148: :2012/06/23(土) 17:02:32.71 ID:
隣の家の嫁と結婚したかった。

自営業やってるんだけど、俺嫁は手伝う気がないのか
家でゴロゴロしてる。
同居を拒まれたから、せめてと思い、二世帯住宅にした。
そしたら俺親が忙しいのを良いことに全然仕事しない。

隣ん家の嫁は仕事してるし、向こうも自営業なんだけど
俺んちの畑から隣の畑が見える。
見るといつも、隣の旦那と嫁で仲良さそうに畑耕してる。

何回か会って、隣嫁と話した事あるけど
気が強くて俺好みだった。
まじで交換したい。


 

この時間のおすすめ記事
彼氏と遊ぶ約束してたのに昨日から返事がない…事故?病気?付き合い始めたばかりだから心配です。家まで...

旦那にLINEを見られて浮気がバレた。子どもが3人とも社会人になるまで離婚はしないと言われ…今後は旦那が浮気しても怒らないと約束されました

彼氏が職場の出入り業者の女を「可愛い!可愛い!」と10回以上連呼するし、彼友の彼女を「綺麗だ!結婚したい!」とか言うし…私はなんなのよw

俺が擬似恋愛で相手してる年上の鬼女BBAは不倫歴ありで軽い女なんだよ。客観視したらただのゴミ女なんだよな…まぁ二股してるから遊びなんだけど

付き合って4年も経つ彼女に「可愛いって言ってくれない」が理由で別れを切り出された。確かに『豚』とか言って貶したが、普通30の女性に可愛いなんて言わないでしょ



149: :2012/06/23(土) 17:14:18.71 ID:
交換すればいいのに。簡単な話。
150: :2012/06/23(土) 17:21:57.11 ID:
>>148
隣の旦那よりいい男なの?
152: :2012/06/23(土) 17:44:01.93 ID:
俺嫁
結婚を機に東京から嫁にきた。
田舎暮らしが肌に合わないとか今さらな事をいって
近所付き合いもおろか、俺親を拒否る。
仕事もしないし、家事も適当。
暇あればネットしてる。

隣嫁
家事も仕事もフルでこなしてる。
農業の集まりとかになると必ずきてお酌とかする。
容姿はまぁまぁだけど、性格が良い。
酒も強くて頼もしい。

嫁に来て一年位しかたってないのに
隣嫁は農耕用のトラクターの免許とかとって
毎日畑耕してる。
羨ましすぎる

と、言うような事をふまえて、飲み会の時に
お前みたいな嫁が欲しかった!と隣嫁に言ったら
お前みたいな男の嫁になんかなりたくないわ!と言われた。
その気の強さがたまらない。
153: :2012/06/23(土) 17:51:32.51 ID:
答は出たね。
つまり、お前みたいな男の嫁になんかなりたくないわ!
これが全て。

何が言いたいかというと、お前は誰と結婚してもその程度の度量の男って話。
ようは器が小さいんだろう。
人のモチベーションや士気を上げるのにどうしたらいいかという事すら分かってない。
農業やってる家の長男?だか何だかよく分からないけど、ろくに社会も出たとこがなく、 稼業を継いで世の中の事すら分かってない。
つまり、世間知らずでマネージメントのセンスの欠片すらない。
そういう人間が上に立って人を動かそうというのが100万年早いという簡単な話。
155: :2012/06/23(土) 17:55:09.29 ID:
>>153
最後の方のマネージメントがどうたらはよくわかんないんだけど
それを言うなら隣旦那も長男だぞ?
社会に出たことがないなら、あっちもそうだろ?
俺は社会に出た事は確かにない。
けど、社会に出た奴が必ず偉いのか?
154: :2012/06/23(土) 17:53:41.67 ID:
うちの近所には奥より胸のデカイ奥さんが多数居る
ちょっと失敗した
156: :2012/06/23(土) 17:55:53.07 ID:
>>154
そう、容姿はまあまあだが
隣嫁は胸がデカイ。
それもウラヤマシイ。
157: :2012/06/23(土) 17:57:48.81 ID:
>>155
お前はセンスの欠片もないけど、お隣の旦那はセンスがあるんだろう。
同じバカ息子だとしても人それぞれだろうと思うよ。
能力も同じという事はあり得ない。
158: :2012/06/23(土) 17:58:53.18 ID:
>>157
嫁を貰うのにセンスがいるのか?
お前、毒だろ。
159: :2012/06/23(土) 18:00:59.07 ID:
ちなみに社会に出た事がない奴が社会に出て荒波に揉まれるとうい意味は一生理解出来ないと思うよ。
そもそも、一企業で勤めるという事は非常に能力を伸ばすきっかけになるわけだよ。親と一緒に働いてるだけでは自分の能力を伸ばすなんて事はできないわけ。
親の言うとおりの伝統を守ってるのがせいぜい。
だいたい農業でも大きい事をする人は社会に出てしばらくして稼業を
継いでるような人材だよ。
お前には大した仕事は出来ない。それが世の常だ。
勉強不足なんだよ。
160: :2012/06/23(土) 18:03:21.55 ID:
>>159
待て待て。
いつ仕事の話になったんだ?
どう読み返しても、嫁の話なんだが
いつ仕事ができないとかの話になったんだ?
文章も読めないお前の方がセンスねーよ。
161: :2012/06/23(土) 18:09:31.40 ID:
>>160
私ちなみに鬼女だから。
お前はそもそも嫁にまともに働いて欲しいと願ってるわけだ。
そんな単純な事もコントロールできていない。
つまり、それはお前が一度も社会で人の上に立った事がないから、下々を教育するという事が出来ないわけ。
妻をコントロールして、上手く仕事をやってもらう方法すら知らないわけだよ。

仕事の話だけではなんだよ。
世の中の賢い旦那というのは社会で出世していて、
妻の仕事へのやる気を出させる方法も知ってるわけ。
どうすれば人は成長するか、教育できるか。 
覇気はどうやったら出せるか。
お前は一から何も分かってない。
妻も夫も共に成長するものであって、お互いのやる気を出させるのはお互いの度量にかかってるという単純な話。

あと、質問だけど、嫁は結婚前はどんな仕事してたの?
164: :2012/06/23(土) 18:18:07.34 ID:
>>161
結婚前?
普通に派遣会社に勤めてた。
162: :2012/06/23(土) 18:12:37.20 ID:
出世してる男は家庭でも上手くいってるというのはまんざら嘘じゃないんだよ。
なぜなら、仕事が出来る男というのは知識や経験が豊富なだけではなく、人間関係や色んな事に精通してるから。
はっきり言って出来る男は誰からも尊敬される。もちろん妬まれるのはつきものだけど。
そんな尊敬できるような旦那の役に立ちたいと思うのが妻というもの。
165: :2012/06/23(土) 18:19:44.46 ID:
>>162
なるほどな。
隣旦那はどうなんだろうな?
昔から知ってるけど、引っ込み思案で大人しい奴だったかな。
それが真逆の性格の嫁連れてきたから、皆でびっくりしてたわ。
167: :2012/06/23(土) 18:26:48.52 ID:
>>165
出来る男は出来る女しか選ばない。これは世の常なんだよ。
今の若い女性は専業主婦になりたい願望が強いらしいけど、専業主婦が許される環境だとしても出来る女性はフルに家庭内で活躍する。
賢い男がバカな女は選べないわけだよ。
バカな女とは話すら合わないわけ。
楽だけしたいような女とは今の若者は賢くなくとも、経済的な理由で結婚すらしない傾向にある。

これが都会の現状。 
例え農業であっても、普通は農業へ嫁ぐという事は大変な事だと思うわけ。
慣れない田畑の仕事が大変だろうと想像するわけ。
だから、一般論としては嫁不足が深刻化してるんだろうと想像できるんだよ。
お宅の嫁、何を考えて嫁にいったのか理解不能な上に旦那へのサポートがゼロという時点で
嫁の社会性と能力不足を感じる。 
つまり、馬鹿な嫁をもらった馬鹿な旦那という感じがしてしまう。
168: :2012/06/23(土) 18:34:31.47 ID:
結論としましては、お互い様という事だろうと思う。
歯止めとしてはお互いが成長するしかないという事に尽きる。
お互いの悪い所だけを攻め合う前にお互いが仕事に生きがいを見つけ、お互い成長し、お互いに同じ夢を持つ方向に向かうしかない。

農業からではなく、日々の生活からお互いで何かを成し遂げる事の楽しさを覚える事に
より、お互い歩み寄れるようになるような気がする。
まず、家庭内で一緒に何か成し遂げ達成感というのを一緒に感じてみてはどうだろうか?
そこから応用がきくような気がするけど。
169: :2012/06/23(土) 18:44:07.68 ID:
所詮、夫婦とは似たもの同士なんだよ。
自分には全く非がなく、無能な女性を選ぶなんて
事は考えられないわけだよ。出来る男は必ず出来る女を選んでるものなんだよ。
170: :2012/06/23(土) 20:19:40.37 ID:
>>160
そもそも自分で嫁を選んだクセに、その嫁が手伝いはおろか自分の親を拒否しているのも解決できず、あげくは「隣の家の嫁が欲しい」。
これ、どう見ても普通の社会人として通用する理屈だとは思えない。
形は違えど、お前は嫁のATM。
きっと嫁は鬼女スレで「ほんとは田舎暮らしなんかしたくないけど、旦那は金持っているから仕方なく一緒にいる。だけど金なくなったら親の面倒見ロト言われたらサッサと出て行く。そのために子供も作っていないし」とか発言してそう。
171: :2012/06/23(土) 20:21:41.62 ID:
たぶん金は持ってない。金持ってるなら、嫁は尊敬してサポートを必タヒでするはず。
ウダツの上がらない旦那のサポートは尊敬もしてないから出来ないという結論だと思う。
ATMとなり得る人はそれなりの旦那。
172: :2012/06/23(土) 20:27:40.70 ID:
いや、ATMになるようなのは、金持っていてもそれなり未満だと思うぞ
173: :2012/06/23(土) 20:43:29.15 ID:
所謂鬼女のATMの表現はどうかと思うけど、専業主婦ならATMだと誰もが思ってるでしょう。
その中でもランクはあると想像するよ。
186: :2012/06/24(日) 07:46:36.96 ID:
パートなんか出したら他におとこ作るかもよこの手の女は
つか働きたくないから結婚したってたいぷだね
だんなを男というよりも金としかみてないだろね
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ272

cfdcc50d3ff6502881247f4c6030649a_t


000:当サイトの人気記事:2017/10/14(土) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
結婚6年目の30歳子ども2人の夫婦です。夫が職場の女性に恋して告白していた。怪しいと思い携帯見て発覚。私も仲良い男性もいるし離婚までの問題ではないと思うのですが

付き合って4年も経つ彼女に「可愛いって言ってくれない」が理由で別れを切り出された。確かに『豚』とか言って貶したが、普通30の女性に可愛いなんて言わないでしょ

彼に好きだけど別れようと言われた。彼では私を大切に幸せにできないから別れようだそうです。 どういうこと?

私40歳鬼女、不倫相手は25歳毒男ですが彼に結婚とか子どもとか経験させてあげなきゃなぁと思い…放流してあげましたwww

不倫相手の独女にフラれた。俺と会えない休日には家で被害妄想を膨らませてモヤモヤしてたと…別に嫁とイチャイチャしてた訳じゃないんだけどねw

俺が好きな人が先月から同棲を始めた。ずっと前から結婚するって言ってたのに一年たっても結婚しないで...

両親が大喧嘩して母親が家出。父親は半狂乱で新聞やら家出捜索依頼して結構な事件だった。それから20数...

震災時、旦那は「子供なんかより親が大事!女なんかいらん!」と私と赤ん坊を置き去りにして車で逃げた...

子どもの夏休みで不倫彼と1ヵ月会えなかったら同じ社内の美人女を口説いてたwww 私は勝ち目ナシだか...

旦那と交際時から1番は前妻で2番は娘。変わらないから結婚は望まないでと言われたけど押し切って結婚⇒妊娠。結婚したら変わると思ったのに全然変わらなかった

「はい、お弁当」珍しく妻が作ってくれた!ワクワクしながらお弁当を開いたら…タッパーにご飯が一杯とお茶漬け一袋www

4年も付き合った彼氏を振ってお金持ちの新しい男性に乗り換えたんだけど自己中過ぎて別れた。やっぱり貧乏でも元彼と復縁したいと思います

夫が子ども手当を黙って使い込んでいた。問い詰めると「金が足りない」と逆ギレして「パチンコや飲み代に使った」と言い反省していていない

俺フリーターだけど彼女が「結婚するために正社員に就職してよ!」「ハロワ行った?」「私は専業主婦するから!」としつこく言ってくるwww

嫁は同じ会社の派遣社員でデキ婚。3歳の息子が俺に似てないと母親が疑い勝手に興信所で嫁を調べたら…托卵の可能性が出てきた。母親はDNA鑑定しろという

お互い27歳で結婚を前提に同棲を始めて1年。彼氏がプロポーズしてくれないので聞いたら流された。水面下で22歳の女と浮気しようとしてるのは掴んでる

20代の頃は彼女以外の経験人数を増やしたくて泣いてすがる彼女を捨てた。10年経っても忘れられず連絡しようか迷っている…連絡してもいいよね

6年間W不倫している彼の嫉妬が酷すぎて怖いレベルです。お互いに既婚なので家庭や仕事の事情があるのに「俺が中心だ!」くらいに言ってきます

彼氏に逆プロポーズしたら断られ…自分が大腸がんで手術して不安になったのか「子どもが欲しい。一人身のまま死にたくない、結婚しよう」と言い出したw





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする