1: :2017/10/06(金) 13:39:46.17 ID:
50代の主治医とのW不倫疑惑が報じられた女優の斉藤由貴(51)が不倫を認め、所属事務所を通じてファクスでコメントを発表したのが先月11日。
その後、複数のCMと来年のNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」の降板が発表された。第一報が出た当初、“難を逃れた”ように見えた斉藤由貴だったが、結局はやはり不倫が引き金となって、社会的な制裁を受ける格好となった。

「当初、斉藤由貴さんはうまく会見を乗り切っており、会見の様子を見た複数の記者たちが『“斉藤由貴力”がすごい』と言ってました。

ところが、第2弾、第3弾と衝撃的な写真が流出するに至って、事務所サイドもさすがに白旗を上げたようです」(週刊誌の芸能担当記者)
 


続き
一度バレてしまうと、仕事が一切なくなるのが女性芸能人の不倫だ。矢口真里(34)やベッキー(33)のように、休業を経て芸能活動を再開しても、思うように仕事ができていないケースがほとんどだろう。

一方で、男性タレントは意外とうまくやっているように見える。袴田吉彦(44)は不倫後に離婚を発表し、すぐにバラエティー番組に出演。今では不倫ネタを披露しており、その仕掛けがうまいという声も業界関係者からあがっていた。

「近年の男性の不倫で言えば渡辺謙(57)もそうです。CM降板やバラエティーへの出演自粛はありましたが、さまざまな禊を済ませ、2018年1月からはNHKの大河ドラマ『西郷どん』で、島津斉彬というキーパーソンを務める予定です。
一説によると、降板となったCM各社は、ほとぼりが冷めたらまた渡辺さんを起用する準備をしているといいます。

また、雨上がり決死隊の宮迫博之(47)の場合も同じです。自身の騒動を『オフホワイト』などと言い放ってネタにしており、ほかの芸人仲間からもうまく弄られ、すでにネタになってしまっている。どうしても、女性ばかりが“制裁”を受ける格好となっています」(同)

確かにお笑い芸人ならば、CMなどは降板となってしまう例はあるものの、回りの芸人からネタにされることで逆に世間から許され、復帰しやすいようにも映る。
しかし、大手芸能プロの関係者は「うまく復帰できた人にはいくつか共通点がある」と言う。

「まず、会見のタイミングを見計らって事実を全面的に認め、『非は己にあり』という姿勢を全面的に出している人。あとは、その人の自身のキャラクター要素も大事ですね。

ファンの年齢層が40代後半~50代以上を占める人は、不倫は『人道から外れてる』『クレイジーだ!』などと非難されがちで、一度ファンからそういった感情を持たれたら、簡単に『逆風だけど頑張れ!』とはならない。多くの商品CMは、中心的なターゲットを40代から60代においています。
結果、ほとんどのCMは降板せざるを得ないという状況になるのです」

一方、別のテレビ局関係者はこう語る。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171003-00000056-sasahi-ent

続く



2: :2017/10/06(金) 13:40:29.70 ID:
「ベッキーに関してはイメージがあまりにクリーンだったことが原因。不倫など言語道断だと考える視聴者層=お茶の間への依存度が高いほど、その失望の度合いが大きくなってなかなか復帰できない。
要するに、企業が安心して起用したがるようなキャラクターのタレントは、スキャンダルに対してそれなりのリスクがあるわけです。

その点、矢口さんは、ある程度はネタにできることもあって、ベッキーよりは状況はマシかもしれません」

いずれにせよ、日本では「男性の不倫はOKだが、女性のそれは言語道断」と考える人はまだまだ多い。
CMを打つスポンサー企業の幹部のほとんどが50代以上の男性で占められているため、どうしても芸能界ではこうした傾向が強くなってしまうのかもしれない。

(ライター・黒崎さとし)


8: :2017/10/06(金) 13:41:49.65 ID:
>>1
事務所がすべて
151: :2017/10/06(金) 14:27:23.68 ID:
>>1
男女の差。これが一番デカい。
昔から、男の芸能人は芸の肥やしだなんだと言われてきたが、
女の芸能人の不倫は眉をひそめられ叩かれてきた。それが続いてるだけ。
223: :2017/10/06(金) 14:53:21.95 ID:
>>1
斉藤由貴もベッキーも男は許してるだろう
許してないのはたぶん、女性
266: :2017/10/06(金) 15:07:34.65 ID:
>>1
芸能力が有るか無いかの違いだろ
もともと不要な存在なら
復帰させる必要がない
281: :2017/10/06(金) 15:14:00.50 ID:
>>1
斎藤は大根役者が東宝芸能とNHKのお偉いさんのコネでカムバックの絵に乗っかってただけだからなあ
315: :2017/10/06(金) 15:36:48.81 ID:
>>1
またベッキーと事務所が
ブツブツ文句を言ってるのか
317: :2017/10/06(金) 15:37:39.66 ID:
>>1
何を言われてもゴメンナサイでスルーするか
ウソの会見を開くかの違いじゃね?
不倫に限らず、男の場合ウソがヘタだから直ぐにゲロする
女の人の方が往生際が悪い人が多いんじゃない?
だからその後のダメージも違ってくる

企業の不正とかもそうだけど最後までシラ切るより
炎上する前に全てを明らかにして謝罪した方が
その後のダメージコントロールになるからね
326: :2017/10/06(金) 15:43:28.58 ID:
>>1
鬼女の間で知名度があって、弱小かマスゴミへの対応力の弱い事務所のタレントがバッシングの対象になる

鬼女があんまり興味をもたないタレントや事務所が強力かマスゴミとツーカーのタレントは対象から外れる
414: :2017/10/06(金) 17:10:32.59 ID:
>>1
これが真実、これが日本wwwwwwwwww
520: :2017/10/06(金) 18:27:47.69 ID:
>>1
そりゃ、汚れた女は嫌われるから。

男は昔から、飲む打つ買う、って言われてるから。
534: :2017/10/06(金) 18:40:50.82 ID:
>>1
事務所の力差です
19: :2017/10/06(金) 13:44:53.79 ID:
>>2
ベッキーの方がマシだろう
複数の企業が起用してるからな
252: :2017/10/06(金) 15:02:02.84 ID:
>>2
何度言わせないで
ベッキーは浮気だけの問題ではない
651: :2017/10/06(金) 21:39:58.33 ID:
>>2
いずれにせよ、日本では「男性の不倫はOKだが、女性のそれは言語道断」と考える人はまだまだ多い。CMを打つスポンサー企業の幹部のほとんどが50代以上の男性で占められているため、どうしても芸能界ではこうした傾向が強くなってしまうのかもしれない。(ライター・黒崎さとし)

ほれ文春、スポンサー企業の幹部とやらの勘違いサラリーマン共の夜の生態暴きに出撃だ(^^;)
3: :2017/10/06(金) 13:40:54.83 ID:
男女の差なの?それ
578: :2017/10/06(金) 19:16:33.98 ID:
>>3
男女差はあるとおもうよ。ただ、それおばちゃん支持率の差な。おっさんはもうテレビ見てないし、CM見ないから関係ない。
6: :2017/10/06(金) 13:41:23.56 ID:
事務所の力
10: :2017/10/06(金) 13:42:20.91 ID:
なんぼ考えても、宮迫がおかしい。
なんでこいつテレビ出てんの???
11: :2017/10/06(金) 13:42:22.53 ID:
ベッキーにはうんざり

メルカリなんとかして
182: :2017/10/06(金) 14:35:55.30 ID:
>>11
ゴミ企業にゴミタレントが乗っかってるからたちが悪い
13: :2017/10/06(金) 13:43:21.21 ID:
斉藤は他と比べちゃダメでしょ
パンツかぶせた人はこの人だけ
14: :2017/10/06(金) 13:44:03.47 ID:
て言うか何でメルカリCMのベッキースレ立たないんだ?

金か?それとも忖度か?
20: :2017/10/06(金) 13:45:02.82 ID:
男の不倫なんて風呂屋で欲求処理するようなもんだから
21: :2017/10/06(金) 13:45:09.26 ID:
まぁ男と女では違うってのが現実ですよ
244: :2017/10/06(金) 14:59:53.95 ID:
>>21
これ。男ってのは本能的に良い遺伝子を多く残すために色々な女に
手を出す習性がある。だから女よりは大目に見てもらえるのは当然のこと
531: :2017/10/06(金) 18:37:36.03 ID:
>>244
そんな男の犠牲になった女が叩かれるのはおかしい
24: :2017/10/06(金) 13:45:35.10 ID:
ベッキーと斉藤由貴は会見で嘘をついた
その後、訂正した分だけ斉藤由貴の方がマシ

ベッキーは今更謝ったところで手遅れ。もはやどうしようもない
39: :2017/10/06(金) 13:49:19.27 ID:
>>24
そんな事思ってんのベッキーアンチだけだろw
ライン盗まれてるの知ってて嘘言えるわけないじゃん
442: :2017/10/06(金) 17:29:30.92 ID:
>>24
宮迫もウソついてる
483: :2017/10/06(金) 17:56:04.03 ID:
>>442
まぁ宮迫のは嘘は嘘でも罪にならない嘘だから

ダークグレーなんてのはたんなる悪あがきでしょ
周知がわかりきってることをネタとしてイジってるだけなんだから
25: :2017/10/06(金) 13:45:46.00 ID:
ねぇ、マギーの不倫は?
26: :2017/10/06(金) 13:46:15.62 ID:
マギーの不倫にノータッチなのは何故?
28: :2017/10/06(金) 13:46:46.27 ID:
マギーと川島海荷はレプロの力でほとんど広がらないように
してるとか言われてるな
34: :2017/10/06(金) 13:48:20.30 ID:
ベッキーのせいでメルカリ使う気になれない

なんとかしてくれ
35: :2017/10/06(金) 13:48:34.56 ID:
またメルカリ見ちゃったよ

もう番組に出ても良いから

CMには出ないで欲しいな

番組は見ないで済むけど

CMは避けられないからね
37: :2017/10/06(金) 13:49:00.11 ID:
不倫でも圧力で無風のタレント
マギー、川島海荷、宮迫、満島ひかり
渡辺謙、矢口まり、宮崎あおい、岡田准一

不倫で消えたタレント
ベッキー、斉藤ゆき
40: :2017/10/06(金) 13:49:28.11 ID:
事務所の力の差
45: :2017/10/06(金) 13:51:42.09 ID:
今日のフライデーはあびる優の旦那が浮気だもんなw
49: :2017/10/06(金) 13:52:34.42 ID:
男が不倫→男が叩く
女が不倫→男も女も叩く


暇を持て余した同性に基地外じみるほど厳しい女と、なんでも上から目線のネット番長の男が叩いてる
384: :2017/10/06(金) 16:20:16.63 ID:
>>49
既婚女からしたら不倫女は生活破壊者だからな
494: :2017/10/06(金) 18:07:27.18 ID:
>>49
男が不倫→女が叩く
女が不倫→男も女も叩く
だと思う

浮気、不倫は女の方がやるからな。
男はしたくてもなかなかできない。
女はその気になればいくらでもできる。
50: :2017/10/06(金) 13:53:08.06 ID:
ベッキーCMに出たのか
知らない間に世の中変わったな
斉藤由貴のCMはどうなったんだ?
55: :2017/10/06(金) 13:54:55.64 ID:
>>50
もちろん全部終了
歌のイベントは欠席とは出てないね
53: :2017/10/06(金) 13:54:19.37 ID:
鬼女がドロボー猫を許さないからだろ
54: :2017/10/06(金) 13:54:52.67 ID:
斉籐のは子供の同級生の親と自宅不倫だし
ホステスと遊んだのとは訳が違う
もうお婆さんなのに下半身のことばかり考えててキモイわ、頭悪いのね
57: :2017/10/06(金) 13:55:33.61 ID:
斉藤由貴だってパンツ画像がでなければ
大したことなかっただろ
ベッキーの腹黒LINE流出も同じ
58: :2017/10/06(金) 13:56:15.90 ID:
単にホテルで行為しただけならすぐ会見して自分の非を認めればそれほど酷い事態にはならんだろ。
男女の差ではなく、騒動の経緯の問題。
矢口にしてもベッキーにしても一般的な不倫とは違う
59: :2017/10/06(金) 13:56:48.35 ID:
上原まで黒いと逆に盛り上がらないよね
60: :2017/10/06(金) 13:56:57.34 ID:
明日サッポロビールがやるイベントには斉藤由貴出るんだな
ほんと厚顔な女
62: :2017/10/06(金) 13:57:35.90 ID:
ベッキーはゲスの方が悪いから許した
斉藤由貴は幼子がおるわけではないからどうでもよい
渡辺謙は不倫というか乗り換え

クソ迫は昔から好かんから
63: :2017/10/06(金) 13:57:48.44 ID:
これが男女差別の差やで
65: :2017/10/06(金) 13:58:04.15 ID:
男女とかじゃなくて

ベッキーは嘘つきだから
66: :2017/10/06(金) 13:58:19.61 ID:
何故女の浮気はダメなのか・・
昔ゼミの先生が雑談で答えてた
「男は誰としても快感は同じだが女は相手によって違う
だから身体の相性で心まで向こうに行ってしまうから」だって
すごく熱弁してたの覚えてる
79: :2017/10/06(金) 14:02:10.78 ID:
>>66
男の浮気もだめだろ何いってんだw
宮迫もゲスもどっちも叩かれてるだろw
ゲスだって活動謹慎したりしてんだし(ベッキーは休止したけど謹慎はしていない)
67: :2017/10/06(金) 13:59:15.79 ID:
斉藤由貴の不倫の評価は,彼女が,収入源たたれて
大衆の需要に応える写真集出版に踏み切るかどうかで,分かれることになるだろう
68: :2017/10/06(金) 13:59:20.78 ID:
ベッキーが復帰できないのは、自分の復帰のために被害者である川谷奥さん騙し討ちするような非人間的な本性が明るみになったから
73: :2017/10/06(金) 14:00:37.70 ID:
宮迫なんて未だに行為してないって言い張ってる嘘付き
つまりベッキー嘘付き理論は通らない
74: :2017/10/06(金) 14:00:40.36 ID:
バーニング系列が最強過ぎんだよ
75: :2017/10/06(金) 14:00:50.93 ID:
不倫してる時点で嘘つきなんだからどんな釈明しようが信じない
77: :2017/10/06(金) 14:01:07.90 ID:
ベッキーは独身だったし、結婚を前提に交際してたんだから
どこが悪いのか分からないわ、むしろあのキノコ頭に騙された被害者でしょ

今回は斉藤の子供が一番の被害者だと思う
実の両親がキス自撮りしてたりパンツ被ってたりしても気持ち悪いのに、他所のおじさんと嬉しそうにしているお母さん
80: :2017/10/06(金) 14:02:30.81 ID:
>>77
斉藤の子供は斉藤がお母さんだとスリリングだから
他のちゃんとしたお母さんより良いって
言ってるらしいね
こんな状態でもまだそう思ってるんだろうか?
99: :2017/10/06(金) 14:08:07.88 ID:
>>77
百歩譲って最初は妻帯者だって事を知らなかったとしても知った後も
関係を続けてたのは周知の事実。しかも妻が別れる事を応援してた。
君その手の擁護(他よりマシ)意見は全く通じない。
それどころかベッキーとゲスの不倫によってゲスの家庭は崩壊した。

他の人は不倫したけど相手の家庭などまでは(表面上は)壊してない
結論から言えばベッキーとゲスの不倫が一番タチが悪い
78: :2017/10/06(金) 14:01:26.85 ID:
ベッキーの好感度アップは無理だろうな
嫁が離婚を嫌がってるの知ってたのがラインでばれてるのに
もう離婚するから嫁を傷つけてるとは思ってなかったとか
しれっと言ってる
会見で嘘ついて
みんなを笑顔にしたい、お仕事頑張りますみたいな
うすらさむいこと言ってあの第二弾きちゃったから
86: :2017/10/06(金) 14:03:30.19 ID:
不倫芸能人は、全員引退させろよ
見たくもない
89: :2017/10/06(金) 14:05:15.45 ID:
男女の差じゃなくて代わりがいるかどうかの差だろ。
ベッキーや矢口なんかいくらでも代わりがいただけのこと。
92: :2017/10/06(金) 14:05:36.55 ID:
不倫はベッキーの方から言い寄ったんだろそでベッキーが卒論とか言いはなってだろwwww
どう考えてもベッキー主導だろw
93: :2017/10/06(金) 14:06:15.43 ID:
ベッキーと斉藤由貴は
まだ公表されてない恥ずかしい写真や動画がありそう
94: :2017/10/06(金) 14:06:24.61 ID:
宮迫はマジで消えろ気持ち悪い
95: :2017/10/06(金) 14:06:28.27 ID:
事務所の稼ぎ頭かどうか
97: :2017/10/06(金) 14:07:42.01 ID:
男女の差に持ってこうとする姑息な奴、頭の悪い奴が後を絶たないね
斉藤由貴ではなく夏木マリや秋吉久美子だったら反応が全然違うだろう
渡辺謙も不倫がなかったらこの先の未来の数年間に存在してだだろうCM契約を何本(数億円分)も失った
98: :2017/10/06(金) 14:08:06.64 ID:
父親の不倫はまだ許すが母親の不倫は絶対許さないだろ。そういうもんだよ。
612: :2017/10/06(金) 20:06:55.88 ID:
>>98
子供からしたら父親の不倫の方が問題じゃね?
他所の女に一家の大黒柱を取られて生活が出来なくなる序章なんだから。

逆に言えば、妾を囲ってなお本妻と嫡子に贅沢させてやれる金持ち男なら
不倫もそこまで責められないんだよ。
100: :2017/10/06(金) 14:08:09.60 ID:
女の不倫は嘘つくとか開き直るとか正当化するからだよ
102: :2017/10/06(金) 14:09:48.29 ID:
熟年になると女のほうが欲求強いんだから
熟年の女の不倫くらい許してやれよ
105: :2017/10/06(金) 14:10:37.80 ID:
女の敵は女
馬鹿だから自分で自分の首を絞めてる
106: :2017/10/06(金) 14:10:38.86 ID:
叩いてるのは女だろ
女は女に厳しいだけ
114: :2017/10/06(金) 14:13:20.89 ID:
>>106
羨ましいんだよ
欲求不満
124: :2017/10/06(金) 14:16:42.91 ID:
>>114
不安なんだと思う
おそらく専業主婦で、経済的に夫に依存してる層
基地外レベルで叩くほど立場が不安定で日本社会の闇なのに、誰も掘り下げない
120: :2017/10/06(金) 14:15:59.93 ID:
男なのに袋叩きにされた乙武って・・・
123: :2017/10/06(金) 14:16:42.30 ID:
>>120
あいつは嫁を弾除けに使ったクズだからな
126: :2017/10/06(金) 14:17:34.78 ID:
>>120
あいつはクズすぎる
渡辺謙もクズだけど
121: :2017/10/06(金) 14:16:05.68 ID:
斉藤は単に嘘つきがバレた
渡辺は良識派の化けの皮がはがれた

バラエティ班じゃないとこれだけでダメージ2倍
125: :2017/10/06(金) 14:17:31.86 ID:
斉藤由貴とかベッキーはすまし顔でお上品なキャラクターをずっとやってて
裏ではそれを信じてるファンを侮辱するようなことをやってたわけだし
逆に渡辺や宮迫はそもそも型破りな豪傑のキャラクターどおりの行動だから
たいしてダメージないのは当然
129: :2017/10/06(金) 14:18:45.65 ID:
男女差じゃなく、もともとのイメージの差。
147: :2017/10/06(金) 14:25:16.58 ID:
男女じゃなくて、大嘘記者会見をやったかどうかだろ。
ベッキーも斉藤由貴も最初スクープされた時に嘘ついて真っ向から完全否定→二の矢三の矢で撃沈しただけ。
まぁ、宮迫は真っ黒をグレーに誤魔化したっちゃーそうなんだけど、認めるところは認めて二の矢三の矢を防いだのは上手かったと思うわ。
446: :2017/10/06(金) 17:33:21.26 ID:
>>147
斉藤は「一線を越えてません」とか
一言も答えてないよ。
「そういう質問はちょっと。。。」
て言っただけで。それに相手の石に対して
子供も仕事の事も何でも相談できる大黒柱のような人
とか前面に相手へのパッション駄々洩れw
会見で全体的に見ると大嘘ではないんだよ。
148: :2017/10/06(金) 14:25:17.24 ID:
結論

記者会見開いたら負けw
116: :2017/10/06(金) 14:15:00.59 ID:
週刊誌の記者たちもそろそろ不倫記事書くの飽きてきてるだろうね
次はなんだろ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507264786/



000:当サイトの人気記事:2017/10/07(土)00:00:00 ID:UWAKICH
鬼女ですが取引先の社長と打ち合わせのあと飲みに行き悩むことなくそのまま関係してしまった。今後も食事に行った後はホテルだよね? 断ったら仕事に影響あるかな?

嫁が専業主婦なんだけど…家事育児は大変かもしれないけど一日のやったこと聞くとたいした事やってねーんだよ。そのくせ夜の相手もしたくないと言う。働く気力わかねー

23歳で結婚、25歳くらいから不倫しまくりで遊んでいたけど…30歳になって妹の妊娠をきっかけに旦那が子ども欲しいと言い出したけど不倫したくてたまらない

鬼男ですが毒女にカラオケに誘われイチャイチャしながら一晩過ごしました。毒女は浮気や不倫はダメと言ってる割には身体をよせて来たりする…もう我慢の限界

旦那が不倫。水面下で裏切り続け隠しもしなくなってきて離婚に応じる事にした。中学の娘にはお父さんの不倫は許せても私は許せないって言われたよ....

低層マンションの屋上で海パン一丁になって日焼けしてる男性がいる。旦那のダルダルの体に比べていい体…おばあちゃんの形見のオペラグラスで覗いているわ

「結婚しよう」とか「好き」とか言ってくる人だったけど私も彼氏もいないし良く遊んでた男友達だった。が、私に彼氏が出来たので付き合い方について手紙を書いた

友人から結婚式の招待状が届いた。たしか俺の妻の同級生と結婚してたはずなんだけど...浮気して奥さんは自害未遂で離婚。今回は他の女性と結婚だったよ

職場に美人の新人さんが入社してきた。今までブスの比率が高くてモテない同士結束があったのに他の男性社員がその子と仲良くなりたがる。まあ私はアラフォーなんだけど

彼女の旦那に俺の連絡先とかバレた。彼女は不倫2度目だそうで離婚するかもしれない。お茶友達で通すつもりですが、お茶友達でも訴えられますか?

母「彼の名字はB民の名字だから結婚は認められない」「あなたに苦労をして欲しくないから結婚相手には会わない連れて来ないで」と言われました…

俺31、彼女20で2年付き合って彼女がジムで知り合った男に取られました。未練タラタラで3時間ほど彼女を待ち伏せして会った瞬間に泣きだし後悔してると

36歳独女ですが41歳の既男とその日のうちに関係を持ちました。既男から連絡は無いけど…私はまた会いたいです。初不倫だから勝手がわからず困ってます

昔から「浮気してたら絶対気付く」と豪語してる女だったけど今回は気付かなかった。今までの彼は私が遊び友だったけど、今の彼は私の事は本気だった。けど別れた方がいいよね...

浮気できそうな感じでサークルの飲み会で知り合った他校の子に今度夕食に誘われたんだが行っても平気かな?

子どもが突然無呼吸になって心臓マッサージして難を逃れた…原因が夫のタバコだったので私は馬鹿になりきって浮気防止の時みたいに夫を脅迫してやめさせた

美人で何でも出来る彼女に俺の男幼馴染を紹介したらフラれた。別れて1年経つが何が悪かったのか未だにわからない

旦那に不倫されて再構築2年目。スキンシップを嫌がられる。家族としては大事だけどベタベタしたいと思わないんだって。そんなもんなの?

妻に浮気がバレて閉め出された。もともと離婚したいって言ったのに嫌だって言うからさ好きな女と浮気した。妻がすべて悪い

不倫相手の奥さんから書留届いたwwww恐くて開けれないwwwってか、私以外とも不倫してたし今も違う女と不倫してるのに何で3年前の出来事を今更?






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする