730: :2016/10/06(木)11:47:58 ID:
相談させて。
週4~5回ほど彼女の家で彼女の作った夕飯を食べるんだが、先週ケンカになった時
あなたが食べてるそれは霞で出来てると思ってるのか?タダだと思ってるのか?と言われました。
彼女の家で飯を食ったらいちいち金払うなんてまわりで聞いたことないんだけど彼女はがめつい?
ハズれ女だと思う?

周囲に聞くと半々くらいで「がめつい、ありえない」と「食費入れれ」派に分かれる。
払うとしたら一食いくらで、食い終わったら払えばいいのか?


 

この時間のおすすめ記事
俺34歳で初めて彼女が出来たけど「実は職場の上司と不倫してて、すぐには別れられないけど必ず別れる...

子ども居る人妻と不倫してる。ってか、1年間ぐらい同棲してるけどやっぱりヤバい?彼女さ旦那とメールで連絡取ってるけど怖くて離婚の話し合いにな...

彼女、年収が俺の倍近くありそうな同じ歳の財閥系商社勤め男と高級レストランデートしてた。「私なんかは俺君くらいが相応だ」だってwwww俺はキープ君かorz

結婚6年目の30歳子ども2人の夫婦です。夫が職場の女性に恋して告白していた。怪しいと思い携帯見て発覚。私も仲良い男性もいるし離婚までの問題ではないと思うのですが

浮気した元カノが俺と別れたくないって言うから、元カノの特殊な趣味に協力してあげたらODで救急車で運ばれたらしい。俺、悪くないよね…



731: :2016/10/06(木)11:55:36 ID:
>>730
プリマが独りで踊るスレ その5
732: :2016/10/06(木)12:00:40 ID:
>>731
そんなに俺ひどい?
食費払えって意味でいい?
733: :2016/10/06(木)12:01:49 ID:
食材の代金くらい負担してやれよ
734: :2016/10/06(木)12:02:36 ID:
わかった。これだけ教えて
どのタイミングで金出せばいいの?喰い終わってから?
735: :2016/10/06(木)12:05:36 ID:
タイミングなんて食う前でも後でもどっちでもいいわ
言える時に言え
いつもありがとう
お前の負担を考えず甘えててゴメン
今度から食材費くらいは負担させてくれ  
739: :2016/10/06(木)12:10:20 ID:
>>735
なるほど。その言葉いただきました
736: :2016/10/06(木)12:08:15 ID:
>>730
週5回ってほぼ毎日じゃんか
スーパー行って食材の値段見てこい
そしたらがめついなんて言えないから
739: :2016/10/06(木)12:10:20 ID:
>>736
まわりで彼女飯に金払ってる奴がいなかったからそういうもんかと思ってた。
737: :2016/10/06(木)12:09:15 ID:
月それだけご馳走になってたら食材費や余計なガス代で
安くたって1万くらいは余計な出費になってるはず
毎月万単位で彼女におごられてるって考えたら自分の非常識っぷり分かるだろ
741: :2016/10/06(木)12:13:14 ID:
ネタかと思ったらガチでひどいバカだった件
738: :2016/10/06(木)12:10:09 ID:
全然ちげえwwwwww
問題はそこじゃねえよ
彼女に毎回ありがとうって言ってるか?
食材費払えば良いんじゃねえよ
お前のために金かけて手間かけて作ってんだよ
お前はそれ以上に金かけて手間かけて彼女を喜ぶことしてやれよ
740: :2016/10/06(木)12:11:59 ID:
>>738
最初のうちは言ってたけどそういや最近言ってなかった
うわー俺ってひどい奴?だよね?そうかー…
742: :2016/10/06(木)12:14:05 ID:
>>734みたいな自分で考えればいいことをいちいち他人に聞かないとわかんない奴ってイライラするわ
感謝を伝える大切さを親から躾うけてないのか?
743: :2016/10/06(木)12:16:12 ID:
・食材の値段見る
・お礼言う
・食ったらお金払う
・ケンカしたのを謝る

>>742
初彼女なもんで距離感よくわからなかった。
恋人はあまり他人行儀だといけないって言われたから
お礼をあまり言わなくなっていた。家族みたいな距離感でいけばいいのかと思っていた
別れたくないからちゃんとします
748: :2016/10/06(木)12:18:00 ID:
>>743
家族でもお礼くらい言う
母ちゃんはお前の奴隷か?
745: :2016/10/06(木)12:16:18 ID:
デートなら割り勘とか自分で払ったりしてんだよね?
週の大半晩メシ集っといて、がめついとかハズれ女とかの思考もアレだし、それに同調する友達も
全くもって非常識だよ
749: :2016/10/06(木)12:18:09 ID:
>>745
外で食べる時は割り勘。というか個別に払ってる
と書いて気づいたがそうか、家飯だって金は個別にしないとだよな…
753: :2016/10/06(木)12:21:11 ID:
>>749
外食割り勘で彼女に手料理作ってもらって食材払わない?
これ749と彼女の負担が
0.5:1.5
になってる?
746: :2016/10/06(木)12:17:25 ID:
周りはそうだって言ったって精々週1とかそんなもんじゃないのか?
週5で食事って一種同棲状態みたいなもんだろ、それで費用負担しないってヒモか?
750: :2016/10/06(木)12:18:43 ID:
うちもそういう時代あったけど
そのときは彼(いまは旦那)が毎回じゃなくて月1でまとめて
2万くらいくれてた
もちろん毎回ありがとうも言ってくれてたので
今回これ読んでちょっとびっくり
751: :2016/10/06(木)12:19:26 ID:
×食ったら払う
○週半分はお前んちでお前が作ってご馳走する
755: :2016/10/06(木)12:23:18 ID:
>>751
俺チャーハンくらいしか作れないんだ。

なんか今すごい愕然としてる。
もしかして俺すごいケチだなー彼女にはすぐ謝ります。金も払う。ていうか清算してもらう
754: :2016/10/06(木)12:22:46 ID:
あとは一緒に食材買い出し行って会計引き受けるとか、ね
755: :2016/10/06(木)12:23:18 ID:
>>754
なるほど
756: :2016/10/06(木)12:24:08 ID:
彼女に電話するから落ちます
どうもでした
757: :2016/10/06(木)12:26:32 ID:
いつも夕飯ありがとうって言って食費負担させてほしいでいいんじゃないの?
一緒に買い物行って支払いしたりとか
今までのタダ食いの分は渡すか代わりに何かプレゼントするとかしたらいいんじゃない
760: :2016/10/06(木)12:38:53 ID:
>>756 がんばれー
763: :2016/10/06(木)12:57:21 ID:
つーか
飯だけじゃないだろ?
誰が食器洗うの?
トイレ使うだろ?

おめーのかーちゃんじゃねーんだぞ
おめーはケチじゃねーよ
図々しい無神経な甘えん坊だよ
766: :2016/10/06(木)16:21:24 ID:
完全にヒモだな
自分の食費がかからなくなってるのには気づかなかったんだろうか
767: :2016/10/06(木)16:23:19 ID:
初カノでそこまで出来るって恐いわ
768: :2016/10/06(木)16:31:11 ID:
>>756彼女にも良い教訓になったんじゃないかな。
男を最初から餌付けしたら>>756みたいなメシクレクレ男を育ててしまうって。
スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part51
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474818836/


66b5515b3ff2d7d853d9687fc3a720e7_t


000:当サイトの人気記事:2017/10/08(日) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
妻が浮気。現在妻と間男は入院している。3日で妻が意識を取り戻し4日目で間男が意識を取り戻した。なし崩しに再構築します。もう憎しみしかなく...

旦那家族からのイビリと旦那が近所の奥さんと不倫して妊娠させて離婚。「あと3ヶ月…並びにお願い事 」と題して連絡があった。腹が立つ内容ばかり

彼氏に浮気された。ってか、私が浮気相手だったよ。浮気相手の気持ちがわからないからキープとして付き合ってたみたいで浮気相手と付き合うんだって。

同級生ママの不倫現場を目撃。不倫よくないよ旦那さんにバラすよ!→「夫は知ってますから」。旦那さんへ→「妻は3~4人確保してますよ」。暇なのか...

10年前に離婚して当時5歳だった息子は嫁が引き取り再婚。元嫁が亡くなった。13歳になる息子と再婚相手との6歳の娘が残された。この子達を引き取る...

彼女と俺の浮気の境界線が違う。女の子と海に行ったのが原因だと思うけど…「あなたの言う『ただの友達』は信用していないから」と彼女に言われた

私は30半ばの子蟻既女だけど深津絵里そっくりで可愛いんですよ。だから不倫してる彼には私のワガママ全部受け止めて欲しいのー

私が事故を起こして重傷を負って数ヶ月入院。その間に嫁が不倫始めてた…心の隙間に付け込まれたのでしょうか?

結婚初日から別居なんだけど、おかしい??結婚して二ヶ月経った今も嫁は実家から出てこないで新居に住む気配がない

ずっと好きだった子が旦那の浮気で離婚する事になった。本人に聞いたんだけど食事に誘ったりしたら気持ち悪がられるかな?

元カレの話する彼女ってどう思う?元カレからこんなライン来たとか言って来るけど何がしたいのかね??

嫁が取引先の男と浮気した。数か月泳がせてLINEの証拠を嫁に見せたら白状したが…間男は「ホテルに行ったけど不貞行為はしてない」と言い訳してきた...

嫁「子どもが欲しい」⇒俺、適当に流す。嫁「今のままだとただの同居人になってしまう」⇒俺、適当に流す。嫁、泣きながら家出てった。帰ってこねぇ...

独女部下から告白された…「私が1番役に立つしなんでもします」「奥さんと別れてくれなんて言いませんから私のことを好きになって下さい」

妻が元風呂屋嬢で…しかも脱税してました。市役所から納税催告書が届いて発覚。2歳の娘の親権を取って離婚したい。親権取れますよね?

夫が仕事と偽って浮気していることが判明しました。プリと夫に慰謝料請求したら「妻vs夫・プリ」の構図が出来てしまいそうで悩んでいます

【3/3】嫁が男とホテルに入っていった…間男の車に仕掛けをしたらぶっ壊れて放置されてた。両家族や会社関係にも根回しして汚嫁と間男を地獄に落とした

嫁に結婚前に貯めた600万と10年間の貯金を使い込まれた。親権も向こうにとられ、養育費払わないと子どもに父親に捨てられたんだよと言うからねって笑って言われた

養育費を払いたくありません。今後一切、元嫁にも子供にも関わりたくありません。皆さんどうやって逃げているのですか?

私は元患者ですが既婚の男性医師に恋をしてしまいどうにか連絡を取って会いたいのですが、どうしたら先生と深い関係になれますか?





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする