478: :2017/10/07(土) 19:07:41.93 ID:
・私  28才 リーマン
・彼女 24才 OL(別会社) 交際9ヶ月

2年前に知り合いました。知り合った時は、彼女には大学の同級生の別の彼がいましたが、彼女が「彼と別れたい」と私に相談し、彼氏と別れ私と付き合う事になりました。

彼と別れた時から、彼女は元彼氏から1日にLINEやメールが100通ぐらい来たり自宅前で待伏せされるというストーカー行為を受けています。
アカウントやアドレスを変えるように言ったり、警察に相談するように言ったのですが「自分で解決する」と言って聞きませんでした。そうこうしているうちに元彼氏と連絡を取って、私の事を含めて、色々相談としているようです。
 


この時間のおすすめ記事
嫁が誕生日のプレゼントでパート先の上司から10万円以上するエルメスのトートバッグを貰ってきた。おかしいよね?浮気でもしてるのかな?

親子ほどの年の差で不倫しています。早く離婚して欲しいのですが「離婚するにはお金がかかるから待って」と言われています。結局、私はペットの様なものです…

既婚者子持ち40代の同僚に「私が貴方の事好きになったら困るからね。」と言われましたがどういう意味なのでしょうか?相手の家庭を壊してまで不倫したいと思っていないのですが...

自分と彼女はお互い48歳でW不倫中です。自分達が一緒になる為に慰謝料は嫁と相手旦那に各2000万円、養育費は月30万円を用意しています。この金額どう思いますか?

夫が「部下の仲人するから当人達を家に連れていく」と連れてきた。女性はおとなしかった。女性が本当は結婚したくないし男性の事は嫌いだと言い出した



彼女にはっきりと「ストーカーするような元彼氏との連絡を止めて欲しい」と言いましたが「大学のサークルからの付き合いだから、私の大学時代の友人などは、みんな元彼氏の知り合いで、完全に付き合いを遮断する事は難しい」と、最近では元彼氏を庇うような事を言います。

会社の女性の先輩に相談しましたが「元彼にストーカーされるのがうれしい、私はモテるんだ、必要とされているんだ、と思い込んでいる女の子っている。
自意識過剰な子に多い」と教えてくれました。
彼女に「元彼氏と完全に連絡を絶って欲しい、そうしなければ、別れる」と強く言った方が良いでしょうか? 正直な所、強く言えば「別れる、元彼とヨリを戻す」と言いそうです。ストーカー野郎に負けるのは、マジで腹が立ちます。

一度彼女に「俺も元彼女と連絡とってもいいか?お前の事を相談してもいいか?」とやんわり言った事がありますが、笑ったまま、何も言いませんでした。4つ年が離れているので、あまり彼女と追いつめるような事はしたくない、というのが本音ですが、ストーカー野郎の魂胆通りになっているので、ウザイです。
「完全に元彼と連絡を絶て」と彼女に強く言った方が良いでしょうか?



481: :2017/10/07(土) 19:29:31.85 ID:
>>478
そんなダラダラ長文で書く内容じゃないだろ…

>「完全に元彼と連絡を絶て」と彼女に強く言った方が良いでしょうか?

普通にそう言えばいいよ
その結果彼女が元カレを取るかどうかは彼女の気持ち次第なわけで
ストーカーするような男でも結局お前さんと比べると元カレの方が良かったってことなんだし諦めろ
482: :2017/10/07(土) 19:30:48.54 ID:
>>478
感情的になりすぎ
そもそもあなたの行き過ぎた提案に対して彼女が「自分で解決する」というのは当然の発言でしょ
だから仮に強く言ったとしても隠れてするだけ
どうしてそんな当たり前の事がわからないのかなぁ…
しかも「元カノと連絡をとって~」なんて言われても彼女は笑うしかないに決まってるじゃない
だってあなた、そんなことが出来ない人なんだもの
すぐに極端な考えをして、しかもそれを人に押しつける時点で人付き合いが苦手なんだなとしか感じない
そんな希薄な人間関係を構築する人が元カノと密に連絡が取れるわけないと彼女に見透かされているから笑われたのよ
とりあえず今は彼女を信じて今以上に仲が良くなるようにデートを重ねて行く方がいいと思うね
483: :2017/10/07(土) 19:31:48.52 ID:
>>478
強く言えばいいですよ
あなたは言ったらじゃあ別れよって返ってくるのを危惧していますが、ほんとにそう返ってきたらもう愛情はないんだから、いずれ破局するんだし

ただ勘違いしたらダメなのは、元彼は関係ないってことです
あなたが向き合うべきなのは彼女ひとり
例えば元彼さえ消えれば2人はまたうまくいくなんてことはありません
彼女が元彼と親しむようになった原因はあなただからです
この機会に自分のことも省みてみましょうよ
あなたとなんの不満もなく愛しあっていたら、元彼なんか簡単に捨てれるはずだから
484: :2017/10/07(土) 20:02:14.48 ID:
>>481
「普通にそう言えばいいよ」

>>482

「彼女を信じて今以上に仲が良くなるようにデートを重ねて行く方がいいと思うね」

>>483

「強く言えばいいですよ」

478です。複数の回答有り難うございます。知り合いに相談しても意見が
割れるんですが、やはり2ちゃんでも割れますね。。

前彼は初めてつき合った彼氏で、4年付き合ったそうなので
「情がある」と彼女は言います。正直、彼女の前彼の事で、
何で私がストレス貯めなきゃいけないんだ、という感じです。ああ面倒くさい。


まだ交際9ヶ月なので、彼女とはラブラブだと思います、ケンカとかないです。
前の彼氏の事は、一方的に私が我慢して、彼女には強く言ってません。
私は、女性を厳しく叱ったりするタイプではないので。

やんわり言って、彼女が配慮してくれたらいいな、と思って来ましたが、
彼女はちょっと天然なので、今すぐではないにしても、
年内ぐらいには、強く言わないといけない気がしています。
485: :2017/10/07(土) 20:14:08.54 ID:
>>484
自分の魅力不足だとは全然思ってなくてわろた
486: :2017/10/07(土) 20:18:11.76 ID:
だいたいなんで自分がストレス溜めないといけないんだ面倒くさいってw
それはあなたが彼女と別れたくないせいで強く言えないからだろとしか
487: :2017/10/07(土) 20:22:21.66 ID:
>>478
>そうこうしているうちに元彼氏と連絡を取って、私の事を含めて、色々相談としているようです。

>前彼は初めてつき合った彼氏で、4年付き合ったそうなので「情がある」と彼女は言います。

彼女はなんだかんだ言って前カレが好きなんだよ
まずそれを認めよう
ヨリを戻すつもりはないが、完全に切るつもりもない
恋人/結婚相手としてはあなたがいいが、彼氏としてではなければ前カレともいい距離感で向き合える
要するに二人とも必要な状態

そこでこんな不誠実な恋人に対してあなたはどうするのかという問題
前カレに走られるのがイヤとか負けた気がするとか
そういう感情で対応すると結果的にあなたが損する

一度自分のことを男親友から相談されていると仮定して
その彼女のことをどうするか考えてみる
そうすると彼女の本性が見えてくるよ
488: :2017/10/07(土) 20:24:54.22 ID:
ストーカー野郎に負けたくないのは分かるんだけどさぁ
489: :2017/10/07(土) 21:02:43.26 ID:
自分に至らない部分があるんじゃないか
元彼はそれを埋めてくれる存在なんじゃないか
そういう謙虚な考えはいっさいなさそう
元彼をストレスの根源みたいに言うけど、いずれあなたが若い2人から癌細胞扱いされるかもしれないのに

そもそも、先に略奪したのは自分でしょ
相談→乗り換えは彼女の得意技
自分がやったことを今やられつつあるだけ
491: :2017/10/07(土) 21:08:10.53 ID:
ストーカー行為だと思ってるのはこの人だけのような
492: :2017/10/07(土) 21:09:50.89 ID:
略奪したら略奪されるよってここのアドバイスでよく見るけど至言だと思う
乗り換えするやつの中には常に複数の異性をキープして比べてないとやってけないってタイプが多いし
この彼女もまさにそれってだけ
元彼追い払ったところできっと別方向から別の男が浮上してくるよ
494: :2017/10/07(土) 21:15:40.62 ID:
元カレをストーカーだと思って迷惑してるなら共通の友人が多かろうとなんだろうと付き合いを絶つし、我慢出来なかったりトラブルに発展しそうなヤバい状態なら警察等に相談もするだろう
よく考えてみなよ。ストーカーだと思ってる人物に彼(あなた)との仲を相談する馬鹿がいますか?

何だかんだ理由を付けてはいるけど元カレに未練があって完全に縁を切れないだけ。良い雰囲気になったら体の関係にもなりそうだね
495: :2017/10/07(土) 22:37:38.49 ID:
>>494
478です。彼女は高校まで全くモテなかったので
自分に自信がないというか、、、
服とかブランド物のバッグとか異常に沢山持っていて、
この9ヶ月、デートで同じ服を着てきた事が一度もないんです。
そのせいか、ストーカー行為されて、喜んでいるのは何となく分かる。
男につきまとわれたり「捨てないで」と男に土下座されるのが大好きらしいです。

自宅の前で「俺を捨てないで」と前彼に泣きながら土下座されて、
「この人はこんなに私の事を愛していたんだ」と前彼の事を再認識したみたいですよ。
そういう女性って少なからずいますよね。
だからストーカーする男が後を経たないんだと思いますが。。
496: :2017/10/07(土) 22:41:22.38 ID:
だから何だよww
自分に賛同されないから今度は彼女を貶めて来たのも草

だいたいそんな元喪でストーカーに心預けるような4つも年下の女しか彼女に出来ないんだからもう黙ってろよ
498: :2017/10/07(土) 22:53:47.22 ID:
>>496
478だけど、そんなに感情的になるなってw

9ヶ月前に別れる段階では、前彼の事は完全に冷めていたのに、
別れてから、前彼のストーカー行為を受けて
「前彼は、こんなに私の事を愛していたんだ」と再認識しちゃったという、
俺自身も聞いた事がないややこしい話なので、2ちゃんに相談した訳です。

いや、面倒くさいよ、本当に面倒くさい。
でもストーカー野郎に負けると、また日本にストーカー野郎が増えるような気がして
後に引けなくなっているのは事実です。
女ってのは、前彼にストーカーされるとうれしいんだね。。
500: :2017/10/07(土) 23:00:42.46 ID:
>>498
だいたいそんな元喪でストーカーに心預けるような4つも年下の女しか彼女に出来ないんだからもう黙ってろよ
502: :2017/10/07(土) 23:05:35.70 ID:
>>498
ストーカーされると嬉しいというか常に複数男がいないとダメな女なんだよ
そういう人は男の嫉妬心やら庇護欲を煽って男を惹きつけるの上手いし
あなたも彼女の心理を的確に分析してる割には彼女の術中に見事ハマってる気がするけど
(男は男性トラブルに巻き込まれる女を守ってやらなきゃ!とか思いがちだからね
その女自身に問題がある場合は頑張ってもどうにもならないのに)
好きだからあえてやってるってことなら面倒くさくても彼女に付き合って振り回されてあげなよ
それはそれで一つの愛情表現だと思うし
508: :2017/10/07(土) 23:24:15.43 ID:
>>502
478です。
そう、複数男がいるのが「私はモテる」と思い込んで嬉しいみたい。
面倒くさい女だね。

学生時代なら「やってれるか、このバカ女め」と怒って別れる所だけど
28にもなったので、少し大人の対応をしなきゃいけないかな、と思って
悩んでいるんです。やはり、もう少し様子見でしょうね。
別れるのはいつでも出来ますから
503: :2017/10/07(土) 23:14:23.40 ID:
された側がそれによって幸せを感じ相手への情を深めているなら、それはストーカー行為ではない
現実にはストーカー野郎なんか存在してない
彼女に求愛した男と、二股が好きな女と、とんちんかんな彼氏
なにもややこしくない、よくある話
504: :2017/10/07(土) 23:14:46.82 ID:
モテない女の元彼に負けるのってどんな気持ちなのかな?
505: :2017/10/07(土) 23:15:47.44 ID:
前彼と別れた理由は何なの
普通なら迷惑だから嫌がるところを喜んでる女もおかしいが
そんな女を捨てない男もおかしい
509: :2017/10/07(土) 23:26:28.56 ID:
>>505
たぶん、構ってくれないとか愛情表現が足りないとかだと思う
それなら、しつこく復縁を迫られて喜ぶという一見おかしな心理も納得できる
10代でモテなかった人は、異性への執着心が異常に強い
あれもこれもと欲張るから、彼氏キープしつつ元彼も離したくないというあさましい事態になってるんだよ
510: :2017/10/07(土) 23:29:52.28 ID:
>>505
元彼の暴言が凄かったみたいですね。
彼氏にいつも怒鳴られて怖くて困っていると、相談を持ちかけられた。
512: :2017/10/07(土) 23:38:49.19 ID:
なんだこいつ
どんなに変なことをする彼女でもこんな場所で悪く言ったりとかないわ
「自分に魅力がないから悪い」ってどうして言えないのか
性格悪すぎて引く
514: :2017/10/07(土) 23:44:14.55 ID:
>>510

日常的に怒鳴られて怖かったなら、別れた後つきまとわれたら更に恐怖を感じるはず
それを喜んで信頼を深め相談相手にするなんて、メンヘラなのでは
513: :2017/10/07(土) 23:39:40.00 ID:
>>510
とりあえず
相談女に引っかかった自分を顧みたら?
517: :2017/10/07(土) 23:51:17.51 ID:
>>513
ちょっと天然の可愛い子が、暴言彼氏に怯えているなんて相談されたら、
健康な男なら引っ掛かるって。彼女いなかったし、クリスマス前だったし。
「○○さんみたいに優しい人が彼氏だったらいいのに」と言われて
一撃でノックアウト、「男なんてチョロイ」と思っているだろうな。
521: :2017/10/08(日) 00:04:27.23 ID:
>>517
モテない奴の言い訳は見苦しいのぉw
要するに彼女いないから彼女に相談された時に「これは行ける!」と飛び付いちゃった訳だろ?

異性に飢えていなければ「暴言彼氏」なんてキーワードが出た時点で面倒事に巻き込まれたくないから距離を置く
相談に乗ったとしても付き合おうとはなかなかならないからなww
515: :2017/10/07(土) 23:44:43.13 ID:
こいつ自体経験値が低すぎてやっと出来た彼女が元カレに惹かれてるのが許せないんだろう
プライドだけ高いからそうなる
516: :2017/10/07(土) 23:49:47.41 ID:
ほんと経験値低そう、28でこれだもんね
まともな人間を探して付き合う時期だよ
519: :2017/10/07(土) 23:54:11.94 ID:
チェリ男が初めての彼女に固執しているようにしか見えない
彼女には「今まで何人かと付き合ってきた」とか言ってるけど
チェリ男と見透かされて馬鹿にされている可能性すらある
511: :2017/10/07(土) 23:31:07.04 ID:
>>508
書き込みを見る限りあなたも面倒くさそうな性格してるねw
そこまで言い切ってるのに別れないのが理解できないわ。今別れたらストーカー()に負けたみたいで悔しいから「とりあえず様子見ですね」と強がってるようにしか見えなくて見苦しいよ?

彼女も相談者も種類は違えど2人とも面倒くさい人間である意味お似合いかもねw
もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 498
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1506638818/


st



000:当サイトの人気記事:2017/10/10(火)00:00:00 ID:UWAKICH
不倫の末の略奪婚ですが、彼の家庭は円満離婚でした。しかし、最近になって旦那に慰謝料請求がきました。奥も離婚前に不倫してたのに....

会社の飲み会と嘘付いて部下の女性と二人飲みに行ったのが嫁にバレて離婚すると言われた。更に「結婚してから今まで3年分の行為レスの慰謝料も請求する」と…

結婚4年目小梨、夫が浮気しているかも。私は共働き・義親同居のストレスでレス2年… しかも私は潔癖症なので夜の営みが好きではありません。もう離婚ですかね?

娘が産まれてから主人が私を女として扱ってくれません。夜も私から迫っても拒否られました…子ども産んだら27歳でも女を捨てなきゃいけないのですかね…

旦那は淡白なのか、私が誘って渋々行為する程度… 何も言わないとずっとレスのままです。旦那の無神経な発言でもう嫌になりました。外注してもいいですよね?

今晩、離婚することにしたよ。俺より嫁の収入が多いのでガムシャラに働いたら妻は寂しくてキレた。家を買って来週引っ越し予定だけど…どうでもよくなった

オカンは俺が小学生の時からずっと浮気してる。浮気が原因でオトンとオカンが携帯の奪い合いの喧嘩してオカン自分でへし折ってたわ…俺はグレて高校中退したよ

プリだけど既彼が話していた夫婦関係とは正反対で円満もいいところ。不倫同棲してたけど既婚男性の言葉も行動も信じちゃいけないってわかった…全部終わらせる

私は精神病を患っていて好きでもない人と付き合いデートしキスや行為をしてきました。今彼とは同棲中で恋愛ごっこですが、もし結婚したら一生演技を続けます

不倫してる彼の携帯カメラロール見たら…奥さんと花見行った写真あった。奥さん私より一回り以上おばさんなのに顔引っ付けて写真撮ってて吐き気した

【前編】12年間、妻実家公認の不倫&2人托卵。本当の夫と思っているのは間男、自分はスペアと格付けされていた。知らずに一妻多夫生活だった。

婚約者の元カノが合鍵のコピーを作っていて、勝手に彼の家に上がっていて私と鉢合わせ「このアバズレがぁ~」って言われ修羅場に。元カノは障害の現行犯で逮捕されて…

俺は口が上手く複数の浮気相手が居る常習者。真面目な鬼女さんを口説いて職場W不倫で1年半…俺の浮気がバレて鬼女さんから「もう私にかまわないでください」と…

6年間鬼プリやってたけどこの度卒業しました。本当にどうかしていた、自分が恥ずかしい。もう絶対しない、神様に誓って.....

不倫彼が離婚成立、略奪成功。そんな浮かれた気分のまま最後と思っていた合コンでイケメンでシャイで優しい独身彼と出会ってプロポーズされた。やった~神様ありがとう!

犬を飼い始めて夜の散歩が寒いので旦那にニット帽が欲しいと言ったら…私の頬をペチペチ叩いて「オシャレして夜道歩いて誰か誘ってるんですかぁ?」って言われた

嫁に「ハッキリ言って、旦那とか恋人とか思えないし、お手伝いさん程度にしか思えない」と言われてしまい...嫁はツイキャスやその友達との通話ばかりしてる

既男だけど独女だと思い好きになって崩壊したら子蟻既女だと言われた。なんでウソをついたのか意味不明です。既女だとわかっていれば違う道もあったのに…

【2/3】嫁が友達の結婚式に行くと言っていたが不倫旅行に行っていた。俺は友人に相談して調べてもらったら…嫁はとんでもない犯罪行為を犯していた

W不倫している既彼が「持ち合わせがなくてホテル代を出して欲しい」と言われて断った。既彼の事情は分かるけど女がホテル代を出すとかあり得ない






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする