1: :2017/10/16(月) 21:15:53.92 ID:
彼の家は私なんかには眩しすぎて。。
2: :2017/10/16(月) 21:17:10.88 ID:
>>1
大人なら自分で判断しろ
3: :2017/10/16(月) 21:18:20.84 ID:
>>2
お隣だけど彼の家族に迷惑かかると思うとわからなくて。。
 


この時間のおすすめ記事
家に帰ると誰もいない。嫁と娘が荷物まとめて出て行ったみたいだ。嫁の債務整理をしてやり借金の肩代わりもして、浮気された事も許したのに.... 悔しいです。

俺29歳年収300万。嫁23歳で年収600万。嫁祖父の遺産は俺が管理するって言ったら断られ凹ったら離婚だって。幼馴染に会って慰めて貰ったけどやっぱり嫁がいい

私32歳、彼氏30歳でネット交際1年です。結婚を前提と言われているのに彼氏と一度も会っていません。住所も教えてくれない…私は騙されているのでしょうか?

父O型、母AB型、自分A型、上の妹B型だから、下の妹のAB型は産まれない血液型だった。親戚一同、母が不倫してたと思いこみ強引に離婚させようとしてた

嫁が美術教室をしている。真面目な授業では稼げないと言い男女の合体ポーズをデッサンさせる特別授業をしているんだが、嫁がモデルをするときがある…これは浮気か?



4: :2017/10/16(月) 21:21:49.00 ID:
すぺっく
6: :2017/10/16(月) 21:26:47.08 ID:
>>4
私 父が母、姉、弟3人コロした犯罪者 私は生き残って施設育ち 中卒の飲食店勤務

彼は学習院大学卒 国家公務員 
7: :2017/10/16(月) 21:26:47.43 ID:
絶対に断るべき。相手に失礼だよ
8: :2017/10/16(月) 21:27:25.25 ID:
は?何のつもりで付き合ってたの?
11: :2017/10/16(月) 21:29:07.32 ID:
>>8
彼がアルバイトで入ってきてそんな家柄だなんて知らなかったし。。
12: :2017/10/16(月) 21:29:10.78 ID:
彼は知ってるの?
13: :2017/10/16(月) 21:30:18.00 ID:
>>12
何も知らない
私は地方出身で上京してきてるとしか。。
14: :2017/10/16(月) 21:30:22.47 ID:
お父さんは何年刑務所?
今でも連絡とかとってるの?
15: :2017/10/16(月) 21:30:50.66 ID:
>>14
よくわからないです
連絡とか一切してません
16: :2017/10/16(月) 21:30:59.23 ID:
打ち明けてそれでも受け入れてくれるなら結婚すればいい
17: :2017/10/16(月) 21:31:37.75 ID:
本当のこと話してみたら?
気づつく可能性の方が高いと思うけど
20: :2017/10/16(月) 21:32:43.53 ID:
>>16
>>17
実は彼にすべて打ち明けて死のうかと思ってます
22: :2017/10/16(月) 21:33:52.04 ID:
>>20
なんで死ぬの?
26: :2017/10/16(月) 21:34:26.78 ID:
>>22
私はあのときに死ぬべきだったとずっと思ってましたから
32: :2017/10/16(月) 21:36:05.32 ID:
>>26
理屈がよくわからないけど
彼が悲しむよ
34: :2017/10/16(月) 21:38:08.29 ID:
>>32
別れたあとなら大丈夫ですよね?
35: :2017/10/16(月) 21:39:14.59 ID:
>>34
彼が知ったらやっぱり悲しむよ
21: :2017/10/16(月) 21:32:47.13 ID:
>>1
練馬一家事件?
23: :2017/10/16(月) 21:33:58.94 ID:
>>21
本当にわからないんです
私は1才で戸籍名前も変わってますので
27: :2017/10/16(月) 21:34:52.81 ID:
学習院で国家公務員なら言わない方が良いんじゃないか?
家柄とかめっちゃ気にしそうな人種だぞ
ボロクソに言われても気にしないくらいメンタル強いんか?
30: :2017/10/16(月) 21:36:02.87 ID:
>>27
言わないで断るほうがいいのかもしれませんよね?
31: :2017/10/16(月) 21:36:03.77 ID:
>>1と彼氏は何歳?
33: :2017/10/16(月) 21:36:57.26 ID:
>>31
二人とも今年25です
37: :2017/10/16(月) 21:40:25.66 ID:
彼氏はいいとして親がなあ…
絶対いいとこの家系だろうし
まあまずは彼氏に打ち明けてからどうするか二人で話し合いだな
39: :2017/10/16(月) 21:41:17.88 ID:
>>37
打ち明けたら彼が悩みそうな気がして心配です
40: :2017/10/16(月) 21:42:30.40 ID:
>>39
どうせ絶対通る道だからカミングアウトと話し合いから逃げちゃダメ
41: :2017/10/16(月) 21:42:50.65 ID:
つくば母子サツ人事件か?
42: :2017/10/16(月) 21:45:04.94 ID:
何かあっても、自サツを選択肢の1つに入れるのはよそうよ。
43: :2017/10/16(月) 21:46:49.10 ID:
俺が貰ってやるよ
44: :2017/10/16(月) 21:47:25.46 ID:
1991年前後の事件を調べてるけど該当するのが無いよ
年齢とか間違いないの?
45: :2017/10/16(月) 21:48:32.77 ID:
特定はやめとけ。
49: :2017/10/16(月) 21:51:20.56 ID:
性格悪すぎ
特定するのはやめたれよ
51: :2017/10/16(月) 21:53:23.31 ID:
みなさん、ありがとうございます
仕事の引き継ぎとかありますからすぐに死ぬわけではないのでまたレスいたします
56: :2017/10/16(月) 22:14:29.17 ID:
親がやっかい
調べられたら終りかも知れんけど自分からは死ぬまで黙っておこう
62: :2017/10/16(月) 23:36:51.30 ID:
なんで死ぬんだ
彼に対する裏切りだろ
65: :2017/10/17(火) 00:43:49.20 ID:
そんな素敵な彼に認められるほど素敵なんだから、自分の価値を認めようよ
死は彼に対する侮辱だよ
67: :2017/10/17(火) 07:21:11.92 ID:
おはようございます。
何か進展等ありましたら書いていきます。
68: :2017/10/17(火) 08:07:28.13 ID:
あんまり悲劇のシンデレラぶるなよ?
お家柄のいい彼氏にプロポーズされたけど言えない育ちをかかえて、彼のために断り、自サツ。
ああなんて私可愛そうな生い立ちだったの~彼もさぞ同情してくれることよね、、なんてな。
79: :2017/10/17(火) 19:21:39.40 ID:
こんばんは
客観的にどうしたほうが彼のためによいか知りたいだけです
80: :2017/10/17(火) 19:57:32.37 ID:
死ぬのは無しよ?
81: :2017/10/17(火) 20:00:32.42 ID:
付き合ってきて彼の何を見てきたのでしょうか
結婚って苦楽をともにできると思う人としかしないのでは?
大切に思うから身を引くって一番身勝手なことなんじゃないの
話さないことには何も始まらない
83: :2017/10/17(火) 22:40:16.24 ID:
彼の気持ちをちゃんと考えてる?
85: :2017/10/17(火) 23:03:25.90 ID:
>>1
貴女に罪は無い。
前向きに行きましょう。
自ら命を絶つ事は、亡くなられた貴女の御家族の本意では無い。
残された命です。
大事にして下さい。
86: :2017/10/17(火) 23:29:05.56 ID:
>>79
とりあえず彼氏に全部話せ
それでもいいってなら幸せになれ
88: :2017/10/18(水) 00:01:43.32 ID:
全て話したほうが良いのか話さないほうが良いのかが本当にわからないです

今までも嘘を言わないといけない場面が多くてすでに騙してるし
89: :2017/10/18(水) 00:04:02.25 ID:
親が死んで施設育ちなんだ
ってだけ言えばいいんじゃね?
91: :2017/10/18(水) 07:48:47.09 ID:
あなたにとっては隠して苦しむより打ち明けた方が良いのかも知れない。
でもあなたの問いは彼氏さんにとっての1番はなにかということだけど、そこに答えは無いと思います。
彼氏さんと家族は生き方そのものを問われることになるから、あなたの影響はあなたが思っているほど大きくは無い。
93: :2017/10/18(水) 14:02:03.11 ID:
相手に何も話さずに身を引くってのは無いな。身勝手極まりない。これから新しい家庭を作っていく2人の問題として話し合う事。
相手が受け入れたとして、それを彼の親族に話すかどうか、それも彼と相談。
とにかく、これはこの場合に限った事では無いけど結婚する相手と共通の問題として一人で抱え込まずに話し合う事。
94: :2017/10/18(水) 16:48:19.55 ID:
自分と似たような境遇なんでカキコ
自分は両親共に犯罪者だけど、相手に打ち明けた上で結婚したわ
ちなみに両親とは縁が切れてる
相手の両親には猛反対されたけど旦那が根気強く説得してくれた
最終的には義両親にとても気に入られて食事とかもよく誘いに来てくれる


逆境が続くと卑屈になりがちだけどお前さんの誠意次第だ、頑張れ
96: :2017/10/18(水) 21:38:20.55 ID:
黙って結婚の一択だよ。
97: :2017/10/18(水) 21:50:58.26 ID:
戸籍も名前もかわってるなら言わないって選択肢もありじゃないのか?
98: :2017/10/18(水) 23:50:16.66 ID:
こんばんは
みなさんの意見参考になります
ありがとうございます
101: :2017/10/19(木) 14:44:55.09 ID:
彼氏に余計な事は言わなくてもいい。
施設に居て天涯孤独。本当に何も知らない。これだけで十分。
これだと貴方は彼に嘘は言ってないし、世の中には真実を伝える事が必ずしも正しいとは限らない事もある。
「真実を伝えたい」と思うな。幸せになりたいなら「墓場まで持って行け」

もし気になるならお世話になった施設の方に相談するのもありかと。

彼が本当に好きなら、過去は蓋をして未来を見つめるべき。
104: :2017/10/19(木) 20:35:51.20 ID:
こんばんは
皆さんの意見を聞いて心が少し楽になってます
11月に入ったら終わらせます
それまでにどうするか決めます
106: :2017/10/19(木) 23:22:40.84 ID:
ホントかどうか知らんけど
君には幸せになる権利がある
彼氏と幸せになってね
107: :2017/10/20(金) 02:01:27.31 ID:
終わらせるんちゃう始めるんや
幸せになってもええやん!
あかんかっても次あるから頑張れ
お前が幸せになる呪いをかけたから覚悟しとけよアーメン
108: :2017/10/20(金) 13:07:40.67 ID:
そんな事ないよ!彼はあなたとの結婚を望んでるよ!頑張って彼と幸せになりな!
と言われたいだけのスレ
さっさと幸せになればいいのに、アホくさ
109: :2017/10/20(金) 18:22:35.34 ID:
>>108
ディスってる風の応援
110: :2017/10/20(金) 23:07:25.26 ID:
みなさんこんばんは。
仕事終わりに少し彼と会ってきました。
なんか悩んでるように見えたみたいで何かあった?
プロポーズの答えはいつでもいいよと言ってくれて少し泣いてしまいました。
本当に自分が弱くて情けない。。
112: :2017/10/21(土) 00:29:28.20 ID:
>>110
プロポーズはほんまに勇気いるもんやで
簡単じゃないし一生に一度あるかないかやし
彼氏の覚悟を保留するのは良くないと思う
1は騙してるんじゃないし、嘘ついてもないやろうから正直に話してみたら??
そんな簡単ちゃうか
116: :2017/10/22(日) 18:38:06.79 ID:
みなさんこんばんは

決着してきました
結論から言うとプロポーズ断りました
理由を聞かれたので一生愛する自信がないの一点張りでなんとか納得させました

電話やLINEには出るかもしれませんが会うのだけは絶対にしません

みなさんアドバイスありがとうございました
117: :2017/10/22(日) 21:55:53.30 ID:
>>116
相手の気持ちを無視する最低な行為やん
ネガティブなクソ思考
今から理由だけでも言ってこい胸くそ悪すぎるわ!自分でふさぎこんで結果どうなろうとも構わないが相手の気持ち無視しすぎ!責めて理由だけ言ってこい
お前より早くタヒぬかもよお前勝手のせいで
120: :2017/10/23(月) 00:01:45.48 ID:
>>117
私には真実をはなすことはできませんでした
彼は傷つきますので
119: :2017/10/22(日) 22:10:22.49 ID:
不誠実な真似だけはするなと言ったよね?
皆の話を聞いて落ち着いたってのは何だったのさ。
今からでも理由だけ伝えとけ。
121: :2017/10/23(月) 00:02:16.52 ID:
>>119
もう彼とは会いません
電話やLINEもしません
122: :2017/10/23(月) 00:18:50.95 ID:
彼は彼で、何が原因か解らずに苦しみ続けることになるんだけどね・・。

はなから別れるつもりだったとしても、本当のことを伝えて別れてもよかったんじゃないかとも思うけど
自分が納得しているなら外野があれこれ言うことじゃないからなあ。
それだけあなたにとって過去が重いってことなんだろうから、その意思は尊重するよ。

ただ、変に人生に踏ん切りをつけちゃダメだよ。
今後また心から信頼して、すべてを打ち明けられる相手が現れるかもしれないんだからさ。
124: :2017/10/23(月) 00:30:43.08 ID:
ずっと前から本当に好きかわからなかったと伝えたら納得はしていました
123: :2017/10/23(月) 00:26:40.21 ID:
彼氏今の方がもっと傷ついてる
終わりぐらいすっきりさせたれ
わがまますぎるわ
125: :2017/10/23(月) 00:31:15.33 ID:
>>123
前向きに生きると言っていました
126: :2017/10/23(月) 00:33:36.19 ID:
幸せになればいいのに
128: :2017/10/23(月) 00:48:09.65 ID:
大変でしたね。
あなたの決断は、あなたが相手のことを考えぬいて決めたことだろうから、それで良いと思います。
何が正しいとか、無いから。

これからも誰かを好きになることがあると思うし、あってほしいと思います。
その時に自分に恥ずかしくないように、あなた自身をもっと好きになってほしい。
あなたの人生に意味や価値をつくれるのはあなたしかいない。
あなたにしかできないことがあって、きっとそれは誰かの為に、もしかしたら救いになる可能性があリます。

だから、もう止めた と思わないでほしい。
あなたにはプロポーズされるだけの人格があるのだから。
幸せ過ぎて大丈夫かと思ってしまう自分を笑える日が必ず来るから、その日を待ちましょう。
施設育ちなんだけど彼にプロポーズされました 断るべきだよね?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1508156153/


fgh



000:当サイトの人気記事:2017/10/23(月)00:00:00 ID:UWAKICH
俺の嫁は斉藤由貴みたいに「大人の関係には至っていない」と言うので嫁を信じていたら…間男にメールで俺のことをディスりまくって浮気してたwwww

職場のスポーツ大会の後に私の首筋の汗を彼女が自分のタオルで拭いてくれました。食事に誘ったらランチが良いと言われた。彼女は彼氏もいて、私も既婚者です。私に気がありますか?

初めて同士の交際で結婚。子も男3人の理想的なファミリーに訪れた悪夢。三男が怪我して入院...托卵発覚。DNA検査の結果、次男以外他人だった

大好きで彼女を本気で略奪しようと思っていたし、相手も本気だった。不倫だったけど.....でも、彼女から束縛されて別れを言うと今更何言ってるんだと....

不倫相手に略奪されて私は慰謝料貰って離婚したけど…元旦那とプリが私の友達の隣に家を建てたw 本人たちは知らないけど不倫略奪婚って知れ渡ってる

私は彼氏、相手は奥さん持ちで相手の家に行った。家が汚かったので掃除したら奥さんに不倫してると疑われた。不倫しようと思ったわけじゃないのに.....

【追記】駆け落ちして勘当された従妹がいるんだけど生活に困ってると聞いて仕送りをしようと嫁に相談したら「無駄な金はないし非常識だ!」とボロクソ言われた

嫁の浮気。やめてほしいとお願いするも継続。離婚前提に一緒には住んでいますが、嫁には浮気をすればいいが家には連れ込むなと。しかしキスマークを付けて帰宅する事もあり....

大学時代に長身美女に逆ナンされて浮気相手だった俺。彼女は彼氏にプロポーズされて俺は身を引いて疎遠になった。それから25年が経ち、偶然再会したら…

彼氏から経験人数一桁の人と結婚したいなと言われました。私は経験人数二桁いってて…別れのメール送ったら「小学生に手出すしかないのかなw」みたいな返信が来ました

嫁が流産した。俺友人のAとA彼女のせいで...だから俺は復習し嫁には土下座で謝った。が、嫁に「AよりA彼女より許せないのはあなただ」と言われ離婚になった

夫が不倫しプリ妊娠で離婚。慰謝料請求したらプリは子ども置いて逃走。調停で夫がその子どもを「親権は私で」とか言い出して噴き出したわwww

23歳女ですが自転車のブレーキが壊れていて坂道で33歳男性と衝突事故になった。被害者さんは障害が残り、私は慰謝料が払えないので体ごと家政婦してます

元嫁に「同情で結婚した夜の生活も何とも思わなかった」と言われ離婚。捨て台詞が忘れられず女が信用できなくなった←大丈夫!そんな女ばかりじゃない。進む事ができるから!

婚約者と破談しようか迷ってる。長く付き合った人にプロボーズされて二つ返事でOK、両家共大賛成でとても喜んでくれた。結婚しても上手くいくと思ったんだよ。しかし...






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする