326: :2017/10/15(日) 07:55:49.22 ID:
皆にききたい
男既婚へ部下女(既婚や彼氏もち)が恋心をいだくなんて、幻想なのだろうか?

○よく話しかけてくる→何も意識してないから。
○全く話しかけてこない→何も意識してないから。

などもあって、わからないんだ。
仲良くなってきた部下女に食事オーケーもらったのも、ただの社交辞令と考えるべきなのかな。それでも有り難いとかんがえるべきか?
   
  

この時間のおすすめ記事
「オタクは浮気をしないので結婚に向いている」「オタクは高学歴で安定した職に就いている人が多い」オタクが開設したオタクと腐女子専門の結婚相談所

アラサーの彼女から結婚したいと言われ…俺ははまだ考えてないと伝えた。彼女『私が別の人と結婚しても恋人同士は継続してくれる?』という意味不明なことを言われた

彼氏に元カレが酷い男でギャンブル狂いのDV男だったと話をしたら…彼氏の態度がおかしくなったので問い詰めたら「DV野郎のお下がりは嫌だ!」と言われました

旦那がゲームオタクなので寂しくて大学生と不倫しています。彼は「数十年後結婚しよう」と言ってくれてるので、どうしたらいいか。彼は幸せにしてくれると思いますが

嫁が妊娠2ヶ月目にして離婚の危機。僕が常識ないとか行動が伴わないとか言われ、嫁両親が同伴でMRIで脳検査をさせられた。俺はADHDかもしれない…誰か助けてくれ



327: :2017/10/15(日) 08:05:17.86 ID:
>>326
性格、立場、タイミング、その他いろいろの事情が関わるから一概に言える答えはないよ
あなたもそれは分かってるでしょ?
分かっててもそんな質問しちゃうのは余裕がないってことじゃない?

そういう時は焦ってしまいがちな気がするので、まずは落ち着いて食事楽しんでおいでよ
仲を深めながらじっくり探ってみたら?
328: :2017/10/15(日) 08:13:05.71 ID:
>>326
>皆にききたい

>男既婚へ部下女(既婚や彼氏もち)が恋心をいだくなんて、幻想なのだろうか?

ここ見てりゃわかるはず
幻想ではない
330: :2017/10/15(日) 08:49:56.82 ID:
>>326
既女部下ですが既男上司に恋をしています
最初は戸惑いから塩対応してしまいましたが、最近は余裕が出来て普通になりました
時々、上司にしか分からないやり方(仕事)で好きアピールしています
上司は多分、「憧れ」られてると思っているでしょうね
331: :2017/10/15(日) 09:13:47.85 ID:
>>326
お互い既婚子持ちだけど、私も上司に恋心抱いてますよ。
向こうから毎日話しかけてくれるからその時話せばいいかな、と思ってる。今日も休みなのに朝からたわいもないことでLINEくれた。
めっちゃ嬉しい。けど私がこんなに好きなこと気付いてないかも。
332: :2017/10/15(日) 09:27:33.67 ID:
>>331
あなわた
333: :2017/10/15(日) 09:54:50.88 ID:
>>331
崩壊してもいいくらい好き?
336: :2017/10/15(日) 13:01:18.31 ID:
>>333
前は崩壊したいって思ってた。けど始まってしまうと終わりがくるから今の関係を楽しみたいっていう気持ちに最近変わってきた。
337: :2017/10/15(日) 13:21:11.35 ID:
>>326
ここは数少ない既婚男性に恋心をいだいてる部下のたまり場だとわかって聞いてるのかな
はっきりいってこんな意味のない場所での問いはない
安心したいだけかw

ここの住人は社会でのレア中のレア
部下が上司に愛想よく振る舞い場合によっては媚びるのは仕事を円滑にすすめるため
その中で、恋心となってしまうのは人によるがストックホルム症候群的でもある
自分の媚びの正当化的な要素すらある

周りの男達と客観的に比較し人並みはずれた容姿や魅力が自分にあると認識しているならその限りではないかもしれない
自分の光るものが、あくまで自分の贔屓目なら、ほとんどのケースは単なる職場環境の円滑化のための好意と行為
343: :2017/10/15(日) 15:09:20.98 ID:
>>337
既上司が好きな既女です どちらも子蟻
仕事してて頼れるとか、男気があってカッコいいので好きになった
その後、後付けで外見も好きになった
あまり接点ない人にイケメンいるけど、外見だけで好きになることはないな
340: :2017/10/15(日) 14:23:13.05 ID:
>>337
でもそっから不倫ははじまるんだろ
338: :2017/10/15(日) 14:10:09.59 ID:
>>337
よくわかってらっしゃるようで。
あなたのおっしゃる
「円滑化の行為と好意」
と、「恋心」の違いを教えていただけませんか。

円滑化のためであったら、やったとしても、ここまで!というボーダーラインとなる、行為や行動例など聞きたいな。
341: :2017/10/15(日) 15:06:12.36 ID:
不倫がはじまるのはいかに素晴らしい相手かではなく基本、自分の内面の問題

今の環境で恵まれてない
何か刺激を求めている
自分がなくて欲しいと言われたら尻尾をふるほど淋しい

対象が自分がない、流されやすい、メンヘラなどの問題を抱えている場合は不倫に持ち込みやすい
まともな人間は既婚者と社内不倫しない
☆【好きかも!?】上司・部下が気になる☆131☆
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1507354026/




000:当サイトの人気記事:2017/10/18(水)00:00:00 ID:UWAKICH
40過ぎの毒男ですがスーパーでレジの女性に声を掛けられた…中学の同級生でした。学生時代の楽しい思い出もあるしスーパーに行ったら彼女のレジに並ぼうと思う

寝てる私のパジャマのズボンの中に手を入れて下着の上から大事な部分をガシッと掴まれてて激しく動かしてきたときに旦那をビンタしたら…

女性社員が倒れたら上司がセクハラした!私はオロオロしてしまったけど上司がすぐに「衣服を緩めないと!」と言って彼女の服を脱がし始めた。倒れた子は可愛い子だし。信じらんない

嫁に頭下げて夫婦の営みをさせてもらえてるけど…ものすごく嫌そうなリアクションされます。嫁に欲求がないから義務感満載でシラけるし嫁の全てが嫌になる

俺の可愛い嫁と13年間レスだった。嫁は「主人をたてる」タイプだったが突然嫁がハジけた...

彼女が妊娠したと言ってきた… エコーの写真見せられたが行為してから12日後なのにエコーに写るか? 彼女の携帯を持ってトイレに逃げ込みメールをみたら…

婚約者が俺のクレカでキャッシング&貯金持って逃亡。俺は3年前に浮気、今は女子高生とスカイプするくらい… 彼女が事故で慰謝料300万入ったのも俺半分権利あるよね

私が二股をかけてチビ男を振ったと訳の分からないことを黒子が言い出し駐車場で修羅場。その話を聞いた今彼が洗脳され発狂して修羅場… 犯人は。。。

父が単身赴任中、祖父が母親に襲いかかろうとした。母の抵抗する声を聞いて、中学生だった私は瞬間的に電気スタンドで祖父の後頭部をフルスイングして最後に一言。

婚約者が私のルームメイトと不倫。浮気相手に暴力を振るわれお腹の子を亡くしてしまった....婚約者とルームメイトの関係に気付かなかった自分。乾いた笑いが止まらなかった....

旦那の金庫の中から結婚前に作ってた通帳を発見。見たら9ケタ後半の残高発見。一生働く必要ないじゃん。半分貰って離婚したら一生安泰かなと思った私。

夫が好きだった女性が結婚した。結婚式に2人で参列したが幸せそうで綺麗だった。が、帰り道、夫は新郎に対して難癖を言い出した。夫は私の事好きじゃないんだなーって、悲しい

30過ぎの社交的な女性と仲良くなり俺を子分呼ばわりしてたけど楽しく遊んでたが、あからさまなお誘いを受けるようになり離れたら....

婚約指輪の会計の際「カードのポイントがつくからお前のカードで支払えばいいよ」と彼から言われて支払った。が、まだお金は貰ってないし両家顔合わせまでつけるなだって。どう思う?

同性愛者同士で友情婚したが1年で離婚した。生活費などは折半で完全財布別。いざ結婚したら恋人と泊まりに行ったりするのもいい顔しなかったし厄介だったよ



この記事が気に入ったら
いいね!してね

浮気ちゃんねるの最新情報をお届けします

Twitterで浮気ちゃんねるのフォローお願いします!



今週の人気記事はこちら