1: :2017/10/07(土) 20:24:05.65 ID:
だから何? 「赤ちゃんが乗っています」のステッカーが持つ本当の意味

【女性からのご相談】
『赤ちゃんが乗っています』のステッカーが大嫌いです。
運転中に前の車に貼ってあっても「だから何?」と感じます。
私は子どもがいないのですが、親になれば気持ちがわかるのでしょうか?

3月に出産をした姉に「もしも事故が起きたとき、赤ちゃんを探してもらうための目印なんだよ」と言われ、少しケンカになりました。
そんな意味は『赤ちゃんが乗っています』だけでは伝わりませんし、
その車に姉の旦那さんしか乗車していないこともあります。
『赤ちゃんが乗っています』ステッカーって何のために貼るのですか?

https://papimami.jp/45956
 


2: :2017/10/07(土) 20:25:14.12 ID:
救急隊ガーって言う奴いるけどそんなシチュエーションめったにないし
12: :2017/10/07(土) 20:29:57.97 ID:
>>2
救急隊云々はガセだよ
そもそも貼ってる奴に聞いても誰もそんな理由で貼ってるとは言わんだろ
4: :2017/10/07(土) 20:25:28.72 ID:
事故ったとき優先的に助けてっていう意味なら乗ってないときは外せよな
5: :2017/10/07(土) 20:27:03.74 ID:
不妊女の赤ちゃんとその母親への憎悪は異常
6: :2017/10/07(土) 20:27:15.02 ID:
配慮の強要
86: :2017/10/07(土) 21:21:48.96 ID:
>>6
ほんこれ。
お前が気を付けろと。
本当に子供の事思ってるならクルマ乗らない選択肢もあるのにな
8: :2017/10/07(土) 20:28:20.47 ID:
まあ男の俺でももう独身確定だから
ちょっと心にくるものはある

女ならなおさらじゃねーの
10: :2017/10/07(土) 20:28:35.19 ID:
発狂するお前みたいな行き遅れを嘲笑っていますシールの方がいいのか?
11: :2017/10/07(土) 20:29:20.85 ID:
ステッカー貼るだけでヘイトとか精神科に行くべき
14: :2017/10/07(土) 20:30:53.40 ID:
ステッカーの有無関係なく普通にくまなく見るから救急隊云々はおかしいってわかるよな
16: :2017/10/07(土) 20:32:08.81 ID:
こっわ
頭沸いてるのか
19: :2017/10/07(土) 20:33:07.72 ID:
赤ちゃんを育ててる女性の気持ちを考えたらこんな文句つけられませんねぇ
20: :2017/10/07(土) 20:34:09.34 ID:
不寛容すぎる
21: :2017/10/07(土) 20:34:09.57 ID:
子育てしてる人ならわかるけど子育てした事ない人は見ても何を気をつければいいのかわからんやろね
22: :2017/10/07(土) 20:34:37.45 ID:
やっぱり母性のない女は地雷だな
23: :2017/10/07(土) 20:34:52.24 ID:
あれが自慢に見えたら軽く病んでると思え

家族連れがうるさいとかもそう
24: :2017/10/07(土) 20:35:10.40 ID:
赤ちゃんが乗ってるから間違っても追突するなよ?車間開けろ!の意味だろ
45: :2017/10/07(土) 20:47:50.72 ID:
>>24
そういう意味もあるし
スピードだしませんよとか色んな意味含んでるな
25: :2017/10/07(土) 20:35:13.77 ID:
更年期障害
27: :2017/10/07(土) 20:35:41.50 ID:
ステッカーに噛みつく奴が分からん
「赤ちゃんいるから遅くても煽らんでね」くらいの意味でしょ
31: :2017/10/07(土) 20:38:56.84 ID:
>>27
そうだよ。
国民の95%は理解してる。

残りのバカ5%がデカい声で叫んでるだけ。
41: :2017/10/07(土) 20:44:15.00 ID:
>>31
5%もいてたまるかよ
79: :2017/10/07(土) 21:15:02.71 ID:
>>41
いるんだよ
32: :2017/10/07(土) 20:39:01.50 ID:
赤ちゃん乗っけてるやつはチャイルドシート付けてるから、救急隊もわかるだろ
44: :2017/10/07(土) 20:47:32.33 ID:
>>32
ステッカーだけ貼ったままでチャイルドシートもう乗ってないようなのが多いからむしろ迷惑になってそう
33: :2017/10/07(土) 20:39:58.33 ID:
ゆっくり走るならゆっくり走りますシールでもいいだろ
37: :2017/10/07(土) 20:42:39.92 ID:
>>33
それだと、理由もなくチンタラ走るなっていいそうじゃん
36: :2017/10/07(土) 20:42:25.99 ID:
赤ちゃんが乗ってますステッカー見ると車間を多めにとるが荒い運転する人もいて
謎だ
40: :2017/10/07(土) 20:43:49.64 ID:
あのステッカー貼ってる車が赤ちゃん労わるような安全運転してるの見たことないけどなw
50: :2017/10/07(土) 20:52:03.35 ID:
>>40
全くだわ。
大体、あのステッカー貼ってる車に同乗のガキのシートベルトやチャイルドシートの装着率は本当に悪い。前方の車のガキが車内で飛び跳ねてるの見るとイライラする。
43: :2017/10/07(土) 20:47:17.22 ID:
女ってなんで他人が幸せだってだけで傷つくんだろうか
普通は他人が幸せななら、多少なりとも自分も嬉しいものなんじゃないの?

不当に搾取されてるとか、そういう話でもないでしょ
46: :2017/10/07(土) 20:49:08.92 ID:
>>43
女というか男もそうだろ
定期的にフードコートがどうとかってスレが立つじゃん
48: :2017/10/07(土) 20:51:55.23 ID:
思いやりが大切なんやで?
51: :2017/10/07(土) 20:53:01.33 ID:
難癖付けたもん勝ちな世の中になりつつあるよね
57: :2017/10/07(土) 21:00:49.91 ID:
>>51
実際には直接難癖つけることもできずにネットでグチグチしてるだけなんだけどなw
ほとんどの人はそんな書き込み気にしてないからw
58: :2017/10/07(土) 21:01:19.12 ID:
>>51
女は特にそうだな
52: :2017/10/07(土) 20:53:56.44 ID:
法定速度で走ってると煽られる世の中だからな
赤ちゃん乗ってて安全運転してます煽らないでねってことだよ
53: :2017/10/07(土) 20:58:21.40 ID:
>そんな意味は『赤ちゃんが乗っています』だけでは伝わりませんし、
ただのアスペだろ
55: :2017/10/07(土) 21:00:09.54 ID:
どうやったらそんなにひねくれた大人になるのか…
60: :2017/10/07(土) 21:03:52.72 ID:
俺もこないだ知ったことだけど、
あの赤ちゃんが乗っていますステッカー、事故時の保険が付いてるものがあるんだぞ

赤ちゃんが乗っていますステッカーを買うと中にハガキが入ってて、
それを送ると保険に加入できる
まあ事故時に下りる額は20万円とか、雀の涙みたいなもんだけど
65: :2017/10/07(土) 21:08:16.64 ID:
まあ実際本音は私幸せアピールと未婚小梨への煽りだからな
マタニティのやつもそうだが普通は貼らんよ
66: :2017/10/07(土) 21:08:16.98 ID:
女を差別するのは女
小学校見てればわかるよね
83: :2017/10/07(土) 21:17:11.43 ID:
女の敵は女を見事に体現してんな
87: :2017/10/07(土) 21:22:37.52 ID:
事故があったときにうんぬんとかいうバカがいるけど
それならステッカーだとおかしいだろ
乗せないときは剥がすんか?お前?剥がしてないだろボケが
88: :2017/10/07(土) 21:22:52.08 ID:
ステッカー貼ってある車から聴こえるBBAのヒス絶叫と虐待の鈍い音
真夏に赤ちゃん車内放置とか
自慢でもしないとやってられない
89: :2017/10/07(土) 21:23:23.96 ID:
たかがシールひとつに文句言う奴って生き辛そう
92: :2017/10/07(土) 21:30:24.69 ID:
不妊こじらせると精神にも来そうだな
男女とも結婚前に妊娠能力チェックしといた方がいいんじゃないか
95: :2017/10/07(土) 21:36:53.14 ID:
>>92
長年不妊治療してた知人が
子供写真入り年賀状にボロクソ言ってたのに
ようやく授かって初めての年賀状のときに子供の写真デーン!でワロタ
109: :2017/10/07(土) 22:06:39.96 ID:
>>92
鬼女かよワロタ
96: :2017/10/07(土) 21:41:22.36 ID:
このご時世結婚して子供がいるだけで女としては勝ち組だからな
行き遅れや不妊女に幸せアピールしたいんだろ
98: :2017/10/07(土) 21:44:30.61 ID:
たかが文字で苛立つとか生きるの辛すぎだろ
こんな考え方になったら終わりだね
99: :2017/10/07(土) 21:44:50.79 ID:
まあ キ○ガイの類いだわな
女としても価値なし
102: :2017/10/07(土) 21:49:31.97 ID:
高齢未婚の有様を見ると女が高齢チェリ男をどんな目でみてるか分かる気がする
103: :2017/10/07(土) 21:54:22.85 ID:
あのステッカー貼る理由が自慢ってのは実際その通りだろ
ただそれがわかってるのに苛立ちが止められないってのはなんとも情けないことよ
104: :2017/10/07(土) 22:01:00.33 ID:
実際、他人にマウントするために貼ってる奴も1%ぐらいいるかもしれないぞ
その煽りにまんまとはまってクヤシーやってるの見てますますバカにされてるぞ
106: :2017/10/07(土) 22:03:49.83 ID:
確かに「だから何?」ってのは思う
貼っても貼らなくても変わらんだろ
107: :2017/10/07(土) 22:05:06.22 ID:
ゆっくり走るから許せやと言う意味やろ
108: :2017/10/07(土) 22:05:53.17 ID:
子供を作れない女の嫉妬ってやけに自分本位で独特だよな
子孫残せない人の数は男の方が多いだろうに不思議だ
なんか特別なホルモンでも出るのかな
113: :2017/10/07(土) 22:14:54.73 ID:
赤ちゃんに気を取られて不注意運転するかも知れないから気を付けろって意味なんだよ
俺はあれ見るたびに危ないからと車間を開けるようにしてるな
131: :2017/10/07(土) 22:40:26.87 ID:
子供ができないのが確定した人にとっては苦痛やろな
まーんはこっちがまさかと思うようなしょうもないことで勝手に妄想して病むからビビる
半額シールの女の漫画レベルよ
133: :2017/10/07(土) 23:07:47.00 ID:
赤ちゃんが乗っているため制限速度を厳守します!お先にどうぞ!
くらい書けや
140: :2017/10/08(日) 00:51:51.41 ID:
赤ちゃん乗せてるから不測の事態が起こるかもしれないから距離開けろって事だろ
初心者マークやら枯葉マークとおんなじようなもんだわ
なんでいちいち噛み付いてんだ
153: :2017/10/08(日) 04:53:18.05 ID:
子供産めない女は産んだ女に一生マウンティングされる運命だもんな
マウンティングだけを人生の目的とする日本の標準的な女なら辛かろうよ
159: :2017/10/08(日) 10:00:14.17 ID:
あれは子供乗せてるから安全運転するぜ遅くても文句付けんなよって表示だったはずでは
164: :2017/10/08(日) 12:34:14.22 ID:
>>159
安全運転するぜ→はい、どうぞ
遅くても文句付けんなよ→いやいや、人並みに運転できないほど遅いなら運転するなよ
161: :2017/10/08(日) 10:07:55.21 ID:
配慮して欲しいなら赤ちゃんが乗っていますじゃなくて配慮してくださいと書かれたステッカーを貼れよ
162: :2017/10/08(日) 10:13:55.81 ID:
あのステッカーとかマタニティマークにクレーム入れる奴は頭どうかしてると思う
妊娠したいなら早く結婚して子供産めば良かったじゃん
170: :2017/10/08(日) 12:57:33.73 ID:
いつから女はこう色んな方向に言いがかりをつけるようになったのだろうか
心に余裕が無いっていうレベルじゃない、それこそ何かに憑りつかれたかのような勢いで
何にでも噛み付いてくる
引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1507375445/



000:当サイトの人気記事:2017/10/09(月)00:00:00 ID:UWAKICH
妻が性格の不一致で離婚を言い出して毎日離婚届けを書けと攻め立てられてる。本当は職場の独身上司と不倫中…メールの証拠はあるが弱いかな?

旦那の趣味のツイッターアカを発見。女子高生とやり取りしてて2人で出掛けるんだって。『嫁子供がいる成人男性が女子高生と遊びに行く』事の重大性を分っていない

旦那が発達障害で援交してた。シングルになる勇気がなくて踏み出せない…息子1歳、双子妊娠中だけど旦那と離婚してもやっていけるかな?

嫁の携帯をふと見たら「ジェシーさん病院には行きましたか?」「本日13:00からの出勤を確定してください」とネット銀行からメッセが来てた…何だこれ?

俺の出張に合わせて嫁は昔の男と会う約束をしてた。準備周到に予約してる事も分かった。浮気現場で待ち伏せして相手奥さんにもバラしてやる予定!

2周り歳下の彼女が出来てしまった。嫁の帰郷中に自宅へ連れ込み、彼女の初男になって俺のことをご主人様と呼んでいる。でも地雷しそうな女なので嫁にバレたら相当ヤバい。。。

『うちの嫁は不倫なんざしてねーよw』 ←男は自分の嫁は不倫しないって何故か思ってるんだよね~。既女の方が不倫率高いのにね~。知らぬは旦那ばかり。男って本当に単純だよね。

レス夫婦ですが夫は外に浮気相手が何人もいます。夫婦の営みがどれだけ大事で、どうして浮気しちゃいけないのか… 夫に分かるように説明するにはどうしたらいいの?

妻の妊娠から2年近くレスだった。レスが嫌だと言われたのは2ヶ月ほど前だが、その後も忙しくて何もせず放置していたら、妻からもう耐えられない離婚したいと言われ…

もともと行為は少な目で結婚して半年ほどでほぼレスになって、旦那に対して愛がなくなりました…今は元カレの事を思い出してる始末です。新婚だけど離婚したほうがいいですかね?

女は恋愛用と結婚用の男は違うだろw男も一緒だけどさ結婚用の女の方が恋愛用の女より将来も安定してていいんじゃないの?

俺「ママ今日どこ行ったんだろうね~」 娘「なおきのところ!」と元気良く答えた。なおき?たしか元カレの名前もなおきだったような....浮気か?

暴言暴挙の嫁だが子も可愛く平凡な日々を送っていた。そこに俺を「パーフェクトな男だ」と言ってくれる独身女性が現れた。不倫のドアを開けていいのか...

単身赴任中の45歳部長とLINEを始めた。私のことを可愛いとかチュッとした絵文字やら…明らかに口説いてると思う。なんで既婚の私なんだろ?

子どもは父親側でも十分だよ!母子家庭で母親が仕事に出れば同じだし…母親に恋人が出来たら育児と恋は両立できないから父親が環境整えれば親権取れる

不倫の末の略奪婚ですが、彼の家庭は円満離婚でした。しかし、最近になって旦那に慰謝料請求がきました。奥も離婚前に不倫してたのに....

会社の飲み会と嘘付いて部下の女性と二人飲みに行ったのが嫁にバレて離婚すると言われた。更に「結婚してから今まで3年分の行為レスの慰謝料も請求する」と…

結婚4年目小梨、夫が浮気しているかも。私は共働き・義親同居のストレスでレス2年… しかも私は潔癖症なので夜の営みが好きではありません。もう離婚ですかね?

娘が産まれてから主人が私を女として扱ってくれません。夜も私から迫っても拒否られました…子ども産んだら27歳でも女を捨てなきゃいけないのですかね…

旦那は淡白なのか、私が誘って渋々行為する程度… 何も言わないとずっとレスのままです。旦那の無神経な発言でもう嫌になりました。外注してもいいですよね?






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする