろ?
結婚してても死ぬ時は1人だよ
183: :2017/09/28(木) 18:29:13.81 ID:
>>183
うすうす気づいてるはず
だからこそお前にも積極的に結婚を勧めないんだろ
278: :2017/09/28(木) 20:55:06.93 ID:
>>183
失敗を恐れて挑戦ができず、悪い結果のことを想定しまくっては挑戦しない理由にする
昔の自分を見ているようだ

悪いとは言わん
でもその間に得たものは何もなかったと先に経験したから言っておきたい
232: :2017/09/28(木) 19:49:29.69 ID:
結婚したら寝る前の動画見る時間が無くなるんだぜ
考えただけでも恐ろしい
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1506572279/

33



000:当サイトの人気記事:2017/10/01(日) 00:00:00 ID:UWAKICH
一年前の旦那の浮気を発見。「自害されたくなかったらつきあって」と言われ今は別れてる。だって。今回は昔の浮気すぎて証拠を見つけようもないし、終了

義兄が亡くなり義兄嫁が「弟君(私の夫)と再婚して○○家に残りたい」と言った。まだ私と結婚前だったんだけど、未だに義兄嫁は夫を誘惑し隙あらば連れ出そうとする

結婚2年目で子ナシですが、私は子どもが欲しいと夫に相談したら「欲しいなら他と子を作れ」と言われてしまった。これで離婚したら夫が有責になりますか?

バツイチ独身は貴族であり、神である。女は寄ってくるし金もある、時間もある。やっぱり男はバツイチが最強ってことだな

夫の浮気で再構築中に甘い言葉をかけてきた夫が「いつも俺にだけ愛してるとか言わせてもういい加減に機嫌は治りませんか」と言われて離婚を決意した

母「彼の名字はB民の名字だから結婚は認められない」「あなたに苦労をして欲しくないから結婚相手には会わない連れて来ないで」と言われました…

俺31、彼女20で2年付き合って彼女がジムで知り合った男に取られました。未練タラタラで3時間ほど彼女を待ち伏せして会った瞬間に泣きだし後悔してると

36歳独女ですが41歳の既男とその日のうちに関係を持ちました。既男から連絡は無いけど…私はまた会いたいです。初不倫だから勝手がわからず困ってます

昔から「浮気してたら絶対気付く」と豪語してる女だったけど今回は気付かなかった。今までの彼は私が遊び友だったけど、今の彼は私の事は本気だった。けど別れた方がいいよね...

浮気できそうな感じでサークルの飲み会で知り合った他校の子に今度夕食に誘われたんだが行っても平気かな?

不倫相手の奥さんから書留届いたwwww恐くて開けれないwwwってか、私以外とも不倫してたし今も違う女と不倫してるのに何で3年前の出来事を今更?

父親が不倫してたのを知って俺は口論の際に家族にバラしちゃったんだ。離婚して不倫相手と母ちゃんに養育費払ってるよ。不倫相手にも子ども居たらしいし

夫と一緒に居たのに気付いたら浮気してた。夫と友人達と居酒屋で飲んでて気付いたらコンビニの駐車場にいた。記憶がないけど浮気してたみたい

一方的に9年間レスられて我慢してきたけど嫁がホテルのメンバーズカードを持っていた。浮気相手はヤンキー時代の男か会社の上司かもしれない…

不倫はいけないこと…すごーくわかってます。既彼から「一緒になろーね」と言われて信じてたけど奥さんが妊娠8ヵ月と告げられてどん底です

鬼男ですが毒女にカラオケに誘われイチャイチャしながら一晩過ごしました。毒女は浮気や不倫はダメと言ってる割には身体をよせて来たりする…もう我慢の限界

旦那が不倫。水面下で裏切り続け隠しもしなくなってきて離婚に応じる事にした。中学の娘にはお父さんの不倫は許せても私は許せないって言われたよ....

13年間ぐらいレスで離婚した。が、親に言えてない!なんて言おうか?うちの親、体裁しか気にしない親なんで言いにくいんだわ

義兄嫁に托卵を疑われた。5歳息子の血液型は検査する必要がなかったので調べていない事を言ったら不倫の子だから隠してるんだろうと...

同性愛者同士で友情婚したが1年で離婚した。生活費などは折半で完全財布別。いざ結婚したら恋人と泊まりに行ったりするのもいい顔しなかったし厄介だったよ






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする