168: :2017/10/12(木) 21:13:37.22 ID:
ちょい聞きたいんだが家事分担ってどうしてる?
俺九時前にでて7時終わりの仕事
妻は同じくらいにでて、今は保育園の関係で2時終わりだけど帰宅は四時
子供三人6歳4歳3ヶ月
妻は朝五時半に起きて家事してるが時間がないといっている。

   
  
この時間のおすすめ記事
アホ旦那が独身と嘘ついて婚活アプリで出会った女性を騙して浮気していたw 女性に調べられて地雷してきて浮気発覚したwww

31歳の母ですが…1歳と年少の子どもがいるけど旦那か義母に子ども預けてW不倫してます。私ってクズな...

仲良くしてる友人夫婦の奥さんを旦那が狙ってた。奥さんはリア・ディゾンみたいな顔で美人で性格も良く憧れる存在。奥さんの事をそんな目で見てた...

私は父親も認めるおブス。そんな私がイケメンアラフォーと仲良くなりデートに誘われた。からかわれてると思い、ある人を雇って私の代わりに待ち合わせ場所に行ってもらった

喪女だけど崩壊済の40代彼氏に嫁や彼女がいるかを確かめる方法教えてください。修羅場にはなりたくないし慰謝料取られるのイヤなんです



6時に子供起こして半には朝食食べさせないと小学校に間に合わないといっている。
真ん中は近くの保育園だが下が同じところには入れないから今は俺が車で15分弱のところに送ってる。
妻は朝弁当作ったり洗濯掃除して身支度をすると言うのがギリギリだからといって俺を6時に起こしたがる。

正直こんな時間に起こされるのが嫌だ。
起きて朝食後布団に戻ると睨まれる。
朝は必ず布団畳んで子供は送ってるし、食べてる間は俺が子供達を見てるのに不満があるらしい。
休みの日は夕飯は俺がしてるし、たまに皿洗いもしている。
たまにもっとしてるやつ見るが現実そこまでやってるのか?会社の女性達のが正社員で自分が家事してるっぽいんだが…皆どうなのか知りたい。



169: :2017/10/12(木) 21:36:27.42 ID:
お前手のかかる年齢の子が3人もいて共働きで朝それだけしか家事してないの?
休みの日にたまに飯作るってことは平日は帰ってきてから何もしてないの?
嫁さんすげえ寛大だな
うちだったらとっくにブチ切れされてるわ
172: :2017/10/12(木) 23:15:47.84 ID:
>>169
時間がないならやるが家でるまでにやり終えるのに?
どれくらいの家事分担なんだ?
174: :2017/10/12(木) 23:43:31.56 ID:
>>168釣られてやんよ
下の子3ヶ月で奥さんが働いてるみたいだけど
産後に無理させすぎだろ、体もまだ本調子じゃない上に夜泣き対応もあって奥さんのほうがよっぽど寝たいわ
甘えてんじゃねーよカス
210: :2017/10/14(土) 13:59:18.96 ID:
>>174
パートなんだが産休がとれないらしく、生後大体50日たって働いてないと認可の保育園は追い出されてしまうんだ
今は申請中だけど繋ぎに無認可にいれている

働かないと同様に追い出される
妻の親も今時
そんなものと言っていたし妻も持病の薬多目に処方それてるから大丈夫とは言っていた
まあもう少し助けてほしいとは言われたから皿洗いとかしたり洗濯もかごにいれてベランダまで運ぶことはしている
働かせすぎなのか?でも正社員でこれ以上働いてる人もいっぱいいるから俺の負担が大き過ぎるように思うんだ
211: :2017/10/14(土) 14:09:43.43 ID:
>>210
てめえで選んだ女1人フォローできない低能男が気団名乗んなks
人と比べるなら貴様は世間の下から数えた方が早いくらいの出来損ないだぞ
213: :2017/10/14(土) 14:53:03.03 ID:
>>211
朝は子供の事は多少は見てるし保育園に送ってる
子供がごねたら俺が怒ってスムーズにできるようにしてるたまにでも皿洗いや洗濯の補助もしてる
帰ったら子供寝かしつけてるから余裕があれば自分で準備してる
これ以上やるとなると何をすればいいんだ?
212: :2017/10/14(土) 14:25:12.49 ID:
>>210
つかね、夫婦になったらIじゃなくてWeという考え方に切り替えんとすぐ夫婦関係おかしくなるよ。夫婦お互いが自分より相手優先で考えてバランスが取れるくらいにね。
自分が~とか自己主張しだすと相手が途端に悪く見えてくる。
215: :2017/10/14(土) 15:01:17.90 ID:
>>212
最初は衝突も多かったが最近は頼んできても自分で時間内に無駄なく出来るように手順を教えたらその通りにできてなくてもするようになったし喧嘩も減ったんだが

なのにおかしくなるか?
バランスなら俺が外で長く働いてるからこれくらいなもんだと思っていたんだけど違うのか
つまり皆朝か夜は皿洗いや洗濯を干すか畳むかをしてるってことか
疲れて帰ってくるのにやらせるって妻がわに罪悪感とかないのか…
嬉々としてやってるとしたら凄いなー
214: :2017/10/14(土) 15:00:03.18 ID:
>>213
簡単な話だ、妻を労ってやれ。余裕があるなら他に手伝ってやるのもアリだが、無理なら気遣った言葉を掛けてやれ。
相手も自分もそうだが感謝の気持ちほど相手の精神的負担を軽減するものはない。
218: :2017/10/14(土) 15:03:02.55 ID:
>>214
ありがとうはいっている。
弁当持たせてくれた時や皿洗いや料理中は抱き締めてキスしたり愛してると伝えたりほぼ毎日だ
216: :2017/10/14(土) 15:01:24.48 ID:
>>213
はあ?赤の他人に聞くことじゃないだろ
お前の家だろが
何か?俺が飯炊き風呂洗濯近所付き合い自治会子供会学校行事全部やれって言ったら
スレに命令されたからやります~ってか?
お前何なの?言われたことしかできないの?
頭の中楽して父親面することしか無いわけ?
どうしたら家の中に笑顔が増えるか考える脳ミソ無いのかよ?
219: :2017/10/14(土) 15:06:29.14 ID:
>>216
言われたらというより大体なんの家事をどれくらいやってるのかと思って聞いた
参考にしたかったんだ
会社の部署は独身か女性ばかりで
220: :2017/10/14(土) 15:08:57.80 ID:
>>218
だから、今の貴方の心理状態がまさにそう。
「俺は~してる」て自分の事を考えちゃってるでしょ。もちろん貴方だけの問題ではなくて妻側の心理状態もあると思う。

夫婦関係上手くいってる時は大抵が自分よりも妻(相方)の話が中心に進んでいくのが多いのよwただ話してる時は本人はその事に気付いてない場合が多い。
224: :2017/10/14(土) 15:13:05.44 ID:
>>220
妻の方が私はこんなにしてるって感じなんだが確かに俺もか…
俺が積極的にやれば妻もそうなっていくんだろうか?
225: :2017/10/14(土) 15:17:57.48 ID:
俺は父親がいないからわからないが妻の父親は平日はもっと何もしてない
朝も新聞とってないと怒ったりしないんだが…そこまで最低レベルなのか
226: :2017/10/14(土) 15:23:11.25 ID:
>>224
これは積極的にやる事自体が正しいという訳でもないんよね。結局は今の状態に精神的な余裕がないからそういう考えが双方に起きてたりするから。

自分なんかは家事やってる時は全く別の事考えて(趣味の事とか)気分的にリフレッシュしてるくらいw

多分、双方が頑張ってルナら、貴方達は互いに気が張ってる状態が続いてるんじゃないかなぁ。
230: :2017/10/14(土) 17:03:08.85 ID:
>>226
時短なのにやたら負担が夫よりなきもするが凄いな
そんな毎日息が詰まらないのか?
俺は一人になりたくて何も言わずフラフラしたことがある
大雪で帰るって連絡した後だったから妻が心配してあちこち電話して警察までいかれたから流石に反省したけど
今は年に数回趣味の釣りに行ってる。長男つれていったりはしてるがこれも趣味
だからだめなのか?
家族サービスはしてるつもりなんだがなってないのか
今日妻に聞いてみた方がいいんだろうな

あとDVとかしてないからな
229: :2017/10/14(土) 16:49:14.10 ID:
>>225
まあ参考までに
うちは保育園の子どもが2人で妻が正社員で時短勤務
朝は2人とも6時に起きて妻が身支度してる間に俺が全員分の朝食と弁当を作る
妻が子どもらと一緒に朝食食べてる間に俺が洗濯物干してゴミ捨てして出勤
夜は俺が帰ってくるまでに妻が洗濯物取り込んで夕食の支度をしてある
それを一緒に食べてから俺が子どもらを風呂に入れてその後妻が風呂に入って風呂掃除してる間に俺が食器洗いして次の日の朝食と弁当の下ごしらえしとく

休日は俺の方が起きるの早いから妻と子どもが寝てるうちにトイレ掃除して洗濯物干して朝食作っておく
午前中に2人で協力して掃除機かけたり水周りの掃除したりして午後から家族で一週間分の買出しに行く

自分の時間?
んなもんほとんどねえよ
それを承知で世帯持ったんだ
疲れることはあっても不満なぞない
230: :2017/10/14(土) 17:03:08.85 ID:
>>229
確かに余裕はない
部署変わって将来出世しやすいし昇給しやすいが今の給料下がってるから契約とらなきゃだし妻が見てるといっても泣けば起きるから寝不足だしな
確かに産後3ヶ月なってないんだよなぁ
自分の最低皿洗いと朝も子供に付いて皿洗いとか片付けはしよう
231: :2017/10/14(土) 17:16:58.14 ID:
「DVしてません」はしてるやつのテンプレ
DVが肉体的な暴力としか思ってない馬鹿
232: :2017/10/14(土) 17:36:11.22 ID:
いや、精神的なのもしてないから
無視とかもないそりゃ喧嘩したらお互い声もあらげるが一方的じゃない
ものに当たるのはないはずだし
233: :2017/10/14(土) 17:59:06.76 ID:
『はず』って自分コントロール出来てないの?
234: :2017/10/14(土) 18:20:51.59 ID:
自分が、自分が、ばっかで嫁が何が大変だと思ってるのか聞こうともしないw
240: :2017/10/14(土) 21:55:57.58 ID:
>>229
まだまだだなぁ
俺は夕食の支度もしてるよ
精進しな
241: :2017/10/14(土) 22:05:14.45 ID:
すげえな
俺なんか自分の食器を下げるのと
まとめられて玄関に置かれたゴミを出すくらいしかしてないわ
嫁は夜は俺より遅く寝て
朝は俺より早く起きて子ども達の世話して仕事行ってるわ
でも世帯収入の3分の2は俺が稼いでるから
嫁も文句は言わないよ
スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性113
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1507519326


8ae7f223784350c84405792d0d6d0fab_t


000:当サイトの人気記事:2017/10/18(水) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
彼氏が私の後輩と浮気して別れました。後輩はバージンまで捧げたらしいw 何も知らない後輩は私に元彼の相談をしてくるけど全部ぶちまけたい…

ある時から嫁が暗くなり怯えるようになりキャッシングで50万程使い込みが発覚。死にたいと言い出したので病院行ったら嫁は重度の鬱とADHDと診断された

俺の浮気がバレて彼女の友人から暴言はかれた。俺が100%悪いんだけど家族でもない関係ない彼女友人に何で色々言われなくちゃいけないんだ!イライラする!

お前らの中に医者いる? 医者は浮気率ものすごい高いと聞いたwww 看護師とか技師とか若い女だらけだし高給だしストレスすごいらしいな

【2/3】嫁が友達の結婚式に行くと言っていたが不倫旅行に行っていた。俺は友人に相談して調べてもらった...

ギャンブラー&浮気の夫と離婚して良かった!!パチカスで最低だったよ…不良債権手放した感じで安心したwwwww

嫁に浮気され再構築中。気持ちは落ち着いてきたけど、夫婦間にスキを作ってたから浮気されたんだなと思い当たる事もある....

W不倫している既彼が「持ち合わせがなくてホテル代を出して欲しい」と言われて断った。既彼の事情は分か...

不倫彼は離婚成立したばかり…家に遊びに来いと言われても元嫁と使用していたベッドやソファが置いてあるので行きたくないw 早く買い直してよ!

会社の飲み会で酔いつぶれて職場恋愛中の彼女と男先輩に送ってもらった…彼女は一緒に居てくれると思ったら先輩と帰った。先輩と彼女の浮気が心配だ

運動会の日のお父さんっていう状況に私が嫉妬しまくって泣いたら…彼が「もう娘とは会わない」だって。プリの私が娘に勝ったの?ほんとかなw

私は父親も認めるおブス。そんな私がイケメンアラフォーと仲良くなりデートに誘われた。からかわれてると思い、ある人を雇って私の代わりに待ち合わせ場所に行ってもらった

25歳の毒女ですが49歳の既男に告白して不倫関係になりました。私は彼と結婚したいと思っているのですが…彼は身体目的なのでしょうか?

48歳既男だけど不倫相手の42歳毒女が妊娠した。中絶する場合は費用と慰謝料150万請求すると言われ…嫁にバレる前になんとかしたいが金が無いw

【追記】夫と一緒に居たのに気付いたら浮気してた。夫と友人達と居酒屋で飲んでて気付いたらコンビニの駐車場にいた。記憶がないけど浮気してたみたい

会社の飲み会で酔いつぶれて職場恋愛中の彼女と男先輩に送ってもらった…彼女は一緒に居てくれると思ったら先輩と帰った。先輩と彼女の浮気が心配だ

運動会の日のお父さんっていう状況に私が嫉妬しまくって泣いたら…彼が「もう娘とは会わない」だって。プリの私が娘に勝ったの?ほんとかなw

嫁に一度だけ夫婦の営みを断られた。一度しか断られてないが…かなり傷ついた。俺から誘う事は絶対しないと決めて一年レスだわ


この記事が気に入ったら
いいね!してね

浮気ちゃんねるの最新情報をお届けします

Twitterで浮気ちゃんねるのフォローお願いします!



今週の人気記事はこちら