60: :2017/10/01(日) 22:27:14.70 ID:
俺フリーターなんだけどさ
彼女が「結婚するために正社員に就職してよ」としつこく言ってくる
離れて暮らしてるんだけど「面接受けた?」「ハロワ行った?」「正社員決まった?」と、毎日メールや電話してくる
デートする時も必ず「いつ正社員なるの?」と聞かれ、「まだ」と答えると必ず不機嫌になる
最近のデートはずっとそれ聞かれて、それからずっと無視とか不機嫌で終わる
相手は病んでることも知ってるのに何度も言ってくるんだよ
彼女との結婚は本当に考えてるんだけど、就活って思うように行かないんだよ
なんかもうどうしたらいいんだろう、わかんなくなってきた
別れてあげたほうがいいんだろうか?
 


この時間のおすすめ記事
元嫁が不倫して親権とられてお金だけ未だに支払い続けてる。でも彼女出来たんだよGWは有給とって9連休にしたのにフラれた。バツイチは嫌だって

レスされてるから不倫する→ 不倫するくらいなら離婚すればいいのに→ 離婚できないから不倫するしかない→ 不倫相手なんてできるわけない →オワタ\(^o^)/

彼の家のお風呂場に長い髪の毛、家にいたと言っていたのに男女2人で行ったカラオケのレシート。聞いたら白状した。元カノと会ってたらしい。悩んでたなら言ってほしかったな

W不倫中の既彼が「息子君も一緒に旅行に行こう」とか言い出した。一流大学を出て経営者としても成功してる既彼だけど危機感なくてアホな人もいるのね

彼女「別れたくないけど、他にきになる人ができた」と言われた。相手はバイト先の先輩らしく浮気してても言わなきゃバレないのに何故言ってきたのか?意味わからない



62: :2017/10/01(日) 22:34:26.02 ID:
>>60
前も似たようなの見たんですが何回同じ質問するんですか?
63: :2017/10/01(日) 22:36:11.58 ID:
>>60
双方ともメンヘラとお見受けした
フリーターから正社員になるのは難しいが
別れてあげると上から目線で考えない方が良いぞ
64: :2017/10/01(日) 22:41:03.29 ID:
>>62
すみません自分は質問するの初めてです
似たような悩みを持たれてる方がいるんですね


>>63
言葉選びが下手ですみません
上から目線のつもりはないのですが、本当結構精神的につらいんです
フリーターから正社員になるのは難しいとを伝えてみて、その上で彼女の気持ちを聞いてみたいと思います
貴重な御意見ありがとうございました
69: :2017/10/01(日) 23:09:01.01 ID:
>>64
そりゃ失礼しました
65: :2017/10/01(日) 22:49:32.97 ID:
急かされても無理なものは無理、嫌だったら別れろと言う
ハッキリ言わないからいつまでも言われる
あなたが壊れないうちに別れる
66: :2017/10/01(日) 22:50:53.70 ID:
ちゃんと就活してるのにしつこく言ってくるなら彼女が悪い
ただ彼女は自分が悪いとは思わないだろうね
あなたも辛くて話し合いすら上手くいかないなら別れるのも仕方ないよ
70: :2017/10/01(日) 23:41:16.21 ID:
>>65
今日もまた電話でその話をしてきて意気消沈していました
今日は言いそびれてしまいましたが、週末までに言う決断がついたら「急かさないでくれ、それが嫌ならもう諦めてくれ」とハッキリ言おうと思います
彼女のことは本当に大事に思っていますが、正直限界だと伝えてみます


>>66
自分は心の件で通院歴があり、心も体もなかなか思うようにいきませんね
最終面接まで行ったこともあったのですが落ちてしまい
彼女には「受からなきゃ意味ないでしょ。落ち込んだってしょうがない。次次!」と急かされる始末
辛さを吐露してもヒステリーになるか「私が悪いのね」と自虐し始めるのでそれも負担になります
今度話し合いをして理解し合えないようなら、その時は距離を置く、別れることも選択として考えておこうと思います
ありがとうございました
71: :2017/10/01(日) 23:52:36.14 ID:
何かこれ見てると仕事決まったら決まったで「早く昇進して!」とか言い迫ってきそうで恐い。
あなたの病気の事に理解がなさそうなのも気になるし、そんなに正社員に拘るなら正社員の彼氏見つけたら?とも思う。
あなたももう限界近そうだし、「待てないなら別れる」とハッキリ言ってあげた方が彼女の為でもあるかもね。
72: :2017/10/01(日) 23:58:34.49 ID:
「え、わたし? わたしは専業主婦に決まってるじゃん。何言ってんの?甘えないで」
74: :2017/10/02(月) 00:14:06.01 ID:
>>71
とりあえず「待てないなら別れよう。それでも自分がいいと思ってくれるなら急かさずに待っててほしい」と伝えてみる
…しかし、もう今回の件を相談しているうちに彼女への気持ちは薄れかけてきました
71さんの言う通り仮に就職できて結婚しても、今度は別のことで急かすだけな気がします
幸せになれるビジョンが見えない
ちょっとまた冷静に考え直してみようと思います


>>72
似たようなこと言ってましたね彼女
「結婚したら普通は専業主婦でしょ?え、働くの?できるだけ育児に専念したい!」と、将来の計画について話した時にそんなことを言っていました
こうやって書いていくうちにどんどん冷めていく自分がいる…
73: :2017/10/02(月) 00:08:16.33 ID:
フリーターに発破かけてでも結婚したいってよっぽどだけどね
何年フリーターしてるのかしらないけど、さっさと就職したら?今時選ばなければなれるだろうに
私ならそんなぽんこつ捨てちゃうわ
75: :2017/10/02(月) 00:19:23.51 ID:
>>73
田舎で求人少なかったり、交通面が絶えてたり、親やバイト先の暴言だったり
1回心折れて踏み外すとなかなか難しくて…
全部言い訳に過ぎないんですけどね
すみません

これ以上愚痴っちゃうと精神関係の話になってスレチになっちゃうんで、板を移動しようと思います
みなさん御親切に答えて下さりありがとうごさいます
アドバイスをぜひ参考にさせていただき、彼女とのこれからについてきちんと互いに話し合いたいと思います
77: :2017/10/02(月) 00:58:57.29 ID:
>>75
良い交際をしようと思ったら、自分も相手もまともな状態じゃなきゃなかなか出来ない
相手もずれてるけど、あなたも職に就くとか、家族に金銭面は助けてもらって他の部分で前に進むとかしないと
前に進み出したら良い相手も見つかると思う
色んなことに言えるけど、あきらめることで新しいものがつかめるよ、あきらめるのは必ずしも悪いことじゃない
もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 498
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1506638818/


gt5



000:当サイトの人気記事:2017/10/02(月) 00:00:00 ID:UWAKICH
バツイチ独身は貴族であり、神である。女は寄ってくるし金もある、時間もある。やっぱり男はバツイチが最強ってことだな

夫の浮気で再構築中に甘い言葉をかけてきた夫が「いつも俺にだけ愛してるとか言わせてもういい加減に機嫌は治りませんか」と言われて離婚を決意した

嫁が会社の飲み会で終電を逃したからカラオケオールすると連絡が入り朝8時頃帰ってきた。着ていた服からは知らない男の匂い。浮気してたらどうしよう…

夫の男性不妊が発覚してから「兄貴の種を貰おう」と言い出したり飲まないお酒を飲み始め単独のバイク事故で他界…今は義兄と再婚して子どもが出来た

部下の女性社員に誕生日プレゼントをあげると言って嫁の留守中に自宅に誘い込んだけど…玄関先で帰ってしまった。俺は既婚だから警戒されたのかな?

離婚を考えていて月収100万のうち30万を2人の養育費だと少ないかな?専業主婦の妻には家と現金2000万程与えるつもりなんだが…

糞旦那と離婚裁判を3年もやって慰謝料200万+養育費12万を勝ち取ったのに仕事もやめて逃亡された…弁護士に相談したら回収は無理だと言われました

浮気相手の毒プリが手料理食べさせたいってマジしつこい…遠回しに良妻アピールぽくて正直引いてるわ。離婚する気ないのをどうして分かってくれないんだろう

主人が里帰り中からキャバに行き始め今では3桁越え。お金は持ってるのに出産費用も生活費もくれませんでした。しかもキャバ嬢と比べられて猿で汚いと言わました

耐えられず抱きしめてチューしてしまった!部署でアイドル的な子なんだけど。何で既婚者の俺なんだって感じなんだけど。ヤバいよ誘惑に負けそう不倫はしたくないけど

一方的に9年間レスられて我慢してきたけど嫁がホテルのメンバーズカードを持っていた。浮気相手はヤンキー時代の男か会社の上司かもしれない…

不倫はいけないこと…すごーくわかってます。既彼から「一緒になろーね」と言われて信じてたけど奥さんが妊娠8ヵ月と告げられてどん底です

浮気相手を家に連れ込んだら彼女にバレてフラれたんだが…未だに未練がある俺はどうすればいいのだろうか?何ができるか教えて欲しい

不倫発覚する芸能人や政治家さん達!こっちは周りに気付かれないようにひっそりと不倫してるのに…世間を騒がせてくれちゃってとっても迷惑です!

彼女と一昨日あれだけ好き好き言って次の予定まで建ててたのに昨日でいきなり『冷めた興味ない』はさすがにひでえだろw どーせ浮気してたんだろwww

不倫してバレて別れたけどまた元不倫相手から連絡がある。断ってるけどね。折角、旦那さんに許してもらえて再構築中なのに大事にしてほしいよな

不倫してて奥さんにバレたけど慰謝料請求されなかったよ。←時効迎えたか?←は?バレて3日しか経ってないよ。大丈夫、大丈夫。

旦那に「お前とはもうしない」と宣言されて同級生と不倫始めた。それでも1年誘ったけどダメ…最近私の外注がバレたっぽい。これで慰謝料取られるのは納得いかない

彼女と同じ会社なんだけど彼女を狙っている男がいて2人で残業して男の車で彼女の家まで送ってるらしい。浮気してるしてない別にして別れる理由にできる?

宿泊者名に女の名前と人数2名って記載されてたレシートを発見。彼氏は経営者だから領収書集め?と思ったけどその日は朝帰りして挙動不審だった。浮気だよね?本気なのかな…






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする