1: :2011/12/17 22:36 ID:
今年の初めごろ妹が結婚しました。
数ヵ月後には子供を授かったことも分かり、順風満帆のはずでした。
しかし、妹は8月ごろ私に、「実は元彼の子かも…」と打ち明けてきました。

元彼に呼び出された妹は,酒を飲まされて半ば強引にさせられたようです。
妹は夫に話していないらしく,私もそのことを誰にも話さずに来ました。

 

この時間のおすすめ記事
彼に好きだけど別れようと言われた。彼では私を大切に幸せにできないから別れようだそうです。 どういうこと?

結婚6年目の30歳子ども2人の夫婦です。夫が職場の女性に恋して告白していた。怪しいと思い携帯見て発覚。私も仲良い男性もいるし離婚までの問題ではないと思うのですが

当方43男。子連れの嫁と結婚して19年…子どもに情が湧いて結婚したが子どもが独立した。元々嫁には愛情ないしATMはもうイヤだ。離婚しようと思う

結婚15年。36歳夫婦ですが旦那が仕事帰りにパチ屋へ寄ってくる。私はご飯用意して待ってるのに連絡してこない。何で連絡の一つも寄こせないの?連絡くれれば待ってないのに

俺34歳で初めて彼女が出来たけど「実は職場の上司と不倫してて、すぐには別れられないけど必ず別れる...



そして先日無事出産したのですが,まだ血液型が分かりません。
検査は1ヵ月検診らしいです。
血液型次第ではすぐにばれてしまいます。

私としては呼び出しに応じた妹も悪いと思うので,相応の苦しみを味わうのは当然だと思いますが、
問題はうちの家族のほうです。
当然慰謝料などの話も出てくるでしょう。
この際妹のほうは自分で何とかしてもらうとして、家族を守る方法を教えてください。
後で後悔したくはありません。
今出来る限りの手を打ちたいと思います。



2:2011/12/17 22:38 ID:
2げと?

ネタじゃないなら厳しいね・・・。
3: :2011/12/17 22:41 ID:
家族を守るとは?
>>1さんはどうしたいと思ってる、またはどうなるべきだと思ってますか?
5: :2011/12/17 22:42 ID:
ネタであれば良かったのですが…残念ながら実話です。
7: :2011/12/17 22:55 ID:
今の時点での私の望みは,多少姑息なことをしてもとりあえず、私の親が
「あんな子を育てた親」として相手方や近所に一方的に攻められるということは避けたいです。
そのためには妹が被害者
であるという状況設定が必要だと思います。
妹本人のためではなく、家族のために妹の立場を守りたいのです。

しかし、少なくとも子供に罪は無いので,将来的に「生
まれてくるんじゃなかった」と思わせるような状況にはなって欲しくないと思っています。でもこれは妹夫婦次第な
ので何とも出来ませんね。
9: :2011/12/17 23:07 ID:
>>1
もうちょっと早く相談するべきでしたね。
時間がたってしまっているので、妹さんを被害者に仕立てるのは
公には難しいでしょう。
とりあえず、血液検査なりDNA鑑定なりして事実を把握すること。
そして、クロだった場合は、潔く事実を認め謝罪するしかないのでは?

慰謝料に関しては、元彼にほうにも相応の負担をしてもらうよう
根回しをして、「そういう娘を育んだ家庭」というそしりは、事実で
ある以上受けざるを得ないと思います。
10: :2011/12/17 23:28 ID:
>>9
やはりそうですか。ありがとうございました。
とりあえずクロだった場合、私は知らなかったことにするつもりです。
妹が何を言おうと「聞いてない」の一点張り。そうしないと相手方から、
「あなた方は知ってて隠していたのでは」と、要らぬ問題が出てくると思うので。

その上で、今出来ることはありませんか?
謝罪するのにしても少しでも不利な項を排したいので。
でも知ってるはずの無い人が根回ししてたのがばれるのは良くないのであまり目立つことは出来ませんが。
教えて君で申し訳ありません。状況が状況なので…お願いします。
11: :2011/12/17 23:37 ID:
>>10
妹さんに、元彼と直接交渉させることはできませんか?
それも、あなたなり、家族の人が同席して。
少なくとも、それで慰謝料の問題はクリアできるかと思います。
それから、嫌な手段になりますが、妹のご主人の身辺調査で
疑わしい行動があれば、それををつかんで相さいするぐらいでしょうか。

最悪、妹さんを表向き勘当してしまうしかないかもしれません。
14: :2011/12/17 23:59 ID:
>>11
慰謝料の件はそのようにしようと思います。
その他のことは…なるほど、お互い様にしてしまう訳ですか。
旦那さんはそんな人には見えないので難しいかもしれませんが、方法を探ってみます。
12: :2011/12/17 23:40 ID:
>>1 さんの言うこともわかるんだけど。
妹さんも悪いんだとわかっているなら、相手方のことも考えないといけませんよね。
確かに誘った元彼さんが悪いのかもしれませんが、元彼さんの立場からすれば 妊娠がわかったときにそういうことを妹さんがちゃんと伝えていればそれなりの選択肢が元彼さんにもあったわけです。

そうなると、今まで黙っていた妹さん(苦しかったのもわかりますが)に対して
そういう選択肢(選ぶ権利)を奪ったという元彼さん側の見解も出てくるわけです。

どっちにしろ、法的にどうこうというのは難しいかと思います。

旦那さんの遺伝子であることを祈るばかりな状況ではありますが、もし元彼さんの遺伝子だった場合は、元彼さんを>>1 さんの家に呼ぶ、或いは出向くなりして
ちゃんとした話し合いの場を設けることしかないと思います。
14: :2011/12/17 23:59 ID:
>>12
おっしゃるとおりです。
元彼の立場からしてみればその通りですね。
考えたことがありませんでした。
旦那さんには黙っておいて、元彼と相談するという選択肢を選ばなかったということで、被害者としての立場はますます危うくなりますね。
的確なご指摘
ありがとうございます。


妹はパニックになりやすい性格なので、もしクロと出たら何を起こすか分からないのも心配です。
私の家族は考え方が古い人が多いので、妹一人の問題で家庭が崩壊する危険すら感じます。
とりあえず分かるまでは静かにしておいて、もしそうなってしまった場合は場を落ち着かせて
きちんとした話し
合いの場を設けることにします。その先はどうなるか分かりませんね。
13: :2011/12/17 23:43 ID:
>>10
さらに、これは演技力が必要になるので、万人向けではありませんが、 8さんがおっしゃっている状況を作るために、本当に強制行為されたことにしてしまうというのも考えられます。
「ご主人を愛するがゆえに言い出せなかった」という設定をして
相手が誰かわからないし、訴えることもできないけど、子供に罪はないから……と説得する。

まあ、その場合、根本的な解決ではないので、妹さんは一生
良心の呵責に耐えなければならないでしょうが。
15: :2011/12/18 00:04 ID:
>>13
その方法も考えられますね。私だけで演技するなら可能かもしれませんが、 妹の性格を考えると演じきれずに力尽きるかもしれませんが。
でも案のひとつとして考えさせてもらいます。ありがとうございます。
17: :2011/12/18 00:21 ID:
あなた達馬鹿じゃないの・・・・・
今更誰の子なのか鑑定したり事実関係調べたりした何になる
もう産まれてきたんだから育てるしかないんだし強制行為だのなんやかんや慰謝料11111
産まれた子がそんなこと知ったらどうするのよ・・・・
ばかばかばかばか・・・・
本当に頭悪い人達がいたものね 
18: :2011/12/18 00:24 ID:
>>17
頭が悪いのは100も承知だが、1の立場にたてば、そうやって
お気楽な批判もできないだろう。
生まれた子供のためにも事実は事実として受けとめて
おくべきだってのがなんでわからないのかねぇ?
20: :2011/12/18 09:46 ID:
隠していくのはよくない。今のうちの旦那にうちあけそれで
その旦那の人間性をはかるほうがいい。あとあとになって発覚して別れることになったら子どもがかわいそうだ。場合によっては虐○に向かう可能性もある

あと、単純に強制行為だというのはやめとけ。問題が深刻化する
準強制行為罪にあてはまることは言うべきだが
21: :2011/12/18 10:04 ID:
18さんと1さん
今の段階ではまだ誰の子か判明してないんでしょ
それなのに騒ぎ立てるのも馬鹿というかあさはかというか・・・・・
何にしろ妹の問題を餌食にして悲劇のヒロインぶるのやめて妹の子にはちがわないいんだからあなたの姪としてかわいがることを
考えた方が賢いと思います
お・ば・さ・ん・    
22: :2011/12/18 10:09 ID:
追伸・・・
生後一カ月で血液調べても違う可能性が高いです
三カ月以上がいいですよ
また判定も市民病院だと格安のなで興信所使わない方がいいですよ・・・
32: :2011/12/18 15:57 ID:
7月に公立病院(かなり大きい)で出産しましたが、
血液型調べてくれませんでした。
22さんの言うように生後すぐでは確定できない場合があると
聞きました。
だから、聞かされていた血液型をずーっと信じていた人が
成人後に何かの検査で別の血液型と知ってびっくり、
とかいう話があるのかな。

それにしても1さんの妹さんの心中を考えるとつらいですね。
責められる部分もあるにしても、子どもは毎日育っているんだしね。
私は血液型がわかるまではだんなさんには言わない方がいいと思う。
結果だんなさんの子どもだとしても、受け入れられなくなるかもしれない。
23: :2011/12/18 10:44 ID:
世間体ばっかり考えて 人間味のない姉やな
そら パニック障害も出るで
こんな家族から離れて 
旦那と遠くで子供と3人で暮らしぃや
妹の不倫で…

09


000:当サイトの人気記事:2017/10/11(水) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
元カレの話する彼女ってどう思う?元カレからこんなライン来たとか言って来るけど何がしたいのかね??

私は元患者ですが既婚の男性医師に恋をしてしまいどうにか連絡を取って会いたいのですが、どうしたら先生と深い関係になれますか?

旦那に浮気されて…「離婚は嫌だ」と旦那が言うので『離婚した場合の慰謝料を払ってよ』と言ったら旦那即決して300万くらい貰えそうwww

彼氏が職場の出入り業者の女を「可愛い!可愛い!」と10回以上連呼するし、彼友の彼女を「綺麗だ!結婚したい!」とか言うし…私はなんなのよw

我が家の子達は男男女の順の3兄妹。「お願い…。私を子ども達のママにさせて下さい。」と義兄嫁が泣き縋る。あげる訳ないでしょ!マジでウザい

「日本のシングルマザー環境、先進国で最悪」米メディアが問題視する

彼に好きだけど別れようと言われた。彼では私を大切に幸せにできないから別れようだそうです。 どういうこと?

彼女は俺と不倫中に離婚した。でも俺はすぐに結婚する勇気がなくてグダグダしてたらフラれたw ロミオメール何通出しても『無理』友達の間ではネタ...

婚活パーティーで彼女からの猛プッシュで付き合ったけど…俺「将来一緒に暮らしたいね~」彼女「私は実家から出たくない」俺「」

25歳で結婚27歳で離婚。モラハラで金に汚い最低男でした。複数いた不倫相手も調べ上げ離婚。制裁はなし。しかし本当の復讐は私が秘密にしてる旦那...

「好きだけど親が俺との結婚に反対で未来がないから別れよう」と言われて別れた。駆け落ちぐらいの気持ちはあったんだけどな....彼女は実家住まいのお嬢様だったしね

夫が子ども手当を黙って使い込んでいた。問い詰めると「金が足りない」と逆ギレして「パチンコや飲み代に使った」と言い反省していていない

俺フリーターだけど彼女が「結婚するために正社員に就職してよ!」「ハロワ行った?」「私は専業主婦するから!」としつこく言ってくるwww

結婚6年目の30歳子ども2人の夫婦です。夫が職場の女性に恋して告白していた。怪しいと思い携帯見て発覚。私も仲良い男性もいるし離婚までの問題ではないと思うのですが

息子を捨てて離婚。元夫から再婚するので引き取ってくれと連絡があった。何年も会ってないし私も再婚してる。私からも元夫からも捨てられる息子を想うと心がざわつく

結婚する前から妻の後輩と浮気していた。結婚後に妻も不倫して俺にもバレたけど離婚せず子どもが出来た。本当は浮気相手が本命だったのに7年目にフラれたよ

私の不倫彼はバツイチで今の奥さんとは「子どもの為に結婚した」「女として見れない」と言ってる…これって不倫の常套句だよね…

俺「ただいま~」嫁「お前 いらん」「!?」 俺32歳で嫁31歳。息子3歳で障害がある。突然言われたんだが心当たりが全然ないんだ。浮気もしてないし口も聞いてもらえない

付き合って4年目。浮気相手から本命になった。意識高い系でモテるので今も浮気してる。私が会いに行って一緒に居る時は寝てばかりだけど、私本命だしね

付き合って4年も経つ彼女に「可愛いって言ってくれない」が理由で別れを切り出された。確かに『豚』とか言って貶したが、普通30の女性に可愛いなんて言わないでしょ





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする